SSブログ

洋菓子工房 べんべや [(^~^)モグモグ]

差し入れでケーキをいただきました~[バースデー]
今、札幌で人気の洋菓子店 洋菓子工房べんべや のレアチーズケーキです。
このお店は焼き菓子なども美味しいと評判のお店です。

resize3021.jpg

写真では大きさが分かりにくいですが、直径は13cm前後ありました。
とっても可愛いケーキなので写真を撮っていると[カメラ]
後ろから 『早く食べようよ・・・(--;と言わんばかりの
差し入れ主の視線がビシビシと刺さりました[たらーっ(汗)]

resize3012.jpg

切り分けると、あっと言う間にお腹の中へ~(〃∇〃)
中にもラズベリーが無数に入っていて
甘酸っぱくて美味しかった~[るんるん]
差し入れ主様、ごちそうさまでした~[揺れるハート]


洋菓子工房べんべや 本店
住所 〒006-0853  
     札幌市手稲区星置3条5丁目3-35
TEL  0120-773310
営業時間  AM10:00~PM8:00
休業日 1月1日


洋菓子工房べんべや 丸井店
住所 〒060-0061  
      札幌市中央区南1条西2丁目
       丸井今井札幌大通館地下2階
TEL   011-205-2004
営業時間 AM10:00~PM8:00
休業日  不定休 (丸井今井休業日)
ぺたぺた ♪(252)  こめんと ♪(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪252

こめんと ♪ 44

ryon

たべたいっ♪
by ryon (2009-12-17 19:18) 

リュカ

>中にもラズベリーが無数に入っていて

ここに惹かれます!!!
食べてみたいな♪
丸井にあるのですね。今度札幌に帰ったとき買ってみます^^
by リュカ (2009-12-17 19:32) 

かに吉

おいしそうですね♪
by かに吉 (2009-12-17 20:20) 

toshi

こんばんはー^^
この盛り上がり方は。。。。超・魅力的でしょう♪
by toshi (2009-12-17 20:34) 

hi

冷静に撮影できるのは感心するけど・・・

早く食べよ!
by hi (2009-12-17 20:45) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそう~
ふんわり。。素敵ですねぇ
チーズケーキ大好きです
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-17 20:57) 

yakko

こんばんは。
レアチーズケーキですか〜 美味しそう !!
ラズベリーも可愛くて食べるのが勿体ない・・f(^ー^;
by yakko (2009-12-17 21:02) 

nyankome

美味しそうに撮れていますね~。
甘いケーキが苦手なのでチーズケーキは好きです。
by nyankome (2009-12-17 21:07) 

めぇ

ryon さん、こんばんは。
これは、本当に美味しいのでオススメです♪

リュカ さん、こんばんは。
少し前に丸井にも出店されました。
札幌へお帰りの際にはぜひ食べてみてください。(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
美味しかったです~♪
くどくないので、あっという間に食べちゃいました(^^ゞ

toshi さん、こんばんは。
これは久しぶりに感動するほどの美味しさでした(笑)

hi さん、こんばんは。
見てるだけでオアズケは・・・辛いよね(〃⌒∇⌒)ゞ

はくちゃん さん、こんばんは。
チーズケーキ、美味しいですよね~
舌触りも滑らかで美味しかったです(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
とっても美味しいレアチーズケーキでした。
ここのお店のケーキはカワイイのが多くて大好きです♪

nyankome さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
甘いのが苦手な方でも大丈夫そうなケーキでした(*^^*)

by めぇ (2009-12-17 21:26) 

COLE

うまそう!
by COLE (2009-12-17 22:18) 

吟遊詩人41

ブロガーたるもの、まず写真ですよね♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-17 22:24) 

ポチタマ

ぎょぇ~!ケーキが美味しそう~!今ケーキを食べたい気分^^
仕事で疲れたので甘いものが…食べたいです♪
by ポチタマ (2009-12-17 22:40) 

瑛奈

おいしそう♪
北海道じゃ遠くって買いに行けないや‐!!
by 瑛奈 (2009-12-17 22:55) 

emily

こんばんわ~

可愛くて、美味しそうなケーキ♥
食べるのが勿体無いくらいですね。

by emily (2009-12-17 23:06) 

バロックが好き

美味しそうなケーキ♪
レアチーズケーキも、ベイクドチーズケーキも好き♡
(ケーキ大好き)
あ~ん食べた~~~~い^^。
by バロックが好き (2009-12-17 23:12) 

yychiro

あ~ん、知っていれば・・・北海道行ったときに食べたのに・・・
by yychiro (2009-12-17 23:24) 

miyoko

おいしそうですね♪ ^^
by miyoko (2009-12-17 23:30) 

えがみ

記録に残すことの尊さを諭してあげなくては。

by えがみ (2009-12-17 23:46) 

luces

美味しそう。北海道物産展で来ないかな。
by luces (2009-12-17 23:50) 

たかれろ

丸井さんの地下,おいしそうなモノがいっぱいで,
選ぶのに,かなり迷いますよね^^b
by たかれろ (2009-12-18 00:00) 

sasasa

べんべやさんのレアチーズケーキ、
札幌に住んでいながら、知りませんでした(^_^;)
これは、要チェックですね!

by sasasa (2009-12-18 00:49) 

TAKUMA

おいしそー。
まるでオレンジページに載せてもOKに撮れてるぅ。
by TAKUMA (2009-12-18 03:15) 

みさぴ

うわー\(^-^)/すっごくおいしそうですね!
しかもかわいい!!
by みさぴ (2009-12-18 05:05) 

ささ

おはようございます、お邪魔します。
見た目もとってもオシャレで、美味しそうですねv
近所だったら良かったのになぁ~
by ささ (2009-12-18 10:19) 

chibiroh

べんべや、ファンなんです^^*
by chibiroh (2009-12-18 11:40) 

S_S

わかりますね~
写真なんか撮らずに食べよう視線は(笑)
べんべや 今度行ってみます♪
by S_S (2009-12-18 12:44) 

ぶう

べんべやさん、知りませんでした~!!
ググってみようと思ったら、住所が載っててラッキー!(笑)
今度行ってみます!
by ぶう (2009-12-18 13:14) 

Urchin

うっわ!
凄く美味しそうなケーキですね!
べんべやさん。
北海道っておいしいものの宝庫でうらやましいです。
by Urchin (2009-12-18 15:23) 

シンシン。

おいしそう(^^♪。。写真から美味しそうな匂いがただよってくる・・・。
by シンシン。 (2009-12-18 16:42) 

ユイ ☆ ユイ

チョーおいしそうー (*^^)v
小さくとも美味しいほうがいいよね
by ユイ ☆ ユイ (2009-12-18 16:53) 

サニーデイ

このチーズケーキは、形も素敵ですね。
ケーキは大好きですが、あまり美味し過ぎると、私には毒かもしれません・・・・が(笑)、食べて見たいですね。
by サニーデイ (2009-12-18 17:23) 

さゆりんご

チーズケーキ大好きです^^
美味しそうです♪
最近は札幌まで なかなか行けません(^^ゞ
お隣なんですけど・・・
by さゆりんご (2009-12-18 17:44) 

すがめ

私のブログに訪問、nice!、ありがとうございました!
美味しそうなレアチーズケーキですね♪
中にラズベリーがたくさん入っているというのは、贅沢で今にもヨダレが・・・(失礼^^;)
料理は見た目も大切と言いますが、お菓子だと余計に崩すのがもったいないくらいのキレイなものが素敵ですね^^
by すがめ (2009-12-18 17:55) 

淳司

べんべや?
その名前の由来は・・・(@@)?
by 淳司 (2009-12-18 20:39) 

joyclimb

三ツ葉(?)の緑が鮮やかですね。
by joyclimb (2009-12-18 20:48) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
美味しかったです~(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
そうですよね♪
写真は大事ですよね~(笑)

ポチタマ さん、こんばんは。
疲れた時には甘い物が欲しくなりますよね(^O^)
甘い物を食べてゆっくり休んでください♪

瑛奈 さん、こんばんは。
北海道に来る機会があったら
是非、食べてみてください(*^^*)

emily さん、こんばんは。
本当に可愛くて、いつまでも飾っておきたいケーキでした。
でも、しっかり美味しくいただきました(〃∇〃)

バロックが好き さん、こんばんは。
私もレア・ベイクドどちらも好きです
ケーキはチーズケーキ以外のも大好きですo(^○^)o

yychiro さん、こんばんは。
今度、北海道にいらした時には
是非、食べてみてくださいね(*^^*)

miyoko さん、こんばんは。
とっても、美味しかったです~o(^○^)o

えがみ さん、こんばんは。
差し入れ主さんも最初は一緒に撮影していましたが
私が長々と撮っていたのもで・・・(〃∇〃)

luces さん、こんばんは。
北海道物産展に出店されるといいですね(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
迷います、迷います~~!!
あれも、これも食べたくて困っちゃいます(^^ゞ

sasasa さん、こんばんは。
チーズケーキの他にも美味しい物がたくさんあるので
機会がありましたら食べてみてください(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
最高の誉め言葉、ありがとうございます(*^^*)
とっても美味しいケーキでした。

みさぴ さん、こんばんは。
見た目もかわいく、味も美味しい
オススメのケーキでした~♪

ささ さん、こんばんは。
他にもカワイイケーキやオシャレなケーキが
たくさんあるお店なんですよ~o(^○^)o

chibiroh さん、こんばんは。
べんべや人気ですよね~♪
焼き菓子とかも美味しいですよね(*^^*)

S_S さん、こんばんは。
私もたまに誘惑に負けて写真を撮らずに食べてしまいます(*ノノ)
べんべや、機会があったら行ってみてください♪

ぶう さん、こんばんは。
最近とってもファンが増えてるみたいです。
数か月前は大丸にも特設コーナーがありましたよ~♪

Urchin さん、こんばんは。
とても美味しいケーキでした(*^^*)
乳製品は北海道が美味しいかもしれませんね~

シンシン。 さん、こんばんは。
とても美味しかったです♪
美味しさが写真で伝えられて嬉しいですo(^○^)o

ユイ ☆ ユイ さん、こんばんは。
若い時は『質より量』でしたが
今は『量より質』ですね(〃⌒∇⌒)ゞ

サニーデイ さん、こんばんは。
見た目も味もgoodなケーキでした~
食べた後に体重が気になりましたが・・・(^^;)

さゆりんご さん、こんばんは。
お隣なんですね~(*^^*)
札幌に来られた時は食べてみてください~

すがめ さん、こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
とっても可愛いケーキで食べるのがもったないと
一瞬だけ思いましたが、しっかり食べました(笑)

淳司 さん、こんばんは。
「べんべや」の「べんべ」はアイヌ語で「川と川が交わる所 」という意味で、
お客様との「つながり」「出会い」を大切にしたいという
意味が込められているみたいです。

joyclimb さん、こんばんは。
ラズベリーの赤と葉の緑が綺麗でした~(*^^*)

by めぇ (2009-12-18 22:23) 

こぐまね

訪問&nice!ありがとうございました。
by こぐまね (2009-12-19 00:55) 

cjlewis

可愛いケーキですね。
by cjlewis (2009-12-19 04:51) 

moz

美味しそうです。
チーズケーキとティラミス好きな自分にとっては・・・、たまりません 笑
上のラズベリーも美味しそう。
by moz (2009-12-19 08:14) 

めぇ

こぐまね さん、こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね(*^^*)

cjlewis さん、こんにちは。
とても可愛いケーキで
食べるのが勿体ないぐらいでした♪

moz さん、こんにちは。
チーズケーキ&ティラミス、私も大好きです(*^^*)
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって美味しかったです。

by めぇ (2009-12-19 16:34) 

フサヲ

丸井今井に入ってるんですね~
今度いったら覗いてみようと思います♪
by フサヲ (2009-12-19 20:54) 

めぇ

フサヲ さん、こんにちは。
私も最近、丸井に入ってることを知りました。
大通り方面へ出かけた時に寄りたいと思います(*^^*)
by めぇ (2009-12-20 11:12) 

ulyssenardin36000

13CM
一人分ですよね!???^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-21 22:47) 

めぇ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
一応、お店では小型の1人用サイズが売られており
こちらは4倍ぐらいのボリュームがありました。
でも、1人でペロッと食べられちゃうかも~(^^ゞ
by めぇ (2009-12-21 23:45) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。