SSブログ

もふもふ♪ [つぶやき・・・]

柔らかそうな紫色の もふもふっ[揺れるハート]
これ、ラベンダーのつぼみ。

IMGP7070 - コピー.jpg

1つだけお花が咲いたね[るんるん]

IMGP7069.jpg

たくさんお花が咲くとこうなります。[かわいい]

IMGP7058.jpg

1つだけ咲いたお花にハチさん、ぶんぶんぶん~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP7085.jpg













上はまだ咲いてないね[たらーっ(汗)]

IMGP7086.jpg

                              お花を求めてハチさん移動[ー(長音記号1)]

IMGP7087 - コピー.jpg













たくさんお花が咲くともっとラベンダーの香りがするのかな?(*^^*)

IMGP7052.jpg

ぺたぺた ♪(386)  こめんと ♪(49) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪386

こめんと ♪ 49

ぷち

ラベンダーのつぼみは初めてみました!!
ミツバチの飛んでる姿、みつばちハッチのようでかわいいです。
by ぷち (2010-07-31 22:35) 

ゆうのすけ

涼しげ!^^北海道の景色です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-31 22:43) 

しゃぎゃ

ラベンダーといえば 富良野ですかね?
by しゃぎゃ (2010-07-31 23:00) 

hi

出た!めぇ語(笑)
これは歌いながら読めばいいのかな?
by hi (2010-07-31 23:16) 

umi37-

こんばんは~
ラベンダーのつぼみ、初めて見ました\(◎o◎)/!
ふんわりとした感じで、とっても綺麗ですね~
良い香りが伝わってきそうです!
by umi37- (2010-07-31 23:46) 

花火師

花がかわいらしいですね
いつも訪問ありがとうございます!
感謝感激です!
by 花火師 (2010-08-01 00:43) 

じゅりあん

つぼみはもふもふなんですね~♪
満開の時に富良野に行くと、花までかなり距離があるのに
風に乗って香りが漂ってきますよね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-01 01:20) 

vientre-dolor

頬擦りしたくなりますね。
by vientre-dolor (2010-08-01 01:31) 

babu

小さい蕾もよく見るとモフモフがついているのですね
by babu (2010-08-01 03:54) 

たかれろ

良い香りが、伝わってきますよ(^^
by たかれろ (2010-08-01 06:06) 

ぷりん&りく

おはようございま~~し^^☆
今日から8月でしね~!暑さに負けないでくださいね^^☆
最後に!! モフモフって言葉、良いでしなぁ~♪♪
by ぷりん&りく (2010-08-01 07:09) 

もも

ラベンダー純正油で、就寝時に
アロマポット~・・・癒しの香りが大好きです♪
by もも (2010-08-01 10:41) 

まこ爺

ラベンダーの産毛見たの初めてです。(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-01 11:08) 

ryon

モフモフだね♪
夏の花ラベンダー いいね♪
by ryon (2010-08-01 11:26) 

ままみ

ここで深呼吸したいです^^
ラベンダーの香り大好き☆
リラックスしすぎてほわ~んとしそう^^
by ままみ (2010-08-01 12:28) 

mam♪

ラベンダーステキです~♪
by mam♪ (2010-08-01 13:22) 

マダムかめ

ラベンダーにこんな毛があるとは・・・知らなかったです。
by マダムかめ (2010-08-01 15:25) 

Live

アップのラベンダーを初めて見ましたが、
柔らかくて、ふわふわしてそうですね。
by Live (2010-08-01 16:15) 

リュカ

と~~~~っても涼しげで和みました^^
ラベンダー好きな花です♪
ラベンダーとみつばちってお似合いですよね^^
by リュカ (2010-08-01 16:19) 

オールドママ

あれ?って
思わずPCを触りました^^
ミツバチだったんですね♪
by オールドママ (2010-08-01 16:48) 

くろすけ

ラベンダーのつぼみ
気にして見たこと無かったです。
可愛いですね^^
by くろすけ (2010-08-01 18:15) 

kiko1578

ラベンダーの色も大好きです。
by kiko1578 (2010-08-01 20:04) 

あら

こんな近くでラベンダー見たことないです。
つぼみはホント、ふわふわですね。
by あら (2010-08-01 20:51) 

hayama55

こんばんは。
これだけアップだとラベンダーも雰囲気が
変わってしまいますね。
でも、ほんとうにもふもふだわ。
by hayama55 (2010-08-01 20:54) 

マイン

ラベンダーのつぼみ!??^^
ひそかに止まってるミツバチさんが可愛いです♪♪
by マイン (2010-08-01 21:53) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。ラベンダーの蕾のアップ初めてみました。すごく新鮮な印象です。
by katakiyo (2010-08-01 22:43) 

ulyssenardin36000

我家では咲き終えているのですが、場所はごちらでしょう?
by ulyssenardin36000 (2010-08-01 23:02) 

marimo

ラベンダーこれがつぼみなんですね~♪
満開になったらいい香りが
辺り一面に「広がるんでしょうね(^^
by marimo (2010-08-01 23:35) 

yakko

お早うございます。良い香りが届いてきそうです〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-02 05:55) 

デルフィニウム

蕾をまじまじと見たことがなかったのに気がつきました。
by デルフィニウム (2010-08-02 10:45) 

まゆみっふぃ

ふわふわしているんですね~
かわいい!アップで見たことがありませんでした。

by まゆみっふぃ (2010-08-02 11:11) 

tomoe

涼しげで、たまりませんね~
色も形もとっても好きですが、我が家の庭は湿度が高いようで
きれいに咲いてくれないんですよね~

by tomoe (2010-08-02 11:31) 

ミムラネェ

こんにちは
ラベンダーってこんなにモフモフだったんだ~Σ( ̄□ ̄;)
知りませんでした!
なんだか可愛らしく見えてきました^^
by ミムラネェ (2010-08-02 13:42) 

桜貝の想い出

ラベンダーのつぼみ、初めて見ました。
もふもふ~
ハチさんが、「あっ、咲いてる!」と
喜んでいるような気がしました。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-02 15:53) 

じらちゃん

ラベンダーの花をこんなに間近に見るのは初めてですw
あんなに蕾はまるまるとしていて可愛いですねヾ(*´∀`*)
ラベンダーとハチさんのコラボwグッドです!!
by じらちゃん (2010-08-02 18:56) 

からくり

こんばんはー^^
本場のラベンダーは美しいですね~^^
今年は撮れなかったのでじっくりと鑑賞させてください♪
by からくり (2010-08-02 19:47) 

めぇ

ぷち さん、こんばんは。
ラベンダーはいろんな種類があって
もふもふ~していないつぼみもあるみたいです。
ミツバチさんは忙しそうに働いていました。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
夏だと言うのに気温があまり上がらない北海道です。(・・;;;;;

しゃぎゃ さん、こんばんは。
これは札幌の前田森林公園と言うところで撮影しました。(*^^*)

hi ~こんばんは♪
『もふもふ』は標準語じゃないの??(・・?

umi37- さん、こんばんは。
種類によってはもふもふ~していないラベンダーがあるみたいです。
つぼみの方が濃い紫で写真に撮るとキレイに発色しました。(*^^*)

花火師 さん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪
ラベンダーは小さいお花が集まっていて可愛らしいですね。(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみなので気を付けてみないと分からないですね。
ラベンダーの香りは遠くからでも漂ってきますね~(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
頬擦りしたら気持ちよさそうですね~(*^^*)

babu さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみなので気を付けてみないと分からないですね。
今回マクロレンズで撮影していて気付きました。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
ラベンダーの香りは気持ちがリラックスできますね~(*^^*)

ぷりん&りく さん、こんばんは。
8月に入り北海道もやっと夏らしいお天気になりました。
ラベンダーのつぼみは「ふわふわ」とはちょっと違う感じで
見た瞬間「もふもふ」って言葉が頭に浮かびました。(^^ゞ

もも さん、こんばんは。
ラベンダーのアロマオイルで
暑い夏もリラックスして眠れるといいですね~o(^○^)o

まこ爺 さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

ryon さん、こんばんは。
夏になると北海道では富良野以外のところでも
いろいろな場所でラベンダーを見る事ができます。(*^^*)

ままみ さん、こんばんは。
ラベンダーの香りには精神を安定させる作用があると言われているので
思いっきりリラックスしちゃってください。o(^○^)o

mam♪ さん、こんばんは。
ラベンダーのイイ香りも、濃い紫色もステキですね。(*^^*)

マダムかめ さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
柔らかそうなラベンダーのつぼみは
今回マクロレンズで撮影していて気付きました。(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
みつばちさんは一生懸命、お仕事をしていました(笑)
7月の北海道は雨の日が多く気温もあまり上がりませんでした。
8月は夏らしいお天気を期待したいと思います。o(^○^)o

オールドママ さん、こんばんは。
まだ開いている花がすくないせいか
ミツバチさんが忙しいそうに飛びまわっていました。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
ラベンダーのつぼみの方が濃い紫色でキレイでした。(*^^*)

あら さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

hayama55 さん、こんばんは。
柔らかそうなラベンダーのつぼみは
今回マクロレンズで撮影していて気付きました。(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみなので気を付けてみないと分からないですね。
ミツバチさんは忙しそうに飛びまわっていました。(*^^*)

katakiyo さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
この場所は札幌の前田森林公園と言うところで撮影しました。(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
満開になったらイイ香りが漂うと思います。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
ラベンダーの香りはリラックスできますね~(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみなので気を付けてみないと分からないですね。
今回マクロレンズで撮影していて気付きました。(*^^*)

tomoe さん、こんばんは。
ラベンダーは湿度が高いと上手く咲かないのですね(・・;)
北海道はラベンダー栽培に適した湿度なのかな??

ミムラネェ さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみなので気を付けてみないと分からないですね。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。(*^^*)

桜貝の想い出 さん、こんばんは。
私も今回マクロレンズで撮影して気付きました。
ミツバチさん、咲いているお花を見つけて喜んだでしょうね(*^^*)

じらちゃん さん、こんばんは。
ラベンダーでも種類によっては産毛が無いつぼみもあるみたいです。
北海道ではこの種類が多く栽培されているようです。
ミツバチさんはお仕事が忙しそうでした。(*^^*)

からくり さん、こんばんは。
北海道でラベンダーと言えば富良野が有名ですが
札幌でもいろんなところでキレイなラベンダーが咲いています。(*^^*)

by めぇ (2010-08-02 21:51) 

OMOOMO

きれいですね。萌え萌えです。ミツバチさんとの
ショットもいいですね。
by OMOOMO (2010-08-02 22:30) 

luces

ラベンダー可愛らしいですね。
by luces (2010-08-03 10:39) 

デルフィニウム

種類によって違うんですね。勉強になりました^。^
by デルフィニウム (2010-08-03 11:10) 

bridget

鮮やかできれいですね~♪
ラベンダーを一鉢置いただけで部屋がとてもいい香りになったので、ここはさぞいい香りに包まれいているんでしょうね。
by bridget (2010-08-03 11:37) 

☆ササエ☆

つぼみってちゃんと見たの初めてかも。
ネコ柳みたいなんだ。
by ☆ササエ☆ (2010-08-03 17:41) 

joyclimb

ラベンダーのつぼみ、紫色が鮮やかですね!
by joyclimb (2010-08-03 22:08) 

めぇ

OMOOMO さん、こんばんは。
のんきにカメラを構えてる私の近くで
忙しそうにミツバチさんが働いていました。(^^ゞ

luces さん、こんばんは。
1つ1つの小さなお花も可愛いですね~(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
今はネットで簡単に調べ物ができて便利ですね~(^^ゞ

bridget さん、こんばんは。
ラベンダーの香りはリラックス効果があっていいですよね♪
風向きによっては遠くからでもいい香りが漂ってきます。(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
小さいつぼみは分かりにくいですよね~
今回、マクロレンズを付けて「もふもふ」に気付きました。(*^^*)

joyclimb さん、こんばんは。
お花よりつぼみの方が濃いキレイな紫色ですね~o(^○^)o

by めぇ (2010-08-04 00:02) 

youzi

ラベンダーのつぼみって、可愛いんですね。


by youzi (2010-08-04 22:38) 

sak

もふもふ
かわいぃ~♪
心がホッって(^^
by sak (2010-08-05 08:06) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
今回、私も初めてしりましたが
ラベンダーのつぼみってカワイイですね~(*^^*)

sak さん、こんばんは。
小さな小さなつぼみですが
柔らかそうでカワイですね。(*^^*)

by めぇ (2010-08-05 23:40) 

manamana

お花はよく見かける割には、
つぼみがこんなにかわいいなんて初めて知りました。
by manamana (2010-08-11 16:06) 

めぇ

manamana さん、こんばんは。
私も今回マクロレンズで見て初めてしりましたが
ラベンダーのつぼみってカワイイですね~(*^^*)

by めぇ (2010-08-12 20:03) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。