SSブログ

お芋がいっぱい [お料理♪]


北海道ニセコ町のじゃがいもをいただきました。

ニセコ町のじゃがいもは美味しいんですよ~(*^^*)


IMG_0428.jpg



いただいたのは『きたあかり』という品種で

ビタミン豊富でほのかな甘みとホクホク感がたまりません[るんるん]



IMG_0430.jpg


最初に作ったのはじゃがいも料理の定番のコロッケ[揺れるハート]


IMGP2954.jpg


ほくほくのじゃがいもをサクサクの衣で包んで

美味しいコロッケの出来上がり。\(^o^)/


IMGP2968.jpg

IMGP2962.jpg


た~っくさん貰ったので別の日には

煮崩れしないように気をつけながら肉じゃがを作りました。


IMGP2277.jpg


下の写真はじゃがいも料理ではありませんが

サツマイモが残っていたのでついでに作った大学芋です。(^^ゞ


IMGP2293.jpg


我が家ではもうしばらく、じゃがいも料理が続きそうです。


IMG_0432.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(185)  こめんと ♪(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪185

こめんと ♪ 4

くまら

薩摩芋は苦手ですが
ジャガイモは大好きです^^
by くまら (2013-12-05 23:58) 

まめ

どれもおいしそうです・・・
是非作りに来て欲しいです~
by まめ (2013-12-06 11:28) 

Rchoose19

美味しそうですねぇ~~。
おじゃがさんの箱も可愛いですねぇ(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2013-12-06 12:58) 

さきしなのてるりん

この芋がTPPでどうなるのだろうと考えてしまいます。北海道は大型農業の先進地。こういう地域ほど、悪影響が大きい。TPPは日本の食糧生産を根本から崩すものです。

by さきしなのてるりん (2013-12-20 21:00) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。