SSブログ

サッポロビール園 イルミネーション2011 [o(^○^)o]



札幌市東区にあるサッポロビール園に

今年もイルミネーションが点灯しました。\(^o^)/


IMGP9516.jpg


伝統的な赤煉瓦の建物をバックに

ライトアップされたイルミネーションが綺麗~[ぴかぴか(新しい)]


IMGP9576.jpg


敷地内には大きなクリスマスツリーが2本ありました。

こちらの10メートル以上あるツリーは大迫力です。\(◎o◎)/

約10000個の電球でライトアップされています。


IMGP9531.jpg


色とりどりに装飾されたツリー。

約6000個の電球が付いているそうです。[クリスマス]


IMGP9571.jpg


サッポロビール園内にはビール博物館の他

ジンギスカンホールやガーデングリルなど

食事のできるところがあります。[ビール][レストラン]


IMGP9588.jpg


IMGP9607.jpg


あと1週間でクリスマス[るんるん]

毎日クリスマスソングを歌っています。( ^0^)θ~♪


IMGP9591.jpg

ぺたぺた ♪(370)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪370

こめんと ♪ 32

吟遊詩人41

美味しそうなイルミネーションですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-17 22:10) 

S006

イルミネーションがとても綺麗ですね。テレビばったり見ているようじゃダメですね。外に出ないとですね。
by S006 (2011-12-17 22:59) 

hiro

こんばんは。
見事な夜景写真ですね!
by hiro (2011-12-18 00:15) 

しし座流星群さめ吉

 2007年かな?
そこへ行きました。
そして、ジンギスカン・カニ・お寿司の食べ放題を食べました。
どれも美味しかったです。
また行きたいです。
by しし座流星群さめ吉 (2011-12-18 00:23) 

ちょいのり

こんなイルミネーションでしたらぜひ行きたいっす^^
もちろんビヤー片手っす☆

by ちょいのり (2011-12-18 00:41) 

まる

 こんばんは。
大きなツリーは、見栄えもしますね。
周りの建物も一層、雰囲気を盛り上げている気がします。
見ているだけで、ワクワクします!
by まる (2011-12-18 00:52) 

mitton

月が見えるのもいいですね~(^^)
by mitton (2011-12-18 08:19) 

carotte

これは絵になりますね。美しいです!
by carotte (2011-12-18 09:03) 

achami

綺麗なトコロですね〜〜!!
by achami (2011-12-18 09:35) 

かに吉

BGMが流れているとついつい口ずさんじゃいます ♪ ^^
by かに吉 (2011-12-18 11:51) 

ミケシマ

すてき~☆
まるで絵葉書ですね!
北海道はやっぱりクリスマスが似合う~^^
夜景をこんなにきれいに撮れるなんてさすがです。
by ミケシマ (2011-12-18 14:07) 

yakko

こんにちは。
メルヘンですね〜〜〜♪
by yakko (2011-12-18 14:18) 

yhiga-siura

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
何年か前に、行ったことがありますが、11月でした。
こんな、奇麗なライトアップがあったのですね。
ちょっと、残念・・・
今度、行く時は、このシーズンにします。
by yhiga-siura (2011-12-18 16:00) 

ちまちま

コメント
by ちまちま (2011-12-18 16:25) 

aidesu

札幌ビール園は昔は年に1度は必ず行ってましたが
ここ10年は行ってません。
あのホールの解放感ある雰囲気で美味しいビールを
また飲みたいです。
by aidesu (2011-12-18 17:21) 

nana_hyr

たたて建物ともマッチしていい眺めですね\(^o^)/
by nana_hyr (2011-12-18 17:24) 

yu-ko

イルミネーション、かわいい☆
素敵なお写真ですね~(*^_^*)
by yu-ko (2011-12-18 18:20) 

vientre-dolor

大きなツリー、とてもキレイですね!^^
月の光も幻想的で良いですね。
by vientre-dolor (2011-12-18 18:40) 

mamii

ツリー大きくてきれいですね。
by mamii (2011-12-18 19:51) 

なまけもの

とっても素敵!!
雪があるのも素敵です^^
(当たり前の光景なんでしょうけど・・・)
京都じゃイルミネーションと雪一緒にみれることあんまりないので^^;
by なまけもの (2011-12-18 20:08) 

yonta*

うわー!キレイですねー(^^)
絵本の世界みたい♪
by yonta* (2011-12-18 21:35) 

元山陽ちとせ

綺麗に撮れていますね。
どれもノイズ感が無くて、クリアな感じで、
札幌の綺麗な夜の感じが良く伝わります。

by 元山陽ちとせ (2011-12-19 00:34) 

johnico

ベタですが すごく綺麗!
シンプルに木に電飾、コレって かなり好きかも~。
by johnico (2011-12-19 05:50) 

luces

もう雪景色ですね
by luces (2011-12-19 16:40) 

シービーちゃん

うわぁ~、ミニチュアの模型みたいで、かわいいです。
実物を見たら、絶対感動しちゃいますね。
by シービーちゃん (2011-12-20 00:26) 

sara-papa

まさに、ホワイトクリスマスですね♪
by sara-papa (2011-12-20 10:09) 

david

すごくきれい。大きいツリー好きです。
by david (2011-12-20 10:24) 

choko

すごくキレイですね!
雪も積もってて、雰囲気抜群ですね☆
by choko (2011-12-20 12:08) 

ナツパパ

クリスマスのイルミネーションが映えますねえ。
ああ、行きたくなってしまいました。
by ナツパパ (2011-12-20 13:10) 

hatsune

さすが北海道、ツリーの規模が東京とはまったく違いますねぇ。
“サッポロビール”の文字がなければ、日本じゃないみたいです~(人´∀`)
寒いのは苦手ですが、これは観に行きたいです。
by hatsune (2011-12-21 23:09) 

じゅりあん

きれい~!
こういうカラフルなツリーもいいですね。
夢のようです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-22 01:17) 

めぇ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
カラフルなイルミネーションも美味しそうですが
周りのレストランからジンギスカンの匂いなども漂ってきて
お腹をぐ~ぐ~鳴らしながら写真を撮っていました。(^^ゞ

S006 さん、こんばんは。
寒い季節はお外に出るのが面倒になりますね。
思い切って出てみると新しい発見があります。\(^o^)/

hiro さん、こんばんは。
毎年キレイにイルミネーションやライトアップされる場所です。
寒さ対策をしっかり整えて出掛けました。(*^^*)

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
ジンギスカン・カニ・お寿司の食べ放題、いいですね~♪
この写真を撮っている時もジンギスカンの良い匂いがしました。o(^○^)o

ちょいのり さん、こんばんは。
綺麗な場所なので機会があったら遊びにきてください。
サッポロビールの博物館もあり試飲できるみたいですよ~(((o(^○^)o)))

まる さん、こんばんは。
大きな~大きなツリーなので、どう写真に収めるか悩みました。
毎年ここのツリ―を見るのが楽しみです。(*^^*)

mitton さん、こんばんは。
お月さまと煙突とツリ―を一緒に撮ってみました。
お気に入りの1枚です。(*^^*)

carotte さん、こんばんは。
大きなツリ―と赤煉瓦の建物がイイ雰囲気を出していました。o(^○^)o

achami さん、こんばんは。
毎年キレイにイルミネーションやライトアップされる場所です。
寒さ対策をしっかり整えて出掛けました。(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
この時期はどこに行ってもクリスマスソングが流れていますね~♪
歌っていると楽しい気分になってきます。( ^0^)θ~♪

ミケシマ さん、こんばんは。
北海道は更に雪が降り積もり真っ白になりました。
白い雪とクリスマスツリーは合いますね~(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
カラフルなイルミネーションに囲まれると幸せな気分になります。
でも、寒いので30分が限界でした。(^^ゞ

yhiga-siura さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
サッポロビール園のイルミネーションは12月中旬から
翌年の2月ぐらいまで点灯しているみたいです。
機会があったら遊びに来てください。(*^^*)

ちまちま さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
サッポロビール園で飲むビールは格別なんでしょうね~
また美味しいビールを飲みに行ってください。o(^○^)o

nana_hyr さん、こんばんは。
大きなツリ―と赤煉瓦の建物がイイ雰囲気を出していました。o(^○^)o

yu-ko さん、こんばんは。
カラフルなイルミネーションに囲まれると幸せな気分になります。
でも、寒いので30分が限界でした。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
雲の隙間から良い感じにお月さまが出てきてくれました。
煙突とお月さまとツリ―のコラボです。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
凄く大きなツリ―で、全体を撮影しようと見上げていたら
首が痛くなってしまいました~(^^ゞ

なまけもの さん、こんばんは。
北海道ではクリスマスに雪があるのが普通の光景ですが
京都では降らないですよね・・・(・・;)
今は更に雪が積もり、外は真っ白になっています。(*^^*)

yonta* さん、こんばんは。
カラフルなイルミネーションに囲まれると幸せな気分になります。
でも、寒いので30分が限界でした。(^^ゞ

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
雪が降ると空気もピ~ンと張り詰めます。
とっても綺麗なのですが、寒くて30分ぐらいで限界です。(^^ゞ

johnico さん、こんばんは。
毎年キレイにイルミネーションやライトアップされる場所です。
寒さ対策をしっかり整えて出掛けました。(*^^*)

luces さん、こんばんは。
今夜から北海道は大荒れのお天気で
大雪警報がでています。(・・;;;;;

シービーちゃん さん、こんばんは。
大きな~大きなツリーなので、どう写真に収めるか悩みました。
毎年ここのツリ―を見るのが楽しみです。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
クリスマス寒波到来で大雪のホワイトクリスマスになりそうです。(^^ゞ

david さん、こんばんは。
本当に大きな大きなツリーで
見上げていると首が痛くなりますよ~(^^ゞ

choko さん、こんばんは。
北海道は更に雪が降り積もり真っ白になりました。
白い雪とクリスマスツリーは合いますね~(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
冬の北海道もステキですよ~
寒さ対策をしっかりして遊びに来てください。(((o(^○^)o)))

hatsune さん、こんばんは。
大きなツリ―と赤煉瓦の建物がイイ雰囲気を出していました。
寒さ対策をしっかりして遊びに来てください。\(^o^)/

じゅりあん さん、こんばんは。
とっても寒い日でしたが
綺麗なツリ―を見ると一瞬寒さも忘れてしまいました。(^^ゞ

by めぇ (2011-12-22 21:40) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。