SSブログ

定山渓で新年会♪ ~温泉まんじゅう編~ [(^~^)モグモグ]

温泉のお土産と言えば温泉まんじゅうですよね~o(^○^)o

ここは定山渓 万世閣 ホテルミリオーネの中にあるおまんじゅう屋さんです
ガラス越しにおまんじゅうを作ってる様子が見えたのでしばらく見学しました。
≪ 定山坊まんじゅう 営業時間 07:00~22:00 ≫

sIMG_2173.jpg

ssIMG_2178.jpg

皮は厚めでもちもち~[るんるん]
あんは粒あんとこしあんのミックスした
甘さ控えめのあんです。

6個入り 600円
単品は1個95円で売っていました。





ssIMG_2179.jpg
右側の大きい方が
ホテル内で売っていたおまんじゅう。
左側の小さい方が
お部屋に用意されてた
お茶受けのおまんじゅう。

大きさが違うだけで
材料も作ってる場所も同じですが
小さい方より大きい方が
美味しく感じました。


ミリオーネの温泉まんじゅうも美味しいのですが
定山渓にはお気に入りの温泉まんじゅうがあります。
近くを通った時は必ず買って帰るほどお気に入り。[揺れるハート]

ssIMG_2187.jpg
私がお気に入りの温泉まんじゅうは
おもひで屋で購入することができます。

ここの温泉まんじゅうは小さめサイズで
上品な優しい甘さのこしあんが大好きです。

15個入り 1100円
ssIMG_2188.jpg










欲張りな私はしっかり2種類の温泉まんじゅうを買って帰りました。(^^ゞ

ssIMG_2192.jpg

クリスマス・お正月・新年会~とお腹いっぱい食べていたので
当たり前ですが、この1カ月で体重が1kg近く増えてしまいました。(^^;)
そろそろ春に向けてダイエット始めなきゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ぺたぺた ♪(289)  こめんと ♪(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪289

こめんと ♪ 43

hi

1ヶ月で1kgなら・・・凹
by hi (2010-01-23 13:29) 

ダー

何で、温泉でまんじゅうなんでしょうね~!? r(^ω^*)))

by ダー (2010-01-23 13:36) 

ラブ

温泉まんじゅう、2種類もw
王道ですなぁ。

by ラブ (2010-01-23 14:24) 

mimimomo

こんにちは^^
↑確かに温泉に行くと、何故だか温泉饅頭ってありますね~^^
こしあんより、粒餡好みのmimimomoです~^^
by mimimomo (2010-01-23 14:24) 

mameco

お部屋に置いてあるお茶受け
お土産に欲しくなるものばかりなんですよね^^
お饅頭食べたくなりましたw
by mameco (2010-01-23 15:21) 

nyankome

温泉のお土産はこれが定番ですね。
年末年始は体重が増えます。(^_^;)
by nyankome (2010-01-23 16:44) 

サニーデイ

こんばんは。
温泉まんじゅう、どこも同じようですが、それでもやっぱり大好きです。^0^
お部屋のより、買った方が美味しい気がしたのは、あんこの量で味覚が違うのでしょうかしら?
by サニーデイ (2010-01-23 17:21) 

COLE

年末年始は食べる機会が増えるので、体重も増えがちですね
でもおいしいものはおいしいから楽しまなくっちゃ
by COLE (2010-01-23 17:28) 

yakko

こんばんは。
定山坊まんじゅう・・・これは食べてみたいです(^。^)
by yakko (2010-01-23 17:46) 

斗夢

只今豆類を食べてはいけないものですから、
まんじゅうの写真はきついです^^。
by 斗夢 (2010-01-23 18:18) 

たかれろ

各ホテルで,それぞれ個性的なまんじゅうがあるので
全部制覇するのは難しいですねw
by たかれろ (2010-01-23 18:42) 

UNCLE

美味しそう・・・温泉まんじゅう何処の物でも好きですね!
1個は必ず買い食いします(^^♪
by UNCLE (2010-01-23 18:43) 

たか

一枚目の写真にでている、キャラクターが可愛いです(笑)
by たか (2010-01-23 19:04) 

くまら

温泉饅頭、ついつい私も買っちゃいます。
甘い物苦手なのに・・・
by くまら (2010-01-23 19:19) 

toshi

こんばんはー
沢山お食べになったのは記事でよ~くわかりました^^;
ダイエットも開始ですね♪
おまんじゅうは作りたてで美味しいでしょうね^^
by toshi (2010-01-23 19:36) 

淳司

まんじゅう・・・
食ってないなぁ(T T ) b
by 淳司 (2010-01-23 21:04) 

めぇ

hi ~こんばんは。
大きい人の1kgと小さい人の1kgは違うのよ(汗)

ダー さん、こんばんは。
昔は温泉の蒸気でおまんじゅうを蒸したから
『温泉まんじゅう』と言うのでしょうか?
調べてみよう~っと♪

ラブ さん、こんばんは。
定山渓に行ったらふる川のは外せません♪
和菓子はあまり太らないかな?と言い訳して食べました(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
温泉宿に温泉まんじゅう~定番ですねo(^○^)o
餡は甘すぎないのが好きです♪

mameco さん、こんばんは。
お部屋に置いてあるお茶受けのお菓子は
かなりの人がお土産で買って帰りそうですね。

nyankome さん、こんばんは。
毎年のことながら年末年始は体重増加しちゃいます(^^ゞ
春までに元に戻れるように努力します。

サニーデイ さん、こんばんは。
おまんじゅう屋さんに聞いたところ
お部屋の小さい方は皮が薄いので
どうしてもモチモチ感が物足りなくなるそうです。

COLE さん、こんばんは。
そうですよね~美味しい物は楽しく食べて
増えた体重は後から調節すればイイイですよねo(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
定山坊まんじゅうのおまんじゅうは
大き目でずっしり重くて美味しかったですよ♪

斗夢 さん、こんばんは。
ごめんなさい~~(汗)
おまんじゅうの皮だけって言うのも淋しいですよね(・・;)

たかれろ さん、こんばんは。
温泉まんじゅう全部制覇、やってみたい~~o(^○^)o

UNCLE さん、こんばんは。
温泉まんじゅう~美味しいですよね♪
ガラス越しに見学していたら1個いただいちゃいました~(*^^*)

たか さん、こんばんは。
看板の上の大きなおまんじゅうのキャラクター
何か名前が付いていたような・・・?(・・?

くまら さん、こんばんは。
甘い物は苦手なのですね。
甘さ控えめのおまんじゅうでもダメでしょうか?

toshi さん、こんばんは。
ついつい、たくさん食べちゃいました~(^^ゞ
これから動いてシェイプアップします♪

淳司 さん、こんばんは。
そちらにはおまんじゅうは無いですか??
日本のとは少し違うのかな?

by めぇ (2010-01-23 22:05) 

楽生

こんばんは~
温泉まんじゅう美味しいですよね!
by 楽生 (2010-01-23 22:16) 

youzi

温泉饅頭って、大きさも手ごろなので
パクパクと食べてしまいますよね。
by youzi (2010-01-23 22:18) 

chunta

ゆるキャラの首が・・・・
可愛いです~  笑
by chunta (2010-01-24 00:55) 

フサヲ

1kgなら誤差ですよ~ ヾ(・ ・;)
私も標準体重を13kgほど下回ってますが、1日2日で2kgの増減は日常茶飯事です(^ ^A)
上下あわせると4kgくらいは自由に行き来します(苦笑)
・・・胃が大きいのだと思います(笑)
by フサヲ (2010-01-24 09:17) 

TAKUMA

これこれっ、温泉はやっぱりこれよね!(笑)
by TAKUMA (2010-01-24 10:23) 

citron

温泉まんじゅうは私も大好きです。
あるといつも出来たてをおみやげに買って帰ります。
一キロなら可愛いですね。わたしはちなみに3キロ
ぐらいです。太るのはすぐですが痩せるのは簡単ではないですね。
by citron (2010-01-24 11:24) 

デルフィニウム

ボツネタに温泉まんじゅうネタがあったのを思い出しました。
いつか日の目を見るかな?^m^

おいしそうですね^。^Dも太りました。
by デルフィニウム (2010-01-24 11:53) 

S_S

温泉まんじゅうイイですね~
オススメですか!?
今度、食べてみます♪

by S_S (2010-01-24 13:08) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
ミリオーネは以前行ったことがありますよ^^
温泉まんじゅうもいただきました。
by 水無月 (2010-01-24 13:20) 

えがみ

花より団子、温泉より饅頭ですね。

by えがみ (2010-01-24 13:56) 

chima

温泉まんじゅうくん?がかわいいですv
おまんじゅうに顔が書いてあったら
買いすぎちゃう~
by chima (2010-01-24 14:15) 

marimo

お部屋に置いてあるおまんじゅうは、
一回り小さいんですね(^^
日本全国の
温泉まんじゅうの食べ歩きレポートも楽しそうですね。
by marimo (2010-01-24 14:45) 

yu-papa

温泉まんじゅうですか・・・
私の大好物です!
頂き物や、自身で買ったものなどがありますが・・・
餡は漉し餡の方が好みです(笑)
特に蒸したては、堪えられないほどの美味しさです!
by yu-papa (2010-01-24 18:53) 

チャコ&ミニ

おいしそう。
うちの今日のデザートは、ケーキです。
でも、和菓子も食べたくなりました。
by チャコ&ミニ (2010-01-24 19:46) 

OMOOMO

雪まつりに息子が定山渓で泊ります。
温泉まんじゅう、買ってくれないかなあ。
by OMOOMO (2010-01-24 21:54) 

☆ササエ☆

お饅頭って普段買わないけど、作りたては食べてみたいですね。
お饅頭君が可愛い。
by ☆ササエ☆ (2010-01-25 07:37) 

sara-papa

まんじゅう怖い♪
by sara-papa (2010-01-25 10:09) 

てぃあら

nice有難うございます!
まんじゅういいなぁw
by てぃあら (2010-01-25 19:50) 

めぇ

楽生 さん、こんばんは。
温泉まんじゅう~美味しかったです♪
また食べたいな~~(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
ふる川の温泉まんじゅうは小さい目なので
あっという間に食べてしまいました(^^ゞ

chunta さん、こんばんは。
おまんじゅうのキャラクターが可愛くて
おもわず『つんつん』しちゃいました~(笑)

フサヲ さん、こんばんは。
標準体重を13kgも下回っているのですか?
羨ましい限りです。ヾ(^-^;)

TAKUMA さん、こんばんは。
おまんじゅうは温泉の楽しみの1つですよね~♪

citron さん、こんばんは。
本当に太るのは簡単ですが
体重を落とすのは一苦労ですね(・・;;;;;

デルフィニウム さん、こんばんは。
年末年始は太りますよね~~ヾ(^-^;)
春までに元にもどしたいと思います。

S_S さん、こんばんは。
好みもあるかと思いますが
この2つのおまんじゅうはオススメです♪

水無月 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ミリオーネは良いホテルですね♪
また、行きたいと思います。

えがみ さん、こんばんは。
上手い事、言いますね~(笑)
ちゃんと温泉も満喫してきましたよ(*^^*)

chima さん、こんばんは。
この、おんせんまんじゅう君は
意外と高いところにいるんですよ~。
上から見下ろされていました(^^ゞ

marimo さん、こんばんは。
日本全国の温泉まんじゅうの食べ歩きしたいな~o(^○^)o

yu-papa さん、こんばんは。
蒸したての温泉まんじゅう~いいですね♪
こんな時間なのにおまんじゅうが食べたくなってきた(汗)

チャコ&ミニ さん、こんばんは。
ケーキいいですね~o(^○^)o
甘い物は和菓子も洋菓子も大好きです♪
体重が気になりますが・・・(--;

OMOOMO さん、こんばんは。
息子さん、買ってきてくれるといいですねo(^○^)o
ご紹介した2つのおまんじゅうはオススメですよ♪

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
蒸したてのおまんじゅうは美味しいですよね。
今回は時間が合わなくて出来たては頂けませんでしたp(・・,*)

sara-papa さん、こんばんは。
おまんじゅうは苦手ですか?(・・;)

てぃあら さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
とても美味しいおまんじゅうでしたo(^○^)o

by めぇ (2010-01-25 22:21) 

tomoe

美味しそうなお饅頭ですね~
お饅頭やさんでバイトしているものですから、よそのお饅頭も
気になりますわ。一口の幸せ、ですよねぇ~
by tomoe (2010-01-26 13:31) 

yoikosan

黒糖のおまんじゅうですよね?
あ~、それ大好物です、私。
こしあんなら、最高ですね^^
by yoikosan (2010-01-26 18:50) 

めぇ

tomoe さん、こんばんは。
お饅頭屋さんでバイトっていいですね~♪
いっぱい食べれそうなイメージを持ってるのは私だけかな?(^^ゞ

yoikosan さん、こんばんは。
そうですね~茶色いから黒糖ですね♪
ふる川のお饅頭はこしあんで上品な甘さが気に入っています(*^^*)

by めぇ (2010-01-26 22:29) 

joyclimb

美味しそうな饅頭ですね。
小さめの饅頭だと、最初は1、2個だけ食べるつもりが、
いつの間にか、たくさん食べています。
by joyclimb (2010-01-28 21:26) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
そうなんですよ~!!
ふる川のお饅頭は小さいので
あっという間に3~5個食べちゃいます(^^ゞ
by めぇ (2010-01-28 22:47) 

sak

キャラ、かわいぃですね(^^
温泉まんじゅう、美味しそうで
1個で止まりそうにないです

by sak (2010-01-31 06:02) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
かわいいキャラクターだったので
手を伸ばしてつんつんして来ました(^O^)σ))
1個じゃ止まらないですね~(笑)
by めぇ (2010-01-31 21:13) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。