SSブログ

並んだ~並んだ~♪ [つぶやき・・・]

今朝、起きたらお外は真っ白\(◎o◎)/

新聞のお天気予報欄には雪だるまさんが

た~くさん並んでいました。[雪]

IMGP0230.jpg

もう少し雪が積もったら

本物の雪だるまさん作りたいな~(*^^*)


タグ:雪だるま
ぺたぺた ♪(368)  こめんと ♪(39) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪368

こめんと ♪ 39

ゆうのすけ

雪だるま 雪があまり降らない千葉なので 子供の頃に小学校で 一回造ったきりですね!^^何センチも積らないので 草や土がくっついて 綺麗なのは出来ないんですよ~!^^;

本場の雪だるま 見てみたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-29 22:12) 

vientre-dolor

ほとんど雪マークの新聞って初めて見ました~。^^
大阪では、ほぼ降ることがありません。

by vientre-dolor (2010-11-29 23:43) 

あんず-M

今日は一日中降ったり止んだりでしたね~。明日も降るのかな?まだ根雪になったりしませんよね。T_T;
by あんず-M (2010-11-29 23:51) 

chunta

あら スゴイ!!
足元 気を付けて下さいね~ (^^)ニコ
by chunta (2010-11-29 23:54) 

aloha-happylife

全部雪マークなんて
凄いですね
by aloha-happylife (2010-11-30 00:56) 

クララ

こんなお天気予報欄はじめて見ました~。^^
by クララ (2010-11-30 05:04) 

斗夢

雪だるまがこんなに並んでは・・・
寒い!
by 斗夢 (2010-11-30 06:38) 

micki*

かわいいっ♪
そっかぁ、雪ふってるんですねっ☆
寒いんだろうなぁ…
by micki* (2010-11-30 08:57) 

ぴーすけ君

住んでいる方は大変でしょうが、東京にいる私にとっては
すんごく新鮮なマークだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-11-30 09:05) 

Raccoon

これからどんどん寒くなっていきますね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
私もそろそろスタッドレスの履き替え準備です^^
by Raccoon (2010-11-30 10:09) 

babu

そんなに雪ふっているところがあるんだ!
東京にも雪が欲しいです。
by babu (2010-11-30 11:23) 

吟遊詩人41

雪だるま懐かし~♪子供時代を思い出します♪^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-30 12:43) 

デルフィニウム

寒いのでしょうね^^;
by デルフィニウム (2010-11-30 14:55) 

Live

北海道の冬の天気予報の定番なのでしょうね。
きっと、連日見飽きるほど続く予報なのでしょうか。
ということは、家の周りじゅう雪だるまも作れるということですね。
by Live (2010-11-30 15:55) 

nyankome

いよいよ本格的な冬到来ですね。
by nyankome (2010-11-30 16:02) 

nikkin

札幌地区の天気予報じゃないですか。
昔住んでいましたが、雪だるまの並んだ天気予報は見ませんでした。
by nikkin (2010-11-30 17:18) 

yukio

来月には北陸も「雪だるま」ばかりでしょうね。
by yukio (2010-11-30 17:39) 

どるふぃん

うわぁ北海道は雪マークオンリーですね(+o+)
今年は雪が早いんでしょうか^^;
早くタイヤ交換に行ってこないと~(汗)
by どるふぃん (2010-11-30 19:05) 

くろすけ

昨日少し積もった雪
今日は融けました。
雪だるまは作りたいけど
雪かきは大嫌いです^^;
by くろすけ (2010-11-30 19:38) 

sunset

こんばんは。
雪だるまのマークだらけですね~
by sunset (2010-11-30 20:27) 

ゆき

わ!!すごい!!
日本の南側の九州でこんなに雪が降ったら
交通網が麻痺しちゃいます; ̄ロ ̄)!!
by ゆき (2010-11-30 21:07) 

toshi

こんばんはー^^
凄いすごい^^
冬真っただなかという感じ♪
by toshi (2010-11-30 22:18) 

ヤングコーン

綺麗に並んでいますね、、^^
by ヤングコーン (2010-11-30 23:54) 

禮 (Rei)

わぁーわぁーわぁー、雪だるま一色!!
心なしか、雪だるま、笑顔?www
by 禮 (Rei) (2010-12-01 16:48) 

リュカ

すごーい!見事な雪マーク!!!
そんなに寒いのですね~。
実家に電話して、近況聞いてみようかな。
by リュカ (2010-12-01 19:42) 

めぇ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
雪が好きない地域では雪だるまも珍しいのでしょうね。
北海道はもうすぐ、何個でも雪だるまが作れるぐらい雪が降ります。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
大阪では雪は降らないのでしょうね~
これからの時期のお天気予報は雪だるまさんがたくさん出て来ます。(*^^*)

あんず-M さん、こんばんは。
1晩で真白な雪景色になったかと思えば雨が降ったり・・・
根雪になるのは、もう少し先のようですね。ヾ(^-^;)

chunta さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
慌てて雪路仕様のブーツを出しました。(^^ゞ

aloha-happylife さん、こんばんは。
雪が降る北海道でも、こんなに雪だるまが並んだ
お天気予報はびっくりしました~(^^ゞ

クララ さん、こんばんは。
北海道でも、こんなお天気予報は頻繁にありません。
朝、新聞をめくって驚きました~(^^ゞ

斗夢 さん、こんばんは。
さすがに寒いですね~~!
しっかり厚着しています。(*^^*)

micki* さん、こんばんは。
雪の降り始めは体も慣れていないせいか一段と寒く感じます。(^^ゞ

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
これから3月までは頻繁に雪だるまマークが登場すると思います。
東京でしたら年に数回ぐらいなんでしょうね~(*^^*)

Raccoon さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます♪
もうスタッドレスに履き換えた方が安心ですね。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
この日は一気に雪が降り、一晩で一面の雪景色になりました。
でも、数日で溶けてしまって根雪にはなりませんでした。(*‥*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
私も子供の頃はよく作りました。o(^○^)o
もっと雪がたくさん積もったら、久しぶりに作ってみたいと思います♪

デルフィニウム さん、こんばんは。
寒いですよ~~~~
いっぱい厚着してモコモコになりました(〃∇〃)

Live さん、こんばんは。
北海道でも、こんなお天気予報は頻繁にありません。
朝、新聞をめくって驚きました~(^^ゞ

nyankome さん、こんばんは。
とうとう今年もやってきた・・・って感じですね。(^^ゞ

nikkin さん、こんばんは。
この日の札幌近郊は仲良く雪だるまマークが並んでいました。
ここまで雪だるまさんが並ぶとビックリですね。(^^ゞ

yukio さん、こんばんは。
そうですね~北陸地方ももうじきでしょうね。(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
一晩で真白な雪景色になったかと思うと週末は雨マーク・・・
今年の冬はよく分からないお天気です。(・・;;;;;

くろすけ さん、こんばんは。
雪はすっかり溶けてしまいましたね~
確かに雪遊びは楽しいですが、雪かきは大変ですね。(^^;)

sunset さん、こんばんは。
雪が降る北海道でも、こんなに雪だるまが並んだ
お天気予報はびっくりしました~(^^ゞ

ゆき さん、こんばんは。
九州でこんなに雪が降ったら大騒ぎでしょうね~(^^;)
東京などでも年に数回、雪が降って交通網がマヒしてますよね。

toshi さん、こんばんは。
真冬でも朝から晩まで雪が降り続けることは少ないと思います。
今回は一晩で真白な雪景色になってしまいました。(^^ゞ

ヤングコーン さん、こんばんは。
ちょっと可愛いですよね~(*^^*)

禮 (Rei) さん、こんばんは。
雪がたくさん降ると大変なのですが
この雪だるまさんはカワイイと思えてしまします。(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
一晩で真白な雪景色になりましたが、今日は夕方から雨・・・
すっかり雪も溶けてしまいました。
週末は吹雪の予報が出ていて、よくわからないお天気です。(・・;)

by めぇ (2010-12-01 22:31) 

youzi

凄い~、雪だるまが並んでいますね。
東京都下は寒いとは言え、まだ雪が降りそうな感じは
全くありません。
東京で寒いなんて言ってちゃダメって感じですね。
by youzi (2010-12-01 23:42) 

プルート

わぁ!雪だるまが並んでる~。
かわいいですね♪
こちらは雪がほとんど降らないので、雪マークって見たことないです!
でも、実際は雪が降ると大変なのでしょうね。
by プルート (2010-12-02 08:35) 

リカ

寒そうですねえ~(>-<)ブルブル;;
by リカ (2010-12-02 13:52) 

ゆうさん

ところ、違えば・・・・・。。ですね。。。
雪、大好きなので、うらやましいです。。。ホント。。
by ゆうさん (2010-12-02 15:12) 

joyclimb

たくさんの雪だるまですね。もう冬本番ですね。
by joyclimb (2010-12-03 00:02) 

TAKUMA

私も今週末は北国です。
街角にちょっとだけ雪が…
by TAKUMA (2010-12-03 05:11) 

月夜

うわ、すごっ見事に並んでますね。
by 月夜 (2010-12-03 06:56) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
先日の雪マークが並んだ日とは大違いで
昨日、今日は気温も高く大雨でした。(・・;;;;;
今年のお天気ヘンですね~

プルート さん、こんばんは。
雪の少ない地域の方は雪が珍しいのでしょうね~
本格的な雪の季節には雪かきなど大変です。(^^ゞ

リカ さん、こんばんは。
雪マークが並んだ日はとても寒かったのですが
昨日は15℃まで上がり変な気候でした。(・・;;;;;

ゆうさん さん、こんばんは。
単純な私は雪が降るとわくわくするのですが
交通機関や雪かきなど大変なこともあります。(^^ゞ

joyclimb さん、こんばんは。
雪が降ったかと思ったら昨日今日のような暖かい気温&暴風雨。
今年の気候はなんだか変ですね~(・・;)

TAKUMA さん、こんばんは。
週末は北国へお出掛けですか~
お気を付けて楽しんできてください。(*^^*)

月夜 さん、こんばんは。
北海道と言えども、こんなに雪マークが並ぶのは珍しいです。(^^ゞ

by めぇ (2010-12-04 21:32) 

hide502

こんばんは!なんだか眠れないので(笑)、訪問してます。寒い日と暖かい日が今年は交互ですね。こちら広島も同じです。でも、今度はかなりの寒気が来るそうで、最高気温が10度位なので、用心したいと思います。でも先日の異常な風・雨・温度はありえないです。東京で20度越えとは!
by hide502 (2010-12-05 03:06) 

ulyssenardin36000

こちらでしたら完全に交通がストップして大変そうな予報ですね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-12-05 16:43) 

めぇ

hide502 さん、こんばんは。
広島で最高気温が10℃ですか?(・・?寒いですね~
今年の異常気象はどこも同じなのですね。(・・;;;;;

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
雪の少ない地域では少しでも雪が降ると大混乱でしょうね。
こちらもシーズンで1回ぐらい大雪で交通網が混乱します。(・・;)


by めぇ (2010-12-05 22:08) 

cinnamon

懐かしいぃ~ 
毎年冬に帰省するとこの天気予報をみると帰ってきたな~っと思います。


by cinnamon (2010-12-09 11:51) 

めぇ

cinnamon さん、こんばんは。
雪の少ない地域では天気予報に雪だるまマークは出ないですよね。
北海道はこれから毎日と言っていいほど見られると思います。(^^ゞ
by めぇ (2010-12-09 21:00) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。