SSブログ

きれいな純白 [つぶやき・・・]

水芭蕉が群生している場所があると聞いたので
久しぶりにカメラを持って出かけました。[カメラ]

IMGP3868.jpg

こんな感じで い~っぱいでした~[るんるん]

IMGP3860.jpg

水芭蕉と一緒に黄色いお花も咲いてました。[かわいい]
黄色いお花はなんてお名前かな?

IMGP3830.jpg

鴨さんも水芭蕉を見に来たのかな?

IMGP3843.jpg

水芭蕉って純白い部分が実は葉で
中央にある円柱状の部分が小さな花が多数集まった物なんですね~
今回、初めて知りました[ひらめき]

IMGP3864.jpg

ぺたぺた ♪(354)  こめんと ♪(41) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪354

こめんと ♪ 41

sig

こんばんは。
きれいなところですね。
写真もすてきです。
by sig (2010-04-29 23:23) 

ぷち

水芭蕉、キレイ!!
しかもいっぱい!!
by ぷち (2010-04-29 23:29) 

うさこ

水芭蕉て素敵ですね♪
鴨ちゃんも可愛いです(^_^)
by うさこ (2010-04-30 00:08) 

ぱいんなっつ

素敵な場所があるのですね♪
by ぱいんなっつ (2010-04-30 00:18) 

伽耶

こんばんは^^
水芭蕉、綺麗ですね。
by 伽耶 (2010-04-30 00:29) 

yuuri37

可愛くて、綺麗な花ですね。尾瀬は有名ですけど、ここはどこですか。
by yuuri37 (2010-04-30 00:31) 

マイン

水芭蕉とっても綺麗ですね。
鴨さんも綺麗♪♪
by マイン (2010-04-30 01:10) 

エコピーマン

いい雰囲気 純白って題が漂ってますね♪
by エコピーマン (2010-04-30 01:34) 

OMOOMO

鴨さんとのコラボ、癒されます。
by OMOOMO (2010-04-30 01:44) 

aloha-happylife

水芭蕉好きです!!
by aloha-happylife (2010-04-30 03:20) 

nyankome

初夏の風景ですね。
美しいです。
by nyankome (2010-04-30 06:32) 

vientre-dolor

全ての色合いにnice!。
by vientre-dolor (2010-04-30 07:58) 

fleur-fle

素敵な風景ですね
お写真もとても素敵です
by fleur-fle (2010-04-30 08:25) 

くまら

水芭蕉じっくり見たことないかも
by くまら (2010-04-30 08:40) 

sara-papa

もう、ずいぶんと昔にsara-mamaと二人で尾瀬へ出かけた時のこと。
初めて目にした水芭蕉は、まるで白菜かと思われるほど大きかったのでした。(>_<)
これ何?ってな思いで歩き進めて、ようやく可憐な水芭蕉にも出逢えたものの、すでに頭の中は白菜水芭蕉がインプットされて。。。(ーー゛)
それ以来、私たちの心の中では水芭蕉っていうと、白菜ぐらいのものとなっているのでした。
原因は簡単でした、尾瀬の山小屋から垂れ流されていた水質汚染なんですよ!
by sara-papa (2010-04-30 14:25) 

ritton2

ご無沙汰してます。職場PCより愛をこめて^^
by ritton2 (2010-04-30 15:35) 

かに吉

水芭蕉きれいですねぇ
かもさんもナイスですw ^^
by かに吉 (2010-04-30 17:00) 

yakko

こんにちは。ミズバショウ、綺麗ですね〜(^。^)
by yakko (2010-04-30 17:13) 

mimimomo

こんばんは^^
水芭蕉が綺麗ですね~ うちのほうはもうすっかりお花は終わって
葉がしっかり大きくなっていました^^
黄色いお花は、お写真だけでは同定するの危険ですが、
北海道のほうだったら、エゾノリュウキンカの可能性が大ですね~
そのほか普通のリュウキンカ、あるいはエンコウソウの可能性も。
by mimimomo (2010-04-30 18:45) 

テン

素敵な写真ばかりです( *´艸`)
by テン (2010-04-30 19:30) 

バロックが好き

私も初めて知りました!
ブーゲンビレアもそんな風でした^^;。
かもさんと水芭蕉の写真が凄く素敵ですね♪♪
by バロックが好き (2010-04-30 21:07) 

ryon

とても素敵な雰囲気。。
水芭蕉の季節 いいなぁ~
by ryon (2010-04-30 22:24) 

jo-chan

水芭蕉 いい色ですね

by jo-chan (2010-04-30 23:15) 

yychiro

いいところですね。
差し支えなければ、場所を教えてください。。
by yychiro (2010-04-30 23:29) 

チョコローズ

水芭蕉と鴨のショットが良いですね。
とても水が綺麗なんだなと良くわかります。きっと空気も綺麗なんでしょうね。
一度咲いてるところを観てみたい花のひとつです。
あっ、ぶつぶつのところが花でしたね。アップで観るとなかなか…
by チョコローズ (2010-04-30 23:48) 

A2Z

めぇさん
ご無沙汰しています。
いままでコメントありがとうございます。
感謝感謝です。

by A2Z (2010-05-01 01:31) 

puripuri

水芭蕉がたくさん咲いていて綺麗です~  
ちょっと横を向いたカモさんとのツーシヨット、可愛いわ(●^o^●)
by puripuri (2010-05-01 10:09) 

のぞみ

水芭蕉キレイですね~。

というか、水芭蕉の花の話、初耳でした☆
世の中知らないことだらけですね~。。。
by のぞみ (2010-05-01 10:59) 

penny

夏の思い出を唄いたくなります ^^
by penny (2010-05-01 15:43) 

まろり〜な

本当にキレイです! 
以前尾瀬で目にした水芭蕉は、あまりキレイじゃなくて
ショックを受けた覚えが・・・・。
by まろり〜な (2010-05-01 21:24) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
私も初めて行った場所だったので感動しました(*^^*)

ぷち さん、こんばんは。
身近な場所にこんなキレイな場所があると
今回、初めて知りました(*^^*)

うさこ さん、こんばんは。
水芭蕉がこんな身近で群生してるとは知りませんでした。
鴨さんは常連さんなのでしょうかね?ヾ(^-^;)

ぱいんなっつ さん、こんばんは。
いつも電車で通り過ぎてる場所だったのですが知りませんでした。
身近なところで、こんなにキレイな場所があったのですね(*^^*)

伽耶 さん、こんばんは。
これだけ、たくさんの水芭蕉を初めてみました。
キレイですよね~~(*^^*)

yuuri37 さん、こんばんは。
水芭蕉、キレイですよね~(*^^*)
ここは札幌市内なんですよ~

マイン さん、こんばんは。
こんなにたくさん群生している水芭蕉を初めて見ました。
キレイなお花ですよね(*^^*)

エコピーマン さん、こんばんは。
水芭蕉の白色って本当に『純白』って言葉がピッタリでした。

OMOOMO さん、こんばんは。
どこからか鴨さんが現れてモデルになってくれました(*^^*)

aloha-happylife さん、こんばんは。
水芭蕉、キレイですよね♪
私も好きです(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
水芭蕉と言えば初夏~夏のイメージだったのですが
こんな寒い北海道の春から咲くのですね~ビックリ!

vientre-dolor さん、こんばんは。
『nice!』ありがとうございます♪
水芭蕉、見てるだけで癒されました(*^^*)

fleur-fle さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
北海道もやっと雪景色から脱出したようです(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
私も今回はじめて水芭蕉を間近で見ました。
とってもキレイなお花でしたo(^○^)o

sara-papa さん、こんばんは。
水芭蕉って水質汚染で白菜サイズになってしまうのですね(◎o◎)/
初めて目にした物がそのサイズだった私もビックリです。(笑)

ritton2 さん、こんばんは。
お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
水芭蕉、キレイでした~♪
写真を撮っていたら鴨さんがモデルで参加してくれました(笑)

yakko さん、こんばんは。
ばたばたした日常でこのようなキレイな物を見ると癒されます(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
そちらの地方はもうお花は終わったのですね。
水芭蕉のお花ってどれぐらい咲いてるのでしょう?
黄色いお花、検索してみましたところ
エゾノリュウキンカに似てると思いました。
mimimomo さんはお花のお名前お詳しいのですね~(*^^*)

テン さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
北海道はやっと写真を撮るのが楽しい季節になりました。(*^^*)

バロックが好き さん、こんばんは。
確か、紫陽花も花だと思われる部分がガクだったような・・・
イチゴもなにかあったような~
そういうお花たくさんありますよね(*^^*)

ryon さん、こんばんは。
身近にこんな素敵な場所があったとは知りませんでした。
水芭蕉って今の時期に咲く花なんですね~(^^ゞ

jo-chan さん、こんばんは。
水芭蕉のお花は『純白』と表現するのにピッタリですね♪

yychiro さん、こんばんは。
写真の場所は北海道の札幌、星置緑地と言う場所です。
身近にこんな素敵な場所があると初めて知りました(^^ゞ

チョコローズ さん、こんばんは。
札幌市内でこんな素敵な場所があったのを初めて知りました。
私もこんなにたくさんの水芭蕉を見たのは初めてです(*^^*)

A2Z さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね(*^^*)

puripuri さん、こんばんは。
私もこの場所は初めて教えてもらい感動しました。
写真を撮っていたら鴨さんがモデルで参加してくれました(笑)

のぞみ さん、こんばんは。
水芭蕉の白はとってもキレイな純白で感動しました。
お花だと思ってた所が葉っぱだという事はビックリしました(^^ゞ

penny さん、こんばんは。
『夏の思い出』歌いたくなります~~!
と言うか、ずっと歌いながら写真を撮っていました(笑)

まろり〜な さん、こんばんは。
歌にもあるぐらいなので、尾瀬の水芭蕉はキレイだと思っていましたが
実際は違うのでしょうか?(・・?

by めぇ (2010-05-01 22:51) 

あんず-M

わ~、きれいですね。水芭蕉、好きです。美しいお写真ですね。良いなぁ。。。^_^
by あんず-M (2010-05-01 23:48) 

ほちゃ

本当に~綺麗です~o(^-^)o♪ 心和みます~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-05-02 03:39) 

ます

うわー、白と緑と黄色。水芭蕉きれいですねー。

by ます (2010-05-02 21:06) 

joyclimb

本当にきれいな純白ですね!
by joyclimb (2010-05-02 23:20) 

めぇ

あんず-M さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ようやく北海道にも春が来ましたね(*^^*)

ほちゃ さん、こんばんは。
水芭蕉がこんな身近で群生してるとは知りませんでした。
見ているだけで和みますよね~(*^^*)

ます さん、こんばんは。
身近にこんな素敵な場所があったとは知りませんでした。
水芭蕉って今の時期に咲く花なんですね~(^^ゞ

joyclimb さん、こんばんは。
水芭蕉のお花は『純白』と表現するのにピッタリですよね♪

by めぇ (2010-05-02 23:56) 

ulyssenardin36000

あぁ!
癒される景色ですね~^^^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-03 06:34) 

sak

水芭蕉、美しいですね♪
by sak (2010-05-03 09:07) 

トニ

鴨がまたいい味出してますね~!!
by トニ (2010-05-03 11:40) 

youzi

水芭蕉、白い花が輝いているって
感じですね。
by youzi (2010-05-03 17:00) 

☆ササエ☆

こんにちは。
スッキリハッキリの純白と緑。
鮮やかですね。
こんな所をのんびり散策したいなぁ~。
by ☆ササエ☆ (2010-05-04 16:44) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。