SSブログ

●●● ミートボール ●●● [お料理♪]

週末、スーパーで挽肉が安かったので
お弁当用にミートボールを作りました。
朝はバタバタするので時間がある時に
お弁当用のおかずを作り置きをすると便利ですよね~[るんるん]

IMGP3741.jpg

お弁当用に作ったのに、出来たてを目の前にすると
ついつい手が伸びてしまいます(^^ゞ

1~2個 つまみぐい 味見をした後は
しっかり冷まして保存用の袋へ入れて冷凍保存しました。

IMGP3752.jpg

早速、今日のお弁当に入れてみました。
温かいのも美味しかったけど、冷めても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3766.jpg

今、写真を見て気付きました・・・
ピックの ト音記号 が裏返しだ~[たらーっ(汗)]

ぺたぺた ♪(281)  こめんと ♪(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪281

こめんと ♪ 39

hi

「のだめぇ」だ(笑)

お弁当、少なくないの??
by hi (2010-04-13 21:33) 

toshi

こんばんはー^^
可愛いお弁当と音譜ですね~♪
喜びますね^^

しかしよく1~2個で収まりましたね^^;
by toshi (2010-04-13 21:39) 

joyclimb

統一感のあるお弁当箱&グッズです~♪
by joyclimb (2010-04-13 21:53) 

ます

美味しそうですねぇ。ミートボールなんて最近食べてないです…
by ます (2010-04-13 21:55) 

くろすけ

この出来ばえ~
味見しちゃいますよねー^^
by くろすけ (2010-04-13 22:42) 

マイン

ミートボールって買ってくるものじゃなくて自分でつくるものだったんですね。。。大発見です。
ソースはどんなお味なんでしょう?
ピックもお弁当も音楽♪で可愛いですね。
by マイン (2010-04-13 23:03) 

figaro

たくさん作ったもののつまみ食い(味見)は基本です^^
あったかくても冷めても美味しいのはさすがです。
by figaro (2010-04-13 23:39) 

かに吉

美味しそうですねぇ
作り置き作戦いいですねぇ
うちのにも進言しとこ~っと♪ ^0^
by かに吉 (2010-04-13 23:46) 

nyankome

冷えても美味しいでしょうけど、やはりできたては格別ですね。
by nyankome (2010-04-13 23:58) 

chunta

美味しそう~
我が家もおかずを作成後 冷凍ですが
「味見」の量が増加の一途で
気が付くと 半量に・・・・
猿よけのネットが欲しいです  笑

ピック 可愛いわぁ~
by chunta (2010-04-14 00:09) 

シンシン。

美味しそう(^O^)。。
「のだめぇ」に出てきそうな弁当です。
by シンシン。 (2010-04-14 00:18) 

チョコローズ

今週末のだめの最終楽章、映画の後編が始まりますね。
カラフルで美味しそうなお弁当。食欲が出て消化にも良さそう。
しかもお弁当箱とピックが音符なんて可愛い。
お弁当箱を新しくしたくなります。
by チョコローズ (2010-04-14 00:23) 

ぷち

照りがいいですねぇ!!
うちは、お湯で温めるレトルトしか食べた事がないので、
手作りのミートボール食べたい!!
by ぷち (2010-04-14 00:51) 

chal

美味しそうですね・・・。照りが最高です。既製品は、かなり味が濃いので、”自家製”は大賛成です。家でも明日仕込んでみます。
by chal (2010-04-14 03:12) 

☆ササエ☆

こんにちは。
いつ見ても美味しそうなブログですね。
しかも、小まめに冷凍に。
見習わなくては。
by ☆ササエ☆ (2010-04-14 08:02) 

yoikosan

音楽三昧のお弁当グッズですね。
ミートボール美味しそうです。私は食いしん坊なので、作って保管するというのが出来ず、作ったら最後なくなってしまいます。
by yoikosan (2010-04-14 08:03) 

fleur-fle

可愛いピックですね
お弁当が何倍も楽しみになりそうです
お弁当箱もとても可愛いです
by fleur-fle (2010-04-14 08:18) 

kyon

偶然にも、我が家も今日ミートボールにしようと・・・
美味しそうですね~。
お弁当もステキ♪

by kyon (2010-04-14 08:30) 

デルフィニウム

ピックをピンクと見間違えて
凝視(ドコガ?)してしまいました^^;
by デルフィニウム (2010-04-14 08:34) 

YOU

かわいいお弁当&お弁当箱&ピック…
あのつまり、全部素敵です~(^O^)/
by YOU (2010-04-14 09:03) 

yakko

お早うございます。
お料理上手ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-04-14 09:10) 

momotty

あっ、音符のお弁当箱発見!
そして音符のつまようじ~!(^^)!
可愛いですね!
by momotty (2010-04-14 13:24) 

mameco

美味しそう☆
お弁当もかわいい♪
私もそのお弁当食べたいな^^
by mameco (2010-04-14 13:44) 

あきかん

今日はサブブログからお邪魔します。

すごい!ミートボールも手作りなんですね!!
美味しそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お弁当も愛情たっぷりって感じで素敵ですねぇ^^

お子さんは幸せですね(*^▽^*)
by あきかん (2010-04-14 14:52) 

ゆうこ

ミートボールも手作りするとおいしいですよね!
お味は中華風ですか?
音符模様のお弁当箱に、ピック♪
欲しくなっちゃいました(^^)
娘が喜ぶだろうなぁ~
by ゆうこ (2010-04-14 15:33) 

がり

こんな素敵なお弁当を作ってもらえるなんて
幸せな子供さんですね。
彩も.よくて、おいしそ~♪
by がり (2010-04-14 22:18) 

やまちゃ

美味しそうです♪
ミートボールって買ってくるものとばかり…
お弁当もかわいくて素敵です。

by やまちゃ (2010-04-14 22:42) 

くまら

肉団子を見ると、ラピュタを思い出します^^
by くまら (2010-04-15 08:39) 

ラブ

ト音記号、黙っていれば、わからなかったかも。
めぇさん、正直者♪
by ラブ (2010-04-15 12:01) 

ayafk

ツヤツヤで本当に美味しそうです♪
大好き☆
by ayafk (2010-04-15 12:40) 

なまけもの

このミートボール手作りですか!?
すごいっ!!!
市販品でしか食べたことありません^^;
とってもおいしそうですね♪
by なまけもの (2010-04-15 16:38) 

luces

タレがツヤツヤでおいしそうですね。
お弁当も彩りがきれいです。
by luces (2010-04-15 19:26) 

バロックが好き

うわぁ!おいしそう!!
ミートボールといえば・・・
幻のミートボールスパゲッティがあるんです。
その昔、E&Aという喫茶店で出してたスパゲッティで
大きなミートボールが3~4つ位のっていて
ボロネーゼ風ですごく美味しかったのに
その喫茶店の経営者が高齢のため辞めちゃったんですよね~
めぇさんなら食べたいのがあったらきっと
ご自分で再現できるんだろうなぁ~。
。。。すべてが音楽模様で楽しくて可愛いですね♪
素敵ですぅ~♪♪
by バロックが好き (2010-04-15 21:02) 

めぇ

hi ~こんばんは。
お昼は食べ過ぎると眠たくなるから
少なめにしています~♪

toshi さん、こんばんは。
本当は3~4個ぐらい味見したかな~?(^^ゞ

joyclimb さん、こんばんは。
音符♪グッズを見ると買ってしまうので
このようなセットが出来上がりました(笑)

ます さん、こんばんは。
家で食べるならハンバーグにしてしまうのですが
今回はお弁当用にミートボールにしてみました。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
出来たてのアツアツを目の前にしたら
ついつい食べてしまいました~(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
自分で作ると好みの味に仕上げられていいですよ~♪
今回のソースは、醤油・砂糖・お酒・ケチャップ・お酢を煮詰めました。

figaro さん、こんばんは。
味見は基本ですよね~(笑)
お弁当用なので、普段より少し濃い味付けにしてみまいた。(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
朝はバタバタしてしまうので
夜ごはんのついでになど、作り置きしておきます(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
ソースに絡める前のアツアツもとっても美味しかったです♪

chunta さん、こんばんは。
猿よけのネットが必要なのですね~(笑)
出来たてを目の前に我慢するのは大変ですよね。(^^ゞ

シンシン。 さん、こんばんは。
こういう物を持ち歩いているせいか
『のだめ』に似てると言われてしまいます。(〃∇〃)

チョコローズ さん、こんばんは。
のだめの映画の後編、はじまりますね~♪
結末を知っていても観に行きたくなります。(^^ゞ
オケのシーンなどは映画館で観ると迫力がありそうですね。

ぷち さん、こんばんは。
自分で作ると好みの味に仕上げられてイイですよ♪
お肉に混ぜる具なども好きな物を入れて作ります。

chal さん、こんばんは。
そうなんですよね~私も既製品のは味が濃いのが気になります。
自分で作ると好みの味付けができるのでいいですよね(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
夕飯のおかずを少し多めに作って冷凍保存したり工夫しています(*^^*)

yoikosan さん、こんばんは。
どうしても音楽関係のグッズを見ると買ってしまってダメですね(^^ゞ
私も食いしん坊なので味見分を考慮して多めに作ります(笑)

fleur-fle さん、こんばんは。
音符やト音記号のグッズを見つけると
ついつい買ってしまうので、いつのまにか集まっていました(笑)

kyon さん、こんばんは。
偶然ですね~(((o(^○^)o)))
ミートボール、美味しいですよね♪

デルフィニウム さん、こんばんは。
ほんとだ~ピック が ピンクに見えますね~(笑)

YOU さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

momotty さん、こんばんは。
音符♪グッズを見ると買ってしまうので
このようなセットが出来上がりました(笑)

mameco さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
気持ち~少なめのお弁当かもしれませんよ~(^^ゞ

あきかん さん、こんばんは。
自分で作ると好みの味に仕上げられてイイですよ♪
お肉に混ぜる具なども好きな物を入れたりします(*^^*)

ゆうこ さん、こんばんは。
味はなに風になるのでしょう?(・・?
今回のソースは、醤油・砂糖・お酒・ケチャップ・お酢を煮詰めました。

がり さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
一番、喜んでいるのは私だったりして~ヾ(^-^;)

やまちゃ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
自分で作ると好みの味付けができるのでいいですよ(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
あ~~ラピュタで食べてましたね!!o(^○^)o
見てると食べたくなりますよね(笑)

ラブ さん、こんばんは。
写真を見てビックリしました~
言わなきゃ分からなかったでしょうかね?(〃∇〃)

ayafk さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪

なまけもの さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
自分で作ると好みの味付けができるのでいいですよ(*^^*)

luces さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
このツヤツヤに惹かれて味見をしてしまいました(^^ゞ

バロックが好き さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
幻のミートボールスパゲッティ、美味しそうですね!!
話を聞いただけで食べたくなりました~(((o(^○^)o)))
どんな味だったのかな~?とっても気になります(笑)

by めぇ (2010-04-15 22:17) 

aloha-happylife

ミートボールつやつや
していてとっても美味しそうです。
ピックがめちゃ可愛いですね。
お弁当箱も可愛いです。


by aloha-happylife (2010-04-17 01:41) 

youzi

ミートボールって、あげる時間を失敗すると
中が生になってしまうって聞いた事があり、
作った事がないんです。
ソースも付いていて、とっても美味しそう。
by youzi (2010-04-17 15:54) 

COLE

作り置きしておく 弁当には欠かせない技ですね
今朝はカミさんが仕事で朝早くでかけるため
娘の弁当のネタを一品作ってやりました
あとは自分で何とかやっていたです
by COLE (2010-04-17 23:52) 

ulyssenardin36000

おぉ!
素晴らしいです!
スパッティにミートが入っているのも好きです。
お弁当、最近、憧れます!!^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-19 14:02) 

めぇ

aloha-happylife さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます。
音符♪グッズを見ると買ってしまうので
このようなセットが出来上がりました(笑)

youzi さん、こんばんは。
私は多めの油を入れたフライパンで
コロコロ転がしながらミートボールを焼いています。
中から透明な肉汁が出てきたら焼き上がりのサインです(*^^*)

COLE さん、こんばんは。
娘さんのお弁当を作ってあげるなんて
優しいお父さんですね~(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
スパッティにミートボールを入れるの美味しそうですね♪
今度、作ってみたいと思います。o(^○^)o

by めぇ (2010-04-20 00:01) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。