SSブログ

グアム ダイビング 2本目♪ [GUAM]

1本目のダイビングの後、ボートで少し休憩してから2本目エントリー[わーい(嬉しい顔)]
ポイント名は ブレインコーラルチャネル です。

IMG_2372.jpg

ここはいろんな種類のサンゴがたくさ~ん生息しているポイントでした。
グアムではブルーホールクレパスなど何度もダイビングをしていますが
他とは違う素晴らしい景色で感動しました。[黒ハート]

IMG_2376.jpg




キレイな赤紫の色のサンゴ[るんるん]






IMG_2378.jpg



先っぽが水色のサンゴ

他にもいろんな種類のサンゴが
た~っくさんありました。[揺れるハート]





2本目も透明度が良く、どこまでも青い世界が広がっていまいした。

IMG_2399.jpg

白い砂にかくれんぼをしている魚さん達がいました。 >゜)))彡 (゜))<<

IMG2364.jpg


ぱっと見た目は砂と同化している

モンダルマカレイ






IMG_2394.jpg

難易度アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
中央当たりに居るお魚
見えますか???

ミナミコブヌメリ です。

よ~く見てみてください。[目]




のんびり50分ぐらい海の生物やサンゴを堪能してボートへ戻りました。[船]

IMG_2400.jpg

1日目のダイビングはこれで終了~
翌日は別の地形ポイントで2本潜りました。
その様子は後日アップします。[かわいい]

ぺたぺた ♪(350)  こめんと ♪(31) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪350

こめんと ♪ 31

くまら

良いなぁ~潜りたーーい
by くまら (2010-06-01 00:10) 

OMOOMO

サンゴ、きれいですね、海の色も。
この環境、自然、壊したくないですね。
by OMOOMO (2010-06-01 01:01) 

TanTan

ぷくぷく写真素敵ですね。
by TanTan (2010-06-01 01:22) 

マイン

カレイのお写真、幻想的ですね(^^)
by マイン (2010-06-01 02:09) 

ぷち

どの写真もステキです!!
楽しさが伝わってきます☆
by ぷち (2010-06-01 06:57) 

月光14th

うらやましい~
by 月光14th (2010-06-01 08:38) 

かに吉

結構深そうなのに、光が届いていますねぇ
神秘のブルーって感じでいいなぁ ^^
by かに吉 (2010-06-01 09:06) 

YOU

うわぁ!
2本目もキレイですねぇ~
50分も潜っていられるのですね
気持ちいいでしょうねo(^-^)o

昔、グアムで体験ダイビングやったのですが、
多分10分くらいしか潜ってなかったです。
やっぱり、本格的にやらないとダメなのね
by YOU (2010-06-01 09:08) 

デルフィニウム

気持良さそうです^。^
さんごきれーーー@@
by デルフィニウム (2010-06-01 10:16) 

☆ササエ☆

もの凄く綺麗な海なんですね!
ちょっとびっくり(@_@;)
ウミガメ見ながら竜宮城ってこんなかな~、なんて。
これが本来の海なんですね。
日本の汚い海水浴場しか知らないのは勿体無さ過ぎですね。
by ☆ササエ☆ (2010-06-01 11:12) 

どるふぃん

ひゃぁー綺麗な海ですね~\(◎o◎)/!
こんなに綺麗な海の中って気持ちいいでしょうね~^^♪
ダイビングが出来るっていいですね!
by どるふぃん (2010-06-01 18:24) 

youzi

凄~い!砂に隠れているお魚まで見れるなんて。
カンクンに行った時にシュノーケリングをしましたが、
沢山の魚やサンゴを見る事ができて、感動したのを
思い出しました。
それを考えると、ダイビングだと更に色々なものが
見れますよね。
by youzi (2010-06-01 18:47) 

Fuku

ダイビング未体験ですけど
こういう綺麗な写真みると、潜ってみたくなりますね^^
by Fuku (2010-06-01 20:04) 

toshi

こんばんはー^^
凄い カメレオンクイズがおもしろい♪
しかし青い海が・・・綺麗だけど・・・怖い^^;
なんか出て来る感じがするんだよね^^;
by toshi (2010-06-01 21:28) 

たかれろ

うまく隠れてますね(^^)
by たかれろ (2010-06-01 23:20) 

jo-chan

カレイくん もう一踏ん張り欲しかったですね
グアムと言えば なまこクンのイメージが強いのは私だけ?
by jo-chan (2010-06-02 00:17) 

TAKUMA

グァムもけっこうダイビングポイントあるんですね。
一度だけ行ったことあるのですが、海で泳いだイメージなかったもので…。
って、どこへ行っても漂ってるだけですが(笑)
by TAKUMA (2010-06-02 02:14) 

えがみ

地上とはまた違った光景で、目の保養になりそうですね。

by えがみ (2010-06-02 12:53) 

まめ

めちゃめちゃ、奇麗ですね。
一度くらいは潜ってみたい、、、けど怖いなぁ。
by まめ (2010-06-02 12:54) 

リカ

我が身を守るため、かくれんぼ♫

可愛らしいおさかなさんですね。(^-^)
by リカ (2010-06-02 13:02) 

がり

なんて美しいんでしょう~。
潜ってみたいけど、怖い気もする。^^
by がり (2010-06-02 15:31) 

ゆうこ

真っ青な海!いいなぁ~
お魚さんになった気分ですか?
一度潜ってみたいです☆
by ゆうこ (2010-06-02 16:09) 

yakko

こんにちは。赤紫や水色の珊瑚があるんですね〜(@_@;)
by yakko (2010-06-02 16:21) 

ひろっち

綺麗ですね~!
行ったことはありますがシュノーケリングだけでダイビングはやらなかったので一度やってみたいです。
by ひろっち (2010-06-02 17:23) 

babu

ダイビングの写真って貴重ですね。
別世界で楽しいです。
by babu (2010-06-02 17:51) 

テン

わぁ~キレイな海ですね。
羨ましいすぎます (人´㉨`)
by テン (2010-06-02 22:24) 

めぇ

くまら さん、こんばんは。
海の世界も楽しいですよ~(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
他にもキレイなサンゴなどたくさんありました。
このキレイな世界を大切にしたいですね~(*^^*)

TanTan さん、こんばんは。
ぷくぷく~泡とか、海中から見上げた水面など
潜ると撮りたくなる定番です(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
このカレイ、他のダイバーは気付かなくて
私だけが見つけたんですよ~o(^○^)o

ぷち さん、こんばんは。
過去に何度もグアムの海は潜っていますが
今回ほどサンゴの美しさに感動したことはありませんでした♪

月光14th さん、こんばんは。
楽しいダイビングでしたo(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
透明度が良かったので
深くてもしっかり光が届いていました(*^^*)

YOU さん、こんばんは。
2本目は最大深度10mぐらいの浅瀬だったので
長い時間ダイビングを楽しむことができましたo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
このポイントは本当にサンゴがキレイでした~(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
初めてグアムの海で潜った時は
海の青さに驚いたことを覚えています。(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
グアムの海はキレイですよ~♪
この海に潜りたくてお金を貯めて、また行きますo(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
シュノーケリングもいろんな魚やサンゴが見られて楽しいですよね♪
ダイビングで潜ると、また別の世界が楽しめますよ(*^^*)

Fuku さん、こんばんは。
一度、海の楽しさを知ると止められません~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
カメレオンクイズ、2問とも見つけられましたか??
海の中で怖い物は出てくるかな~?(・・?
鈍感なので私はなにも感じませんでした(〃∇〃)

たかれろ さん、こんばんは。
海の中で見ると、もっと見つけにくくて
カレイも私しか気づいていませんでした。

jo-chan さん、こんばんは。
そうですね~グアムの海にはナマコが多いですね。
女性の太ももぐらいの大きなのナマコもごろごろ居ました!

TAKUMA さん、こんばんは。
グアムも素敵なポイントがたくさんありますよ~♪
宮古島のシュノーケリングはいかがですか?
宮古島、また行きたいな~o(^○^)o

えがみ さん、こんばんは。
海中では見える世界も、聞こえる音も、重力も
地上とは別世界で癒されます(*^^*)

まめ さん、こんばんは。
海の世界はとってもキレイですよ~♪
一度、体験すると止められませんo(^○^)o

リカ さん、こんばんは。
海の中では、いろんな生物がかくれんぼしています。
見つけるのも楽しいですよ~(*^^*)

がり さん、こんばんは。
この美しい世界を見ちゃうと
ダイビングを止められません~~(^^ゞ

ゆうこ さん、こんばんは。
グアムの海の青さは格別でした♪
潜っている時はまさにお魚になった気分です(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
色や形、大きさなど、いろんなサンゴがいっぱい!
私もサンゴの種類の多さにビックリしました(◎o◎)/

ひろっち さん、こんばんは。
グアムの海はとってもキレイです♪
海の世界を知るとダイビングを止められません(*^^*)

babu さん、こんばんは。
海の写真は地上とは一味違いますよね。
こんな下手っっぴな写真でよろしければ
今度もアップしますのでお楽しみください(〃∇〃)

テン さん、こんばんは。
グアムの海はいつ行ってもキレイです~♪
贅沢な時間を過ごすことができました(*^^*)

by めぇ (2010-06-02 23:01) 

joyclimb

きれいな海ですね!
ミナミコブヌメリ、難易度が高いです。
潜って見つけるのは至難の業のように思います!


by joyclimb (2010-06-06 10:06) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
グアムのとっても海はキレイでした~♪
海の生き物達はかくれんぼが上手で見つけるのが大変です(^^ゞ


by めぇ (2010-06-06 20:47) 

sak

海の中、すごく綺麗ですね
海っていいなぁ...
by sak (2010-06-11 08:15) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
海の中は地上とは全く別世界で感動します。(^O^)
by めぇ (2010-06-11 21:28) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。