SSブログ

函館 市の花? [o(^○^)o]

なにげなく立ち寄った所につつじがいっぱい咲いてまいした。
ピンク色がとても綺麗だったので写真をパシャパシャ[カメラ]

resize2028.jpg

resize2041.jpg

resize2052.jpg

夜、部屋に帰って函館のタウン紙に目を通してみると
『函館の市の花つつじ~』と書いていまいした。
え~~っ、市の花だったの~[exclamation&question]
ずっと住んでいたのに知らなかった・・・[たらーっ(汗)]

ぺたぺた ♪(10)  こめんと ♪(4) 

ぺたぺた ♪10

こめんと ♪ 4

hi

市の木はおんこ(いちい)
市の花も正確には、やまつつじ で
市の鳥 ヤマガラ、市の魚 イカ です(笑)

ちなみに、小樽市の花も つつじ です。

by hi (2009-07-08 20:37) 

k-sakamama

遅くなりましたがご訪問ありがとうございます。
ツツジ綺麗ですね。
こちらはもう終わりましたよ~
函館は、花盛りですね。
これからいい季節になりますねぇ~
by k-sakamama (2009-07-09 00:02) 

toshi

こんばんはー^^
今更ながらも気が付いてよかったでは無いですか~♪
確かにツツジが満開でしたね☆
by toshi (2009-07-09 21:07) 

megu_m

hi さん>
こんぱんはっ!
小樽市の花もつづじなんですね~
街中ではキレイに咲いてますか?

k-sakamama さん>
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^
北海道はイイ季節になりますよ♪

toshi さん>
こんばんは~
私が住んでいた頃は
つつじと言えば恵山町!というイメージでした。
現在は恵山町も函館市と合併して1つになってしまいました。
by megu_m (2009-07-09 21:27) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。