SSブログ

Okoppen House (おこっぺんはうす) [(^~^)モグモグ]


先日出かけた道東で食べたランチの紹介です。[レストラン]
「道の駅 おこっぺ」の向かいにある
美味しい牛スジ肉がオススメの
『Okoppen House (おこっぺんはうす)』です。

IMG_6978.jpg

上の写真は牛スジかつ丼(中)630円。
スジの周りは肉のうま味が凝縮されているとのことで
肉の塊からかたいスジを丁寧に外して
柔らかい肉のみを取り出し使用しているとの事です。
本当に柔らかくて美味しいお肉でした。[るんるん]


IMG_6982.jpg

こちらの写真は ホタテたまご丼(小)580円です。
ぷりっぷりで肉厚なホタテがミディアムに仕上げてあり
一口食べたら口いっぱいに濃厚な甘さが広がり とろ~り とろけました。[揺れるハート]

他に、牛スジ丼・開化丼・サケたまご丼などもあり
サイズが 大・中・小 と選べるのも嬉しいです。(*^^*)


IMG_6985.jpg

Okoppen House (おこっぺんはうす)
住所 網走管内興部町仲町
TEL 0158・82・4566
営業時間 AM10:00 ~ PM 4:00
定休日  水曜日
※白い自転車が目印です。

ぺたぺた ♪(352)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪352

こめんと ♪ 21

酔いどれ

ホタテ玉子丼を食べてみたいです。
リーズナブルなお値段も気に入りました。

でも網走へ行かなきゃ食えんのですね (o^∇^o)ノ
by 酔いどれ (2011-05-30 20:19) 

sasasa

ここのお店行った事はないのですが、建物は知ってます。
この近くにうちの姉が住んでいるので(^_^;)
値段もリーズナブルで、しかも美味しそうですね!
by sasasa (2011-05-30 20:32) 

Live

牛スジかつ丼に興味津々です。
きっと甘辛さが卵と馴染んで美味しいんでしょうね。
by Live (2011-05-30 22:16) 

vientre-dolor

たくさん食べるんだな~と思ったら・・・
めぇ さんは小サイズだったんですね!^^
by vientre-dolor (2011-05-30 22:24) 

kuwachan

こんばんは。
かつ丼は豚だけかと思っていました。牛スジも美味しそうですね。
留守中にもかかわらず、お越し下さってありがとうございました。
by kuwachan (2011-05-30 22:27) 

jo-chan

ホタテ玉子丼に1票!  美味しそう♪
いくら(小)でもお値打ち価格ですね~。
by jo-chan (2011-05-31 00:05) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-05-31 06:23) 

はくちゃん

おはようございます
いいなぁ。。。おいしそう~
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-31 09:14) 

くまら

小盛で2つとも喰いたいです^^;
by くまら (2011-05-31 15:31) 

スー吉☆ミ

牛スジでコリコリなのかと思いきや、
手をかけて柔らかくなっているのですネ。
優しい味になっているみたいで、
喰いたい~ガルルル…と思いました♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-05-31 23:11) 

ミケシマ

おこっぺんはうす、建物も素敵ですね☆
牛スジいいですね~大好きです。ホタテも美味しそう^^さすが北海道!
「開化丼」もめっちゃ気になります。
機会があったらレポートよろしくです~
by ミケシマ (2011-06-01 00:33) 

mitton

北海道にお住まいなのですね?^^
僕の行っていないところばかり周られていらっしゃるので
旅に行きたくなってきましたよ。これからも楽しみにしていますね^^
by mitton (2011-06-01 05:28) 

Sentimental-Way

わが町にお越しいただき(笑)ありがとうございました。
このお店は、週イチペースで訪れています。美味しい丼物と、マスターご夫妻の心づかいで、毎回癒されて(笑)います。
機会がありましたら、またいらしてください。
by Sentimental-Way (2011-06-01 08:01) 

うさ

めちゃくちゃおいしそうなんですけどぉ〜☆
お腹空いてきました…。北海道はホタテとか豊富に入れてくれるし、おいしいものがたくさんですよね♪
by うさ (2011-06-01 16:58) 

sara-papa

牛スジかつ丼美味しそうですねぇ♪
こりゃ、たまりませんね!(^^ゞ
by sara-papa (2011-06-01 17:20) 

海を渡る

牛スジカツ丼は初めて聞きました。
おいしそうです。
by 海を渡る (2011-06-01 19:18) 

gardenwalker

こんにちは
おいしそうな丼ですね~♪
おこっぺって地名、なんか可愛いですね
by gardenwalker (2011-06-03 09:19) 

kiko1578

スジで丼ですか。私はスジが好きでよく食べます。たいていこんにゃくと甘辛く煮て食べてます。スジは買ってきたらゆでて油味の所なども取り除いてきれいにしてからたきます。ぜひ今度丼を作ってみます。
by kiko1578 (2011-06-03 10:23) 

めぇ

酔いどれ さん、こんばんは。
ホタテ玉子丼はとっても美味しかったですよ♪
近くに行くことがありましたら食べてみてください。o(^○^)o

sasasa さん、こんばんは。
可愛らしい感じの建物で目をひきますよね。
次に行く機会があったら牛丼か開化丼を食べてみたいです。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
牛スジかつ丼のお肉はとっても柔らかくて美味しかったです。
カツ・卵・タレのバランスも良く美味しかったですよ~o(*^O^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
食いしん坊ですが一度にたくさんは食べられないので
小さいサイズを注文しました。(^^ゞ

kuwachan さん、こんばんは。
私も「牛スジかつ丼」なるものを初めて食べました。
カツは豚さんだけじゃないのですね~(^^ゞ

jo-chan さん、こんばんは。
オホーツクに行ったらホタテを食べたくなりました。
サイズが選べるのはとっても嬉しいです。(*^^*)

jun-ar さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
牛スジかつ丼もホタテ玉子丼も美味しかったので
次に行く機会があったら牛丼か開化丼を食べてみたいです。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
どっちも食べてみる価値ありですよ~♪
他のメニューも食べてみたくなりました。o(^○^)o

スー吉☆ミ さん、こんばんは。
私も牛スジと聞くと固くて煮込んで煮込んで~ってイメージがありました。
手間をかけると美味しく変身するのですね。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
建物の中も木をふんだんに使って温かい雰囲気でした。
私も開化丼が気になるので機会があったら食べてみたいです。o(^○^)o

mitton さん、こんばんは。
はい、北海道に住んでいます。
北海道にはまだまだ行ったことがない所もあるので
いろんな所へ行って写真を撮りたいと思います。(*^^*)

Sentimental-Way さん、こんばんは。
今度はゆっくり時間を作って遊びに行きたいと思います。
Okoppen Houseで食べたいメニューもありますしねo(^○^)o 

うさ さん、こんばんは。
北海道の中でもオホーツクのホタテは絶品です♪
とっても美味しくてまた行きたくなるお店でした。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
牛スジかつ なのに柔らかくて驚きました。
きっと手間をかけて丁寧に仕上げているのですね~(*^^*)

海を渡る さん、こんばんは。
お値段もリーズナブルでオススメの一品です。
他に牛丼や開化丼も気になります。o(^○^)o

gardenwalker さん、こんばんは。
牛スジかつ丼もホタテ玉子丼も美味しい丼でした♪
興部(おこっぺ)をひらがなで書くとかわいい感じになりますね。
私はおこっぺと聞くと「コッペパン」を連想してしまいます。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
こんにゃくと煮込んだ牛スジ、美味しいですよね!
こちらのお店では牛スジの固いスジは取り除いて
丁寧に処理された柔らかい部分を使っているそうです。
スジは手間をかけると美味しくなりますよね。o(^○^)o

by めぇ (2011-06-03 21:11) 

youzi

ホタテ卵丼のホタテ、大きくて
美味しそうですね。
by youzi (2011-06-04 14:58) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
ホタテ玉子丼のホタテは大きくて肉厚で最高のホタテでした。♪
北海道の中でもオホーツクのホタテはとっても美味しいです。(*^^*)
by めぇ (2011-06-04 21:41) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。