SSブログ

来間島 長崎浜 [宮古島]


窓の外は雪景色の北海道ですが

ブログの中は夏気分です。(*^^*)


IMGP8793.jpg


今回も来間島のお話です~[るんるん]

来間大橋を渡ってしばらく車を走らせると

道路の向こうに青い海が広がってきました。


IMGP8682.jpg


来間島の南端にある長崎浜。

誰もいなくてプライベートビーチのようでした。[揺れるハート]


IMGP8705.jpg


青い空、青い海、白い砂浜。

最高のロケーションです。

いつもビーチに行くと必ず貝殻を探します。

今回もこの綺麗なビーチで貝殻探しをしました。o(^○^)o


IMGP8741.jpg


すると、こ~~んな大きな貝殻を3個も見つけました。\(^o^)/

3個とも持ち帰りたかったのですが、大きすぎて手前の2個で我慢。

家に帰ってから重さを測ってみると

一番大きので幅が30cm、重さは3kg[exclamation×2]

もう1つは2kgありました。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP8757.jpg


暑い日差しの中、離れた駐車場まで貝殻を運んでいる姿を

しっかり隠し撮りされていました。(*ノノ)

2つ合わせて5kgの貝殻・・・とっても重たかった[たらーっ(汗)]


IMGP1205.jpg

隠し撮りされた私を見つけることはできましたか?

小さくて分かりにくいかもしれませんが

腕には大きな貝殻をしっかり抱いています。(^^ゞ

 拡大してみました。 


2012y02m14d_184415626.jpg


ぺたぺた ♪(348)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪348

こめんと ♪ 21

season-i

魚眼レンズでしっかり撮られてますっ!
本物の貝殻ですね
うちにはビーチグラスが沢山あって ランプシェイドにしようかと・・
by season-i (2012-02-14 22:58) 

まる

 こんばんは。
 大きな、大きな貝ですね。
初めて見ました!
by まる (2012-02-15 00:50) 

vientre-dolor

キレイな模様の貝殻ですね。
立派な置物を確保したんですね。
めぇ さん、すごくスリム~
次の隠し撮りに期待大!^^
by vientre-dolor (2012-02-15 01:03) 

ミラノ

大きな貝殻ですね(^。^)y-.。o○
初めて見ました。
3kgとは重たい...
by ミラノ (2012-02-15 12:10) 

れもん

ほんとにきれいな海ですこと。大きな貝は思い出ですね。
by れもん (2012-02-15 16:31) 

メタボ暦4年

ものすごいきれいな海岸ですね^^
癒されました
by メタボ暦4年 (2012-02-15 22:49) 

MayaT

美しい海と空ですね♪
貝がとても大きくて、めぇさんが貝を運ぶ妖精のようですね(^・”・^)
by MayaT (2012-02-15 23:16) 

moroq

2枚目好きだなぁ。あの先には何があるんだろうと気になります。
by moroq (2012-02-15 23:58) 

めもてる

画像をみて窓から相模湾を眺めましたが、とても夏では有りません、当たり前ですが。
by めもてる (2012-02-16 12:57) 

a-silk

この砂浜に、今すぐワープしたいな~!

by a-silk (2012-02-16 14:53) 

サクラ

おっきー!
お家で飾られているのかな~?
by サクラ (2012-02-16 15:49) 

mamii

南の海の色が違いますね。
by mamii (2012-02-16 16:22) 

ぽんぱるん

はじめまして♪
さすらいペットからやってきました。

綺麗な景色ですね~。
こちらも、窓の外は真っ白で寒い景色なので、
めぇさんの写真を見て、気分だけでも暖かくなります^^

by ぽんぱるん (2012-02-16 17:24) 

美美

どれも素敵ですが、
2枚目お気に入りで~す^^*

by 美美 (2012-02-16 17:48) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい海〜〜〜 ! ため息が出ます f(^ー^;
by yakko (2012-02-16 18:52) 

さる1号

見事な貝殻ですねー。
綺麗な空と海、見ていて気持ちいいです。
by さる1号 (2012-02-17 01:03) 

吟遊詩人41

貝殻といえばマドレーヌを連想してしまうワタシ・・・食べれないけど
めぇさんに負けじと何㌔でも持ち帰るかも^^;
by 吟遊詩人41 (2012-02-17 01:11) 

よーちゃん

今日も癒されました~。
by よーちゃん (2012-02-17 12:14) 

aidesu

スタイルいいですね^^
by aidesu (2012-02-18 09:23) 

たかれろ

すっごい大きな貝殻を抱いて、
すっごく楽しそうにハシャいでますねw
by たかれろ (2012-02-18 09:31) 

めぇ

season-i  さん、こんばんは。
いつの間にか魚眼で撮られていました。(汗)
ビーチグラスで作ったランプシェイドは素敵でしょうね。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
売り物の大きな貝は見た事がありましたが
ビーチでこんなサイズの貝があるとは思いませんでした。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
いろんなビーチで貝殻を探しますが、このサイズは初めてです。
魚眼の写真なので実物よりスリムに写ってるみたいです。(^^ゞ

ミ ラノ さん、こんばんは。
大きくて厚みもあったので思ったより重たかったです。(・・;)
それでもしっかり持ちかえりました。(笑)

れもん さん、こんばんは。
あまり人が訪れない海らしいので
こんな大きな貝も落ちていたのでしょうね~(*^^*)

メタボ暦4年 さん、こんばんは。
1人でぼ~~~っとするには良い場所です。
ただし日差しが強いので日焼け対策を忘れたら大変です。(^^ゞ

MayaT さん、こんばんは。
うっとりするぐらい綺麗な景色ですよね~(*^^*)
こんな大きな貝を持っていると自分が小人のように見えますね。(爆)

moroq さん、こんばんは。
道路の向こうに広がる青い海!
目の前にこの景色が現れた時はわくわくしました。o(^○^)o

めもてる さん、こんばんは。
今の相模湾はどのような景色が見られるのでしょうか?
我が家の窓からは一面の雪景色が広がっています。(・・;)


a-silk さん、こんばんは。
ドラえもんに『どこでもドア!』を出してもらいたいですね。o(^○^)o

サク ラ さん、こんばんは。
大きな貝殻は汚れなどを落としてから飾る予定ですが
あまりに大きすぎて飾る場所を検討中です。(・・;)

mamii さん、こんばんは。
これが南の海の色なんでしょうね~
北海道の海の色とは違います。(^^ゞ

ぽんぱるん  さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
北海道はもうしばらく冬景色が続きそうです。(^^ゞ

美美 さん、こんばんは。
道路の向こうに広がる青い海!
目の前にこの景色が現れた時はわくわくしました。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
本当に言葉に例えられないほど美しい景色でした。
何も考えないで1日中ぼ~~っと眺めていたいですね。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
こんな大きな貝殻は初めて見つけました!!
宮古島の海はどこへ行っても美しい海ばかりです。(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
貝の型で焼いたマドレーヌ、私も思い浮かべました。(笑)
飛行機で荷物が重量オーバーにならないかハラハラしました。(^^ゞ

よーちゃん さん、こんばんは。
この美しい海は何度見ても癒されます~(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
魚眼で撮られているので
実物より細く写っていますよ~(^^ゞ

たかれろ さん、こんばんは。
大きな貝を見つけて大興奮!!
しかし、炎天下の中5kgの貝殻を抱いて歩くのは大変でした。(^^;)

by めぇ (2012-02-19 20:46) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。