SSブログ

FISH-EYE [o(^○^)o]

一眼を持つと欲しいレンズが次々に出てきます。
FISH-EYE レンズも欲しいレンズの1つです。[カメラ]

先月に行ったグアムで
FISH-EYE レンズを借りて数枚ほど撮ってみました。

綺麗な景色をこんな広角で撮れたり~[リゾート]

IMGP0495.jpg

こんな風に歪んで撮ったり~
やっぱりFISH-EYE レンズは楽しい[るんるん]

IMGP0730.jpg

すっかりFISH-EYE レンズにハマってしまい
帰国してすぐに ぽちっ[exclamation×2] としちゃいました~(^^ゞ

IMGP0843.jpg

これ以上レンズ沼にはまらないように気を付けたいと思います。[たらーっ(汗)]

ぺたぺた ♪(298)  こめんと ♪(29) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪298

こめんと ♪ 29

hi

魚眼沼へようこそ~^^♪
by hi (2011-01-09 22:57) 

めりっさ

レンズ沼…私もはまりそうです…(^^ゞ
by めりっさ (2011-01-09 23:28) 

noround

魚眼レンズはどうしようもなく面白いです><
by noround (2011-01-09 23:41) 

toshi

めぇさn
こんばんはー^^
もう既に嵌っていますね~
楽しければ良いのでは? ^^;
by toshi (2011-01-10 00:15) 

吟遊詩人41

何事もハマっちゃうと・・・楽しいですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-10 01:14) 

hawaiian

私もフィルムカメラの時に使ってました。
デジタル用も買おうかな。
by hawaiian (2011-01-10 07:38) 

デルフィニウム

面白いですね。色も素敵♡です。
by デルフィニウム (2011-01-10 07:43) 

かぁこ

遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。

グアム いいですね
真冬にグアムの海の写真 いいです!!
のんびりまったりした時間を過ごしたいものです。
by かぁこ (2011-01-10 11:37) 

hirosan

こんにちは
素晴らしい買い物 撮った出来も素晴らしいですよ!
私も欲しくなりました。


本年も宜しくお願いします。
by hirosan (2011-01-10 12:51) 

フォトヒロ

レンズ沼、どっぷりつかっちゃって下さいませ♪
by フォトヒロ (2011-01-10 12:53) 

ぶんじん

この景色を一掴み!って感じですね。それにしても空や海が青くて綺麗だ。
私は携帯電話のカメラ用魚眼レンズしか持ってないですよ。
by ぶんじん (2011-01-10 15:01) 

シンシン。

FISH-EYE レンズは良さそうです(◎-◎)。。
広々とした空間を表現するのが楽しくなりそうなレンズですね。
独特な空間のゆがみの使い方で面白い表現が出来そうです。。
by シンシン。 (2011-01-10 18:33) 

beki

凄い綺麗な海ですね(^^♪
by beki (2011-01-10 18:58) 

marimo

私もフィッシュアイレンズと広角レンズが欲しいです(^^
沼にはまりつつあります。
by marimo (2011-01-10 19:20) 

ため息の午後

魚眼レンズ購入おめでとうございます。
私もそろそろ一本購入しようと思っていますが、欲しいものが
多すぎてどれにするか迷っています(笑)
by ため息の午後 (2011-01-10 20:21) 

beyonce

地球は円い^^
こんな風に撮れるんですね^^
by beyonce (2011-01-10 20:33) 

HiroHero

フィッシュアイレンズ、今では無くてはならないレンズです。
自分はご購入されたモデルのトキナー製兄弟レンズを使っていますが、
フィッシュアイなのにズーム出来る所が気に入っています。
良いレンズですよね。
by HiroHero (2011-01-10 23:43) 

紀波 寛

これは面白い。
ただレシートを見るのが怖いです><
by 紀波 寛 (2011-01-11 04:57) 

どるふぃん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します^^
グアムの海綺麗ですね~(*^_^*)
そして魚眼レンズ面白いですね(^^♪
私はまずはカメラからってとこですが、なかなか手が出ません^^;
by どるふぃん (2011-01-11 17:15) 

Live

楽しそうですね。人の顔を撮ったらどうなるのでしょうか?
by Live (2011-01-11 19:58) 

ゆうさん

素敵な写真です!!!
青い空と碧い海。。&FISH-EYE レンズ。。
いいなぁ。。
by ゆうさん (2011-01-11 21:57) 

めぇ

hi ~こんばんは。
魚眼、買っちゃったo(^○^)o

めりっさ さん、こんばんは。
レンズ沼は危険ですね~(^^ゞ

noround さん、こんばんは。
価格と使用頻度を考えて購入を悩んでいましたが
とうとうかてしまいました~(^^ゞ

toshi さん、こんばんは。
ハマっちゃいました~~(^^ゞ
無駄遣いをしないように気を付けて楽しみたいと思います。

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
楽しいですね~~o(^○^)o
気を付けながらハマりたいと思います。(笑)

hawaiian さん、こんばんは。
魚眼レンズは面白いですね♪
一度、使ったら止められなくなりました。(^^ゞ

デルフィニウム さん、こんばんは。
グアムの空と海はいつ見ても綺麗です♪
魚眼レンズで撮ると違った世界になりますね。(*^^*)

かぁこ さん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
クリスマスに行ったグアムの写真です。
これから少しずつアップしていきたいと思います。(*^^*)

hirosan さん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
グアムの景色はいつ行ってもステキでした。
魚眼レンズを使いこなせるように、これから練習します。(*^^*)

フォトヒロ さん、こんばんは。
レンズ沼は怖いですね~~~
抜けだせなくなりそうです。(^^ゞ

ぶんじん さん、こんばんは。
グアムの空と海はいつ見ても綺麗です♪
魚眼レンズで撮ると違った世界になりますね。(*^^*)

シンシン。 さん、こんばんは。
いろんな表現ができる楽しそうなレンズです♪
早く使いこなせるように、これから練習します。(*^^*)

beki さん、こんばんは。
クリスマスに行ったグアムの写真です。
これから少しずつアップしていきたいと思います。(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
広角かフィッシュアイ、どちらを買うか悩んでいましたが
こっちを買っちゃいました~(^^ゞ
すっかり沼ですね。(笑)

ため息の午後 さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
欲しいレンズが次から次と出てきて困りますよね。(^^ゞ

beyonce さん、こんばんは。
魚眼レンズはいろんな風に撮れて面白いです。o(^○^)o

HiroHero さん、こんばんは。
私もズームが出来るところが気に入っています♪
早く使いこなせるように、これから練習したいと思います。(*^^*)

紀波 寛 さん、こんばんは。
確かにレシートを見るのが怖かったです・・・
購入するまでかなり悩みました。(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
広い景色は魚眼レンズで撮ると面白いです。o(^○^)o

Live さん、こんばんは。
人の顔を撮ったらお鼻がど~んと大きく写るかな?
角度を変えると、また面白い写真が撮れそうですね。(*^^*)

ゆうさん さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
クリスマスに行ったグアムの写真です。
これから少しずつアップしていきたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-01-11 22:32) 

リカ

グアムは綺麗ですね。

なんでもハマることは 良いことです。川^o^)
by リカ (2011-01-12 13:23) 

babu

風景はばっちりですね、これで小物を撮ると
どうなるのかな
by babu (2011-01-12 20:25) 

めぇ

リカ さん、こんばんは。
グアムの空と海はいつ見ても綺麗です♪
魚眼レンズで撮ると違った世界になりますね。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
風景は魚眼で撮ると壮大な感じになりますね。
小物の場合はどうなるでしょうね?今度やってみます。o(^○^)o
by めぇ (2011-01-12 21:27) 

かに吉

魚眼楽しそうでいいなぁ ♪
うらやましいです ^^
by かに吉 (2011-01-13 23:52) 

youzi

持ってても使う事はないかなって思ったりもしますが、
持っていると、色々使えそうですね。
by youzi (2011-01-15 00:34) 

ake_i

ここまで進化しているものとつきあえるかなーーー(笑)私のことです。
こういう技術を使いこなせるっていいな!!!
nice^^☆
by ake_i (2011-01-15 01:19) 

めぇ

かに吉 さん、こんばんは。
魚眼は面白い写真が撮れそうで前から欲しいと思っていました。
今年はこれを使って、たくさん撮りたいと思います。o(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
私も最初はそう思っていましたが買ってしまいました。(笑)
たくさん撮って練習したいと思います。(*^^*)

ake_i さん、こんばんは。
確かに魚眼レンズを上手に扱うのは難しいかもしれません。
いろんな写真を撮って使いこなせるようにしたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-01-15 21:29) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。