SSブログ

冬の必需品 ~ヴイックス ドロップ~ [o(^○^)o]

IMGP3205.jpg

乾燥するこの季節には
必ず持ち歩いているのが
大正製薬のヴイックス ドロップです。

声が出なくなると仕事にも影響がでるので
常に喉の調子には気を使っています。

      

風邪やインフルエンザの予防はもちろん
アレルギーなどで喉がイガイガしやすので
少しでも喉に異変を感じた時はペロペロします。

早めの予防の効果が出ているのか
この冬はまだ風邪をひいていません(^O^)



フレーバーは写真にある ウメ レモン オレンジ チェリーの他に
緑の箱のレギュラーの5種類ありますが、レギュラーはまだ買った事がありません。
レギュラーってどんな味なんだろう・・・(・・?

IMGP3228.jpg

今日も喉の調子を整えて、いっぱい歌います~( ^0^)θ~♪

      

ぺたぺた ♪(361)  こめんと ♪(35) 
共通テーマ:健康

ぺたぺた ♪361

こめんと ♪ 35

hi

食べ物ネタが多くて、本業が『音楽講師』なの忘れてたよ(笑)
by hi (2010-02-24 17:36) 

uminokodomo

梅味は知りませんでした!
by uminokodomo (2010-02-24 18:15) 

yakko

こんばんは。
おばさんの定番で私のバッグには必ず飴が入っています f(^ー^;
by yakko (2010-02-24 18:22) 

tomoe

なつかしい~子供の頃、いつもこれでした。
こんなにお洒落な包装じゃなかったですけどね(笑)
by tomoe (2010-02-24 18:58) 

yuuri37

今年は、風邪をひいていない・・・なんと素晴らしい!!
脱帽です。
by yuuri37 (2010-02-24 19:07) 

淳司

ずいぶん昔、
舐めた事があります!
まだ売ってるんですねぇ・・・(@@)b
by 淳司 (2010-02-24 19:25) 

nyankome

咳が止まらないときによくなめていました。
私もこの冬は風邪知らずです。
珍しい。
by nyankome (2010-02-24 19:34) 

UNCLE

あまりイガイガにならないので、お世話になることはないですが
どうしてもの時はトローチに行っちゃいます(^^ゞ
のど飴じゃないけど森永キャラメル」にはまっています(笑)
by UNCLE (2010-02-24 20:17) 

デルフィニウム

歌うお仕事?ですか?
by デルフィニウム (2010-02-24 20:28) 

あら

色んな種類があるんですね~。
by あら (2010-02-24 20:56) 

センニン

私は「南天のど飴」派です (^^)
by センニン (2010-02-24 20:57) 

toshi

こんばんはー^^
知らない間に沢山の種類が出ているんですね~
試してみます^^
by toshi (2010-02-24 21:02) 

えがみ

糖分補給の為、いつも机の中に完備しています。
最近は糖分ゼロばかりで、糖分補給出来ないものばかりです。

そういえばあまりカロリーが高いと体重とかに影響はないのでしょうか。

by えがみ (2010-02-24 22:23) 

やっくんたっくんのパパ

レモンとオレンジしか知りませんでした・・・(⌒▽⌒;)
by やっくんたっくんのパパ (2010-02-24 22:48) 

KAZUYA

ヴイックスドロップうちも常備薬です、予防
にも最適ですよね(^-^)/

レギュラーはミントとか確かハーブ系の味
だった気がします☆
by KAZUYA (2010-02-24 23:15) 

すがめ

今年は私は風邪ばかり引いて、歌を習っているのに毎回喉をやられたりしていて休んでばかりでした・・・
普通ののど飴は効き目がイマイチですもんね・・・
これからはヴィックスドロップにしよっと!
by すがめ (2010-02-24 23:35) 

ぷち

うちは、カンロの健康梅のど飴を毎日なめてます。
でも、のど飴って食べ過ぎたら、糖尿病になる!!って聞いた事あります。
まぁ、噂ですが、うちは気にせず毎日食べてますが。
今度、こののど飴もなめてみます!!
by ぷち (2010-02-25 00:14) 

みど

こんばんわ!
BlogPet、おかげさまで設定うまくいきましたぁ(*≧▽≦*)
ありがとうございました♪
ヴィックスドロップよさげですね(。・ω・。)b
by みど (2010-02-25 01:06) 

cariffa

この写真すごくかわいいです!!ヴィックスの広告に使えそうw
by cariffa (2010-02-25 03:21) 

Fah

タイ製ですから、私は好きです^^
苺の味が美味しいですよ。
by Fah (2010-02-25 07:41) 

piano

ヴィックスドロップは意外なことにこっち(USA)では
見たことないです^^;
ヴィックスというと”ヴェポラップ”(咳どめの塗り薬)なんですよ(@_@)
by piano (2010-02-25 10:08) 

バロックが好き

ヴィックスドロップ、フランスで買った気が。。。(遠い目)
今は、龍角散のど飴が多いです^^v。
by バロックが好き (2010-02-25 11:05) 

ayafk

少しお高いのに、美味しくて舐め過ぎちゃうんですよσ( ̄▽ ̄;)
私はe-maのど飴がお気に入りです♪
by ayafk (2010-02-25 11:34) 

あきかん

のど飴ってすっきりするから
薬じゃないけど良くなったような気がしますよね。

でも、子供たちはマズイと嫌がりますが・・・・・。
by あきかん (2010-02-25 11:37) 

なまけもの

コレいいですよね!私はレモンしか食べたことがありません
by なまけもの (2010-02-25 15:44) 

のぞみ

のぞみはレモンとオレンジ味が好きです~。

花粉症なんで、よくのどがイガイガしちゃいまして。。。
のぞみも今から夏前くらいまではよくお世話になってます(笑)
by のぞみ (2010-02-25 17:15) 

figaro

色んな味を常備されているのですね。
私は基本レギュラーを買います。
ハーブ系なので、イガイガする時は一番効き目がある気がするので。
梅味も結構好きです♪
by figaro (2010-02-25 20:13) 

yoikosan

こうして並べると色合いがきれいですね。
私は梅味が好きです。
by yoikosan (2010-02-25 20:20) 

たか

お仕事はアナウンサーですか?
レギュラーってミントの味だった気がしますが
これほどの種類はあるとは知りませんでした(#^.^#)
by たか (2010-02-25 20:44) 

めぇ

hi ~こんばんは。
春になったらお花の写真などの記事が多くなるよ~o(^○^)o

uminokodomo さん、こんばんは。
ウメ味はお気に入りです(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
ヴイックスドロップを持ちあるいている私も仲間入りかしら?(^^ゞ

tomoe さん、こんばんは。
昔はこんなにフレーバーの種類は無かったですよね~

yuuri37 さん、こんばんは。
風邪をひくと喘息などが出て大変なので
日頃から予防を心がけています(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
いまでもちゃんと売っていますよ~♪
昨年の新型インフルエンザが流行した時には、たくさん並んでいました。

nyankome さん、こんばんは。
やはり健康が一番ですよね(^O^)

UNCLE さん、こんばんは。
真ん中に穴があいている丸いトローチも好きです◎
キャラメルは食べだしたら止まらなくなります(^^ゞ

デルフィニウム さん、こんばんは。
仕事中の半分は歌っています( ^0^)θ~♪

あら さん、こんばんは。
薬局などでキレイに並んでいたので
つい4種類も買っちゃいました(〃∇〃)

センニン さん、こんばんは。
南天のど飴も依然、なめてました~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
殺菌・消毒の効果があるので
外出先でうがいが出来ない時にも便利です(^O^)

えがみ さん、こんばんは。
そうですね~食べ過ぎると糖分の摂り過ぎで
体重にも影響がでますよね(・・;;;;;

やっくんたっくんのパパ さん、こんばんは。
昔はレギュラー・レモン・オレンジだけでしたよね。
ウメやチェリーは数年前に見つけました。

KAZUYA さん、こんばんは。
なるほど、レギュラーはミント系なのですね。
今度はレギュラーも買ってみようと思います(^O^)

すがめ さん、こんばんは。
風邪をひいてしまうと歌えませんよね・・・(・・;)
ヴィックスドロップは殺菌・消毒成分が入っているので
風邪の予防には適しているかもしれませんね。

ぷち さん、こんばんは。
私もカンロの健康梅のど飴スキです(*^^*)
梅の味が美味しいですよね~♪
ヴィックスドロップは外出先でうがいが出来ない時や風邪などの
殺菌が必要な時に舐めています。

みど さん、こんばんは。
BlogPetの設定が上手くいって良かったですねo(^○^)o
ヴィックスドロップは殺菌・消毒の効果があるからイイですよ♪

cariffa さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
大正製薬さんで使ってもらえないかしら~?(^^ゞ

Fah さん、こんばんは。
ほんとだ~~タイ製なんですね(◎o◎)/
イチゴ味もあるのですか?試してみたいです♪

piano さん、こんばんは。
あ~ありましたね、ヴェポラップ!
風邪などの時、胸のあたりに塗るやつですよね。

バロックが好き さん、こんばんは。
フランスでも販売されてるのですね。
龍角散のど飴はやはり龍角散のお味なのですか?(・・?

ayafk さん、こんばんは。
確かに医薬部外品で殺菌・消毒成分が入ってるせいか
お値段は高いですよね~ヾ(^-^;)

あきかん さん、こんばんは。
お菓子売りばで売っているのど飴は美味しいですが
医薬部外品になると子供は好まない味ですよね(--;

なまけもの さん、こんばんは。
以前はレモンが好きでしたが
ウメを知ってからはウメを買う事が多くなりました。

のぞみ さん、こんばんは。
レモンとオレンジの味は舐めやすい味ですよね。
私も花粉症なので喉のイガイガ分かります。
あれはイヤですよね・・・(--;

figaro さん、こんばんは。
レギュラーは良さそうですね!
今度、レギュラーも買ってみますo(^○^)o

yoikosan さん、こんばんは。
私もウメ味が好きでウメ味ばかり買っていました。
最近、他の味も試してみたくて4種類購入しました(*^^*)

たか さん、こんばんは。
音楽を教えているので声が出なくなると困ります。
レギュラーはミント味なんですね~
今度、買ってみますo(^○^)o

by めぇ (2010-02-25 22:06) 

joyclimb

冬は、喉の乾燥防止が重要ですね!
by joyclimb (2010-02-25 23:32) 

どるふぃん

これ懐かしいです^^
子供の頃、美味しくて飴のように次から次となめて母に怒られました^^;
by どるふぃん (2010-02-26 18:15) 

Brownie

私はチェリーが好きです。
ウメ味は知らなかった!買ってみようっと
by Brownie (2010-02-26 22:18) 

めぇ

joyclimb さん、こんにちは。
外出中はヴィックスドロップで喉の保護をして
家の中では常に加湿器をつけて対応しています(*^^*)

どるふぃん さん、こんにちは。
医薬部外品で5歳以下は使用できない物なので
食べすぎたら怒られちゃいますよね~~ヾ(^-^;)

Brownie さん、こんにちは。
今回、初めチェリーを買ってみましたが
予想以上に美味しかったです(*^^*)

by めぇ (2010-02-27 11:07) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-15 20:21) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。