SSブログ

お魚 & ロールケーキ [(^~^)モグモグ]

お魚とロールケーキをお土産でいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
お魚は小樽の市場で買って来たホッケの味噌漬けです。
味噌漬けは焦げやすいので気を付けながら、じわ~っと焼きます。
焼き上がったホッケは身が厚く油ものってて美味しい[グッド(上向き矢印)]
さすが、市場で売ってるお魚は違いますね。

resize2901.jpg

ロールケーキは最近、札幌市内でよく見かけるMrs.NewYorkと言うお店のです。
このふわっふわ生スフレロールは1日1000本売れた人気の商品みたいです。
各地で開催される「北海道物産展」では連日売り切れになるらしいですよ~

resize2902.jpg
ふわっふわの食感を保つ為に冷凍された状態で販売されてます。
↓ ↓ まだ、クリームが凍っていてカチカチに固い・・・↓ ↓
resize2905.jpg

早く食べたいけど冷蔵庫で自然解凍されるまで待ちます~
解凍されたケーキはふわっふわの生地としつこくないクリームのハーモニーが絶品でした[るんるん]


ぺたぺた ♪(156)  こめんと ♪(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪156

こめんと ♪ 31

momotty

ほっけ、おいしいですよね♪
地元のお魚だから、くさみもないし、いいですねー!

ロールケーキの方もおいしそう。
甘すぎないケーキが好き!

★.。.大pq★゜∀`)(´ω゜pq女子き.。.★
by momotty (2009-11-25 17:03) 

aona

うわ~☆
どちらも美味しそうですね♪
ロールケーキ食べたい!!(笑)
by aona (2009-11-25 17:12) 

penny

味噌漬け旨そうーー!!! ^^
by penny (2009-11-25 17:14) 

みちる

ふわっふわのロールケーキ
食べてみたくなりましたo(^▽^)o
by みちる (2009-11-25 17:36) 

Urchin

ホッケ…おいしそうです…
ご飯と食べたい…
あ。よだれ。

北海道は本当に本当に美味しいものが多いですよね。
ゴミゴミコマコマしてないし。
素敵です。
ただ・・寒いのだけが・・・。
by Urchin (2009-11-25 18:23) 

デルフィニウム

美味しそうですが切る時が難しくありませんか?
by デルフィニウム (2009-11-25 19:14) 

nishiken

ホッケ、美味しそうですね。
食べたくなってきました。
by nishiken (2009-11-25 20:18) 

夏海

生スフレロール~美味しそう♪
北海道物産展の時に売っていたら買いたいです!^^
by 夏海 (2009-11-25 20:40) 

シンシン。

美味しそうだぁ(^_^)b・・見ていると食べたくなる。
札幌のロールケーキ食べたい・・
北海道のお菓子と言えば「六花亭」ベビーチョコレート食べたくなってきた。
ホッケはただ焼いても美味しいですね。そのままでご飯が美味しく食べられる。
埼玉に住んでいると・・美味しい物がない(T_T)・・。北海道の毛ガニ食べたい・・。
by シンシン。 (2009-11-25 21:28) 

can

お茶碗、かわいいですね^^
by can (2009-11-25 21:45) 

toshi

こんばんはー^^
ダブルで贅沢ですね~☆
ホッケは肉厚で味も良く身離れも最高ですね♪
by toshi (2009-11-25 21:53) 

乃亜

生スフレロール美味しいそーw

やばい。。。お腹がwww(笑)
by 乃亜 (2009-11-25 22:18) 

くろすけ

ほっけ大好きです^^
でも、味噌漬けは食べたことないかも?

生スフレロール・・・
全国うまいもの大会で、限定数があって
1度も買えたこと無いですw
by くろすけ (2009-11-25 22:39) 

しんたま

ロールケーキ、絶対食べてみたいです!
よだれが止まりません。。。
by しんたま (2009-11-26 00:18) 

バロックが好き

味噌漬はいつも焦してしまいます(せっかちなので・・・。)
美味しそうですね。
どちらも、食べた~~~~い♪
by バロックが好き (2009-11-26 00:55) 

koume

ほっけの味噌漬け…しばらく食べてません^^;
実家が北海道なので、時々実家から送ってもらいます♪
by koume (2009-11-26 01:18) 

たろう

 ほっけの味噌漬け 美味しそう~☆

by たろう (2009-11-26 04:55) 

のこ

ロールケーキ、最近はやっていますよね^^
とっても美味しそう!ホイップがたっぷりですね♪

お魚も、魅力的です(´ρ`)
by のこ (2009-11-26 05:02) 

TAKUMA

味噌漬けは東京ではあまり見ませんねぇ。
白いご飯に合いそうだわ。
by TAKUMA (2009-11-26 09:30) 

chibiroh

Mrs.NewYorkチェックしてみます♪
by chibiroh (2009-11-26 10:01) 

さくら君

ほっけ美味しそうですね~
by さくら君 (2009-11-26 10:42) 

デルフィニウム

普段に箸置きをお使いですか?可愛いですね。
by デルフィニウム (2009-11-26 11:23) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
おいしそうなロールケーキですねぇ

by はくちゃん (2009-11-26 11:36) 

kuwachan

ホッケの味噌漬けが美味しそうですね☆
味噌漬けとか粕漬けは美味しいのですが
焼くのが大変ですよねぇ。
by kuwachan (2009-11-26 12:51) 

空楽

おお~~
美味しそうなロールケーキですね。
ああ~食べたくなってきました。
by 空楽 (2009-11-26 12:59) 

空楽

アッ~ ぶたちゃんのお茶碗と音譜の箸おきが可愛いですね^^
by 空楽 (2009-11-26 13:00) 

kurako

北海道は美味しいものがたくさんですね。
大好き♪
by kurako (2009-11-26 17:25) 

フサヲ

味噌漬けって、確かに焦げやすいようですね・・・
焦げやすいから注意して焼かないと!ですね(。・・)b゛
by フサヲ (2009-11-26 22:24) 

めぇ

momotty さん、こんばんは。
ホッケもロールケーキも美味しかったです♪
近くの海へ潜ると美味しそうなホッケがたくさん泳いでいます(笑)

aona さん、こんばんは。
すごく軽い口当たりのケーキでした。
ロールケーキはネットでも販売しているみたですよ^^

penny さん、こんばんは。
味噌漬けは最高に美味しかったです(*^^*)

みちる さん、こんばんは。
本当にふわっふわな生地のケーキでした。
物産展などで見つけたら食べてみる価値あると思いますよ~

Urchin さん、こんばんは。
ホッケ、ごはんが進みますよ~~ヾ(^-^;)
北海道に住んでるとあまり実感しませんが
美味しい物が豊富にある事に感謝しなきゃダメですね♪

デルフィニウム さん、こんばんは。
ロールケーキを切るのは大変でした(--;

nishiken さん、こんばんは。
ホッケ美味しいですよね~
是非、食べてください(*^^*)

夏海 さん、こんばんは。
生スフレロールは通販でも買えるみたいですが
北海道物産展に出るといいですね~♪

シンシン。 さん、こんばんは。
六花亭のベビーチョコレートやマルセイバターサンドは美味しいですね♪
北海道に来ることがありましたらホッケ食べてください(^O^)

can さん、こんばんは。
実は、このお茶碗も
同じ人からのプレゼントなんです~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
贅沢に2つとも美味しく食べました(^^ゞ
ホッケは今が旬なので美味しかったです。

乃亜 さん、こんばんは。
この時間に食べ物の写真は危険ですよね(^-^;
生スフレロールとっても美味しかったですよ。

くろすけ さん、こんばんは。
ホッケの味噌漬け、市内でもスーパーなどでは見かけないです。
生スフレロールは物産展でも売り切れると書いてました。
人気がある商品なのですね~

しんたま さん、こんばんは。
これはオススメのケーキですよ。
機会があったら食べてみてください(*^^*)

バロックが好き さん、こんばんは。
ホントに味噌漬けは焦げやすいから焼くのが難しいですね~
どちらも、とても美味しかったです♪

koume さん、こんばんは。
実家は北海道なんですか~?なんとなく親近感(*^^*)
ホッケの美味しい時期なので送ってもらえるといいですね♪

たろう さん、こんばんは。
身の厚いホッケ、美味しかったです♪

のこ さん、こんばんは。
ロールケーキ、流行ってますよね~
各地に有名なお店がありますよね(^O^)

TAKUMA さん、こんばんは。
東京では売ってないのですね・・・
白いご飯にとっても合い、ごはんが進みます(^^ゞ

chibiroh さん、こんばんは。
お店は記事からもリンクしてありますのでチェックしてみてください♪
市内に数店舗あるみたですよ。

さくら君 さん、こんばんは。
とっても美味しいホッケでした~(^O^)

デルフィニウム さん、こんばんは。
箸置きに気付いていただいて嬉しいです♪
8分音符の形の箸置き、お気に入りなんです(*^^*)
他にト音記号の形の箸置きもあります。

はくちゃん さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
新しい食感の美味しいケーキでした。

kuwachan さん、こんばんは。
そうなんですよね~
私も味噌漬けとか粕漬け好きなんですが
焦げやすいので注意して焼かないとダメですね(^^ゞ

空楽 さん、こんばんは。
ロールケーキとても美味しかったです~
お茶碗と箸置きに気付いていただき嬉しいです♪
ぶたさんのお茶碗はホッケ&ロールケーキをくれた人が
以前、プレゼントしてくれました。(*^^*)

kurako さん、こんばんは。
ついつい、当たり前のように思ってしまいがちですが
美味しい物が身近にあることに感謝しなければダメですね(^^ゞ

フサヲ さん、こんばんは。
気を付けながら慎重に手間をかけて焼くと
美味しい~焼き魚が食べることができますよね♪

by めぇ (2009-11-26 22:43) 

COLE

小樽のほっけかあ、おいしそうですねえ

by COLE (2009-11-28 23:49) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
小樽の市場のホッケは初めて食べました。
身が厚く油ものっていて、とても美味しかったですよ(*^^*)
by めぇ (2009-11-29 18:58) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。