SSブログ

シカさん、こんにちは。 [o(^○^)o]


週末は良いお天気だったので
のんびり林道をドライブ[車(セダン)]

お日様の光[晴れ]と木々の緑を楽しみながら進むと
少し向こうにシカさんを発見[exclamation×2]

早速、先日購入したレンズ で撮影[カメラ]

さすが~高倍率望遠ズームレンズ
けっこう離れていても、ちゃんと撮れてまいす。o(*^O^)v

IMGP3337.jpg


少し見ていましたが、逃げる気配が無いので話しかけてみました。

『 シカさん~こんにちは~♪ (o*゚∇゚)o))))
『 1人でなにやってるの~?お友達とかは一緒じゃないの~? 』

ちゃんと声が届いたのか、こっちを向いてくれました。[るんるん]

IMGP3334.jpg

シカさんのお顔をアップにしてみました。

急に呼ばれて少し迷惑そうな表情にも見えます・・・(・・;)

sikasann.jpg

ぺたぺた ♪(363)  こめんと ♪(29) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪363

こめんと ♪ 29

toshi

めぇさん
こんばんはー^^
鹿語も話しちゃうんですね~
凄い(笑)
自然が豊富ですね 北海道は★
by toshi (2011-06-27 21:44) 

ひろ

こんばんは。
55-300mm シャープな写りですね!
しかも、軽そうだしいいなぁ。
欲しくなっちゃいました。

私の50-500mmは2キロ越えちゃうので、腕がブルブルしちゃいます。
腕力をつけなければ、ブレブレ写真がいっぱい。

私の所にも鹿いましたが、昔仕事帰りの夜中、林道で男鹿の角で車のボディにガツン!
10円玉位の大きさに凹みました。(悲)





by ひろ (2011-06-27 23:23) 

斗夢

変なのがいるぞー、話しかけられたことがないからどうすればよいか・・・って鹿が云っていました^^。
by 斗夢 (2011-06-28 04:45) 

リュカ

正面からの顔、とっても可愛いですね!
めぇさんのこと、何者だ~~???って見ていたのですね(笑)
by リュカ (2011-06-28 07:42) 

jo-chan

ズームでよってるのを知ってる見たいにしっかりカメラ目線ですね。
by jo-chan (2011-06-28 07:54) 

はくちゃん

おはようございます
ホントカメラ目線ですね
300mm バッチリですね

by はくちゃん (2011-06-28 08:56) 

Live

振り向かせの術が凄いですね!
ちゃんとカメラ目線になってますね。
by Live (2011-06-28 11:20) 

よーちゃん

おおっ!ちゃんとカメラ目線ですね~!
by よーちゃん (2011-06-28 12:18) 

Pin-BOKE

野生の鹿ですか!すごいっ。
by Pin-BOKE (2011-06-28 12:22) 

kawasemi

niceありがとうございます。
九州南部、梅雨明けた゜そうです。
さあ、暑くなるぞ。
ズームレンズの効果、バッチリ。
by kawasemi (2011-06-28 13:44) 

rtfk

野生のエゾシカ・・・(驚)
よく撮れてますね~^^)
by rtfk (2011-06-28 15:27) 

mamii

やっぱり望遠レンズですね・・・大きく撮れていいですね。
by mamii (2011-06-28 17:09) 

青い鳥

何て可愛いのでしょう!
こっちを向いてくれるなんて、嬉しくなってしまいますね。
by 青い鳥 (2011-06-28 17:24) 

babu

カメラ目線のエゾシカ、すごすぎます!
by babu (2011-06-28 19:32) 

月夜空

こんばんわ^^
鹿さんが、呼ばれて振り向いてるんですねwww
めぇさんのペットみたいですね♪
by 月夜空 (2011-06-28 20:56) 

marimo

さすが北海道~ですね(^^
by marimo (2011-06-28 22:19) 

vientre-dolor

めぇ さんは純粋だから、どんな動物でも話せるんですね。^^
by vientre-dolor (2011-06-28 22:39) 

season-i

「 ぴーー 」って鳴いたみたいです

京都で シカカレー 売ってます
低脂肪で・・・・

気をつけろ! 頼むぞ!
by season-i (2011-06-29 00:27) 

morichan

シカ、きれいですねー。
偶然?見られるなんて、なんと素晴らしい環境!
by morichan (2011-06-29 15:25) 

yakko

こんにちは。
鹿さんがめぇさんに気が付いてご挨拶してるんですね〜f(^ー^;
by yakko (2011-06-29 15:52) 

めぇ

toshi さん、こんばんは。
普通に話しかけたら通じちゃいました~(笑)
北海道ではちょっと郊外に出るとシカさんに会えます。(*^^*)

ひろ さん、こんばんは。
2キロ超えはかなりキツイですね\(◎o◎)/
55-300mmは軽くて使いやすいですよ♪
夜の道で鹿に遭遇したら危険ですよね。(・・;)

斗夢 さん、こんばんは。
シカさんは全く動かずに、こちらを見ていました。
戸惑っていたのかもしれませんね。(^^ゞ

リュカ さん、こんばんは。
普通は人間が近づくとシカさんは逃げていくのに
この時は全く身動きをしませんでした。
人間だと思われてなかったのかも・・・(・・;)

jo-chan さん、こんばんは。
本当にしっかりカメラ目線ですね!
カメラに気がづいてポーズをとってたのでしょうか?(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
300mmは本当に凄いと思いました。
シカさんのお顔もバッチリ撮れました。o(^○^)o

Live さん、こんばんは。
普通に話しかけたら通じちゃいました~(笑)
北海道ではちょっと郊外に出るとシカさんに会えます。(*^^*)

よーちゃん さん、こんばんは。
本当にしっかりカメラ目線ですね!
カメラに気がづいてポーズをとってたのでしょうか?(*^^*)

Pin-BOKE さん、こんばんは。
北海道では少し郊外に行くと野生のエゾシカに会う事ができます。
夜道で遭遇すると目だけ光っていて驚きます。\(◎o◎)/

kawasemi さん、こんばんは。
今年は梅雨明けが早いみたいですね。
今日の札幌も晴天でけっこう暑かったですよ。o(^○^)o

rtfk さん、こんばんは。
近づくと逃げていくシカさんが多いのに
このシカさんはジ~っとこちらを見ていました。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
望遠レンズの素晴らしさを使ってみて実感しました。o(^○^)o

青い鳥 さん、こんばんは。
近づくと逃げていくシカさんが多いのに
このシカさんはジ~っとこちらを見ていました。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
本当にしっかりカメラ目線ですね!
カメラに気がづいてポーズをとってたのでしょうか?(*^^*)

月夜空 さん、こんばんは。
普通に話しかけたら通じちゃいました~(笑)
シカさんをペットにできたら楽しそうですね。o(^○^)o

marimo さん、こんばんは。
北海道では少し郊外に行くと野生のエゾシカに会う事ができます。
夜道で遭遇すると目だけ光っていて驚きます。\(◎o◎)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
きっと『純粋』ではなく『単純』だからだと思います。(〃∇〃)

season-i さん、こんばんは。
シカカレーですか?(・・?お味はいかがでしたか??
そう言えば・・・北海道でもシカ肉料理があったような・・・
私は食べたことが無いので味の方は分かりません。(^^ゞ

morichan さん、こんばんは。
札幌近郊でも少し郊外に行くと野生のエゾシカに会う事ができます。
夜道で遭遇すると目だけ光っていて驚きます。\(◎o◎)/

yakko さん、こんばんは。
なるほど、ごあいさつをしてくれたのですね♪
もう少し時間があったら、お友達になれたかもしれませんね。(*^^*)

by めぇ (2011-06-29 21:31) 

TAKUMA

PENTAXからえらくちっちゃいデジイチ出ますね。
ちょっと面白そう。
by TAKUMA (2011-06-30 01:17) 

吟遊詩人41

わぁ~シカさん可愛ゆく撮れてますね♪^^
by 吟遊詩人41 (2011-06-30 09:06) 

ミケシマ

すごいですねー!バッチリ撮れてます。
野生のシカさんですか?それもすごいです^^
話しかけたらちゃんとこっち向いてくれるんですね。わかってる~☆
by ミケシマ (2011-06-30 12:53) 

めぇ

TAKUMA さん、こんばんは。
ミラーレスのカワイイサイズのデジイチですよね。
あまりの小さなにビックリしました。\(◎o◎)/

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
さすが300mmですね♪
シカさんの表情までバッチリ写っていますね。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
北海道ではいろんなところで出会える野生のエゾシカさんです。
ちゃんと日本語が分かるみたいですね。(^^ゞ

by めぇ (2011-07-01 23:18) 

youzi

鹿さんの目は可愛いですね。
レンズを変えると、こんなに大きくも撮れるので
写真を撮るのも楽しくなってきますね。
by youzi (2011-07-03 12:10) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
本当にシカさんのおめめはクリクリでカワイイですね!
300mmズームは凄いですね~
写真を撮るのがとっても楽しくなりました。o(^○^)o
by めぇ (2011-07-03 22:15) 

kazenotomo

鹿君には、日々ひどい目にあっているので
好きになれません(笑)
僕の天敵です!
by kazenotomo (2011-07-06 22:52) 

めぇ

kazenotomo さん、こんばんは。
シカさんにどんな目にあわされているのでしょうか?
野生のシカが増え過ぎて、いろいろ被害が出てるようですね。(・・;)

by めぇ (2011-07-07 18:41) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。