SSブログ

空の旅 [宮古島]


北海道から沖縄県宮古島市へ行くには
飛行機を3本も乗り継がなければ行けません。[あせあせ(飛び散る汗)]

朝に家を出発して目的地に着くのは夕方。
1日目は空の旅を満喫です。(((o(^○^)o)))
まず10時台の千歳発の飛行機に乗って羽田へ行きました~[飛行機]


IMG_7105.jpg


空の上もお天気が良く

窓から白いふわふわ~した美味しそうな雲や青い海が見えました。[曇り]


IMG_7114.jpg


『わた飴みたい・・・』とか考えている?(・・?


IMG_0170.jpg


12時台の羽田~那覇の飛行機に乗り換え[飛行機]

窓から富士山が見えました~\(^o^)/


IMG_7107.jpg


羽田~那覇間の飛行機はポケモンジェットでした~[揺れるハート]

ポケモンが好きなわけではありませんが、なんとなく嬉しいような~(*^^*)


IMG_7116.jpg


那覇空港に近づくと真下に沖縄本島北部にある古宇利島が見えました。

海の色がエメラルドグリーンでとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7111.jpg


バードストライクで立て続けに2回も那覇空港が閉鎖され、しばらく上空で待機・・・[たらーっ(汗)]

その後、無事に着陸でき那覇~宮古島行きへ乗り換えました。[飛行機]

宮古島行きの飛行機の中から羽田から乗ってきたポケモンジェットを撮りました。[カメラ]


IMG_7118.jpg


夕方5時頃、や~っと宮古島の空港に到着。[グッド(上向き矢印)]

空港でレンタカーの手続きをして、

お世話になるダイビングショップに挨拶に行った後

大和食堂さんで夜ごはん~[るんるん]

IMG_7120.jpg


写真は 焼きそば600円 と 焼きめし600円

どちらも盛りが多めです。(・・;;;;;

3年前はここで宮古そばを食べました。美味しいお店ですよ~[るんるん]


IMG_7121.jpg

         大和食堂
         住所:沖縄県宮古島市平良字西里819-3
         電話:0980-72-0718
         営業:9:30~19:00 火曜休


ぺたぺた ♪(342)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪342

こめんと ♪ 34

giscour

こんばんは。
良い写真ばかりですね。空の写真、飛行機の写真大好きです。海上の雲がとても良い感じです。
by giscour (2011-11-07 22:57) 

ちくわ

空はどこまでも青く、
海はエメラルドグリーン。
美味しいものもいっぱい。
最高の贅沢ですね。
宮古島には行ったことないので、
一度必ず行ってみたいと思ってます。
by ちくわ (2011-11-07 23:01) 

yonta*

飛行機から見る雲、楽しいですよね。
富士山も海もきれいに見えたんですね~(^^)
by yonta* (2011-11-08 00:12) 

vientre-dolor

雲が海に浮かぶ氷のようにも見えますね。
by vientre-dolor (2011-11-08 01:17) 

TAKUMA

結局今年は行けませんでした。
by TAKUMA (2011-11-08 04:02) 

吟遊詩人41

高い所は苦手なんですが
雲みてたら...わた飴食べたくなっちゃいました^^;
by 吟遊詩人41 (2011-11-08 08:01) 

tomoe

行かれた先は沖縄だったのですね~
一度行きたいと思いつつ、なかなかたどり着けていない憧れの
場所です。素敵ですね~


by tomoe (2011-11-08 11:27) 

may234

北海道から沖縄まで3本も飛行機乗り継ぐなんて知りませんでした。
結構、大変ですね~でも、空からの眺めも最高ですね^^
焼きそばも焼めしも大盛りですね~美味しそう♪

by may234 (2011-11-08 17:05) 

どるふぃん

日本だけど飛行機3本(@_@;)!? まるで海外だ^^;
ポケモンジェットって何だか得した気分になりますね(^^♪
焼きそばも焼きめしも美味しそう~(^u^)
ボリュームが凄いけど、またそれも嬉しいですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2011-11-08 18:14) 

俺


どうもこんにちわ
札幌(千歳)から那覇に直行便があると思うのですが
羽田乗り換えって、やっぱり安いチケットだからですか?(笑)


by 俺 (2011-11-08 19:24) 

marimo

機内からのお写真が
とっても鮮明で・・・とっても晴天だったのですね(^-^*)
焼きそばもチャーハンも美味しそう~♪
by marimo (2011-11-08 20:01) 

めぇ

giscour さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
雲の上を飛行機で飛ぶのって気持がいいですよね。(*^^*)

ちくわ さん、こんばんは。
空も海も青くて宮古島は良いところですよ~
時間がゆっくり流れている感じで、のんびりできます。o(^○^)o

yonta* さん、こんばんは。
飛行機の窓から見る雲は大好きです。
こんなにはっきり富士山が見られて感激です。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
ほんとだ~!
雲が海に浮かぶ氷のようにも見えます!!(((o(^○^)o)))

TAKUMA さん、こんばんは。
これから行きますか?
それとも来年、暖かくなってから行きますか?o(*゚∇゚*)o

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
雲が生クリームやソフトクリームやわた飴に見えました。
絶対~食べられそうで、美味しそうでしたよ~(^^ゞ

tomoe さん、こんばんは。
宮古島は2回目だったのですが
まだ沖縄本島をじっくり回ったことがありません。
次回は本島も観光したいと思います。(*^^*)

may234 さん、こんばんは。
沖縄本島までだと羽田で乗り継ぎをして行けるのですが
離島までとなると3本乗ることになります。
海外のグアムは飛行機1本で行けるのにな~(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
海外のグアムなどは飛行機1本で行けるのに
同じ国内の宮古島は飛行機3本も乗り継ぐのって微妙ですよね。(笑)
宮古島の食事はどこも大盛りでした~ヾ(^-^;)

俺 さん、こんばんは。
千歳ー那覇の直行便は4年前までJALが季節運行していましたが
今は廃止になってしまいました・・・(--;

marimo さん、こんばんは。
1日目はとってもお天気が良く飛行機の窓からの眺めも最高でした。
写真の焼きそばは、とっても美味しくて気に入りました。o(^○^)o
 
by めぇ (2011-11-08 22:37) 

sora

ジェットエンジンのポットに、モンスターボールが
書かれてんるんですね^^
私もポケモンが好きってわけではないですが、面白くて
嬉しくなりました。
by sora (2011-11-08 22:41) 

ミケシマ

宮古島へ行かれていたのですね♪
空の旅っていいですよね。わたしは高所恐怖症なのですが、飛行機は平気です^^v
たぶん「高い」っていうレベルを超えちゃってるからなのかなー。
わたしは冬に旅行することが多く、新潟の冬の空(灰色)から青空へ飛び出すと本当に感動します。
大和食堂さんの焼きそば&焼き飯おいしそ~~
引き続きレポート楽しみにしています♥
by ミケシマ (2011-11-09 00:20) 

藤並 海

上空から見下ろす海もきれいですね~
空気も食事も美味しそうです(^^
by 藤並 海 (2011-11-09 00:22) 

まる

 こんばんは。
 とっても良いお天気だったのですね。
富士山を真上から見たのは初めてだったので、
感動しました。
 ポケモン大好きな息子は、ポケモンジェットに
乗ることに憧れています。

 
by まる (2011-11-09 00:52) 

aidesu

沖縄には2年ほど住んでいましたが
焼きそばもナポリタンも麺が沖縄そばだったりします。
そして健康食のイメージが強い沖縄ですが
実は脂っこい食い物がやたら多いです^^
2年で体重〇㎏増えました^^;
by aidesu (2011-11-09 01:44) 

Booちゃん


はぁぁ。。。

沖縄行きたいよぉ~♪

いちお「夢」は沖縄永住ですぅ(^-^)


by Booちゃん (2011-11-09 07:30) 

アールグレイ

宮古島、向こうの海は、美しい青できれいですよね
焼きそばや、焼きめしもとっても美味しそうです^^
by アールグレイ (2011-11-09 07:51) 

ENO

空から見る沖縄、迫力ありますな〜。
by ENO (2011-11-09 10:37) 

ゆん

上空からの海がきれいですね~

沖縄へは2度ほど。。。
でもどちらも雨、でこんな海は見られませんでした~

by ゆん (2011-11-09 13:39) 

ぼたもち

ポケモンジェット、かわいいですね~^^
飛行機に乗りたくなってきました。
沖縄いいな~♪
焼き飯がすっごく美味しそう。
by ぼたもち (2011-11-09 14:24) 

美美

お空が青いねえ~
ダイビングをされるんですね。
美美さまの息子も今日沖縄から帰還します^^
お仕事ですケロ♪
沖縄行きたい!
by 美美 (2011-11-09 15:22) 

sato-pyon!!

「空のたび」・・・ずいぶん長いことごぶさたしてますけど、懐かしく思い出しました。
車で近場に出掛けて5~6時間渋滞するよりも、空から地上を見下ろすなんて貴重な旅の体験ですもんね~!
出張続きだった頃は「ただ寝ていたい」だけだったけど・・・
いいなー、どっか行きたくなっちゃったな~。
by sato-pyon!! (2011-11-09 20:31) 

david

寒い北海道から温かい宮古島へ、どうぞ旅を満喫してきてください。
by david (2011-11-10 13:12) 

Silvermac

ボディーペイントも派手になりましたね。
by Silvermac (2011-11-10 14:26) 

jo-chan

端から端までの大移動! お疲れ様です。
宮古についた後の焼きそば&焼きめしは
さぞかし美味しかったのでは~
by jo-chan (2011-11-11 15:00) 

めぇ

sora さん、こんばんは。
ポケモンファンではなくても得した気分になりますよね。
ギャレーのカーテンなどもポケモン柄でした。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
乗り物に酔いやすいのですが飛行機に乗るのは好きです。
冬の空から青空に飛びだしたときは気持ちいいでしょうね~(*^^*)

藤並 海 さん、こんばんは。
飛行機の窓から見下ろす景色が大好きです。
宮古島の綺麗な空気がお食事も美味しくしてくれるのでしょうね。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
よく考えたら富士山を見たのは初めてだったかも!!
テレビや写真で見た事はありましたが実際に見たのは初めて~(^O^)
ポケモン大好きな息子さんは、この飛行機に乗ったら大喜びでしょうね♪

aidesu さん、こんばんは。
沖縄そばの焼きそばは大好きですがナポリタンもあるのですか?(・・?
私は1週間で1kg強体重が増えました。(・・;;;;;

Booちゃん さん、こんばんは。
沖縄は楽しいところですね~
永住したら真黒に日焼けしそうです。(^^ゞ

アールグレイ さん、こんばんは。
空も海も青くて宮古島は良いところですよ~
時間がゆっくり流れている感じで、のんびりできます。o(^○^)o

ENO さん、こんばんは。
沖縄周辺の海の色は本当に綺麗でした~(*^^*)

ゆん さん、こんばんは。
曇り空や雨が降ると海の色が変わってしまいますね。
沖縄はお天気の予測が難しいのが困りものです。(・・;)

ぼたもち さん、こんばんは。
ポケモンファンではなくても得した気分になりますよね。
ギャレーのカーテンなどもポケモン柄でした。o(^○^)o
焼きめしは、素朴な感じですがとっても美味しかったです♪

美美 さん、こんばんは。
息子さんは無事に沖縄からお帰りになりましたか?
宮古島の海はダイビングをするのに最高の海です。(*^^*)

sato-pyon!! さん、こんばんは。
1年に1回ぐらい空の旅に行きたくなります。
帰りの飛行機はほとんど寝ていましたけどね~(^^ゞ

david さん、こんばんは。
思う存分宮古島を満喫して帰って来たら
帰ってきた北海道はもう雪が降るそうです・・・(・・;)

Silvermac さん、こんばんは。
ポケモンジェットはとっても目だっていました。\(^o^)/

jo-chan さん、こんばんは。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
ずっと移動だったので夕食はとっても美味しく食べられました。(*^^*)

by めぇ (2011-11-11 22:07) 

ぜふ

コメントしそこねてました・・
宮古の平良といえば知り合いの故郷(行った事はないんですが^^;)

もしも行くことがあったら、真っ先に大和食堂を目指します!
もちろんこのヤキソバを食べに^^
by ぜふ (2011-11-12 17:55) 

めぇ

ぜふ さん、こんばんは。
平良は宮古の中心部ですね~
大和食堂の他にも美味しい食べ物屋さんがたくさんあったので
これから順番にアップしてきますね。o(^○^)o

by めぇ (2011-11-12 19:03) 

COLE

本島と石垣島には行ったことがあるのですが
宮古はまだ未踏です
いい旅行をされたんですね
by COLE (2011-11-13 14:32) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
本島と石垣島も綺麗で良い所ですよね~♪
次はそちらをじっくりと回ってみたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-11-13 15:29) 

sak

空の旅、素敵ですよね
富士山すごくキレイ♪
海に浮かぶ雲、美味しそうですよね(^^
ポケモンジェット、いいなぁ
747好きなのに全然乗る機会がなくて(/_;)
by sak (2011-12-09 08:12) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
富士山をこんなに間近で見たのは初めてでした♪
ポケモンジェットは中もポケモンがたくさんいましたよ。o(^○^)o


by めぇ (2011-12-10 20:53) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。