SSブログ

梅の花 [o(^○^)o]

1週間ほど日本を離れている間に札幌の桜は終わってしまいましたが
ぎりぎり梅の花は間に合ったので週末に札幌の平岡梅林公園へ行ってきました。[かわいい]

IMGP4662.jpg

少し散っている木もありましたが、まだまだお花見が出来ました。
あちらこちらにラブラブ~なカップルが[揺れるハート]

IMGP4655.jpg

まるっとした梅の花。
ピンクのお花がとっても可愛い~[るんるん]

IMGP4669.jpg

白い花びらに真ん中が赤いお花もキレイでした[ー(長音記号2)]

IMGP4725.jpg

ピンク、ピンク、ピンク~[exclamation×2]
こんなに密集してお花さん達ちょっと窮屈そう[たらーっ(汗)]

IMGP4767.jpg

1本270円『梅ソフトクリーム』が販売されていて
とても人気があり売り場には長い列が出来ていました。

IMGP4771.jpg

ほんのり~梅の風味がするソフトクリームでした。
思ったより小さめであっという間に食べちゃいました(笑)
できれば、もう少し大きかったら嬉しいな~(^^ゞ

ぺたぺた ♪(352)  こめんと ♪(41) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪352

こめんと ♪ 41

aya

こちらが終わったからか、とても美しい花に感じます。
カップルもいい雰囲気で 待ちに待った春 幸せですね♪
by aya (2010-05-25 21:47) 

たかれろ

ラブラブで、うらやましいですね~♪
by たかれろ (2010-05-25 22:16) 

koma

若いって、いいですな
by koma (2010-05-25 22:26) 

くまら

微笑ましく見てしまうのは、歳のせいだろうか・・・
by くまら (2010-05-25 23:03) 

joyclimb

[o(^○^)o] な光景ですね!
梅の花、きれいです!
by joyclimb (2010-05-25 23:26) 

mikan

まん丸で、とっても可愛いですね(*´∀`*)

ソフトクリームも美味しそう(≧∀≦)
我が家もきっと見付けたら買っちゃうだろうなぁ
限定とかに弱いので(^^ゞ
by mikan (2010-05-25 23:33) 

nyankome

まだ梅の花見ができるのですね。
最近梅の花を見ていないので、よい花見ができました。
ありがとうございます。
by nyankome (2010-05-26 01:15) 

aloha-happylife

ピンクの梅に
ピンクの梅ソフト。
いいですねー
by aloha-happylife (2010-05-26 01:21) 

ぷち

まるっとしたピンクの梅、めっさかわいいですね。

by ぷち (2010-05-26 07:10) 

斗夢

わたしのところは梅が終わって桜の季節。
逆ですね^・^。
by 斗夢 (2010-05-26 08:36) 

マイン

梅ソフトクリーム食べてみたい♪
本当にお花がまるっとして可愛らしいですね(^^)♪
by マイン (2010-05-26 08:39) 

かに吉

梅が咲く前にしか行ったことないのですが、こんな感じだったんですねぇ
来年こそは是非行きたいと思います ^^

by かに吉 (2010-05-26 09:12) 

デルフィニウム

梅のあいちゅは未体験ですわ~涎
by デルフィニウム (2010-05-26 11:05) 

さゆりんご

いつもありがとうございます。
ピンク色の花が鮮やかできれいですね♪
それに
梅ソフトクリームが美味しそう~(^^♪
食べてみたいです♪
by さゆりんご (2010-05-26 11:24) 

くろすけ

ほー梅の花可愛い~
(確かにちょっと窮屈そう^^)
梅ソフト!!食べてみたーい♪
by くろすけ (2010-05-26 11:41) 

でぶねこ

ご訪問 & nice!ありがとうございます。(^^)
梅風味のソフトクリーム美味しそうですね、色も綺麗!
by でぶねこ (2010-05-26 11:45) 

まめ

可愛いまるっこいお花。
ソフトもあるんですね、美味しそう。
by まめ (2010-05-26 12:55) 

シンシン。

周りがラブラブでアイスが溶けそうです(@_@)。。
by シンシン。 (2010-05-26 13:19) 

瑛奈

とっても綺麗で可愛らしい梅の花ですね!!
by 瑛奈 (2010-05-26 13:46) 

ふぢた

梅ソフトが美味しそうですね。
色もきれいだし~アーティスティック!
by ふぢた (2010-05-26 14:41) 

botamochi

ピンクの梅がとっても愛らしいです^^
それに、梅ソフトのピンクもたまらなくかわいいーーっっ!!
by botamochi (2010-05-26 17:46) 

youzi

淡い色の梅の花、とってもきれいですね。
ソフトクリームも梅の花と同じで色で、
また美味しそうですね。
ふと、小さい時によく使っていた、梅の花って言う
クリームを思い出しました。ご存知ですか?
by youzi (2010-05-26 18:08) 

mimimomo

こんばんは^^
桜が散っても梅が残っているのですね~
さすが北海道~ かなり千葉とは違っています^^v
by mimimomo (2010-05-26 18:10) 

toshi

こんばんはー☆
梅のソフトクリーム食べたいな~^^
北海道は春が一気ですね~♪ エンジョイしてくださいね☆
by toshi (2010-05-26 19:31) 

タッジーマッジー

梅ソフト!
ありそでなかなかないかもっ!
ソフト好きとしてはかなり気になります。
by タッジーマッジー (2010-05-26 20:22) 

めぇ

aya さん、こんばんは。
北海道は桜も梅も他の地域が終わった頃に開花するので
待ってました~♪って感じです(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
1本の木に1カップル と言った感じで
あちらこちらでラブラブな光景が見られました~(〃∇〃)

koma さん、こんばんは。
ご年配の方々もたくさん見られましたよ~
とても、ほのぼのした光景でした(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
いえいえ~歳のせいではないと思いますよ~(^^ゞ

joyclimb さん、こんばんは。
週末だったので家族連れやカップルなど
みんな幸せそうに見えました(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
わかります~~限定って弱いですよね(笑)
1回食べたら満足なんですけどね(*^^*)

nyankomeさん、こんばんは。
北海道では先週末ぐらいまで梅のお花が咲いていました。
桜より後に開花する年も多いみたいです。(*^^*)

aloha-happylife さん、こんばんは。
梅ソフトの他に『梅まんじゅう』と『梅だんご』もありました。
どちらも気になりましたが、今回は梅ソフトだけ食べました(^^ゞ

ぷち さん、こんばんは。
桜の花もキレイですが、まるっとしたピンクの梅の花も大好きです(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
北海道は桜と梅が同時に開花したり
桜の後に梅が開花したりします(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
ピンクの梅を見ながら食べるピンクのソフトクリームはイイですよo(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
梅の木がた~~くさんあってキレイですよ♪
是非、見に来てくださいo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
梅の風味だけですっぱい梅の味はしませんでした。
味は普通にミルク味です(^^ゞ

さゆりんご さん、こんばんは。
ピンクの梅を見ながら食べるピンクのソフトクリームはイイですよo(^○^)o

くろすけ さん、こんばんは。
鈴なりと言いますか、1本の枝に隙間なく
梅の花がぎゅ~ぎゅ~に咲いていました(*^^*)

でぶねこ さん、こんばんは。
とってもキレイなピンクの梅の花が満開でした。
梅ソフトも美味しかったですよ~o(^○^)o

まめ さん、こんばんは。
梅ソフトの他に『梅まんじゅう』と『梅だんご』もありました。
どちらも気になりましたが、今回は梅ソフトだけ食べました(^^ゞ

シンシン。 さん、こんばんは。
上手いですね~~(笑)
たしかに、ラブラブカップルがたくさんでアイスが溶けるかも!(^O^)

瑛奈 さん、こんばんは。
桜の花もキレイですが、まるっとしたピンクの梅の花も大好きです(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
ピンクの梅を見ながら食べるピンクのソフトクリームは
とっても美味しかったですよ~o(^○^)o

botamochi さん、こんばんは。
ここの梅ソフトクリームはとっても人気があるようで
いつも長蛇の列が出来ているみたいです(・・;;;;;

youzi さん、こんばんは。
どこを見てもピンク、ピンク、ピンク~で
ピンクが好きな私は大満足です(笑)
『梅の花』と言うクリームですか?
聞いたことがありませんが、今でも売っているのでしょうか?

mimimomo さん、こんばんは。
北海道は桜と梅が同時に開花したり
桜の後に梅が開花したりします(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
北海道は春になると一斉にお花が咲いてキレイです♪
梅ソフトもとっても美味しかったですよ~(*^^*)

タッジーマッジー さん、こんばんは。
梅ソフトのお味は普通のミルクの味でしたが
とっても美味しかったですよ~o(^○^)o

by めぇ (2010-05-26 21:39) 

じゅん-Jun

綺麗な梅の花ですね。
道東はようやくサクラが咲きました。
それにしても今年は寒いですね。
by じゅん-Jun (2010-05-26 21:57) 

tsuka

本当ラブラブなカップルですね~^^;
おぢさんには、目に毒です(笑)平岡公園行けば良かったなぁ…
by tsuka (2010-05-26 22:15) 

yychiro

確かに!コーンに比べてアイスの大きさが小さいような気がします。。
by yychiro (2010-05-26 22:29) 

OMOOMO

梅の花のピンク素敵ですね、花よりアイスでしょうか・
by OMOOMO (2010-05-26 23:12) 

yuuri37

お花の木下で、ラブラブ・・・いいなあ
アイスも美味しそう^^
by yuuri37 (2010-05-26 23:33) 

あんず-M

平岡公園、行きたかったです~。梅の写真を撮りたかったんですが、散り始めてしまいました。来年こそはチャレンジしたいです。^_^
by あんず-M (2010-05-27 00:52) 

おとないちご

梅林公園知らなかったです~!
梅のソフトクリームたべた~い!!
もう少しおおきければ。。。その気持ち分かります。
by おとないちご (2010-05-27 10:34) 

あら

公園でのんびりしてるカップル、いいですね~。
梅ソフト、気になる~。
でも私、スッパイマンは食べられても懐かしの小梅ちゃんは苦手です。
どんな味だろう・・・
by あら (2010-05-27 11:02) 

デルフィニウム

でも食べたいのよw
by デルフィニウム (2010-05-27 15:40) 

じゅりあん

初めまして♪ご訪問いただき、ありがとうございました。
札幌では、桜の後に梅が咲くのですか?!
梅の香りって、とってもいいですよね~♪
大好きなんです~!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-05-27 17:49) 

luces

サッポロは今が梅の盛りなんですね。
ピンクの花がとてもきれいです。
こちらはそろそろ梅酒漬けの時期になります。
by luces (2010-05-27 20:53) 

ゆうこ

こちらでは、梅の次に桜ですが
そちらは反対なんですね
(もう立派な実が付いてますよ❤)
梅は香りもいいので大好きです♪

by ゆうこ (2010-05-27 21:59) 

めぇ

じゅん-Jun さん、こんばんは。
道東ではサクラが咲いてるのですね~♪
本当に今年は寒いですよね・・・
長期予報では冷夏の予報とか(>_< )

tsuka さん、こんばんは。
梅の開花期間中に平岡公園に行くと
ラブラブ~なカップルから幸せオーラを貰えましたよ~(*^^*)

yychiro さん、こんばんは。
やっぱりそう思いますよね?
しかも~前年より明らかに小さくなっています。
不況のせいなのでしょうかね?(・・;)

OMOOMO さん、こんばんは。
梅ソフトの他に『梅まんじゅう』と『梅だんご』もありました。
どちらも気になりましたが、今回は梅ソフトだけ食べました(^^ゞ

yuuri37 さん、こんばんは。
梅アイス、美味しかったですよ~♪
yuuri37 さんも木の下でラブラブしてください~(*^^*)

あんず-M さん、こんばんは。
桜も梅も開花期間が限られるので難しいですよね。
今年は少し開花が遅れたせいでお花見ができました(*^^*)

おとないちご さん、こんばんは。
平岡梅林公園、梅がた~~くさんあってイイですよ♪
ソフトクリームはちょっと小さいですよね・・・(・・;)

あら さん、こんばんは。
『小梅ちゃん』口に入れた最初が酸っぱいですよね。
梅ソフトは梅の香りだけで味はミルク味なので
まったく酸っぱくないですよ~o(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
北海道へお越しの際は梅ソフトをご堪能ください♪
注)期間限定かもしれません。

じゅりあん さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
北海道は桜と梅が同時に開花したり
桜の後に梅が開花したりします。
梅の香り、とっても良い香りですよね~(*^^*)

luces さん、こんばんは。
そちらでは梅酒を漬ける時期なのですね~
札幌ではもう少し後に梅が出回ると思います。
今年は梅干しも漬けてみようかな?(*^^*)

ゆうこ さん、こんばんは。
北海道は桜と梅が同時に開花したり
桜の後に梅が開花したりします(*^^*)
そういえば、梅林公園の梅の実はどうするのだろう?(・・?

by めぇ (2010-05-27 23:15) 

sak

梅の風味のソフトクリーム
美味しそうですね♪
カップル...羨ましいなぁ...って(^^;
by sak (2010-05-31 13:49) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
ラブラブ~なカップルから幸せオーラを貰えましたよ~♪
梅ソフトのお味は普通のミルクの味でしたが
とっても美味しかったですよ~o(^○^)o
by めぇ (2010-05-31 21:33) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。