SSブログ

マクロであそぼ♪ [o(^○^)o]

3か月前に購入したタムロンのマクロレンズ。
とってもお気に入りのレンズで頻繁に使っています。
そのマクロレンズを使って身近な物を撮ってみました[カメラ]

最初は綿棒の先端です。
小さい物を大きく撮るといつもと違った感じになりますね[るんるん]

resize2888.jpg


これは紙などを捲る時に指に付けるサック。

resize2892.jpg


最後はミカンが入っていた赤いネットをクルクル~した物(笑)

resize2889.jpg

こんな、ど~しようもない物を撮って遊んじゃいました(〃∇〃)


PENTAX K-m ・TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO 

ぺたぺた ♪(140)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:blog

ぺたぺた ♪140

こめんと ♪ 23

こぐまね

ちょっとしたものでもこんな風に撮ると綺麗ですねえ。指サックの穴の影とのコントラストが見事です!
by こぐまね (2009-11-20 18:15) 

penny

マクロはハマります ^^
by penny (2009-11-20 18:53) 

ponnta1351

タダの綿棒も面白い!!
by ponnta1351 (2009-11-20 19:04) 

リュカ

綿棒も、こんな風にアップでみると
面白いですね♪
ミカンが入っていたネット、くるくるしてリンゴつくって遊びました(^-^)
by リュカ (2009-11-20 20:01) 

toshi

こんばんはー^^
マクロレンズで撮ると言われないと分からないものが沢山有りますね^^
真ん中の写真は特に素敵だと思いました♪
by toshi (2009-11-20 20:03) 

クンツ

こんにちは。
何でもマクロで撮ると別の世界があるようで面白いですね^^。
by クンツ (2009-11-20 20:25) 

はくちゃん

こんばんは
マクロ面白いですねぇ
綿棒もこうしてみると面白いなぁ
2枚目好きです
光が綺麗ですね

by はくちゃん (2009-11-20 21:55) 

gyaro

k-mいいですね~^^
私もレンズが欲しくなってます☆
by gyaro (2009-11-20 22:15) 

チャコ&ミニ

芸術作品です。
by チャコ&ミニ (2009-11-20 22:23) 

yakko

こんばんは。初めまして。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
マクロはハマリますよね〜 素敵に撮られてますね。
私はコンデジなのでこうはいきません・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-11-20 22:32) 

chillout

タムロン90mm、私も欲しいです^^
by chillout (2009-11-21 00:07) 

mii

ご訪問有り難うございました。
私もマクロの撮影好きです。2枚目の写真の光の感じ、ステキですね〜!
by mii (2009-11-21 00:31) 

Rchoose19

どもっ♪
斬新な切り口ですね~~。
指サックが、綺麗な工芸品にみえますワン(*^_^*)
by Rchoose19 (2009-11-21 08:24) 

よる

ブツ撮り楽しいですよね(m'□'m)
質感がでると萌えますょね☆
by よる (2009-11-21 14:34) 

gohho-sunflower

ご訪問、nice ありがとうございます。
楽しいシーンですね。
花の貌、マクロで撮るのが好きです。
by gohho-sunflower (2009-11-21 17:36) 

megu_m

こぐまね さん、こんばんは。
いつもと違った視点で見ると新しい発見がありますね^^

penny さん、こんばんは。
マクロ、ハマりました~(^^ゞ

ponnta1351 さん、こんばんは。
ポコポコと並んでカワイイですよね♪

リュカ さん、こんばんは。
身近にある物もマクロで撮ると違って見えますね。
みかんのネットがあると、ついリンゴを作ってしまいますよね(笑)

toshi さん、こんばんは。
マクロレンズを購入してから、いろいろ遊んでいます(*^^*)
2枚目はただの事務用品の指サックですがキレイに見えますよね。

クンツ さん、こんばんは。
マクロの世界のハマってます(笑)
これからも、いろいろ撮って遊びたいと思います。

はくちゃん さん、こんばんは。
どこにでもある身近な物ですが
マクロで撮ると別物に見えて面白いですよね^^

gyaro さん、こんばんは。
K-7の使い心地はいかがですか?
タムロン90マクロは買って後悔しないレンズです(*^^*)

チャコ&ミニ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます^^
マクロで撮ると、どこにでもある物が輝いて見えますね~

yakko さん、こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます。
マクロハマってます(笑)
私も以前はコンデジで頑張っていましたが
マクロ撮影をしたくて今年の春にデジイチを購入しました。

chillout さん、こんばんは。
タムロン90mmはいいですね~(*^^*)
色あいやボケ具合など大好きです。

mii さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます。
マクロ撮影は楽しいですね~♪

Rchoose19 さん、こんばんは。
何気なく置かれた指サックに
午後の日差しが当たってキレイだったので撮ってみました。
こういう見方もあるんですね^^

よる さん、こんばんは。
マクロならではの質感が出せると嬉しいですね(*^^*)
これからも、いろいろな物を撮影したいと思います。

gohho-sunflower さん、こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます。
お花のマクロを撮りたいと思うのですが
北海道は雪の季節になり、お花は春までおあずけです・・・
春までマクロ撮りの練習をしたいと思います(^O^)
by megu_m (2009-11-21 21:41) 

TAKUMA

マクロ、世界が拡がりますよねぇ。
私も買ってきた日、1日遊んでました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
by TAKUMA (2009-11-22 11:41) 

megu_m

TAKUMA さん、こんにちは。
マクロの記事を読ませていただきました。
ネコちゃんの目って、透き通ってキレイですよね~~
過去に横から眺めてうっとりしていた記憶があります♪

by megu_m (2009-11-22 15:12) 

joyclimb

マクロレンズでの撮影、とても楽しそうですね!
by joyclimb (2009-11-22 22:02) 

megu_m

joyclimb さん、こんばんは。
マクロレンズでの撮影、ハマってます(^^ゞ
お花とかも撮りたいのですが北海道は雪の季節になり
来春までおあずけになってしまいました。
by megu_m (2009-11-22 22:57) 

chazin

はじめまして

どの写真も、色がとても素敵ですね。
マクロレンズ、欲しくなります。。


by chazin (2009-11-23 15:54) 

mierin

ご訪問、ありがとうございました。
その指サック、持ってまーす!
マクロで撮ると、こんな感じになるんですね。

by mierin (2009-11-25 16:30) 

megu_m

chazin さん、こんばんは。
お誉めの言葉、ありがとうございます(*^^*)
マクロレンズは楽しいですよ~

mierin さん、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
今はカラフルな指サックがいっぱいありますよね♪
新しい発見でした~

by megu_m (2009-11-25 21:53) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。