SSブログ

秋の小樽を散策 ♪ [o(^○^)o]


秋のよく晴れた日に小樽を散策しました。o(^○^)o

小樽は札幌から1時間ぐらいで行ける大好きな街です。[揺れるハート]


IMGP7380.jpg


まずは有名は小樽運河。

さすが観光地、平日でもたくさん人がいました。\(◎o◎)/


IMGP7382.jpg


IMGP7392.jpg


街の中をあるくと可愛いカボチャさん発見[exclamation×2]

ハロウィンに飾りたくなりますね~~(*^^*)


IMGP7394.jpg















IMGP7397.jpg
















少し高い場所から港の方を撮ってみました。[カメラ]

小樽は観光するところがたくさんあるので

また散策に行きたいと思います。[るんるん]


IMGP7421.jpg


ぺたぺた ♪(365)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪365

こめんと ♪ 23

まる

 こんばんは。
 晴天の中での観光、最高ですね。
私も行ってみたくなりました!
by まる (2011-10-21 00:40) 

Live

天気のいい小樽いいですね。
行った時がいつも雨か夜なので、こんないい景色が観られて
嬉しいです。
by Live (2011-10-21 01:14) 

vientre-dolor

日本の町並みでは無いみたいで良いですね!^^
by vientre-dolor (2011-10-21 01:22) 

じゅりあん

小樽は夏と冬に行ったことがありますが
今頃が一番歩き回るのに良さそうですね。
また行ってみたいなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-21 01:25) 

斗夢

小樽は高校の修学旅行の時電車(列車?)で通過した町。
一つの思いがあったのです。
中学の時、友達が家の都合で両親と別れておじさんのうちに引っ越していった町なんです。別れてから一度も手紙のやり取りもなし(これで友達か?)。
by 斗夢 (2011-10-21 06:59) 

四季の風

古き良き時代が残る風景、
いつまでも大切にしたいですね。
澄み切った空気感まで伝わってくる、
爽やかな写真!素晴らしいです。
by 四季の風 (2011-10-21 07:45) 

リン

かわいくて、やさしくて、懐かしい街ですね!
by リン (2011-10-21 07:49) 

yakko

お早うございます。
小樽・・・お写真を見て憧れます ∈^0^∋
by yakko (2011-10-21 09:18) 

sara-papa

本物のかぼちゃですってぇのが良いなぁ(^^♪
by sara-papa (2011-10-21 17:18) 

吟遊詩人41

綺麗な運河ですね~♪
一度行ってみたいものです(^_^)/~

うちの近所の運河もこれくらい整備してくれればいいのに。。。
何しろ汚いです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-21 20:02) 

はくちゃん

こんばんは
素敵ですねぇ
僕も写真撮りながらのんびり歩いてみたいです

by はくちゃん (2011-10-21 20:28) 

toshi

こんばんはー^^
行ってみたいんですけどね~☆
by toshi (2011-10-21 20:44) 

美美

素敵な風景ですね。
私も一度行ってみたいです(^^
by 美美 (2011-10-21 20:50) 

夢旅人

『小樽』 昔を想い出す事がある。
私のボディーガードをしていた若者が、神戸で知り合った女の子と結婚。
運河と雪が綺麗なので、」女の子の出身地「小樽」に行くと別れた。
風の頼りに“管工事”の仕事に就いていると・・・
今でも元気に円満にやっているだろうか?と「小樽」の名を聞けば想い出す。
by 夢旅人 (2011-10-21 21:55) 

gardenwalker

こんばんは
かぼちゃの表情がなんとも
いいですね~
by gardenwalker (2011-10-21 22:56) 

すーさん

最後の写真を見て、ぼくもみかんに落書きを
しちゃいました☆!。
かおみかんって可愛いですよねー♪♪。
by すーさん (2011-10-22 00:13) 

mimimomo

おはようございます^^
小樽は一度行きましたが、時間がなかったせいか、あまり良いところを見た記憶がないです。
また行ってじっくり見たいところですね~
by mimimomo (2011-10-22 08:50) 

jo-chan

小樽いいところですよね~。
旅行で2度行きましたが、バタバタ旅行だったので、
もっとゆっくりしたかった所です。

by jo-chan (2011-10-22 18:11) 

アストン=路端

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました^^

写真、素敵ですねb

ハロウィンに向かうカボチャ、可愛らしい^^

それでは、また!
素敵な週末をお過ごし下さいませ。
by アストン=路端 (2011-10-22 21:09) 

ミケシマ

小樽運河、いいですよね^^ 
わたしは一度冬に訪れたことがありますがとっても素敵でした。
街並みも情緒があって好きです。
ところでお写真から… 小樽って電柱・電線は地下ですか!?
by ミケシマ (2011-10-22 23:14) 

はしちゃん

昨年行きましたがいいところですね。
いくら丼が美味しかった~(^。^)
by はしちゃん (2011-10-23 11:53) 

taharas

小樽運河、綺麗なところですね!
一度は行ってみたい小樽・函館・定山渓・・
北海道へ一度行ってみたいと思案するが中々、
家内も定年退職し雇用保険も終わり夫婦で・・・。
by taharas (2011-10-24 11:51) 

めぇ

まる さん、こんばんは。
お天気に恵まれて秋の小樽はとてもステキでした!
港がある街は趣があっていいですね。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
札幌から小樽は1時間ぐらで行けるので
お天気を見ながら観光へ出掛けました。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
小樽の街並みは独特な雰囲気がありますね。
歴史を感じる建物など、たくさんありました。(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
小樽は春夏秋冬いつでも楽しめる街ですが
秋は過ごしやすい気候でいいかもしれません。o(^○^)o

斗夢 さん、こんばんは。
いろいろと思い出(?)がある街なのですね。
いろいろ観光できる良い街です。(*^^*)

四季の風 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
小樽の独特の雰囲気が大好きです。(*^^*)

リン さん、こんばんは。
小樽の街並みは独特な雰囲気がありますね。
歴史を感じる建物など、たくさんありました。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
海があって~山があって~運河があって~
小樽は観る所がたくさんあります。o(^○^)o

sara-papa さん、こんばんは。
本当に面白いですね(笑)
ぱっと見たら作りものにも見えるかもしれません。(^^ゞ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
運河がある街っていいですね~
そこには歴史もあるのでしょうね。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
の~んびり街をお散歩するには最高でした。
小樽の独特の雰囲気が大好きです。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
小樽はいいですよ~
一度、遊びにきてください~(((o(^○^)o)))

美美 さん、こんばんは。
写真の運河以外にも観光スポットがたくさんあります。
機会があったら小樽へ遊びにきてくさいね。(*^^*)

夢旅人 さん、こんばんは。
小樽にはそのような思い出があるのですね。
その方は今も小樽で暮らしているのでしょうか?(・・?

gardenwalker さん、こんばんは。
街を歩いていて目にとまりました。
とってもカワイイ~かぼちゃさん達ですよね。o(^○^)o

すーさん さん、こんばんは。
みかんのお絵かき、拝見しました~(笑)
とってもカワイイみかんでしたね。o(*^O^)o

mimimomo さん、こんばんは。
小樽は観光スポットが満載なので
時間があるときに、じ~っくり遊びにきてください。(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
小樽はとっても良い街ですね!
年に何度が散策に行きますが飽きません。o(^○^)o

アストン=路端 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
ハロウィンのディスプレイがとっても可愛くて1枚撮りました。
秋の小樽も良かったです。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
冬の小樽もステキですね~。
気づきませんでしたが、本当に写真には電住&電線がありませんね。
運河付近は地下に電線があるのかな?(・・?

はしちゃん さん、こんばんは。
いくら丼を食べられたのですね~
北海道は海産物の宝庫です。(((o(^○^)o)))

taharas さん、こんばんは。
小樽・函館・定山渓~いいですね!
ゆっくり時間を取って、のんびり観光できるといいですね。
機会があったら北海道へ遊び日来てくださいね。(*^^*)

by めぇ (2011-10-24 21:12) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。