SSブログ

定山渓で新年会♪ ~散策・朝食編~ [o(^○^)o]

ssIMGP2559.jpg

先日の定山渓で新年会の続きです。
ホテルに着いてすぐに近くを散策しました。


ホテルの裏手の方へ歩いて行くと
温泉の滝がありました。[いい気分(温泉)]

熱い源泉が流れていて
もくもくと湯けむりがあがりってました。




ssIMGP2574.jpg



こちらは美泉の滝です。
写真の中央下の方をよ~く見てください。
[右斜め下]
ssIMGP2569.jpg










満面の笑みのカッパさんが気持ち良さそうに温泉に入っていました。[わーい(嬉しい顔)]

ssIMGP2575.jpg

朝食もバイキングでした[るんるん]
朝食も50品目と豊富なメニューでした。

ssIMG_2165.jpg
最初は和食です。
左側の器は玄米のお粥ですが
トッピングが多すぎて
お粥が見えません・・・[たらーっ(汗)]






ssIMG_2167.jpg

次は洋食です。
他にもいろいろありましたが
朝は控えめに~(^^ゞ







ssIMG_2170.jpg


食後のデザートです[グッド(上向き矢印)]
右下の白い物は牛乳ではなく
タピオカ入りココナッツミルクです。
このタピオカ入りココナッツミルク
と~っても美味しかった[揺れるハート]




お食事は朝晩とも種類も豊富で大満足でした。
お味は和食系とデザート類が美味しいホテルだと思いました。
このホテルはまた行きたいと思います。[かわいい]

ぺたぺた ♪(304)  こめんと ♪(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪304

こめんと ♪ 30

まめ

河童でしたか、さるにみえちゃいましたw
by まめ (2010-01-21 08:46) 

ヒロシ

遠~ぃ昔に行った定山渓、また行きたい処です(^^)v
by ヒロシ (2010-01-21 09:34) 

デルフィニウム

朝食が豊富だと嬉しいですね。
カリカリベーコンとか好きです。
by デルフィニウム (2010-01-21 09:59) 

ナッツ

定山渓は大きなプールのあるホテルに泊まったことがあります。
子どもが大喜びしていたのを思い出します。
by ナッツ (2010-01-21 10:24) 

hi

控え目か??
by hi (2010-01-21 10:42) 

フサヲ

へぇ~ Σ(・・。)!!
お粥にトッピングですかー!!
美味しそうですね(人^ ^)♪゛
by フサヲ (2010-01-21 12:29) 

えがみ

温泉入りたいなぁ。

by えがみ (2010-01-21 12:44) 

citron

温泉、気持ちよさそうですね。
朝食のバイキングも品数が豊富でこれだけあると
まよちゃいますがでバイキングって楽しいですよね。
by citron (2010-01-21 13:19) 

ラブ

この滝は、入れないんですね。熱いのか…。
残念ですw
by ラブ (2010-01-21 14:36) 

luces

定山渓は会社の忘年会でしこたま飲まされてトイレで寝ていたとか
そんな思い出ばかりです。
最近はホテルも温泉街もきれいになって、良さそうですね。
by luces (2010-01-21 15:28) 

yakko

こんにちは。
河童さんも「良い湯だなあ〜」って言ってます・・・(^。^)
by yakko (2010-01-21 16:25) 

どるふぃん

お粥に盛りだくさんのトッピング、豪華ですね~
とても美味しそうですね(*^。^*)
by どるふぃん (2010-01-21 17:07) 

☆ササエ☆

朝ご飯ですか?
凄いボリュ-ムですね。
でも、お粥って食べられちゃうんですよね。
宴会の翌日のお粥。美味しそうです。
by ☆ササエ☆ (2010-01-21 17:18) 

OMOOMO

いいなあ、温泉、定山渓。一昨年行った。
よかったよ。
by OMOOMO (2010-01-21 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
行ったことのないところ~お湯が暖かそうでほっこりムード^^
しかもバイキングは良いですね~
by mimimomo (2010-01-21 18:15) 

けーたん

定山渓いいですよねー。
私も行った事あるんだけど、すごく良かったかも(*^^*)
温泉いいなぁー♪

by けーたん (2010-01-21 19:55) 

くまら

温泉が恋しいです^^
by くまら (2010-01-21 20:26) 

babu

和食も洋食も選べるのは嬉しいですね。
by babu (2010-01-21 21:52) 

めぇ

まめ さん、こんばんは。
最初、黒い岩でもあるのかと思って近づいたらカッパでした~(笑)

ヒロシ さん、こんばんは。
定山渓は札幌から近くて行きやすく
ゆっくり旅行気分も味わえてイイところです(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
夕食同様、朝食も大切ですよね♪
私もカリカリベーコン好きですo(^○^)o

ナッツ さん、こんばんは。
定山渓の大きなプールがあるホテルは以前、泊りました。
流れるプールや波の出るプールが子供に人気ですよね~

hi ~こんばんは。
控えめだよ・・・・(*ノノ)

フサヲ さん、こんばんは。
お粥のトッピングとして、肉そぼろやザーサイ、
アサリの甘露煮などが用意されていました。
欲張って乗せた結果がこれです(〃∇〃)

えがみ さん、こんばんは。
寒い季節は温泉いいですよね~♪

citron さん、こんばんは。
ここの温泉は広くてとっても気持ちよかったです。
朝食は全部、食べたいと思いましたが
品数が多すぎて全品制覇は無理でした(^^ゞ

ラブ さん、こんばんは。
美泉の滝は20分卵を入れて置くと温泉卵ができると書いてありました。
温泉卵が出来る温度ってけっこう高いですよね?

luces さん、こんばんは。
トイレで寝ちゃったんですか??
ホテルも温泉街もキレイでしたよ~(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
カッパさんの表情がとても可愛くてなごみました♪

どるふぃん さん、こんばんは。
お粥のトッピング、家ではこんなに豪華にできないので
贅沢に乗せちゃいました~o(^○^)o

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
はい、朝ご飯です♪
これでも控えめにしたつもりなんですよ(^^ゞ

OMOOMO さん、こんばんは。
1泊でしたが温泉にはいってリフレッシュできました(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
冬の温泉はいいですよね。
雪を見ながらの露天風呂が最高でした♪

けーたん さん、こんばんは。
札幌市内から車で1時間ちょっとでいけるのが便利です。
とても良いホテルだったので大満足o(*^O^)o

くまら さん、こんばんは。
冬の温泉は最高ですね♪

babu さん、こんばんは。
和食・洋食を選べるし、両方たべることも可能なので
とっても嬉しかったですo(^○^)o

by めぇ (2010-01-21 23:45) 

あんず-M

定山渓と言ったら、絶対にカッパですよね~。温泉良さそうですね。行きたいなぁ~。
by あんず-M (2010-01-22 00:33) 

Qoo

定山渓良いところですね
ゆっくり温泉につかって雪見酒と行きたいです
by Qoo (2010-01-22 07:52) 

TAKUMA

雪の温泉、サイコーだなっ!
by TAKUMA (2010-01-22 11:03) 

ふもふも

ご訪問ありがとうございました。
温泉で新年会なんて最高ですね。
ゆっくりつかって美味しいもの食べて
リフレッシュですね。

by ふもふも (2010-01-22 12:41) 

mameco

冬の温泉っていいですよね~
かっぱさんもきっとそう言ってますw
by mameco (2010-01-22 14:10) 

しのりん

かっぱさん気持ち良さそうですねー♪
朝は弱いので朝ごはんもあまり食べないのですが・・・。
バイキングだと楽しくて結構食べれますよね^^
by しのりん (2010-01-22 14:18) 

アールグレイ

美泉の滝、名前がいい温泉ですね^^
バイキングは何を食べようか楽しみですね。
by アールグレイ (2010-01-22 18:21) 

めぇ

あんず-M さん、こんばんは。
定山渓温泉には『カッパ伝説』があるみたいですね。
いろんな所にカッパのモニュメントもありました♪

Qoo さん、こんばんは。
露天風呂で雪見酒。
いいですね~~(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
貸し切りの露天風呂は最高でしたo(^○^)o

ふもふも さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
しっかりリフレッシュできました(*^^*)

mameco さん、こんばんは。
定山渓の温泉街には他にも温泉につかった
カッパさんのモニュメントがありました。
昔はカッパは出たとか・・・伝説があるみたいです。

しのりん さん、こんばんは。
普段は簡単に済ましている朝食ですが
バイキングの時はしっかり食べました(^^ゞ

アールグレイ さん、こんばんは。
美泉の滝は温泉卵が作れるみたいです。
バイキングはいつ行ってもワクワクしちゃいます~o(^○^)o

by めぇ (2010-01-22 22:37) 

toshi

こんばんはー^^
やっぱり食事が美味しい宿泊施設は
嬉しいですよね♪
でも・・・食べすぎ^^; 控えめ? ^^;
by toshi (2010-01-22 23:23) 

sak

雪を見ながら露天風呂入りたいなぁ...
かっぱさんがうらやましいです(^^
by sak (2010-01-23 10:14) 

めぇ

toshi さん、こんばんは。
ホテル選びでは食事も大切ですよね~
痩せの大食いならぬ、チビの大食いと言われそう(^^ゞ

sak さん、こんばんは。
かっぱさんは毎日、温泉に入れていいですよね~♪

by めぇ (2010-01-23 22:09) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。