SSブログ

幻のバター [(^~^)モグモグ]


カルピス30数本から1ポンド(450g)しか作れなく

大量生産ができないので幻のバターとも呼ばれているカルピスバター

とっても美味しいと聞いていたので、前から気になっていました。

ちょっとお値段が高いので躊躇していましたが

やっと食べることができました~\(^o^)/

※カルピスを製造する工程で生まれる脂肪分を使用して作ったのがカルピスバターなので
カルピスの味がするバターではありません。
写真のカルピスバターは業務用の450g(¥990)


IMGP0613.jpg


カルピスバターを食べるときはケチケチしないで

贅沢にた~っぷりつけた方が美味しいと聞いていたので

普段より多めにつけて食べてみました。

一口食べると『美味しい~~[るんるん]』と自然に言葉が出ました。(((o(^○^)o)))

お味を何と表現して良いのか悩みますが、とにかく美味しいです。

お口に入れると、ふわっとミルクの風味がして後味はすっきり。

脂っぽいくどい感じや、もたれる感じは全くありません。

優しい味のするバターです。[揺れるハート]


IMGP1072.jpg


このバターは一度食べると止められなかも~(^^ゞ

カルピスバターでクッキーやパイなどのお菓子を作ったら

きっと美味しいお菓子が出来上がるだろうな~[黒ハート]


ぺたぺた ♪(401)  こめんと ♪(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪401

こめんと ♪ 47

tochimochi

カルピスと聞いただけで美味しそうです。

by tochimochi (2012-04-09 20:54) 

和

カルピスバター、知らなかったです。
食べてみたい~~~
早速、検索してみます(*^_^*)
by (2012-04-09 21:14) 

song4u

ぼくも初めて聞きました!
食べてみた~い♪
by song4u (2012-04-09 21:50) 

vientre-dolor

カルピスバターって初めて聞きました。
バターライスにしても美味しいのかな?^^
by vientre-dolor (2012-04-09 23:10) 

まる

 こんばんは。
スーパーで見かけるのですが、
見た目シンプル、とても大きいので買うのを
やめていました。
今のバターが終わったら、ぜひ挑戦してみます!
by まる (2012-04-09 23:29) 

藤並 海

カルピスバターは、たっぷり塗っても
胸焼けしないですよね
お値段を出すだけのことはあります(^^
by 藤並 海 (2012-04-10 00:26) 

alo-had

カルピスバターー??
そんなものがあったのですか?
興味津々なんですけど!w
今度買ってみようっと。w w
by alo-had (2012-04-10 01:40) 

元山陽ちとせ

カルピスバターって知らなかったです。
スーパーなどでも見かけたことが無かったですし、
本当に幻のバターなんですね。
Amazonで検索したら出てきたので、早速ポッチっと
しちゃいました♪
by 元山陽ちとせ (2012-04-10 02:43) 

arata1212

お初のバターですね。
味わってみて~♪
by arata1212 (2012-04-10 06:27) 

たかれろ

カルピスバター、もっと小さいのが売ってたら買うのですが・・・
なかなか手が出ません(^^

by たかれろ (2012-04-10 06:45) 

リン

私も買ったことあるよ!
これ、本当においしい!
値段は高いけど・・・
しかもなかなか売っているとこないけど・・・

by リン (2012-04-10 06:45) 

ソノ日暮

カルピスバター初めて知りました!
美味しいものがあると、
朝起きるのが楽になりますよね~

by ソノ日暮 (2012-04-10 12:21) 

なかせ

カルピスバター聞いたことがありますが、
お高いので手が出せません。
by なかせ (2012-04-10 12:23) 

Pin-BOKE

食べてみたい!!(^O^)(^○^)
by Pin-BOKE (2012-04-10 12:31) 

babu

ウワサには聞いていたけどはじめて見た!
by babu (2012-04-10 14:09) 

つなみ

ひょえ~♪そんなに美味しいバター!!!
きゃあきゃあ(≧▽≦)きゃあきゃあ♪
by つなみ (2012-04-10 14:21) 

くまら

こんなのが有るんだ・・・
by くまら (2012-04-10 14:30) 

リュカ

カルピスバター。初めて聞きました。
なるほど、カルピスの味がするわけではないのですね(笑)
でも美味しそうだわ~~~~
by リュカ (2012-04-10 15:02) 

yoko-minato

美味しいと聞くとすぐに
試してみたくなります。
PCで探せば買えますか?
by yoko-minato (2012-04-10 15:39) 

yakko

こんにちは。
カルピスバター・・・初めて知りました(@_@;)
一度食べて見たいです(^。^)
by yakko (2012-04-10 16:20) 

ナツパパ

業務用なんですね。
パン屋さんとかケーキ屋さんで使うのでしょうか。
わたしマーガリンよりバター派ですので、一度食べてみたいです。
by ナツパパ (2012-04-10 17:32) 

のりたま

おおっ!いきましたね!
私も以前から気になっていましたが高価なので手がでませんでした。
今度私も思い切って買ってみます!
by のりたま (2012-04-10 18:21) 

akipon

これは知りませんでした。
ちょっと、いや、かなり興味をそそられますね。
絶対美味しいに違いない!
by akipon (2012-04-10 18:32) 

ラコ

美味しそうですね。みなさんと同じで食べてみたい♪
競争率高い(笑)
by ラコ (2012-04-10 21:31) 

さきしなのてるりん

業務用品を扱ってましたが、この名前は初めて知りました。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 21:51) 

がり

食べてみたいけど、
どこに売ってるんでしょー。
by がり (2012-04-10 22:00) 

yu-ko

初めて知りました!!
食べてみたいです!!!!
by yu-ko (2012-04-10 22:31) 

ぜふ

これはいちどたべてみたいナ~
もちろん飲み物はカルピスで^^
by ぜふ (2012-04-10 23:12) 

美美

おいしそう♪
でも存在すら知りませんでした^^;
by 美美 (2012-04-11 00:16) 

おっくー

私も食べてみたい~!
by おっくー (2012-04-11 09:05) 

momoe

以前、目黒のレストランで
フランスパンに添えてありました。
美味しかったのでどこのバターかお尋ねしたら
カルピスバターとの事でした。
by momoe (2012-04-11 10:39) 

mamii

たべてみたいですね。
by mamii (2012-04-11 13:15) 

まゆみっふぃ

売っているのは見たことがありますが、
買ったことがありません・・・
今度買ってみよっと
by まゆみっふぃ (2012-04-11 15:55) 

カオリン

製菓材料を買う店でよく見かけますが、お値段の高さに負けて別の場所にある明治バターを買ってしまいます。。。
今あるのが終わったら奮発してカルピスバターを買ってみようかなと思います。
by カオリン (2012-04-11 15:58) 

アールグレイ

カルピスバター、とてもマイルドで美味しそうですね^^
今度買ってみます。
by アールグレイ (2012-04-11 20:59) 

めぇ

tochimochi さん、こんばんは。
カルピスの副産物と言った感じのバターです。
上品な美味しさがあるので機会があったら食べてみてください。(*^^*)

和 さん、こんばんは。
デパ地下などで取り扱っているところもありがすが
ネットで探して買うのが早いと思います。(*^^*)

song4u さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
とっても上品な味がするバターです。
是非、ご自身の舌で味わってみてください。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
なかなか入手困難なバターですがスーパーにあるのですね~
札幌ではあまり見かけないので探すのが大変でした。 (^^;)

藤並 海 さん、こんばんは。
たっぷり塗っても胸焼けはしないし
た~っぷり塗った方が美味しいですよね~(((o(^○^)o)))

alo-had さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
早速、ぽっちっとされたのですね。(((o(^○^)o)))
シンプルなフランスパンや食パンにつけて食べてみてください。
味の違いが鮮明にわかると思います。

arata1212 さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
あのサイズにあの価格、なかなか手が出ませんよね。
随分前から気になっていて、やっと購入しました。(^^ゞ

リン さん、こんばんは。
カルピスバター、本当に美味しいですよね~♪
なかなか売ってないのが困ります。 (^^;)

ソノ日暮 さん、こんばんは。
朝食にフランスパンとカルピスバターがあれば
幸せな1日が過ごせそうな気がします。(*^^*)

なかせ さん、こんばんは。
そうなんですよ~とっても美味しいバターですが
お値段が少々高いですよね(・・;;;;;;;;

Pin-BOKE さん、こんばんは。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。
デパ地下やネットなどで購入できると思います。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
限られたお店でしか取り扱っていないみたいなので
なかなかお目にかかれないかもしれません。 (^^;)

つなみ さん、こんばんは。
上品な味でバターの概念が変わるかもしれません。
機会があったら食べてみてください。。o(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
幻のバターです。(笑)
今はメーカーから出荷制限が出ているらしく
ネット購入でも個数制限があるお店もありました。(・・;)

リュカ さん、こんばんは。
カルピスの副産物と言った感じのバターです。
上品な美味しさがあるので機会があったら食べてみてください。(*^^*)

yoko-minato さん、こんばんは。
ネットで取り扱っているお店がありますよ~♪
デパ地下などにも売っているとこがありますが
ネットで買うのが早いと思います。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
宣伝などは一切していないのにクチコミだけで広がったみたいです。
とっても美味しいので機会があったら食べてみてください。(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
本場フランスのバターに一番近い味で
一流シェフたちにとって欠かせないバターだそうです。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

のりたま さん、こんばんは。
美味しいとは聞いていましたが、なかなか手が出ない値段ですよね。
とうとう思い切って買いました!!
買って正解、これは値段以上の価値がありますよ。(^^)v

akipon さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

ラコ さん、こんばんは。
とっても美味しいバターですよ♪
今はメーカーから出荷制限が出ているらしく
ネット購入でも個数制限があるお店もありました。(・・;)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
以前から気になっていたバターでしたが少々お高くて・・・
思い切って買って正解でした。\(^o^)/

がり さん、こんばんは。
デパ地下などで取り扱っているところもありがすが
Amazonや楽天などネットで探して買うのが早いと思います。(*^^*)

yu-ko さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

ぜふ さん、こんばんは。
カルピスを飲みながらカルピスバターを味わうのって
一度やってみたいですね~(((o(^○^)o)))

美美 さん、こんばんは。
宣伝などは一切していないのにクチコミだけで広がったみたいです。
とっても美味しいので機会があったら食べてみてください。(*^^*)

おっくー さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

momoe さん、こんばんは。
本場フランスのバターに一番近い味で
一流シェフたちには欠かせないバターだそうです。
業務用に流通される量が多いそうです。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
とっても上品な味がするバターです。
是非、ご自身の舌で味わってみてください。(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
お近くて売っているとはラッキーですね♪
今はメーカーから出荷制限が出ているらしく
ネット購入でも個数制限があるお店もありました。(・・;)

カオリン さん、こんばんは。
わかります~私も値段の高さに負けて一般的なバターを使っていました。
でも、カルピスバターを買って正解!まったく別物です。
高いだけの価値はありますよ~(((o(^○^)o)))

アールグレイ  さん、こんばんは。
本場フランスのバターに一番近い味で
一流シェフたちには欠かせないバターだそうです。
本場フランスのバターの味は知りませんが
カルピスバターは上品な味でとっても美味しかったです。(*^^*)
by めぇ (2012-04-11 21:26) 

achami

熱々ホットケーキに付けたい!
by achami (2012-04-11 21:36) 

YOU

今や幻のカルピスバター
よく手に入りましたね
パンに入れても、お菓子にしても
伸びが良くて、乳臭くなくて
とっても美味しいのですが
もう半年くらい品切れが続いてます。
美味しいものたくさん作ってくださいね~o(^-^)o
by YOU (2012-04-12 09:15) 

david

お早うございます。
ご訪問有難うございました。
by david (2012-04-12 09:31) 

さる1号

カルピスバター、一時愛用していましたがコスト削減で普通のに戻りました><

by さる1号 (2012-04-12 12:18) 

チヨル

食べてみたい・・・!!
by チヨル (2012-04-12 16:33) 

kiko1578

初めて知りました。ぜひ食べてみたいです。
by kiko1578 (2012-04-12 20:19) 

よいこ

通常のバターも品切れしていることが多いので、これはきちょうですね
食べてみたいです
by よいこ (2012-04-13 15:28) 

shinobirika

我が家もずっとカルピスバターです♪
子供の頃からのバター好きな私も結局カルピスバターに辿り着き、落ち着きました(笑)。
by shinobirika (2012-04-17 11:03) 

めぇ

achami  さん、こんばんは。
焼きたてのホットケーキに
た~っぷり乗せて食べたら美味しいでしょうね~o(^○^)o

YOU さん、こんばんは。
今カルピスバターはどこも品薄ですね。
何店舗も回ってやっと1個だけ買うことができました。
とっても美味しいので、また買いたいです。(*^^*)

david さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
確かにお値段はちょっとお高いですよね・・・
美味しさを取るか~コストを取るか悩みます。(・・;)

チヨル さん、こんばんは。
現在、品薄状態ですが
一部ネットショップなどでは購入できますよ~o(^○^)o

kiko1578 さん、こんばんは。
とっても上品な味がするバターです。
是非、ご自身の舌で味わってみてください。(*^^*)

よいこ さん、こんばんは。
カルピス30本分から450gのバターしか作れないのが希少ですよね。
少々お値段が張りますが、その価格の価値は十分あります。(*^^*)

shinobirika さん、こんばんは。
ず~っと気になっていて、やっと食べることができました♪
これは一度食べると止められませんね~(^^ゞ

by めぇ (2012-04-17 22:06) 

ちぃのん

うちも愛用してます(・∀・)
お菓子も作りましたよ~美味しいけどもったいない気もする小市民です~(^。^;)
by ちぃのん (2012-04-21 21:31) 

めぇ

ちぃのん さん、こんばんは。
カルピスバターでお菓子を作ったら美味しいと思うのですが
私も勿体無い気がして、なかなか作れません。(^^ゞ

by めぇ (2012-04-22 20:39) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。