SSブログ

今年ラストかな? その2 [ダイビング]



この日の水温は23℃

フードベスト+ウエットスーツで潜りました。


IMG_0243.jpg



エントリーしてすぐに

仲の良いリュウグウハゼがお出迎えです。(*^^*)


IMG_0329.jpg


コケギンポを発見しましたが

なかなか穴から出てきてくれません。[たらーっ(汗)]


IMG_0254.jpg

IMG_0323.jpg


しっぽがくるりんと丸くなったサンゴタツ[exclamation×2]

タツノオトシゴは古来より幸運のシンボルと言われているので

何か良いことがあることを祈ります。o(^○^)o


IMG_0278.jpg


浮上しようとアンカーまで行くと

ロープの結び目に大きなお魚さんが休んでいました。\(◎o◎)/

お魚も休憩するのですね。


IMG_0356.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(338)  こめんと ♪(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪338

こめんと ♪ 5

Rchoose19

アイナメでしょうか・・・・。
ダイビングの時は、お魚は鑑賞するだけなんですよね。
決して、『見釣り』したりはしないんですよね^^;
海の上からだと、どこに美味しそうなお魚がいるのかわからないので、
せめて海の中を覗きながら釣りがしたいと・・・・思っております♪
by Rchoose19 (2013-10-11 08:11) 

くまら

ウェットじゃちょっときつそうですね
ドライが有れば。。。ですな
by くまら (2013-10-12 00:07) 

めぇ

Rchoose19 さん、こんばんは。
アイナメだと思います。
ダイビングではお魚は鑑賞と撮影の被写体です。
群れに出会うと網で捕まえてみたいと思います。(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
ドライスーツがあれば寒くないのですが
あの窮屈さが苦手で売ってしまいました。(^^ゞ

by めぇ (2013-10-16 20:59) 

さきしなのてるりん

わ、タツノオトシゴなんて水族館で見たかなぁ、本物を間近で見られるなんて、ダイビング冥利?(笑)
by さきしなのてるりん (2013-10-19 20:09) 

めぇ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
このダイビングポイントでもタツノオトシゴは
なかなか出会えないレアな生物だそうです。\(^o^)/
by めぇ (2013-10-19 20:52) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。