SSブログ

秋の公園 [つぶやき・・・]


ここは札幌市東区の某公園。

真夏のような沖縄県宮古島から帰ってくると

街の中は、すっかり秋が深まっていました。(・・;)


IMGP1700.jpg



公園の遊具の周りも落ち葉でいっぱい。(((o(^○^)o)))



IMGP1682.jpg


IMGP1703.jpg


落ち葉の絨毯の上を歩くと ふかふか~[るんるん]


IMGP1718.jpg


IMGP1658.jpg


こっちはイチョウの葉が敷きつめられた黄色い絨毯。[ぴかぴか(新しい)]

葉っぱには水滴がコロコロ~[揺れるハート]


IMGP1664 - コピー.jpg


お天気予報によると

明日あたりから雪が降る予報・・・[雪]

落ち葉も薄ら雪化粧するかな?(・・?


IMGP1710.jpg

ぺたぺた ♪(366)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪366

こめんと ♪ 34

吟遊詩人41

イチョウの黄色い絨毯の下に銀杏ないかな~とか
思ってたら~雪の予報ですか寒そう~(・.・;)))
by 吟遊詩人41 (2011-11-13 21:44) 

かに吉

札幌の予報みましたが、月火水と雪だるまマーク付いちゃってますね
う~ん、タイヤ交換しに一時帰宅するまではちょろっと積りで収まってて
ほしーのですが、大丈夫かなぁ ^^;
by かに吉 (2011-11-13 22:16) 

COLE

一枚目、めぇさんらしい一枚です
by COLE (2011-11-13 22:40) 

ちょいのり

ギャップがすごいなあw
宮古島から雪マークのお天気予報なんだもの^^;
とうとうこの落ち葉さんたちも雪衣を纏うわけですか^^

by ちょいのり (2011-11-13 22:54) 

vientre-dolor

色とりどりの絨毯ですね。
ベンチの上の木の実がサクランボみたい!^^
by vientre-dolor (2011-11-13 23:36) 

まる

 こんばんは。
本当に綺麗ですね。
葉っぱによって色が違うのが、またいいですね。

by まる (2011-11-14 01:02) 

lamer

秋の子のおままごとでしょうか♫
by lamer (2011-11-14 10:10) 

夢旅人

一枚目・二枚目・・・素晴らしく綺麗ですね。
やはり北海道の秋は早いんだ~。
今年の紅葉は・・・何処に撮影に行こうかしら?
by 夢旅人 (2011-11-14 12:59) 

美美

こちらでは落ち葉の絨毯にはまだ程遠いようです^^;
by 美美 (2011-11-14 17:18) 

marimo

紅葉と銀杏の絨毯ですね~
すっかり秋の景色♪
神戸は落ち葉も、紅葉もまだです。
by marimo (2011-11-14 17:41) 

yhiga-siura

奇麗です!
いちょうの黄色い絨毯も素敵ですね♪
by yhiga-siura (2011-11-14 19:15) 

yakko

こんばんは。素敵な秋ですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-11-14 19:48) 

aya

秋色ですね、ふかふかの落ち葉を歩いてみたい!!
もう直ぐ紅葉の時です、楽しみです。
そちらは寒いですか? 黄色が綺麗♪
by aya (2011-11-14 21:42) 

さる1号

l綺麗ですね。
こちらでは連日気温が高いので紅葉は色がくすんでしまっています。><
by さる1号 (2011-11-14 21:50) 

藤並 海

天気予報を見ていたら
札幌の週間予報にユキダルマが…
冬はもうそこまで来てるんですね
by 藤並 海 (2011-11-14 23:47) 

alo-had

沖縄から札幌。
ギャップが激しくて笑っちゃうでしょ?w w
いいね。
落ち葉の絨毯。w w
秋本番だ。w
by alo-had (2011-11-15 09:31) 

のらん

美しい秋の情景、どきどきしちゃいました♪
北海道は、もう雪の頼りなんですね。
by のらん (2011-11-15 12:00) 

空楽

今朝寒かったですね。
そちらは雪が降ったそうですね。
by 空楽 (2011-11-15 12:29) 

sig

イチョウの葉の露、とてもきれいです。
by sig (2011-11-15 13:39) 

すーさん

わぁ!全部の写真から秋の清涼な空気と季節独特の寂しさが
感じられて大好きです( ´∀`)bグッ!。
by すーさん (2011-11-15 15:09) 

めもてる

落ち葉もきれいですねー!
by めもてる (2011-11-15 17:45) 

yam

紅葉のいろがきれいです。
暖かい地方と随分ちがいますね。
by yam (2011-11-15 20:53) 

めい

紅葉が綺麗ですね
東京はまだ紅葉には
程遠い葉の色です
by めい (2011-11-15 21:42) 

リュカ

秋一色ですね。
もう雪降っちゃいましたか?
by リュカ (2011-11-15 21:57) 

david

紅葉がきれいですね。
by david (2011-11-16 09:26) 

みかん

おはようございます|。・ω)ノ"

キレイな紅葉ですね♪
ふかふかの絨毯だー!!
あたしもこんなステキな紅葉を撮りたかったんですが、時期が遅かったみたいで、残念でした・・・

そちらは、もう雪ですか??
by みかん (2011-11-16 10:17) 

itsuki

こんにちは。
1枚目、とても可愛らしい写真ですね^^
by itsuki (2011-11-16 12:42) 

jo-chan

私、寒いのも、日照時間が短くなるこれからの季節も
どちらかと言えば苦手ですが、秋のこの色には惚れますね~!
by jo-chan (2011-11-16 12:46) 

HIRO

素晴らしいの一言です!!
by HIRO (2011-11-17 02:26) 

めぇ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
今朝、起きてカーテンを開けたら一面の雪景色でした。\(◎o◎)/
イチョウの葉の下の銀杏も雪に埋もれたかな?

かに吉 さん、こんばんは。
今朝の札幌は夏タイヤでは無理な状態でしたが
明日の夜からは雨マークなので雪は無くなりそうですね。(*^^*)

COLE さん、こんばんは。
私らしいですか~?(〃⌒∇⌒)ゞ

ちょいのり さん、こんばんは。
今朝の札幌はしっかり雪が積もったので
落ち葉さん達も雪に埋もれたことと思います。(・・;)

vientre-dolor さん、こんばんは。
小さな赤い実はナナカマドの実かな?
本当に小さなサクランボに見えますね。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
綺麗な色とりどりの落ち葉達も
今日は雪の下に埋もれていました。(・・;)

lamer さん、こんばんは。
おままごとをしているみたいですね~(笑)
秋の子は雪が降ったらどこへ行くのかな?(・・?

夢旅人 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
秋を楽しもうと思っているうちに雪が積もってしまいました。(・・;)

美美 さん、こんばんは。
そちらはまだ落ち葉の季節ではないのですね。
札幌はもう雪が積もりました。(・・;;;;;

marimo さん、こんばんは。
え~神戸は落ち葉も、紅葉もまだなのですね\(◎o◎)/
日本は南北に長いことを実感しました。

yhiga-siura さん、こんばんは。
今日は白く積もった雪の上に
ひらひら~とイチョウの葉が落ちていました。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
秋を楽しもうと思っているうちに雪が積もってしまいました。(・・;)
自転車で出かけようと思ってたのに・・・

aya さん、こんばんは。
北海道はもう秋が終わり冬になってしまいました。
そちらはこれからなのですね。秋を楽しんでください。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
あらら~気温が高いと綺麗に色づかないですよね(・・;)
今朝の札幌は一面、白い世界になりました。

藤並 海 さん、こんばんは。
例年より遅いみたいですが、とうとう雪が積もりました。
短い秋がおわり冬の到来です。(*^^*)

alo-had さん、こんばんは。
笑っちゃいますね~(笑)
最高気温27℃の宮古島から最高気温3℃の北海道。o(^○^)o

のらん さん、こんばんは。
例年より遅いみたいですが、とうとう雪が積もりました。
短い秋がおわり冬の到来です。(*^^*)

空楽 さん、こんばんは。
今朝はとっても冷え込みました~!
朝、カーテンを開けてびっくり。一面白い世界でした。\(◎o◎)/

sig さん、こんばんは。
サ~っと雨が降った後で
イチョウの葉の上にコロコロと水滴がキレイでした。o(^○^)o

すーさん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
秋を楽しもうと思っているうちに雪が積もってしまいました。(・・;)

めもてる さん、こんばんは。
雪の上に落ち葉も綺麗ですよ~
急に降った雪のせいで、葉もたくさん落ちていました。(*^^*)

yam さん、こんばんは。
今年の北海道は紅葉がキレイだとニュースでも言っていたので
落ち葉も色とりどりで綺麗でした。o(^○^)o

めい さん、こんばんは。
東京はまだ紅葉していないのですね。
北海道はもう秋が終わり冬になってしまいました。\(◎o◎)/

リュカ さん、こんばんは。
札幌は今朝、やっと積雪がありました。
例年よりかなり遅いみたいですよ~o(^○^)o

david さん、こんばんは。
秋を楽しもうと思っているうちに雪が積もってしまいました。(・・;)

みかん さん、こんばんは。
例年より遅いみたいですが、とうとう雪が積もりました。
短い秋がおわり冬の到来です。(*^^*)

itsuki さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
密かにお気に入りの写真です。(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
私も寒いのはあまり得意ではありませんが
雪が積もった初日はわくわくしてしまいます。(((o(^○^)o)))

HIRO さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
秋を楽しもうと思っているうちに雪が積もってしまいました。(・・;)
by めぇ (2011-11-17 21:50) 

curisan

紅葉の葉が綺麗ですね。今年の台風の影響を
受けていないんですね。
by curisan (2011-11-23 05:11) 

めぇ

curisan さん、こんばんは。
札幌は台風の影響が無かったので、綺麗な紅葉が見られました。
その紅葉も今は白い雪に覆われました。(^^ゞ

by めぇ (2011-11-23 21:50) 

sak

落ち葉の公園、心が落ち着くような気がする
落ち葉の上歩きたくなってきました
by sak (2011-12-09 08:15) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
秋の風景は心が落ち着きますね。
北海道はすっかり白い世界に変わってしまいました。(^^ゞ

by めぇ (2011-12-10 20:49) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。