SSブログ

カモメさんを試し撮り [o(^○^)o]


先日、購入した新しいレンズで港のカモメ島?を撮ってみました。[カメラ]

1枚目はいつも使っているTAMRON SP AF28-75mmF/2.8 A09 で撮影。

これでは、まだカモメさんは点々としか見えません・・・(・・;)

IMGP3199.jpg


ここからは新しいレンズsmc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED で撮影。

たくさんのカモメさんがはっきり写りました。o(^○^)o


IMGP3263.jpg


もっと、もっと~ズームしてみました。

よく見るとコンクリートの構造物の上にカモメさんが巣を作っていました。[るんるん]

お母さんカモメさん達はタマゴを温めているのかな?


IMGP3228.jpg


IMGP3246.jpg


こちら側に2羽のカモメさん。

これから向こうに移動するのかな?

それともデート中かな?[揺れるハート]


IMGP3189.jpg


近くに1羽のカモメさんが来たので

ちょっと話しかけてみました。

『カモメさん~こんにちは~♪ (o*゚∇゚)o))))


IMGP3208.jpg


すると、ちゃ~んとこっちを向いてくれました。(*^^*)

カモメさんのお顔を正面から見ると

ちょっと面白いですね~(笑)


IMGP3205.jpg


新しい55㎜~300mmのレンズはとっても良いレンズで気に入りました。

これから、どんどん使っていきたいと思います。[るんるん]

ぺたぺた ♪(373)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪373

こめんと ♪ 25

はくちゃん

こんばんは
カモメさんかわいいですね
新しいレンズでばっちりですね
カメラ目線。。。良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-18 22:22) 

HIROMI

最後のカモメさん、カメラ目線をくれて、ばっちりですね。
by HIROMI (2011-06-18 23:46) 

かに吉

横から見るときっつい目してますが
正面見るとお茶目ですね ^^
by かに吉 (2011-06-18 23:57) 

Live

おNewなレンズでバッチリズームですね。
振り向いたカモメさん、なかなかグーですよ。
by Live (2011-06-18 23:58) 

まぁくん

カモメの正面向いた顔が可愛いです!
by まぁくん (2011-06-19 00:31) 

toshi

おはようございまーす^^
良いコミュニケーションですね♪

by toshi (2011-06-19 07:49) 

ぱだおくん

すごいカメラですね~
カモメちゃんのんちまでばっちりですね。

カモメの柄もとても綺麗ですね(^▽^笑)
by ぱだおくん (2011-06-19 09:09) 

ulyssenardin36000

300まであると全然違いますよね!
by ulyssenardin36000 (2011-06-19 09:11) 

vientre-dolor

格段に違いますね。まるで目の前で撮影しているみたい。

めぇ さんの純粋な気持ちがカモメさんに届いたのですね。^^
by vientre-dolor (2011-06-19 12:09) 

neruru

高倍率ズームいいですね。

きっとカモメさんも見られてると感じたのでは?
by neruru (2011-06-19 16:08) 

katakiyo

新しいレンズで楽しんでください。
マクロは高いからクローズアップレンズがお薦めです。
by katakiyo (2011-06-19 17:03) 

ぱぱくま

さすが300mm側は引き寄せますね。
かもめさんもカメラ目線ですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-06-19 20:02) 

マキティー・リリー

ベストショットですね。
カモメもかわいいところがあるんですね。
by マキティー・リリー (2011-06-19 20:25) 

season-i

こっち向いてる彼女(きっと) いいですね
おもわず言ってしまいそう「いっ いえ何も・・・」
niceとお立ち寄りに感謝!
by season-i (2011-06-19 22:36) 

Pin-BOKE

それにしても、みごとに振り向いてくれましたね〜♪
by Pin-BOKE (2011-06-19 23:56) 

藤並 海

カメラを意識してこちらを向いてくれたみたいですね(^^
by 藤並 海 (2011-06-20 00:05) 

aidesu

神レンズの意味が分りました。
値段以上の描写で驚きです^^
by aidesu (2011-06-20 19:35) 

sevensea-south

最後の2枚の写真が何ともほほえましいです。
ふふふ♪^^カワイイな~
by sevensea-south (2011-06-20 21:59) 

ミケシマ

わぁ♪ きれいに撮れるんですねー!
あんなところに巣を作るんだ…すごーい。
正面を向いているカモメさんがお茶目でかわいい^^
by ミケシマ (2011-06-20 22:21) 

のの

すごい!!(@@)カモメの巣作り初めて見ました!
このコンクリートの島は何かの廃墟なんでしょうか?
使ってないものだから巣にしちゃってるんでしょうね。
さすが高性能望遠レンズ♪楽しいですね(^^)
by のの (2011-06-21 06:31) 

jo-chan

いいですね~ シッカリよれますね~
by jo-chan (2011-06-21 12:46) 

mikan

すご~い!
とってもキレイですね☆+*

カモメさんもモデル顔(?)ですね♪
可愛い(*´ェ`*)
by mikan (2011-06-21 17:44) 

めぇ

はくちゃん さん、こんばんは。
カモメさんって可愛いですね~♪
新しいレンズは思っていた以上に良いレンズでした。(*^^*)

HIROMI さん、こんばんは。
まさか、こっちを向いてくれると思いませんでした。
カモメさん~ありがとう~o(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
カモメさんのお顔が横からと正面から見たのでは
こんなに違うと知りませんでした。\(◎o◎)/

Live さん、こんばんは。
カモメさん、とっても可愛いかったです♪
新しいレンズは思っていた以上に良いレンズでした。(*^^*)

まぁくん さん、こんばんは。
カモメさんの正面から見たお顔は
とっても愛嬌があって可愛いですよね。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
ここだけの話ですが・・・
私、カモメ語が話せるのです。(談)(^^ゞ

ぱだおくん さん、こんばんは。
さすが300mmズームですね
カモメさんの柄や表情までしっかり撮れました。o(^○^)o

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
本当に300mmまであると違いますね~
使ってみて驚きました。\(◎o◎)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
300mmズームレンズはやっぱり違いますね~
カモメさんが振り向いてくれて嬉しかったです。(*^^*)

neruru さん、こんばんは。
やっぱり高倍率ズームはいいです♪
カモメさんの正面から見たお顔が可愛かったです。(*^^*)

katakiyo さん、こんばんは。
新しいレンズを持つとわくわくしますね。
マクロレンズはタムロンの90mmを使っています。(*^^*)

ぱぱくま さん、こんばんは。
300mmがここまでの威力を発揮してくれるとは思いませんでした。
カモメさんも可愛くポーズをとってくれました。(*^^*)

マキティー・リリー さん、こんばんは。
カモメさんを近くでじっくり見たことが無かったのですが
よく見ると、とってもカワイイお顔をしていました。o(^○^)o

season-i さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
用も無いのにカモメさんを呼んでしまって
目があったときはビックリしました~(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
声を掛けてみるものですね~
ちゃんと言葉が通じるみたいです。o(^○^)o

藤並 海 さん、こんばんは。
カモメさんも撮られているのを感じたのでしょうか?
とっても可愛いお顔でした。(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
あのお値段でこれだけ撮れたら十分ですよね~
神レンズを呼ばれるのが分かります。o(^○^)o

sevensea-south さん、こんばんは。
カモメさんを近くでじっくり見たことが無かったのですが
よく見ると、とってもカワイイお顔をしていました。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
とっても良く撮れるレンズで満足です。
カモメさんの横顔は良く見ますが
正面からはあまり見ないですよね。(*^^*)

のの さん、こんばんは。
このコンクリートは石炭の船積機械だったようです。
今は使われていないので、すっかりカモメさんの巣になっていました。
やっぱり300mmズームはいいですね。o(^○^)o

jo-chan さん、こんばんは。
新しいレンズは思っていた以上に良いレンズでした。(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
新しいレンズを持つとわくわくしますね。
カモメさんも可愛くポーズをとってくれました。(*^^*)

by めぇ (2011-06-22 22:52) 

kazenotomo

すごいレンズ買ったんですね。
うらやましい!
で、かもめさん、笑っちゃいました。
愛らしいです。
by kazenotomo (2011-06-23 15:57) 

めぇ

kazenotomo さん、こんばんは。
価格はお手頃なのに、とってもイイ仕事をしてくれるレンズです♪
正面を向いたカモメさんはカワイイですよね~(*^^*)

by めぇ (2011-06-23 21:48) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。