SSブログ

ユリ と トンボ と スズメ? [o(^○^)o]


お盆前に札幌市北区にある百合が原公園へ行った時の写真です。[カメラ]

さすが百合が原公園、色とりどりのユリが綺麗に咲いていました。[かわいい]


IMGP5594.jpg


この一画は一面オレンジのユリが咲いていました。o(^○^)o


IMGP5517.jpg


つぼみやめしべの先に、トンボさんが休憩中~[るんるん]


IMGP5652.jpg

IMGP5556.jpg


鮮やかな黄色のユリも綺麗~[ぴかぴか(新しい)]


IMGP5604.jpg


花粉が付かないように気を付けて

そ~~っと寄ってみました。(・・;;;


IMGP5612.jpg


ベンチではスズメさん達が楽しそうに遊んでいました。

百合が原公園はいつ行っても自然がいっぱいです。[揺れるハート]


IMGP5753.jpg

ぺたぺた ♪(349)  こめんと ♪(19) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪349

こめんと ♪ 19

Atwight

百合の花は良いですね。
すかし系のユリでしょうか。ピンと上を向いているさまは、堂々としていますね。
最後のイスの写真、雀が留まっているのがまた良い感じです。
雀も見なくなっちゃったなぁ。
by Atwight (2011-08-29 21:02) 

まろん

百合の花もいろんな色があるのですね~(^^
綺麗な写真です☆
by まろん (2011-08-29 21:26) 

Pin-BOKE

オレンジ色が鮮やかで、元気が出そうです(^-^)
by Pin-BOKE (2011-08-29 21:38) 

かに吉

子供の頃は、よく花粉を付けまくって服を汚してました ^^;
気を付けてても、なぜか付いてたんですよねぇ
by かに吉 (2011-08-29 21:51) 

gardenwalker

こんばんは
黄色いユリのアップ、はっとしますね♪
by gardenwalker (2011-08-29 22:04) 

toshi

こんばんはー^^
自然の規模感が違いますね~
流石北海道♪
by toshi (2011-08-29 22:49) 

まる

 こんばんは。
 ユリの花をこんなにたくさん見たことがないので、
その美しさに圧倒されました。
 色がカラフルなので、たくさん集まると本当に綺麗ですよね。
by まる (2011-08-30 00:15) 

Live

ゆりの花と蜻蛉と雀、和める光景です。
by Live (2011-08-30 00:59) 

vientre-dolor

たくさんベンチがあるのに同じベンチにだけスズメが居るんですね。^^
by vientre-dolor (2011-08-30 01:20) 

mitton

スズメ、可愛いですね^^
最近見かけなくなってきてるような気がします。
by mitton (2011-08-30 05:29) 

吟遊詩人41

ユリさんのトコで...休憩中トンボさんのマネは出来ないけど
スズメさん横のベンチで休みたくなっちゃいますねw^^;

by 吟遊詩人41 (2011-08-30 18:33) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
明日にはいつも通りに戻れると思います
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-30 19:59) 

ララアント

色とりどりのユリ とても綺麗ですね!
スズメさんが遊ぶベンチの配置も素敵です。。
by ララアント (2011-08-30 21:49) 

ミケシマ

いい香りがこっちまでしてきそうです!
黄色とオレンジ、元気が出そうです^^
by ミケシマ (2011-08-31 12:15) 

ネム

すごくきれいですね…!
すずめさんいっぱいのペンチ、
3つくらい離れてもいいから私も座ってみたいです。
by ネム (2011-08-31 12:37) 

jo-chan

良いところですね~
最後の写真のベンチに座って
ゆ~っくりと本でも読みたいですね
by jo-chan (2011-08-31 12:50) 

夢旅人

スズメが一番好き!!
物語があるね~。
by 夢旅人 (2011-08-31 14:19) 

david

ご訪問有難うございます。
by david (2011-09-01 10:30) 

めぇ

Atwight さん、こんばんは。
この時に咲いていたのはすかし系のユリでした。
他にも時期をずらして、いろんなユリが咲くみたいです。(*^^*)

まろん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
こんなにたくさんのユリが咲くのを初めてみました。(*^^*)

Pin-BOKE さん、こんばんは。
本当に元気がでるオレンジですよね。
これだけ咲いていると圧巻です。o(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
花粉、服に着きますよね~(汗)
しかも、なかなか落ちなくて苦労した経験があります。(^^ゞ

gardenwalker さん、こんばんは。
鮮やかな黄色いユリはとってもキレイでした。
真ん中の濃い色からのグラデーションもいいですよね。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
綺麗に整備されて自然を満喫できる公園がたくさんあります。
広い大地の恩恵でしょうか。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
実は、私もこんなにたくさんのユリを見たのは初めてでした。
至る所に種類の違うユリが咲いていて綺麗でした。o(^○^)o

Live さん、こんばんは。
このような公園へ出掛けると
そこだけ時間がゆっくり流れているような気がします。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
1つのベンチに集まっている雀さん、不思議ですよね~(・・?
あのベンチには何かあるのでしょうか?

mitton さん、こんばんは。
この辺はまだ雀さんの姿は見ますが
カラスの方が圧倒的に多いです。(・・;)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
トンボさんみたく休憩できたら気持ちいいでしょうね~(笑)
スズメさんと仲良くベンチで休憩もいいですね。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。o(^○^)o

ララアント さん、こんばんは。
百合が原公園と言うだけあって、ユリがとってもキレイでした。
ずらっと並ぶベンチでスズメさんと休憩したいですね。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
鮮やかなオレンジや黄色は元気が出る色ですね~♪
ユリも種類のよって香りが違うのを知りました。(*^^*)

ネム さん、こんばんは。
スズメさんと仲良くベンチに座りたいですね。
スズメさん、このあと2~3羽増えていました。\(^o^)/

jo-chan さん、こんばんは。
ここの公園は敷地が広くて気持ちがイイ公園です。
たくさ~んあるベンチで、のんびりするのもいいですね。(*^^*)

夢旅人 さん、こんばんは。
最初はずら~っと並ぶベンチに目が行きましたが
良く見ると仲良く遊ぶスズメさんたちがいました。o(^○^)o

david さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

by めぇ (2011-09-02 21:58) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。