SSブログ

わくわくな場所 ♪ [o(^○^)o]

楽譜を探しに市内の楽器店に行きました。
お店を入るといろんな楽器が並んでいます。

IMG_2288s.jpg

きらきらキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2287s.jpg

しっかりと湿度管理されたガラスケースに入っています。
弦楽器も弾いてみたいな[揺れるハート]

IMG_2286s.jpg

いろいろな楽器を横目にお目当ての楽譜のコーナーへ移動。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2283.jpg

こっちもあっちも

IMG_2284.jpg

前も後ろも、壁一面、ぜ~~んぶ楽譜[るんるん]

IMG_2282.jpg

こんなにたくさんの楽譜に囲まれると
わくわくしちゃいます(((o(^○^)o)))
楽譜の他にも音楽関係の書籍がたくさん並んでいます。
ここなら何時間いても飽きないだろうな~[グッド(上向き矢印)]

結局、この日は教材も含めて5冊の楽譜を購入しました。
気になる楽譜もあるので、また時間がある時に行きたいな~[わーい(嬉しい顔)]

ぺたぺた ♪(364)  こめんと ♪(39) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪364

こめんと ♪ 39

hi

出た!本業ネタだ(笑)
by hi (2010-04-10 22:33) 

yakko

こんばんは。
楽しそうですね〜 (*^_^*)
by yakko (2010-04-10 23:00) 

UNCLE

楽器屋さん、僕も好きです!
住んでる地域には少なくてちょっと不満^^;
ちなみにアコースティックギターを弾きますが・・・他の楽器も演奏したいな(*^_^*)
by UNCLE (2010-04-10 23:08) 

OMOOMO

わお!どきどきする場所ですね、音楽する人
憧れちゃいます。
by OMOOMO (2010-04-10 23:15) 

マイクタッキー

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ますね。私も高校生のころ名古屋のヤマハビルへよく行きました。
by マイクタッキー (2010-04-10 23:18) 

nyankome

楽器店は、飽きないですね。
私も何時間でも居てしまいます。(^_^;)
by nyankome (2010-04-10 23:22) 

ちはる@ナベ

ピアノに楽譜がたくさんあるとなると、私までドキドキしてしまいます♪
by ちはる@ナベ (2010-04-10 23:52) 

toshi

こんばんはー^^
のだめちゃんですか~♪
by toshi (2010-04-11 00:13) 

淳司

こういった楽譜とかって、
た・・・
高いんでしょうねぇ・・・(><)?
by 淳司 (2010-04-11 00:31) 

figaro

小学生の時は鼓笛隊でトランペット、中学ではブラスバンド部で
アルトサックス吹いてた事あります。
楽器を見ると、またやってみたいな~って思います。
ちなみにピアノも少々やってたけど、もう「ねこふんじゃった」位しか
弾けないと思います・・・。
by figaro (2010-04-11 00:37) 

COLE

めぇさんは何の楽器の演奏をされるのですか?
楽器の演奏ができる人はうらやましいですね
何度か挑戦したけれども結局ものになりませんでした
by COLE (2010-04-11 06:46) 

マイン

楽器もされるんですか?
多才ですね♪♪
by マイン (2010-04-11 08:08) 

TAKUMA

そー言えば最近楽器に縁が無いなぁ。
楽しいよねぇ、音楽。
by TAKUMA (2010-04-11 10:48) 

えがみ

めぇさんの弾いてみた曲、聞いてみたいです!

by えがみ (2010-04-11 11:26) 

aloha-happylife

学生の頃バイオリン&ヴィオラをやっていたとき楽器やさんよく行っていたので懐かしいです
by aloha-happylife (2010-04-11 12:24) 

デルフィニウム

未知の領域です。
by デルフィニウム (2010-04-11 13:10) 

バロックが好き

楽器って触ってみたくなります♪
by バロックが好き (2010-04-11 14:53) 

ふぢた

トランペットの輝きにはどきどきしてしまいます。
by ふぢた (2010-04-11 16:36) 

ます

楽器はいいですね〜
私も何か演奏したくなってきました。(気持ちだけ^^)
by ます (2010-04-11 19:34) 

タッジーマッジー

ピアノやってるので、
こういうとこはいつまでもいたくなります。
でも買うだけ買ってまともに弾いてないのもあるー(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-04-11 19:50) 

ulyssenardin36000

我家も音楽関係なので、
付き合って、楽器屋さんに行ったりしますが、
造りの美しさについ、欲しくなったりしてしまいますね~
(僕は全く、何も演奏できないのですが・・・)
by ulyssenardin36000 (2010-04-11 20:28) 

puripuri

お仕事は音楽関係なのかしら・・・
一つの楽器をマスターされると、どれでもこなせるのでしょうね(^_^)
by puripuri (2010-04-11 20:44) 

かものはし

楽器屋さんは楽しいですよね。
私はずっとブラスバンド部だったので
パートごとに分かれている楽譜やなんかを見るのも楽しいです。
by かものはし (2010-04-11 21:22) 

joyclimb

わくわく場所、何時間でも居られますよね。
by joyclimb (2010-04-11 22:04) 

吟遊詩人41

楽器屋行くと何か連れて帰りたくなるので危険です^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-11 22:36) 

めぇ

hi ~こんばんは。
毎日、意味もなく歌ってるわけじゃないのよ~(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
楽器や楽譜意外にグッズも売っているので
見てるだけでも楽しいですよ~(*^^*)

UNCLE さん、こんばんは。
アコースティックギターを演奏されるのですね♪
音楽を奏でると心も体もリラックスできますよね(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
音楽の世界共通で楽しいですo(^○^)o

マイクタッキー さん、こんばんは。
この日は上階のホールでピアノなどの発表会が3件あり
待機中の生徒&親などで激込の店内でした(・・;;;;;
市内でも大きな店舗なので週末は賑やかです。

nyankome さん、こんばんは。
何時間も居るうちに、いろいろ購入してしまいます(^^ゞ

ちはる@ナベ さん、こんばんは。
ピアノを演奏されるのでしょうか?
楽譜がたくさんあると嬉しくなりますよね~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
よく『のだめ』に似てると言われます(*ノノ)

淳司 さん、こんばんは。
種類にもよりますが楽譜はそんなに高く3,000円前後ぐらいです。
楽器はとっても高いです・・・(^^;)

figaro さん、こんばんは。
トランペットやアルトサックスいいですね♪
私は鍵盤楽器を演奏するので金管楽器に憧れます(*^^*)

COLE さん、こんばんは。
私は鍵盤楽器を演奏します。
6歳からエレクトーン(電子オルガン)を習っていました。

マイン さん、こんばんは。
多才ではありませんが、音楽が本業なんです(^^ゞ

TAKUMA さん、こんばんは。
音楽は楽しいですよ~(((o(^○^)o)))
1人でも多くの人に音楽の楽しさを教えてあげたいを思っています。

えがみ さん、こんばんは。
お恥ずかしいです~(*ノノ)

aloha-happylife さん、こんばんは。
バイオリン&ヴィオラ、カッコイイですねo(^○^)o
この日、店員さんがバイオリンを試し弾きしていたので
素敵な音色をしばらく近くで聞いていました。

デルフィニウム さん、こんばんは。
楽器を演奏するのも音楽ですが
お料理をしながら歌ってるのも音楽です(笑)
音楽って楽しいですよ~o(^○^)o

バロックが好き さん、こんばんは。
私の専門は鍵盤楽器なので
それ以外の楽器に触れて演奏してみたいです(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
トランペットって3つのボタンを巧みに操って
音を出すのが不思議でたまりません。(・・?

ます さん、こんばんは。
音楽はいいですよ~♪
なにか初めてみませんか?(*^^*)

タッジーマッジー さん、こんばんは。
いつまでも居たくなる気持ちわかります♪
楽譜を買っただけで満足しちゃう事ってありますよね(^^ゞ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
欲しくなる楽器はたくさんありますよね~
でも、値段を見てビックリして帰ってきます(笑)

puripuri さん、こんばんは。
はい、仕事は音楽を教えています(*^^*)
私の専門は鍵盤楽器なのでそれ以外の楽器はさわる程度ですよ~

かものはし さん、こんばんは。
楽器店で楽譜を見てるだけで楽しいですよね♪
それで、ついつい何冊か買ってしまいます(*ノノ)

joyclimb さん、こんばんは。
楽しい場所にいると時間が経つのも忘れてしまいますよね(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
何を連れて帰るのでしょうか~?ヾ(^-^;)
なかなか危険な場所ですね(笑)

by めぇ (2010-04-11 23:58) 

デルフィニウム

聞くのは好きなんですけどね^^;
by デルフィニウム (2010-04-12 08:39) 

すぴかか

どこだろう?!
楽譜がいっぱいあるのが気になります!
by すぴかか (2010-04-12 09:23) 

mam♪

ウチにも色々楽器が有りますw
ユーフォが2つと、エレキギター・・・
私はピアノが欲しいですww
楽器屋さん楽しいですよね~♪
by mam♪ (2010-04-12 12:53) 

リカ

高級感のある楽器さんたちですね。



実家にピアノあるけど、もう音符もよめません。

めえちゃんは、お上手なんだろうな~~~(^-^)/ガンバ!!
by リカ (2010-04-12 13:45) 

ゆうこ

楽器やさん、以前は素通りでしたが
娘がピアノとトロンボーンをやってるので
お付き合いでよく行きます♪
楽器や楽譜だけじゃなくて、♪や鍵盤柄のグッズもあるので
楽しいですよね(^^
by ゆうこ (2010-04-12 15:33) 

ちょいな

これは・・・わくわくする場所ですね♪
めぇさんは音楽関係のお仕事されている方
だったのですね!あら、まぁまぁ❤

言葉がわからなくても、世界で通用するのは
確かに音楽です!!(←経験済み)
by ちょいな (2010-04-12 21:23) 

のぞみ

こんばんわ~。
楽譜コーナーですか。。。なんだか楽しそうですね。
音楽は聴く専門なので、なかなか行く機会のない場所ですが☆
by のぞみ (2010-04-12 21:55) 

to-mo-y

昔は、楽譜の前で1時間とか当たり前だったな~。本屋さんみたいにわくわくしますよね


by to-mo-y (2010-04-12 23:15) 

noround

たしかに!楽譜はワクワクしてました!懐かしいです〜^^
by noround (2010-04-13 02:02) 

めぇ

デルフィニウム さん、こんばんは。
音を楽しむのが音楽ですから
形はなんでもいいんですよ~o(^○^)o

すぴかか さん、こんばんは。
ここは札幌市内のヤマハの店舗です♪
楽譜がたくさん揃っていてイイですよ~(*^^*)

mam♪ さん、こんばんは。
凄いですね!ユーフォが2つもあるんですか??
ユーフォの重厚なやわらか~い音色、好きです(*^^*)

リカ さん、こんばんは。
キラキラ光る楽器は高級感ありありですね(笑)
こういう楽器は見てるだけでも楽しいです(*^^*)

ゆうこ さん、こんばんは。
♪や鍵盤柄のグッズ、たくさんありますよね~
見ると欲しくなるので、とっても危険です(^-^;)

ちょいな さん、こんばんは。
イイ経験をされたのですね(*^^*)
そうですよね~音楽は世界共通ですよね♪

のぞみ さん、こんばんは。
音を楽しむのが音楽ですから
形はなんでもいいんですよ~o(^○^)o

to-mo-y さん、こんばんは。
本屋さんみたくわくわくします~(((o(^○^)o)))
楽譜を見ながら指が勝手に動いたりしますよね(笑)

noround さん、こんばんは。
行くと欲しい楽譜が増えて
ついつい買ってしまうのが困り物です(^^ゞ

by めぇ (2010-04-13 23:30) 

vientre-dolor

どこの楽器店でも、神聖な空気が漂ってますよね~。
by vientre-dolor (2010-04-14 17:34) 

youzi

ピアノが置いてあると、つい弾いてみたく
なりますよね。
by youzi (2010-04-17 15:55) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
そうですね~楽器店って独特の空気がありますよね(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
家に楽器が2台あるのに
外で楽器を見ると弾いてみたくなります(笑)
by めぇ (2010-04-20 00:03) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。