SSブログ

宮古島DIV 2日目 [宮古島]


宮古島旅行の4日目も朝からダイビング。
この日も良いお天気でした。[晴れ]

ポイントは
1本目 女王の部屋
2本目 中の島ホール
3本目 中の島チャネル


IMG_9642.jpg


ちっちゃな赤いお魚さん。

お魚さんを真上から見ると・・・

ちょっと笑っちゃいます。(^^ゞ


IMG_9520.jpg


ここは中の島ホールの出口。

この形、何に見えますか?(・・?

砂時計とか鍵穴とか~

人それぞれ見え方が違うそうです。


IMG_9559.jpg


お名前を ツブツブコイボウミウシ と言います。

たしかに ツブツブ~イボイボだね~[るんるん]


IMG_9565.jpg


IMG_9532.jpg


IMG_9597.jpg


洞窟などの底から上を見上げると

光が差し込んで、とっても綺麗です。[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9527.jpg


今回、隠し撮りされた1枚。(笑)

海底すれすれを泳ぎながら

何か 獲物 被写体を探しているところだと思います。(〃∇〃)


IMG_0343.jpg

ぺたぺた ♪(344)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪344

こめんと ♪ 21

くまら

バブルリング、以前サイパンに潜った時に
ガイドの現地人に作ってもらいました
by くまら (2011-12-12 00:08) 

まる

 こんばんは。
 どれも初めて見るものばかりでした。
海の中って神秘的なのですね。
by まる (2011-12-12 00:28) 

vientre-dolor

珊瑚が血管に見えてしまいました。

めぇ さんは、水中でも狙われてるんですね!
次は、スカイダイビングで隠し撮りされるかも・・・^^
by vientre-dolor (2011-12-12 01:53) 

こうすけ

おはようございます。透明度がいいですね。
by こうすけ (2011-12-12 07:32) 

yakko

お早うございます。
海の中は別世界ですね〜∈^0^∋
by yakko (2011-12-12 09:06) 

ゆん

何と美しい海の中。。
バブルリングはめぇさんが作ったのかしら?
幻想的ですね~
by ゆん (2011-12-12 10:23) 

ナツパパ

初めて拝見する生き物ばかり(...あ、最後は別 笑)
海の中って豊穣なんですねえ。
by ナツパパ (2011-12-12 14:04) 

のらん

水中写真もきれいですね~♪
1枚目の、気泡の写真が好き♪♪
by のらん (2011-12-12 15:43) 

すーさん

海の中ってとても静寂の漂う世界のようですね☆。
海牛さんのひっそりゆったりと佇んでいるのが
可愛いです♪。
by すーさん (2011-12-12 17:07) 

sig

水中写真、とても素晴らしいです。
by sig (2011-12-12 20:17) 

luces

美しい光景ですね。
ダイビングは出来ませんが、潜ってみたくなります。
by luces (2011-12-12 21:56) 

吟遊詩人41

中の島ホールの出口が何に見えるか・・・
恥ずかしながら「ハート♡」です(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2011-12-13 20:01) 

rtfk

ハタタテハゼのペアが可愛らしいですね♬☆☆
by rtfk (2011-12-13 21:23) 

ミケシマ

神秘的~
洞窟を下から見たショットもとっても幻想的ですね^^
by ミケシマ (2011-12-13 23:25) 

藤並 海

バブルリングが作れるんですか?
テレビで見ましたが、誰でも作れるものじゃないんですよね~
by 藤並 海 (2011-12-14 01:02) 

david

おはようございます。いつもご訪問有難うございます。
by david (2011-12-14 11:12) 

さきしなのてるりん

知らない世界、海の静けさが(聞こえてきます。)
by さきしなのてるりん (2011-12-14 12:10) 

S006

海の青がとても綺麗ですね。こんな綺麗な海に潜ってみたいです。
by S006 (2011-12-14 21:49) 

めぇ

くまら さん、こんばんは。
1枚目の写真のバブルリングもガイドさんに作ってもらいました。
ガイドさんって上手に作りますよね~(*^^*)

まる さん、こんばんは。
海の中は陸上とはまったく別の世界が広がっています。
一度その世界を体験すると止められません。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
本当に血管みたいに見えますね~
何をしていても狙われているみたいです。Σp[【◎】]ω・´)

こうすけ さん、こんばんは。
宮古島の海の透明度は素晴らしいです!
北海道の海とは大違いです。(・・;)

yakko さん、こんばんは。
海の中は陸上とはまったく別の世界が広がっています。
一度その世界を体験すると止められません。(^^ゞ

ゆん さん、こんばんは。
バブルリングはガイドさんが作ってくれました。
海の中の世界はとっても綺麗でした。o(^○^)o

ナツパパ さん、こんばんは。
海の中はいろんな生物がいて楽しいです♪
最後の写真の生物も、ちょっぴり珍しい生物です。(^^ゞ

のらん さん、こんばんは。
1枚の写真のバブルリングはガイドさんが作ってくれました。
ガイドさんはいろんな事をしてゲストを楽しませてくれます。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
海の中では大きな生物に遭遇したり
ひっそり隠れている小さな生物を見つけたり
とっても神秘的な世界が広がっています。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
未だに水中写真を撮るのは難しくて苦戦しています。(^^ゞ

luces さん、こんばんは。
まったり~と青い世界に包まれる南国の海が大好きです。
日常を忘れられる空間ですよ~(((o(^○^)o)))

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
中の島ホールの出口がハートに見えると言ってる人もいました。
上の方がムーミンの横顔に見えると言う人もいました。(*^^*)

rtfk さん、こんばんは。
このハタタテハゼ、少しでも気配を感じると隠れてしまうので
しばらく張り付いて『出待ち』をしていました。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
私が地形DIVが好きな理由の1つに
美しい差し込む光が見られることがあります。
とっても幻想的な光景ですよ~(*^^*)

藤並 海 さん、こんばんは。
残念ながら私はバブルリングを作ることができません。
1枚目の写真のはガイドさんが作ってくれました。
ガイドさんはいろんな事をしてゲストを楽しませてくれます。(*^^*)

david さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
海の中は陸上とはまったく別の世界が広がっています。
一度その世界を体験すると止められません。(^^ゞ

S006 さん、こんばんは。
沖縄や南国の海はキレイですね~
どうしてこんなに綺麗な青なんでしょうね~(*^^*)

by めぇ (2011-12-15 23:18) 

hawaiian

中の島、私は大好きなポイントです。
ここで昼の水面休息にする時は、食事もそこそこ、午前中の残圧使って
浅いところを空気がなくなるまで遊んでます。

水面休息にならないんですけどね (⌒▽⌒;
by hawaiian (2011-12-17 07:26) 

めぇ

hawaiian さん、こんばんは。
中の島は綺麗なところですよね~
私達もここでランチを食べて、食後に遊んでいる人もいました。o(^○^)o

by めぇ (2011-12-17 22:24) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。