SSブログ

手軽にお漬物♪ [お料理♪]

ご近所の方から
大きな~大きな白菜をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

resize2681.jpg

こんなに大きな白菜をどうやって食べたらいいのか悩み
お鍋に入れたり、スープを作ったり~食べましたが
まだまだ残っています・・・[たらーっ(汗)]

そこで先日、スーパーで見かけた浅漬けを作る器具を買いました。

resize2683.jpg

直径約11cm / 高さ約7.5cm
この小さめのサイズが私にピッタリ[るんるん]

resize2685.jpg

こんな感じで数時間置いておくと~
美味しい浅漬けが出来上がります[ぴかぴか(新しい)]

resize2692.jpg

残り野菜などでささっと作れて便利ですよ~
ぺたぺた ♪(54)  こめんと ♪(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪54

こめんと ♪ 7

hi

ホントにおっきいね~(笑)
by hi (2009-10-31 22:02) 

クンツ

白菜=鍋と思いました、私の地元はキャベツ→浅漬けですね。
by クンツ (2009-11-01 00:07) 

toshi

こんばんはー^^
シンプルで美味しく 短時間で出来るので
お漬物が欲しい時には重宝しますよね~☆
by toshi (2009-11-01 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
浅漬けは美味しいですよね~ わたくしもよく作って食べています。
by mimimomo (2009-11-01 08:43) 

ka14

こんにちは。
先刻はご訪問ありがとうございました!

はくさい、本当に大きいですね!!
良ければまたこちらにもお越しください^^
by ka14 (2009-11-01 14:55) 

OMOOMO

浅漬けいいですね~食欲進みそう
by OMOOMO (2009-11-03 20:03) 

megu_m

hi さん、こんばんは。
大きいし、重いし(・・;)
抱きかかえてもずっしり重たかった~

クンツ さん、こんばんは。
キャベツの浅漬けも美味しいですね^^

toshi さん、こんばんは。
とっても重宝します♪

mimimomo さん、こんばんは。
コンパクトなサイズのを探していたので
見つかって良かったです(*^^*)

ka14 さん、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
素敵なお写真を見に、またお邪魔させていただきます^^

OMOOMO さん、こんばんは。
食欲が進んで体重増加中です(^^ゞ
by megu_m (2009-11-03 21:21) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。