SSブログ

小樽でお散歩 [o(^○^)o]


先週末、お天気が良かったので手宮緑化植物園へ行きました。

ここは5月末に桜を撮影した場所です。[カメラ]
(詳しくはこちらを 手宮緑化植物園の桜

今の時期はツツジが綺麗に咲いていました。[るんるん]

IMGP3035.jpg


いろんな種類のツツジがいっぱい咲いていました。[揺れるハート]


IMGP2943.jpg


ここは小樽市手宮の高台にある公園なので小樽湾が見えます。[船]


IMGP3063.jpg


綺麗なツツジを楽しみながら奥へ進んで行くと・・・・

もう終わったと思ってた八重桜がまだ綺麗に咲いていました。[ぴかぴか(新しい)]


IMGP3044.jpg


ピンクのふりふり~の可愛いお花を 『つんっつんっ♪』o(*^O^)σ))))))


IMGP2985.jpg

こっそりお花と戯れていたら
後ろからしっかり撮られていました~[たらーっ(汗)]

ぺたぺた ♪(403)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪403

こめんと ♪ 23

marimo

あ・・・めぇさんの後ろ姿かな?
(^^ 
by marimo (2011-06-09 21:39) 

emiko223

小樽はまだ桜が咲いてるんですね!
まだ涼しいのですか?
以前5月か6月に北海道に行ったときにはあまりの暑さに驚いたのを覚えています
勝手に北海道は涼しいと思っていたので(^^;
急遽半袖を購入した記憶が・・・
by emiko223 (2011-06-09 23:16) 

vientre-dolor

緑も海もキレイですね。

後ろからコッソリ撮られているのが良いですね。
めぇ さんのことがよっぽど好きなんですね!^^
by vientre-dolor (2011-06-09 23:31) 

Live

ここは訪れたことは無いですが、眺めがいいですね。
陽気も良くて、のんびりするには最高ですね。
by Live (2011-06-10 02:12) 

斗夢

フィルムの写真のようにやわらかでいいですね!
日本は広い、桜にツツジが咲いている、あぁ、当地でもまだツツジが咲いています^^。
by 斗夢 (2011-06-10 05:41) 

リュカ

なんて優しい色の花なんだろう!
とっても和やかな気分になる写真です。

by リュカ (2011-06-10 07:27) 

月夜空

こんにちわ^^
手宮はお花も綺麗だし見下ろす景色もいいですよね♪
ただ、あの坂がちょっと怖いです(笑)
by 月夜空 (2011-06-10 13:40) 

くすのき

こんにちは。
穏やかないい天気で、お花もとてもキレイですね。
by くすのき (2011-06-10 16:06) 

スー吉☆ミ

ひゃぁっツツジも綺麗ですが、眺めもまた
絶景なところですね☆!。
by スー吉☆ミ (2011-06-10 18:36) 

mikan

天気もよいので、ツツジが映えますねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
景色もよくって、気持ちよさそう(^o^)丿
by mikan (2011-06-10 18:55) 

ちょろっとぶぅ

紫のつつじ、可愛いですね。
いろんな種類があるの、知らなかったですぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-06-10 18:58) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
出張中、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-10 22:03) 

toshi

おはようございまーす^^
今ってお花が咲き乱れる季節なんですね~
最初のつつじも美しかったです♪
by toshi (2011-06-11 09:32) 

ぱぱくま

こんにちは。
ツツジと八重桜を楽しめるのが今の時期なのですね♪
海をバックに花を楽しめるスポットがあって良いですね(^-^)/
by ぱぱくま (2011-06-11 17:37) 

まろん

海が望める公園。。。素敵な所ですね(^^
by まろん (2011-06-11 18:22) 

ミケシマ

いろいろなツツジ、きれーい♪
フリルのような花びらが可憐ですね^^
by ミケシマ (2011-06-11 18:45) 

のらん

つつじの写真、きれいですね♪
by のらん (2011-06-11 22:00) 

めぇ

marimo さん、こんばんは。
そうなんです・・・後ろから撮られてました。(〃∇〃)

emiko223 さん、こんばんは。
5月下旬の小樽はまだ涼しい気温でした。
6月に入り20℃を超える日もあり少しずつ暖かくなってきました。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
春の優しい光が降り注ぎ海も緑も綺麗に見えました。
一瞬の隙をつかれ後ろから撮られてしまいました~(^^ゞ

Live さん、こんばんは。
この公園は晴れた日に綺麗な景色が見れるポイントです。
のんびり~お花を見ながらお散歩すると気持ちいいです。(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
ツツジを撮るのは難しいですね~(^^ゞ
お花の開花時期を見ると本当に日本は広いと実感しますね。

リュカ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
満開のツツジはどこを撮れば良いのか悩みました。(^^ゞ

月夜空 さん、こんばんは。
手宮はとてもいい場所ですよね♪
たしかに坂はちょっと急ですね。(^^ゞ

くすのき さん、こんばんは。
春の日差しが柔らかい日で眺めも最高でした。o(^○^)o

スー吉☆ミ さん、こんばんは。
高台にあるので港も一望できて素敵な場所です。
平日だったので人も少なくてのんびり出来ました。(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
この公園は晴れた日に綺麗な景色が見れるポイントです。
のんびり~お花を見ながらお散歩すると気持ちいいです。(*^^*)

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
私もツツジに種類があるのは知りませんでした。
よく見ると花びらの形や花の付き方が違うのがありました。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
出張中なのにご訪問ありがとうございました。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
今の北海道はお花がたくさん咲いていて綺麗ですよ。
もうすぐ紫陽花も咲く時期かな~o(*^O^)o

ぱぱくま さん、こんばんは。
八重桜とツツジを同時に楽しめるのは贅沢ですね。
高台にある公園なので海も見えて大好きな場所です。(*^^*)

まろん さん、こんばんは。
この公園は晴れた日に綺麗な景色が見れるポイントです。
のんびり~お花を見ながらお散歩すると気持ちいいです。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
ツツジっていろんな種類があるのですね~
どのツツジも可愛くて綺麗でした。(*^^*)

のらん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
満開のツツジはどこを撮れば良いのか悩みました。(^^ゞ

by めぇ (2011-06-11 22:10) 

sig

つつじの写真のすてきなこと!
手宮…むか~し鉄道記念館のようなところを訪れました。
小樽、好きです。また行ってみたいなあ。
by sig (2011-06-11 23:21) 

yuuri37

色がなんともいえませんね・・・
後姿に優しさがにじみ出てますね^^
by yuuri37 (2011-06-12 16:06) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 16:36) 

ミラノ

当方へのご訪問とniceありがとうございます。
まだ八重桜がきれいに咲いているんですね。
サクラとツツジが一緒に見れるなんて良いですね。
by ミラノ (2011-06-12 16:39) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
鉄道記念館、私も行ったことがあります。
小樽はキレイなところがたくさんあっていいですよね。(*^^*)

yuuri37 さん、こんばんは。
自然のお花の色はとってもキレイですね♪
その後姿は・・・いたずらっ子の背中です。(〃∇〃)

kawasemi さん、こんばんは。
尾瀬のたくさんの水芭蕉、すごいですね~
続きのお写真を楽しみにしています。(*^^*)

ミラノ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
桜とツツジが一緒に見られるのがあたりまだと思っていましたが
北海道ならではの光景なのですね~(^^ゞ

by めぇ (2011-06-12 22:01) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。