SSブログ

小樽でダイビング [o(^○^)o]


8月末になって、やっと今年初DIVへ行きました。
ポイントは小樽の祝津。

お天気は[曇り]でしたが、最高気温は28℃と高く
海はベタ凪で水中の温度は23度とコンディションは◎[グッド(上向き矢印)]

IMG_7065.jpg


北海道の海にいる生物と言えば~


IMG_7071.jpg


ヒトデやウニ、砂に隠れてるカレイさんなど・・・(・・;)


IMG_7098.jpg

他にはオレンジのウミウシさんや

お魚の群れにも会えました。o(^○^)o

IMG_7067.jpg

IMG_7076.jpg

少し透明度が悪い感じでしたが

のんびり~ダイビングを楽しみました。[るんるん]

IMG_7070.jpg

ぺたぺた ♪(371)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪371

こめんと ♪ 26

yakko

こんばんは。
ダイビングもなさるんですか〜 海の中はステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-09-01 20:08) 

babu

こんな色のヒトデがいるんですねぇ
by babu (2011-09-01 20:11) 

はくちゃん

こんばんは
きれいですねぇ
ヒトデがぬいぐるみみたいですね
by はくちゃん (2011-09-01 20:56) 

toshi

こんばんはー^^
いきものが豊富な海ですよね~♪
気持ち良かったでしょう^^
by toshi (2011-09-01 21:41) 

ララアント

こんばんは!
北海道でダイビングですか?
海の中のいきもの 上手に撮れていますね!
砂に潜ったカレイまで。。。
by ララアント (2011-09-01 22:32) 

season-i

水中ハウジングのOリングには注意おこたりなく 
水温高いですね ドライスーツだと何かと面倒でしょうし
5ミリのウエットですか・・
-------------
しばらくご無沙汰なんでね 病気してからね
まづまづ 減圧停止をお願いしますよ
バディーはだぁーれ!?
by season-i (2011-09-01 23:21) 

OMOOMO

waa~~/海の中素敵ですね、神秘ですね。
by OMOOMO (2011-09-02 00:15) 

まる

 こんばんは。
 海を満喫されたのですね。
ダイビングができるなんて、カッコいいです!
by まる (2011-09-02 00:54) 

Live

やっぱり北海道は海も綺麗ですね。
潜って深呼吸しそうです。
by Live (2011-09-02 03:22) 

vientre-dolor

北海道の海で色ん生物と戯れていたんですね。^^
写真もすごくキレイですね。
by vientre-dolor (2011-09-02 03:52) 

吟遊詩人41

おぉ~北海道の海!に潜れるなんてステキどすぇ~♪
オレンジのウミウシさん可愛ゆ~い(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-02 05:33) 

くまら

今年結局潜らなかった・・・orz
by くまら (2011-09-02 08:31) 

夢旅人

イイね~、泡だけ・・・
イイね~、砂だけ・・・ウん、お魚が・・・
若い頃にはダイビングがやりたくて、やりたくて、
でも念願は叶わなかった。
by 夢旅人 (2011-09-02 09:02) 

tooshiba

色々な生き物が見られて、楽しそうですね。\(^o^)/

いつもご訪問下さいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
by tooshiba (2011-09-02 14:29) 

beki

綺麗に撮れてますね!
水中撮影可のデジカメでしょうか?

by beki (2011-09-02 17:12) 

ふゆん

海水がつめたそうで北海道はもぐるイメージなかったけれど
なんだかきれいねー♪
by ふゆん (2011-09-02 17:21) 

どるふぃん

ダイビングもなさるんですね!
水中って神秘的ですね(*^。^*)
日々の疲れを忘れちゃいそう(^^ゞ
by どるふぃん (2011-09-02 17:59) 

marimo

北の海の底~♪
南の島の海底とは違いますね~(^^
水温23度!思ったより冷たくないのですね。
by marimo (2011-09-02 19:49) 

sig

祝津、なつかしい。行ったことありますよ。水族館とにしん御殿。
by sig (2011-09-02 19:52) 

すーさん

ダイバーの撮った作品にはいつも地上にはない
世界が広がっていて、とても見入ってしまいます。
それにしてもめぇさんは多趣味で素晴らしい☆!。
by すーさん (2011-09-02 21:26) 

のらん

北の海、幻想的できれいですね~♪
水の中の写真も、こんなに美しく撮られるのですね(^^)

by のらん (2011-09-03 12:11) 

bashy0322

アクティブですね~
by bashy0322 (2011-09-04 08:30) 

achami

うわ!オレンジのウミウシ、見てみたい〜〜〜!!!

小樽でも潜れたんですね(^^;;
by achami (2011-09-04 10:33) 

くろすけ

凄く美しいですね^^
by くろすけ (2011-09-04 18:45) 

sak

小樽の海、綺麗ですね♪
北海道の海...いつか潜りたいなって
流氷の下でクリオネに会いたいかも(^^
by sak (2011-09-04 19:19) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
私、ダイビングもするんです~(^^ゞ
海の中は別世界が広がっています♪

babu さん、こんばんは。
私がよく潜る北海道の海では、この色のヒトデがいっぱいいます。
他の海にはいない種類なのかな?(・・?

はくちゃん さん、こんばんは。
北海道の海には美味しそうな生物がいっぱいです。(笑)
このヒトデさんの形、かわいいですよね。(^^ゞ

toshi さん、こんばんは。
北海道の海にはカラフルなお魚は少ないですが
久しぶりのダイビングだったので気持ち良かったです♪

ララアント さん、こんばんは。
北海道にも綺麗なダイビングポイントが複数あるんですよ~!
水中写真は何年経っても上手く撮れません。(^^ゞ

season-i さん、こんばんは。
いつも5mmウエットで潜っています。
今回は減圧停止が必要なほどの深度はありませんでした。
ハウジングのOリングは要注意ですよね~ヾ(^-^;)

OMOOMO さん、こんばんは。
いつ潜っても海の中は別世界が広がっています。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
北海道は夏が短いので気温が下がる前に満喫しました。
いろんな海を潜るのは、とっても気持ちいいです~o(^○^)o

Live さん、こんばんは。
北海道の海は南国の海のようにカラフルなお魚はいませんが
とっても気持ちがいいですよ♪(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
水中写真はなかなか難しいです。(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
北海道は潜れる期間が限られているので、温かいうちに潜りました。
オレンジのウミウシさん、とっても可愛かったです。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
私もばたばたしていて、これが今年の初DIVになりました。(・・;)

夢旅人 さん、こんばんは。
海の中はステキですよ~♪
これからダイビングを始めませんか?o(^○^)o

tooshiba さん、こんばんは。
北海道の海は南国の海のようにカラフルなお魚はいませんが
今年の初DIVを満喫しました。(*^^*)

beki さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
キャノンのコンデジに40m防水のハウジングを付けて撮っています。(*^^*)

ふゆん さん、こんばんは。
北海道の海でも水温が23℃前後あって冷たくないですよ~
気温が下がる前にダイビングを満喫しました。o(^○^)o

どるふぃん さん、こんばんは。
海の中は別世界が広がっていて綺麗です♪
お魚になった気分で泳いで、潜ってきました。o(^○^)o

marimo さん、こんばんは。
9月中ごろまで23度前後の水温があると思います。
北海道の海には美味しそうな生物がいっぱいです。(^^ゞ

sig さん、こんばんは。
エントリーした場所から水族館とにしん御殿が見えていました。
とっても良いダイビングポイントです。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
海の世界は別世界ですよね~。
いろんな海を潜るたびに感動します。(*^^*)

のらん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
海の中の写真は地上で撮るより難しいです。(^^ゞ

bashy0322 さん、こんばんは。
それほどでも~~~(〃⌒∇⌒)ゞ

achami さん、こんばんは。
小樽にもダイビングポイントがあるんですよ~♪
オレンジのウミウシちゃんはよく見かけます。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
北海道の海は南国の海のようにカラフルなお魚はいませんが
とっても気持ちがいいですよ♪(*^^*)

sak さん、こんばんは。
北海道の海もなかなか綺麗ですよ~。
流氷ダイブは寒そうなので経験がありませんが
クリオネちゃんを見るには寒さも我慢ですね。(^^ゞ

by めぇ (2011-09-05 21:47) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。