SSブログ

もうすぐ・・・ [つぶやき・・・]

綺麗に咲き乱れていた コスモスも終わりの時期になって
なんとな~く秋から冬に向かってる気配を感じます、

数日前から雪虫をよく見るようになりました。
北海道では雪虫の初観測およそ1週間後に
初雪が降ると言われていますが、もう雪が降るのかな?
寒いのは苦手なのにな~[もうやだ~(悲しい顔)]


resize2319.jpg
ぺたぺた ♪(39)  こめんと ♪(17) 
共通テーマ:blog

ぺたぺた ♪39

こめんと ♪ 17

hi

雪景色撮りに行く?
by hi (2009-10-06 20:46) 

toshi

こんばんはー
どんどん寒くなってきているんですね~
寒さの質は違うと思いますが
冬の楽しさも有ると思うので楽しめるようになると良いですね^^

by toshi (2009-10-06 22:25) 

kurako

今頃の北海道、良いですよね^^
カラマツ林の紅葉が好きで、何度か訪れたことがあります。
雪虫にはほとほと困りましたが。。。
by kurako (2009-10-07 06:53) 

デルフィニウム

雪@@雪景色待ってます^。^
by デルフィニウム (2009-10-07 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な写真ですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-07 08:10) 

mimimomo

おはようございます^^
北海道ですか・・・寒いでしょうね。
寒いの苦手です。
by mimimomo (2009-10-07 08:16) 

めもてる

こんいちは、寒くなったといったもまだ室内は20度あります、雪虫見たことがありません。
by めもてる (2009-10-07 11:31) 

S_S

確かに雪虫達が…
もう少し待ってほしいものですね♪
by S_S (2009-10-07 14:27) 

megu_m

hi さん、こんにちは。
厚着していきますか~o(^○^)o

toshi さん、こんにちは。
冬の楽しみと言えば・・・
クリスマス、お正月、お鍋~美味しいものが食べられますね(笑)

kurako さん、こんにちは。
去年の今頃は寒くなった北海道を脱出して宮古島へ行っていました。
あの美しいブルーが忘れられません。

デルフィニウム さん、こんにちは。
初雪はいつごろ降るのでしょうね~?
いっぱい着こんで撮影に行ってきます(*^^*)

はくちゃん さん、こんにちは。
お誉めの言葉ありがとうございます^^

mimimomo さん、こんにちは。
北海道で生まれ育ったのですが、私も寒さが苦手です。
そろそろ気温も1ケタになってくると思います(・・;)

めもてる さん、こんにちは。
室内は温かいですよね~(*^^*)

S_S さん、こんにちは。
今年は雪虫の飛来が早いような気がします。
まだ雪は降ってほしくないですよね。


by megu_m (2009-10-07 16:38) 

OMOOMO

去年の10月、北海道を旅行しました。もうストーブがありました。
美瑛の平野に感激しました。いいですね、北海道。

by OMOOMO (2009-10-07 20:48) 

リュカ

雪虫、大嫌いでした!!
制服につくと、白いのがなかなか取れなくて
むきーーー!!ってなってました(笑)
なので雪虫が出ると、ウインドブレーカーを着て学校に行ってたなあ。
これなら払うとすぐ落ちますしね^^
by リュカ (2009-10-07 22:27) 

あんず-M

えっっ!!!もう雪虫とびましたか?私はまだ見ていませんが、たぶんもうすぐですね。。。いや===!もうそんな季節なんて!ショックですぅ・・・
by あんず-M (2009-10-07 23:08) 

フサヲ

雪虫の初観測およそ1週間後に初雪が降るとは、
初めて聞きました Σ(・・。)なるほど!!
今日みたお山の上は白かったですよ~
平野部でもそろそろ降るんですね・・・ (。 ̄  ̄)
by フサヲ (2009-10-08 00:03) 

megu_m

OMOOMO さん、こんばんは。
美瑛の景色は美しいですよね^^
今日は気温が低くストーブをつけようかと思ってます。

リュカ さん、こんはんは。
ホント、雪虫って嫌ですよね~
一番、嫌なのは自転車で走行中に目に入ることです(--;

あんず-M さん、こんばんは。
もう少し秋の紅葉などを満喫してから雪景色になって欲しいですね~

フサヲ さん、こんばんは。
平野部で降るのはもう少し後になって欲しいと願う毎日です(・・;)


by megu_m (2009-10-08 20:39) 

aura-aura

こんばんは(^^)お伺いしようと思って、コメントし忘れていました。
「雪虫」って。。。どんな虫なんですか?
by aura-aura (2009-10-09 00:34) 

joyclimb

↑同上です。雪虫、見たことがないです(^_^;) 
by joyclimb (2009-10-09 21:00) 

megu_m

aura-aura さん、 joyclimb さん、こんばんは。
雪虫とは体が白い綿状のものに包まれてて
初雪前の時期にふわふわ飛ぶアブラムシの仲間の虫です。
雪虫は北国でしか見られないのでしょうかね?

by megu_m (2009-10-09 22:24) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。