SSブログ

来間島の無人販売 [宮古島]


前回の記事からの続きで来間島です。

下の写真は宮古島から来間島に渡ってすぐのところです。

青い海を挟んで向こう側に見えるのが宮古島です。


IMGP8654.jpg


来間島に渡ってすぐの道路脇に

ドラゴンフルーツの無人販売所がありました。


IMGP8662.jpg


車から降りて近づいてみると~

真っ赤なドラゴンフルーツが山積み。

1袋に4~5個入って300円と格安\(^o^)/

もちろん、買って帰りました。[るんるん]


IMGP8670.jpg


その日の夜、お部屋で切っていただきました。

よく熟していて、驚くほど甘い\(◎o◎)/

こんなに味が濃くて甘いドラゴンフルーツは初めてでした。[揺れるハート]


IMGP9268.jpg


ぺたぺた ♪(349)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪349

こめんと ♪ 26

まる

 こんばんは。
 真っ赤なドラゴンフルーツ、初めて見ました。
美味しそうですね~。
by まる (2012-02-12 00:43) 

vientre-dolor

気候が合っているから濃厚で甘かったのでしょうか。
ビールを1缶無事に飲み切ることが出来ましたか。^^
確か、アルコールが弱かったんですよね。
by vientre-dolor (2012-02-12 00:53) 

ちょいのり

オリオンとドラゴン!
この組み合わせで一回飲んでみたいかも^^

by ちょいのり (2012-02-12 09:55) 

やよりん

くっきりと美しい写真ですね。
雲がはっきりして空が綺麗♪
by やよりん (2012-02-12 13:51) 

ナツパパ

すごい色合いですねえ。
これは一度食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-02-12 15:29) 

Pin-BOKE

まだ、食べたことないんですよね〜。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2012-02-12 18:42) 

なまけもの

ドラゴンフルーツ!食べたことないんです
どんなお味なんでしょうかね^^
by なまけもの (2012-02-12 19:48) 

tochimochi

いい色に熟していて美味しそうです。

by tochimochi (2012-02-12 20:44) 

リキマルコ

こんなに中まで赤いドラゴンフルーツははじめてです!!
めちゃ甘そう・・・(#^^#)
by リキマルコ (2012-02-12 21:35) 

nana_hyr

めちゃくちゃ安くないですか?
地元だとこうも値段がかわりますかいな・・・w

見事な色あいです!
by nana_hyr (2012-02-12 23:06) 

シービーちゃん

今まで、おいしいドラゴンフルーツに当たったことがないんですよ。甘いドラゴン、食べてみたいです。
by シービーちゃん (2012-02-12 23:26) 

sig

ドラゴンフルーツが4~5個で300円とは信じられません。東京では1個400円くらいで、あまり甘くありません。
by sig (2012-02-13 00:00) 

吟遊詩人41

ドラゴンフルーツまだ食べたことないです♪
鮮やかな色が南国してますね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-02-13 00:37) 

TOSIYA

めぇ さん
こちら(http://t.co/aN6GkTcH )への nice! ありがとうございました。
また、遊びにきてください。


by TOSIYA (2012-02-13 07:38) 

YOU

ドラゴンフルーツが300円?!
仰天価格ですね
ますます宮古島に行きたくなってきました!
by YOU (2012-02-13 09:15) 

yakko

お早うございます。
ドラゴンフルーツは綺麗な色ですネ〜(^。^)
スーパーで一度安売りのコーナーで買ったことがあります・・・
by yakko (2012-02-13 09:31) 

まめ

えぇ!!!安いです。
これは買わないと、ですね。でも買いに行くのにお金がw
by まめ (2012-02-13 12:55) 

れもん

食べたことがありません。きれいな色ですね~。
by れもん (2012-02-13 15:26) 

くま・てーとく

完熟のドラゴンフルーツ!憧れです。
完熟すると傷みやすいので本州で出回ってるのは未熟な内に収穫したもので、追熟しないから未熟なまま食べてると聞きました。
食べてみたい、完熟~
by くま・てーとく (2012-02-13 22:27) 

arashi

ドラゴンフルーツにオリオン! いいですねぇ^^
by arashi (2012-02-13 23:25) 

david

青い空、青い海、冬はこんなところで過ごしたいね。
by david (2012-02-14 12:44) 

ミケシマ

鮮やかな色のドラゴンフルーツ!!
わたしまだ食べたことないんです。
地元でとれた果物を地元で食べる… なんて贅沢なんでしょう^^
by ミケシマ (2012-02-14 14:12) 

kurako

ドラゴンフルーツ大好きですー。
昨日、宮古島から東京に戻ってきました。
宮古が25度あったので、寒くて死にそうです。。。^^;
by kurako (2012-02-14 15:35) 

めぇ

まる さん、こんばんは。
真っ赤に熟したドラゴンフルーツは
とっても甘くて美味しかったですよ~(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
記憶力がいいですね~
そうです、私はアルコールはとっても弱いタイプです。
このビールも1/3ぐらいコップでいただきました。(*^^*)

ちょいのり さん、こんばんは。
お酒は弱いのですが
暑いところで「クイッ!」と飲むビールは美味しいですね。o(^○^)o

やよりん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
宮古島はどこを撮っても絵になりますね~(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
色の濃いお野菜や果物は
ポリフェノールが豊富な感じがしますね。o(^○^)o

Pin-BOKE さん、こんばんは。
とっても鮮やかな色の果物ですが
味はいがいとあっさりしていますよ~(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
ドラゴンフルーツの味を何かに例えると・・・
酸味の無いキウイフルーツに似てるかな?(・・?

tochimochi さん、こんばんは。
北海道のスーパーなどで売ってる物とは大違いで
しっかり味があり美味しいドラゴンフルーツでした。o(^○^)o

リキマルコ さん、こんばんは。
ドラゴンフルーツは味が薄いイメージでしたが
こんなに甘いドラゴンフルーツは初めて食べました。(*^^*)

nana_hyr さん、こんばんは。
めちゃめちゃ~安いですよね~!
こちらのスーパーでは1個300円ぐらいでした。(・・;;;;;

シービーちゃん さん、こんばんは。
ドラゴンフルーツは味が薄いイメージでしたが
宮古島で食べた物は味が濃くて甘くて美味しかったです。(*^^*)

sig さん、こんばんは。
こちらのスーパーでも1個が300円以上していると思います。
しかも味が薄くて甘くないのが多いですよね。(^^ゞ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
この色は『南国!!』って感じですよね~
スーパーで売ってる物より数倍も甘くて美味しかったです。o(^○^)o

TOSIYA さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

YOU さん、こんばんは。
完全無農薬のドラゴンフルーツがこのお値段でビックリですね!!
宮古島へ行く機会があったらオススメです。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
スーパーのものは高い割にお味が・・・ですね。
あんなに美味しい物は初めて食べました。o(^○^)o

まめ さん、こんばんは。
とっても美味しいドラゴンフルーツがお買い得でした♪
宮古島へ行った時はオススメです。(((o(^○^)o)))

れもん さん、こんばんは。
とっても鮮やかな色の果物ですが
味はいがいとあっさりしていますよ~(*^^*)

くま・てーとく さん、こんばんは。
地元のは完熟してから収穫するから美味しいのでしょうね~
また宮古島へ行く機会があったら絶対に買うと思います。(*^^*)

arashi さん、こんばんは。
お酒は弱いのですが
暑いところで「クイッ!」と飲むビールは美味しいですね。o(^○^)o

david さん、こんばんは。
先日の宮古島の最高気温は25℃だったそうです。
北海道では考えられませんね。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
地元で収穫した無農薬の果物を美味しくたべられる。
とっても幸せな事ですね~(*^^*)

kurako さん、こんばんは。
宮古島のドラゴンフルーツ、最高でした。
2月に25℃なんて羨ましい限りです。
気温差で風邪などひかないように気を付けてくださいね。(*^^*)

by めぇ (2012-02-15 22:36) 

元山陽ちとせ

300円でポリフェノールもビタミンもたっぷり補給、
最高ですね!
by 元山陽ちとせ (2012-02-18 11:56) 

めぇ

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
とってもお買い得価格でしたがお味は最高でした。
陽に焼けたお肌にはビタミンの補給が大切ですね。(*^^*)


by めぇ (2012-02-18 22:16) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。