SSブログ

あれから10年も・・・ [つぶやき・・・]

もうすぐ Sherry の10回目の命日です。
10年前の年末、7歳で天国に行ってしまいました。
私のわがままで、今もお骨は手元に置いています。

2009y12m19d_140257108.jpg

もう10年も経ったのね・・・しみじみ思いながら
お供えを買いにペットフード売場へ行くと種類の豊富さに驚きました\(◎o◎)/

resize3029.jpg

Sherry は缶詰などのソフトタイプが好きだったので、この2種類を買いました。[るんるん]
もっとたくさん缶詰を食べさせてあげたかったな~と思い
毎年、缶詰などをお供えしています。
人間が食べても美味しそうなのを選びましたが
今年のは気に入ってくれるかな~

2009y12m19d_140640326.jpg

10年経った今でも、こうして思い出しているとウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]してきますが
Sherry との楽しい思い出もたくさんあります。(*^^*)
そして、今でも Sherry が側に居てくれるような気がしています。[揺れるハート]

ぺたぺた ♪(269)  こめんと ♪(50) 
共通テーマ:ペット

ぺたぺた ♪269

こめんと ♪ 50

hi

今日も鈴の音が聞こえるよ♪
by hi (2009-12-19 16:26) 

ruriy

うちのニャンも、10年以上経ったな~
Sherryちゃんと雲の上で楽しく過ごしていると思います^^
by ruriy (2009-12-19 16:39) 

mameco

こんばんは。訪問&nice!ありがとうございます!
10年もあっという間なんでしょうね
我が家も今年の春に長男うさぎが旅立ちました
みんな仲良く遊んでそうですねw
by mameco (2009-12-19 17:21) 

green_blue_sky

亡くなった猫は思い出してあげると、喜んでくれるでしょう。
お供え、喜んで食べていることでしょう。
私も亡くなった猫のことをよく思い出します。
もう何十年もたっているのに・・・
by green_blue_sky (2009-12-19 17:34) 

タッジーマッジー

うちのも来月命日です。
姉妹のように育った猫でした。
新しい子をお迎えした今のほうがなぜかたくさん思い出します。
似た猫みてもやっぱり思い出します。
Sherryちゃんもめぇさんのこと、きっと忘れてないと思いますよ。
by タッジーマッジー (2009-12-19 18:47) 

mire3030

その気持ち・・・・わかります。。。
私も愛犬がまだこの家にいるような気がして
匂いも鳴き声も体を触った感触も 全部覚えています。
by mire3030 (2009-12-19 20:21) 

フサヲ

ブログペットの「Sherry」さんって、ねこさんのお名前だったのですね。。。
お供えのゴハン、きっと喜んで下さってると思いますよぉ(。・・。)ノ
by フサヲ (2009-12-19 20:52) 

ぴーすけ君

気持ち分かります。
私もまだ、ぴーの前のニャンコのお骨を手放せないでいます。
20年も一緒に過ごした恋人のような存在だった猫。
思い出すとウルウルしちゃいますよね~。

by ぴーすけ君 (2009-12-19 21:26) 

yakko

こんばんは。
可愛がっておられたんですね〜
by yakko (2009-12-19 21:30) 

COLE

きっと天国から見てくれているでしょう
最近のメシは種類も増えておいしそうだなってね
by COLE (2009-12-19 21:50) 

ぼんくらオヤジ

皆さんも仰っていますが、きっといつも一緒ですよ^^
ぼんくらは本気でそう思います。
一度もあったことのないSherryですが、
とても親しみを感じるのが不思議です♪
Sherry、ぼんくらのところにも遊びにお出で!
by ぼんくらオヤジ (2009-12-19 21:55) 

sasasa

10年たってもこうして、忘れずにいてもらえる、
Sherryちゃん、きっと天国から幸せに思って見守っているのでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-12-19 21:57) 

えがみ

ペットは家族の一員ですからね。
その気持ち分かります。


by えがみ (2009-12-19 22:47) 

バロックが好き

家は未だ見送った経験が無いのですが、
その事を考えると・・・。。。(。。。>_<。。。)。。。。
出来るだけ楽しいにゃん生を送って欲しいと思います。
長生きして欲しいです。
Sherryちゃん素敵なお供え貰ってきっと喜んでると思います。
by バロックが好き (2009-12-19 23:58) 

toshi

こんばんはー^^
今も愛されていて喜んでいるでしょうね☆
ちゃんと見守ってくれていますよ♪
by toshi (2009-12-20 00:27) 

S_S

先ほど、志村どうぶつ園を見ながら涙してたのですが
めぇさんにも、Sherryチャンとの色々な思い出があるのでしょうね…
きっと、とても感謝してる事と思います♪

by S_S (2009-12-20 00:57) 

emily

こんばんわ。
いつも有難うございますm(__)m

何年経ってもずーっとずぅーっと一緒ですよね。
私も今までに3匹看取ってますが
何年経っても心の中から離れません。。。です。

私も同じくお骨を持っています。

一匹は、今年の4月に亡くなり
他二匹は、1998年に亡くなりました。
その一匹が、1・1が命日なので、毎年明けましておめでたいんだかなんだか?
わからない正月を何年も送っています(^_^;

Sherryチャン、優しいお顔でとても可愛いですねっ。
我が家の3匹と虹の橋で遊んでくれてると良いな~

by emily (2009-12-20 01:08) 

nyankome

友人のところも一年前の16日が命日でした。
やはり、骨を持っています。
10年間、ずっと側にいてくれたんですね。
by nyankome (2009-12-20 01:17) 

みさぴ

キャラットとモンプチ!!
きっと喜んでくれてますよ!(o^_^o) うんうん!
by みさぴ (2009-12-20 01:45) 

淳司

Sherryは幸せですね。
10年経ってもウルウルしてもらって・・・。
メチャメチャ喜んでますよ(^ー^)b
by 淳司 (2009-12-20 06:08) 

cobe

子供の頃一緒に育った猫(キジトラ)の影響が強くて、
同じキジトラ柄のゆずを迎えました。
今までに何匹か看取っていますが、
何度看取っても慣れるものではないですね。

by cobe (2009-12-20 10:00) 

アールグレイ

この記事を読んでちょっと泣けました。家族ですからね。何年経っても思い続けますね。
by アールグレイ (2009-12-20 10:02) 

イチロー

好物を食べて、きっと喜んでますよ・・^^;

by イチロー (2009-12-20 11:56) 

cjlewis

10年ひと昔と言いますが、長いやら短いやらですね。
ウチの猫、来年の3月で5歳ですが、この子がいなくなってしまうことなんて考えられません。。。
by cjlewis (2009-12-20 12:45) 

くろすけ

私のアイコンは、亡き愛猫「くろすけ」です。
22日で、丸4年です。
何年経っても、寂しいし、、だけど、楽しかった思い出も忘れません。
(実家のせまい庭の片隅にお花と一緒にお骨が)
by くろすけ (2009-12-20 13:21) 

ponnta1351

Sherryチャン亡くなって10年ですか・・・。
ウチの娘の所はまだ2ヶ月。まだまだ辛いですよね。
私が以前買っていたシェルティーも同じ名前でした。
20年以上も前に悲しい別れをしました。今でも思い出して涙します。
by ponnta1351 (2009-12-20 13:54) 

どるふぃん

sherryちゃんはすっごく幸せですね(*^_^*)
私も今まで犬、猫3匹看取りました。
今は11歳とまもなく20歳の猫が実家にいます^^
どんなに年数が経っても、昨日の事のように思い出しますね☆
めぇさんの愛情がたっぷり詰まった缶詰ですもん、大喜びしてますよ(^_-)
by どるふぃん (2009-12-20 14:12) 

☆ササエ☆

こんにちは。
うちはニャンズ初心者でニャンズも若いですから・・・。
でも、いなくなったら・・・想像したくないですね。
大事にせねば、と改めて思います。

by ☆ササエ☆ (2009-12-20 14:34) 

nano

きっと喜んでくれてますよ
お写真もいい顔してます♪
by nano (2009-12-20 15:41) 

can

私も天国へ旅立った猫たちのことを想ってウルウルすることがあります。
十年が経った今でも、めぇさんに想ってもらえて、
Sherryちゃんはきっと喜んでいると思いますよ^^

by can (2009-12-20 15:56) 

こぱんだつま

うーん、私もつい思い出しちゃったりします。
何年経っても、切ない思いですよね・・・。
by こぱんだつま (2009-12-20 15:58) 

瑛奈

亡くなってからも愛しつずけていてくれる人がいていいですね☆
幸せ者のSherryですね!!
by 瑛奈 (2009-12-20 16:40) 

めぇ

hi さん、こんにちは。
リンリンリン~♪ と綺麗な鈴の音が聞こえるよ(*^^*)

ruriy さん、こんにちは。
一緒に楽しく過ごしてる事を願います(*^^*)

mameco さん、こんにちは。
10年はあっという間ですね~
みんなで仲良く遊んでるのでしょうね♪

green_blue_sky さん、こんにちは。
何年経っても思い出しちゃいますね。
Sherry が喜んでくれるといいな~(*^^*)

タッジーマッジー さん、こんにちは。
姉妹の様に一緒に暮らしたネコちゃんなんですね。
たくさん思い出してあげることも供養の1つなんでしょうね(*^^*)

mire3030 さん、こんにちは。
何年経っても、この気持ちは変わらないのでしょうね~
今も寝ているとベッドの中にSherryが入ってくる感じがします。

フサヲ さん、こんにちは。
ブログペットの名前に気付いていただき嬉しいです(*^^*)
当時、モンプチは高級ゴハンだったので
たまにしか食べさせていなかったので喜んでくれると思います。

ぴーすけ君 さん、こんにちは。
みなさん同じ気持ちなんですよね~
きっと何年経っても思い出してはウルウルすると思います(^^ゞ

yakko さん、こんにちは。
実家を出て札幌に住み始めた時に飼い始めたので
新生活の中で常にSherryが側にいて心を癒してくれました。

COLE さん、こんにちは。
本当に最近はいろんな種類が売られてるのですね~
人間の缶詰めと見分けが付かないようなパッケージのもありました(笑)

ぼんくらオヤジ さん、こんにちは。
Sherryに親しみを持っていただき、とても嬉しいです。
そちらへ遊びに行った際はよろしくお願いします(o*。_。)o

sasasa さん、こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
きっと何年経っても 、こうして思い出す事と思います。

えがみ さん、こんにちは。
Sherryは私にとっては妹のような存在で
楽しい時も悲しい時もいつも側にいてくれました。

バロックが好き さん、こんにちは。
4匹のネコちゃん達、可愛いですね♪
みんな元気で長生きすることをお祈りしています(*^^*)

toshi さん、こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
Sherryが喜んでくれてるといいな~(*^^*)

S_S さん、こんにちは。
Sherryは楽しい時も悲しい時もいつも側にいてくれて
とっても大切な存在でした(*^^*)

emily さん、こんにちは。
いつもご訪問&nice! ありがとうございます。
温かいお言葉を読んでてウルウルしちゃいました~
何年経っても気持ちはみんな同じなんですね。
みんな仲良く虹の橋で遊んでることを願います(*^^*)

nyankome さん、こんにちは。
他にも、お骨を手元に置いてる方がいらっしゃって安心しました。
なかなか手元から離せないまま10年経ちました。
きっと、これからもずっと一緒に居ると思います(*^^*)

みさぴ さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
モンプチって高級なイメージを持っていました(^^ゞ
Sherryが喜んでくれるといいな~♪

淳司 さん、こんにちは。
みなさんの温かいお言葉を読みながら
また、うるうるしちゃってます。
いつまでも泣いてばかりだとSherryが心配しますね(^^ゞ

cobe さん、こんにちは。
ゆずちゃん、可愛いですね~(*^^*)
こればかりは、何度経験しても慣れる物ではないですねよ。

アールグレイ さん、こんにちは。
泣かせてしまってすみません(・・;;;;;
一緒に泣いてくれる優しい方がいるのは幸せだと思いました(*^^*)

イチロー さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
Sherryが喜んでくれるといいな~(*^^*)

cjlewis さん、こんにちは。
本当に10年って長いようで短いような・・・
cjlewis さんの家のネコちゃんが
これからも元気で長生きすることをお祈りします(*^^*)

くろすけ さん、こんにちは。
アイコンのお写真は『くろすけちゃん』だったのですね。
何年経っても思い出しますよね。
お庭でお花に囲まれてるのですね~(*^^*)

ponnta1351 さん、こんにちは。
まだ2カ月ですか・・・辛いですね。
私も最初に1年は泣いてばかりでした。
時間が解決してくれるとは言いますが
何年経っても悲しいものですよね。

どるふぃん さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
20歳の猫ちゃん、長生きですね~~!
どるふぃん さんのお家のネコちゃんが
元気で長生きすることをお祈りしています(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんにちは。
元気な時はいなくなったら・・・なんて想像できませんよね。
☆ササエ☆ さんのお家のネコちゃんが
元気で長生きすることをお祈りしています(*^^*)

nano さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
Sherryをみなさんにお披露目できて嬉しいです(*^^*)

can さん、こんにちは。
みなさん同じ想いなんですよね。
これからもSherryを思い出し続けたいと思います(*^^*)

こぱんだつま さん、こんにちは。
こればかりは何年経っても悲しいし・切ないですよね。
こうやって思い出す事も供養の1つになると思ってます。

瑛奈 さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
Sherryも喜んでくれているといいな~(*^^*)

by めぇ (2009-12-20 17:20) 

gigi

nice!&ご訪問ありがとうございます。
いつも押し逃げですみません。
10年たってもお供えしてもらえて、sherryさん幸せですね。
きっと笑顔で見守ってくれている事だと思います。

by gigi (2009-12-20 18:06) 

サニーデイ

幸せな猫ちゃんですね~。  こんなに愛されて・・・。
子供時代に、Sherryちゃんそっくりの何とも品の無い、名前ですが、”トラ”を飼っていました。  でも、こんなに大事にしなかった気が・・・。  亡くなった後は、直ぐ、真っ黒な”クロ”を飼ったせいか子供だったせいか・・・・。
自分のおやつもあまり貰えない時代だったせいかな~?(微妙に自分の冷たさをカバーしている気も・・・・・)
とにかく、幸せな猫ちゃん!!  良い御主人さまで良かったね!!!!!
by サニーデイ (2009-12-20 18:19) 

ちびみく

愛猫チビが15歳で他界してから4年が経ちます。
チビが育った頃は、猫グッズや餌の種類が少なかったのですが、
現在は種類も多いですし。値段も安くなりました。
チビにできなかった事を、昨年より相棒となったミクには
「チビの時みたいに後悔したくないから・・・」と与えております。
でも、できる限りの事をしても、きっと後悔するでしょう・・・
sherryちゃんは幸せだったと思います(^^)
きっと見守ってくれていると思います(T-T)
by ちびみく (2009-12-20 19:53) 

mito_and_tanu

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
思い出は色あせず。 いつまでも楽しい日々を伝えてくれているんですね。 sherryちゃん、お供え物ももらってよかったね。
by mito_and_tanu (2009-12-20 21:58) 

koichan

私も忘れたくなくて思い出を出しています。虹の橋のたもとで遊んでいると思います。頑張ってください
by koichan (2009-12-20 22:19) 

OMOOMO

うちのネコのそっくりなので、他人事とは思われません。
by OMOOMO (2009-12-20 23:48) 

リュカ

Sherryちゃん、可愛い名前にピッタリの
かわいい猫ちゃんですね^^
そうですか。もうすぐ10年なのですね。
明日はゆずが死んで三十五日。
新しい猫が来てすでに賑やかになってますが、やっぱりゆずのことは忘れません。
Sherryちゃんも、ずっとめぇさんの心に生きているのですね^^
by リュカ (2009-12-21 00:09) 

みゅー★

こんばんは
コメントは初めましてですが・・・
Sherryちゃんとっても美猫さんだったのですね。
お供えのご飯喜んでくれてるはずですよ!
今でもめぇさんの側にいると思います。


by みゅー★ (2009-12-21 01:06) 

soreil

いつも見守ってくれていると思いますよ^^。
by soreil (2009-12-21 11:54) 

しのりん

初めまして、お邪魔します^^
私のblogへ遊びに来て下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
ずっと覚えてて貰えるなんてSherryちゃん幸せですね♪
お供えのご飯もきっと喜んでくれてるでしょうね^^
私も6年前に虹の橋に旅立った子が時々遊びに来てくれてるのか
足元をスリーっとして通り抜ける感触がまだたまにありますよ^^

by しのりん (2009-12-21 13:16) 

ikuko

Sherryちゃん、めぇさんにこんなに思ってもらえて、
幸せですね^^♪
きっと、ずーーっと側に居るんだと思いますよ^^
by ikuko (2009-12-21 16:58) 

の

ずぅーっと!そばに居てますよ~(^^)v
by (2009-12-21 17:10) 

めぇ

gigi さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
私もいつもnice!押しにげですみません(^^ゞ
また、遊びに来てくださいね♪

サニーデイ さん、こんばんは。
Sherry7歳で、まだまだ一緒に居られると思っていた矢先
で天国に行ってしまったので私の中で後悔すること多々あります。
サニーデイ さんの温かい言葉で少し気持ちが楽になりました(*^^*)

ちびみく さん、こんばんは。
ミクちゃん可愛いですね~いつも目を細めて読ませてもらっています♪
当時はグッズも餌も種類は限られてましたよね~
今は年齢別にいろんな種類が発売されててビックリしました。

mito_and_tanu さん、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
今でも缶詰を開けるとsherryが駆け寄って来る気がします。
いつまでもsherryの事を思い出して行きたいと思います。

koichan さん、こんばんは。
ゆきちゃん、可愛いですね~(*^^*)
いつもブログが更新されるのを楽しみにしています。
虹の橋のたもとで、りんごちゃんとsherryは楽しく遊んでそうですね♪

OMOOMO さん、こんばんは。
そっくりですよね~!
一番最初に見た時はビックリしました。
これからもブログへお邪魔させていただきます(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
Sherryへのお誉めの言葉、最高に嬉しいです!
10年経っても未だに帰宅すると
『Sherry~ただいまっ!』と声をかけてしまいます。
あおちゃん&うみちゃんの成長を私も楽しみにしています(*^^*)

みゅー★ さん、こんばんは。
『美猫さん』と言っていただき、とっても嬉しいです~♪
誉めていただき、ありがとうございます。
親バカ(飼い主バカ?)ですが、
目がクリクリ~と大きくて可愛い女の子なんですよ(^^ゞ

soreil さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
今も側にいるみたいな感覚があるんですよ~(*^^*)

しのりん さん、こんばんは。
3匹のネコちゃんのblog、いつも楽しみに見させてもらってます♪
遊びに来てる感覚、ありますよね~!
寝ているとベッドに入ってくる感覚や重みさえ感じる時があります。

ikuko さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
これからも、ずっとSherryの事を思い出して行きたいと思います(*^^*)

の さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
そう言ってもらえるだけで私の心が救われます(*^^*)

by めぇ (2009-12-21 21:45) 

TAKUMA

Sherryちゃん、間違いなくそばに居ますよ。
めぇさんの体の一部に触れる位置で丸まって寝てると思います。
by TAKUMA (2009-12-22 12:58) 

めぇ

TAKUMA さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
不思議ですが本当に側にいるのを感じる時があるんですよね(*^^*)
by めぇ (2009-12-23 22:38) 

Cherry

優しいお顔のSherryちゃんですね♪
実は私の実家のミーちゃんも昨年亡くなりました。
母もお骨はまだ側に置いておきたいと…
なぜかミーちゃんが亡くなってから
いろいろな猫ちゃんが毎日来るようになりました。
きっとミーちゃんが母が寂しくないようにお友達を紹介しているんだねと勝手に思っています。


by Cherry (2009-12-26 18:00) 

めぇ

Cherry さん、おはようございま
お骨を側に置いておきたいお気持ち、痛いほどよくわかります。
ミーちゃんはとっても優しいですね~
私もお母様のことを思いお友達を紹介しているのだと思います(*^^*)
by めぇ (2009-12-27 08:51) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。