SSブログ

フェリーに乗って伊良部島へ~ [宮古島]


1日目は飛行機移動で終わった宮古島への旅。[飛行機]
2日目はお隣の伊良部島へ渡りました。

少し早くフェリー乗り場に着いたので
近くのパイナガマビーチを軽くお散歩[るんるん]
この綺麗な海の色が大好きです。

IMGP8108.jpg


伊良部行きのフェリー『スーパーライナーはやて』[船]

レンタカーと一緒に乗船しました。


IMGP8118.jpg


港を出ると建設中の伊良部大橋が見えてきました。

写真では小さくて見にくいかと思いますが

海の上に長い長い~橋が出来ているのが見えるでしょうか?[目]

左側が 宮古島です。 完成予定は2014年の予定です。


IMGP8123.jpg


    
伊良部島側はまだ工事中でした。

左側に ちょこんと小さく見えるのが伊良部島です。


IMGP8124.jpg


建設中の橋と青い海を眺めていると

あっという間に伊良部島が見えてきました。o(^○^)o


IMGP8131.jpg


上の写真を撮りながら 『わ~い、虹だ[るんるん]キレイ~[ハートたち(複数ハート)]』 と

ぽ~~っとしている隙に撮られた1枚です。(^^ゞ


IMGP0250.jpg


伊良部島に到着~

フェリーからレンタカーを降ろして島内観光に出発[グッド(上向き矢印)]


IMGP8134.jpg


良いお天気で空も海も綺麗な青[ぴかぴか(新しい)]

空気も綺麗で胸い~~っぱい深呼吸したくなります。\(^o^)/


IMGP8147.jpg


ぜ~~~んぶサンゴ[exclamation×2](たまに貝殻もあります。)

ここのビーチは一面サンゴで、いろんな形のサンゴがありました。[揺れるハート]


IMGP8142.jpg


伊良部島での写真は、まだまだあるので次回に続きます~[黒ハート]



ぺたぺた ♪(356)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪356

こめんと ♪ 25

ちょいのり

うおおおお!最高にキレイですね!
フェリー移動中の波しぶきの虹さんも素敵^^

くっそ・・・いきてーw
そんな気分にさせていただきました^^

by ちょいのり (2011-11-16 20:33) 

arata1212

綺麗な海ですね。
行ってみたいなぁ~
by arata1212 (2011-11-16 20:33) 

かに吉

このビーチを歩くとキュッキュ鳴ってそうな、そんな感じですね
南の島いいなぁ~ ♪
by かに吉 (2011-11-16 23:56) 

vientre-dolor

小さな虹、キレイですね。
でも、また盗撮されましたね!^^
by vientre-dolor (2011-11-17 01:03) 

misaki

海をみて一日。。。。
何も考えず海にふれていた~い
行ってないなぁ最近
いいですよね!
by misaki (2011-11-17 01:09) 

HIRO

なんという青さ、きらめき。。
写真でコレでしょ・・凄いわ。
by HIRO (2011-11-17 02:25) 

mimimomo

おはようございます^^
文句なく美しいですね~
by mimimomo (2011-11-17 09:34) 

吟遊詩人41

伊良部島へのフェリーから見える風景だけでも溜息~
虹はサプライズプレゼントですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 10:53) 

beki

真っ青ですね!
良いなぁ~(^^♪
by beki (2011-11-17 12:39) 

よーちゃん

すばらしい色!色!色!
by よーちゃん (2011-11-17 13:11) 

ゆん

やっぱりキレイですわ~~
あ~~~行きたい。。。!
by ゆん (2011-11-17 18:08) 

さきしなのてるりん

行きたいなァ。沖縄。

沖縄の空気を感じて見たいんです。
てーげーなところ。
その一方でたくましい気質に触れて見たい。
by さきしなのてるりん (2011-11-17 18:54) 

may234

本当に綺麗な海と空ですね^^
綺麗な空気が写真からも伝わってきます~♪
by may234 (2011-11-17 19:40) 

yakko

こんばんは。
わあ〜 何て綺麗なんでしょう〜 ! こころが洗われるよう〜〜〜
海の虹??? 初めて見ました〜(@_@;)
by yakko (2011-11-17 20:22) 

みかん

こんばんは(≧ω≦)ノ

うわ~♪
とってもキレイですね~(*≧m≦*)
青い空、青い海・・・
キラキラ輝いていますね!!

あたしも行きた~い(*´□`*)
by みかん (2011-11-17 20:55) 

ちくわ

漕ぎたいです(^o^)
by ちくわ (2011-11-17 21:27) 

ゆうのすけ

今すぐ 飛んで行きたい・・・!^^
by ゆうのすけ (2011-11-17 23:52) 

まる

 こんばんは。
 沖縄の海、そして砂浜は、本当に綺麗なのですね。
次回の写真も楽しみにしています!
by まる (2011-11-18 00:11) 

alo-had

ああ。
夢のような時間を過ごしてらっしゃる。。。。。。w
by alo-had (2011-11-18 11:19) 

yychiro

海に虹なんて!すてきです
by yychiro (2011-11-18 20:39) 

yonta*

波しぶきで虹ができるんですね!きれいだなあ(^^)
ころころしたサンゴもかわいらしいですね。
by yonta* (2011-11-19 10:53) 

めい

沖縄の海は最高に綺麗ですよね
また行ってみたいなぁ~♪
by めい (2011-11-19 20:54) 

david

ご訪問有難うございます。
by david (2011-11-20 10:02) 

めぇ

ちょいのり さん、こんばんは。
とっても素敵な10分間のフェリーの旅でした。(笑)
波しぶきの虹さんには感動しました~(((o(^○^)o)))

arata1212 さん、こんばんは。
宮古島の海はとってもキレイです♪
一度、行ったら虜になりました~(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
本当にキュッキュッって鳴りそうなぐらい綺麗な砂浜でした。
白い砂浜って素敵ですよね。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
波しぶきの虹がキレイでした。
そして、しっかり隠し撮りされました~(〃∇〃)

misaki さん、こんばんは。
宮古島の海は1日中見てても飽きないですね~
白いビーチでのんびりしたいです。(*^^*)

HIRO さん、こんばんは。
写真で『これ』です!
実際に自分の目で見たら感激しますよ~(((o(^○^)o)))

mimimomo さん、こんばんは。
本当に文句なしに綺麗な海でした。
こんな美しい海を見ていたら嫌な事も忘れてしまいますね。(^^ゞ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
とっても素敵な10分間のフェリーの旅でした。(笑)
波しぶきの虹さんには感動しました~(((o(^○^)o)))

beki さん、こんばんは。
本当に真っ青ですね。
これを『宮古ブルー』と呼ぶのでしょうね~(*^^*)

よーちゃん さん、こんばんは。
ここまで綺麗な青はなかなか見られないですね~(((o(^○^)o)))

ゆん さん、こんばんは。
飛行機を3本乗り継いでも行った甲斐がありました。
また行きたいです~(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
沖縄は本島も他の離島も~
行きたいところがいっぱいで悩んでしまいます。(^^ゞ

may234 さん、こんばんは。
正直、宮古島の景色はどこも美しすぎるので
誰が撮っても綺麗な写真になることを知りました。(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
「こんなところにも虹ができるんだ~」と喜んで見ていました。o(^○^)o
どこまでも綺麗な青い色がステキです♪

みかん さん、こんばんは。
飛行機を3本乗り継いでも行った甲斐がありました。
また行きたいです~(*^^*)

ちくわ さん、こんばんは。
漕いでみますか~?\(^o^)/

ゆうのすけ さん、こんばんは。
私も寒い北海道から飛び出して
また行きたいです~(((o(^○^)o)))

まる さん、こんばんは。
宮古島の海、砂浜は本当に綺麗なところばかりです。
行く先々でた~くさんシャッターを切ってきました。(^^ゞ

alo-had さん、こんばんは。
夢のような時はあっという間に過ぎて
今は寒い寒い~北海道にいます。(^^ゞ

yychiro さん、こんばんは。
とっても素敵な10分間のフェリーの旅でした。(笑)
波しぶきの虹さんには感動しました~(((o(^○^)o)))

yonta* さん、こんばんは。
小さな虹をみつけて、なんだか得した気分でした♪
サンゴもいろんな形の物があって楽しかったです。(*^^*)

めい さん、こんばんは。
沖縄は本島も他の離島も~
行きたいところがいっぱいで悩んでしまいます。(^^ゞ

david さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

by めぇ (2011-11-20 21:41) 

TAKUMA

おおっ、このフェリーの虹、懐かしい。
早く行きたい!。
by TAKUMA (2011-11-22 10:07) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。