SSブログ

5日経ち・・・ [つぶやき・・・]

時間の経過とともに被災した人たちの話を見聞きする事も多くなってきた。
家が無くなった人。未だに家族と連絡がとれない人。身内を亡くした人・・・
悲しみの声は数えきれない。
そのような報道を見ていると涙が溢れて止まらない。
私がいくら涙を流しても何一つ変わらないのは百も承知。
それでも涙が次から次に溢れてくる。

辛く悲しい現実が多い中、喜びの声もあった。
何日かぶりに瓦礫の中から救出されたり、家族と再会できた人。
こんな厳しい状態の中で新しい命も誕生している。
そんな時は「よかったね、よかったね~」と言いながら、またもや涙が溢れてくる。

きっと今後もテレビや新聞を見るたびにポロポロ涙を流すと思う。
同じ涙でも「よかったね~」の涙を多く流せたらいいなと思う。

ぺたぺた ♪(234)  こめんと ♪(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪234

こめんと ♪ 12

Live

TVを観ていると悲惨な光景もありますが、喜びもありますね。
悲喜の綱引きは、「喜」が勝って欲しいですね。
by Live (2011-03-15 23:28) 

淳司

上海だと・・・
TVでは中途半端な映像ばかり・・・。
ネットは重くてなかなか繋がらない・・・。
その結果、未だに状況を把握出来てません(><)b
とにかく酷いという事しか・・・。
めぇさん!
凄く優しい方なんですね・・・。
by 淳司 (2011-03-16 05:37) 

デルフィニウム

いろいろな思いが交錯して何も書けません。
少しでも楽な避難生活を送れるようにと願いばかりです。
by デルフィニウム (2011-03-16 10:03) 

townsrus

日本にある全ての原子力発電所を廃止するという英断を政府に求めたいですネ!!
by townsrus (2011-03-16 17:00) 

babu

余震がこれ以上こないことを祈ります
by babu (2011-03-16 17:26) 

marimo

被災地の子供たちが明るい声で
みんなを励ましている姿を見て・・・
逆に元気をもらったりしています。
だから、私たちもできる事からがんばらなくちゃって思いました。
by marimo (2011-03-16 17:31) 

くまら

お願いだから地震が止まって欲しい
by くまら (2011-03-16 18:30) 

デルフィニウム

落ち着いて生活していきたいと思います。
自分にできることはそれくらいです。
by デルフィニウム (2011-03-17 23:06) 

mimimomo

こんばんは。
新しい命の誕生、希望が湧いてきますね。
by mimimomo (2011-03-18 21:14) 

めぇ

Live さん、こんばんは。
『悲喜の綱引き』とはいい表現ですね。
私も『喜』が勝って欲しいと願います。(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
震度7の地震。街全体を流してしまった大津波。原発の問題・・・
日本はどうなってしまうのだろう?と不安になります。
情報もどれを信じていいのか分かりません。(・・;)

デルフィニウム さん、こんばんは。
ブログの更新記事、悩みますね。
悩んだ結果、今日の記事は・・・(*ノノ)

townsrus さん、こんばんは。
原子力発電所の問題は非常に難しいですね。
今の生活は電気に頼り切ってることを痛感しました。(>_< )

babu さん、こんばんは。
今日も余震がありましたね。
早くおさまってくれることを祈ります。(・・;)

marimo さん、こんばんは。
そうですよね~私達も頑張らなきゃダメですよね。
まずは義援金、節電など出来ることから少しずつでも。o(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
まだ余震が続いているみたいですね。
早くおさまってくれることを祈ります。(・・;)

デルフィニウム さん、こんばんは。
落ち着いた生活、それが一番ですね。
北海道でもお水やお米が売り切れてるスーパーがあり驚きました。(・・;)

mimimomo さん、こんばんは。
厳しい状況で産まれてきた新しい命。
この様な時にお母さんも大変だと思いますが
すくすく育ってほしいと願います。(*^^*)

by めぇ (2011-03-18 22:15) 

禮 (Rei)

私も、ここ数年になく・・・多くの涙が流れました。
喜びも悲しみも、・・・ね。
そして、怒りもたくさん感じました。
感情が、くるくると、たくさん動きました。
by 禮 (Rei) (2011-03-23 13:04) 

めぇ

禮 (Rei) さん、こんばんは。
本当にいろんな感情が入り乱れますね。
最近は不安や不信感なども仲間入りしました。(・・;)
by めぇ (2011-03-24 21:56) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。