SSブログ

いちごいっぱいケーキ [(^~^)モグモグ]


今年のクリスマスは札幌で人気の洋菓子店の
きのとやのケーキを買いました。

24日の午後2時頃に札幌市白石区の本店でへ行くと
な・なんと、当日販売分のクリスマスケーキは既に売り切れ[exclamation×2]\( ><)//
予約をしておけばよかった~と後悔しても後の祭り・・・[たらーっ(汗)]

急いで市内の別の店舗へ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
ぎりぎりセーフで最後の1個を購入することができました。[バースデー]


IMGP9756.jpg


最後の1個だったので種類もサイズを選ぶことができず
一番豪華で一番大きな7号(21cm~22cm)のケーキを購入(^^;)
(実物は22cm以上あったと思います。)

写真では分かりにくいかと思いますが
本当に大きな大きなケーキでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP9771.jpg


さすが きのとや のケーキ、控えめで上品な甘さでとっても美味しいく大満足[揺れるハート]
大きくても美味しいケーキだったので2日間で ぺろっと 食べちゃいました~\(^o^)/
(もちろん、1人で全部を食べたわけではありませんよ~)
来年のクリスマスはきちんと予約をして買おうと思います。(^^ゞ


IMGP9780.jpg


ぺたぺた ♪(350)  こめんと ♪(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪350

こめんと ♪ 20

chima

いちごがたっぷりでおいしそうですね^^
by chima (2011-12-26 23:48) 

まる

 こんばんは。
 最後の1個をゲットできて、本当にラッキーでしたよね。
7号サイズってとっても大きいですよね。
我が家は6号サイズでした。
by まる (2011-12-27 00:33) 

vientre-dolor

イチゴが山盛りですね!^^
でも2日間で良く消化出来ましたね。
by vientre-dolor (2011-12-27 01:05) 

hayama55

イチゴ山盛り、おいしそう~(^^)
最後のひとつ、残り物には福がある~(^^)
by hayama55 (2011-12-27 05:41) 

斗夢

よかったですね、買えて!
来年は予約しましょう。
店によっては記念品がもらえたり、1割り引きだったりお得です。
(有名店は駄目かな?)
by 斗夢 (2011-12-27 09:22) 

リュカ

すごくゴージャスで美味しそうです!!
きのとや、いいですよねー^^
行きたくなりました(笑)
by リュカ (2011-12-27 10:15) 

夢旅人

開けて、ビックリ・・・超豪華なケーキではありませんか!!
我が家では、夫婦二人で590円のケーキ。でもホールでした。
寂しい・侘しい、クリスマス・・・ケーキはチープ。心はホットでした!!
by 夢旅人 (2011-12-27 10:31) 

マキティー・リリー

お久しぶりです。
遅くなりましたが、メリークリスマス!!!

冬休みに入ったので少しは更新する時間ができました。
ちょっとでも多く更新したいと思います。

ウチの今年のケーキは姉の手作りケーキでした。

by マキティー・リリー (2011-12-27 17:00) 

ミケシマ

いいなぁ~ おいしそう!
わたしも苺ケーキ食べたかった。。
夫と2人なので小さいケーキを2つ買ったのですが、会計をしていたときに苺ショートが出来上がったらしく運ばれてきて…
苺ショート食べたかったけどもう会計してしまったので諦めました><。
でも、最初に決めた2種類もとても美味しかったです^^
by ミケシマ (2011-12-27 19:22) 

ryuyokaonhachioj

これからも、よろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 20:22) 

はしちゃん

イチゴどっさりで美味しそうですね(^。^)
by はしちゃん (2011-12-27 22:29) 

Pin-BOKE

普通のクリスマスケーキより、格段においしそう!
by Pin-BOKE (2011-12-27 23:40) 

さる1号

山盛り苺が嬉しいですねー
今度やってみよう・・・
by さる1号 (2011-12-28 12:20) 

akipon

いつもいつもご訪問ありがとうございます。
by akipon (2011-12-28 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
最後の一個がゲット出来て良かったですね~
やはり売れ行きの良い所のは売り切れるのが早いのですよね。
見た目もとても美味しそう~
by mimimomo (2011-12-28 18:40) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:05) 

yakko

こんばんは。
これは美味しそう〜 ! 苺大好きです ∈^0^∋
by yakko (2011-12-28 20:42) 

サチ

こんばんは[ハート] 今年一年ありがとうございました!
いつも気にかけていただいて、励みになり
今年も頑張る事ができました( ´ ▽ ` )
来年もよろしくお願いします(^-^)/
良いお年を(=´∀`)人(´∀`=)
by サチ (2011-12-28 22:09) 

元山陽ちとせ

これは美味しそうなケーキですね。
断面も見たかった~って、もう無いか!
by 元山陽ちとせ (2011-12-29 02:22) 

めぇ

chima さん、こんばんは。
とっても甘いイチゴがいっぱいで
美味しくいただきました~(((o(^○^)o)))

まる さん、こんばんは。
7号はとっても大きかったですよ~\(◎o◎)/
6号サイズを買うつもりで出かけたのので大きさにビックリしました。

vientre-dolor さん、こんばんは。
きのとやのケーキはとっても美味しいので
あっという間に食べきってしまいました~(^^ゞ

hayama55 さん、こんばんは。
昔から『残り物には~』って言いますよね♪
とっても美味しいケーキで大満足できました。(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
そうですね~お店によっては早期割引などありますね。
来年は忘れずに予約したいと思います。(^^ゞ

リュカ さん、こんばんは。
札幌でケーキ屋さんと言ったら「きのとや」ですよね。
店舗が増えても味は落とさず美味しいケーキでした。o(^○^)o

夢旅人 さん、こんばんは。
ショーケースの中にはこの豪華で大きいケーキしか残っていなくて
選択の余地はありませんでした。(^^;)
心がほっとなのが一番ですね♪

マキティー・リリー さん、こんばんは。
お久しぶりです~ご訪問ありがとうございます(*^^*)
手作りケーキ、いいですね~♪
また遊びに来てくださいね。

ミケシマ さん、こんばんは。
最初はもっとシンプルなケーキを買う予定でしたが
お店に残っていたのがこの1個でした。
会計をしたあとに苺ショートが出てきたのは悔しいですね。(^^;)

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

はしちゃん さん、こんばんは。
中の方にもいっぱいイチゴが入っていました。
たまにはちょっと贅沢するのもいいですね。(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
大きさと値段で最初は買うか躊躇しましたが
とっても美味しかったので買って正解でした。(((o(^○^)o)))

さる1号 さん、こんばんは。
ここまで贅沢にイチゴを使ったケーキは初めて食べました。
イチゴもとっても食べるたびに甘くて幸せ気分~(*^^*)

akipon さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
なんとか最後の1つを買う事ができてラッキーでした。
「きのとや」は札幌で有名はケーキ屋さんなので
ショートケーキを買う人の長蛇の列が出来ていました。

般若坊 さん、こんばんは。
ご丁寧なごあいさつありがとうございます♪
今年は過去に経験したことがない惨事が起きて驚いた1年でした。
来年は少しでも明るい未来へつなげられるような年になるといいですね。
また来年もお時間がある時に遊びに来てください。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
イチゴがとっても甘くて感動しました~♪
頑張って買ってきた甲斐がありました。(((o(^○^)o)))

サチ さん、こんばんは。
こちらこそ、1年間ありがとうございました♪
体調はいかがですか?
来年も遊びに行かせていただきます。
よいお年をお迎えください。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
あ~~断面の写真も撮ればよかったですね。
甘い香りの誘惑に負けて切り分けたらすぐにたべてしまいました。(^^ゞ

by めぇ (2011-12-30 20:26) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。