SSブログ

京 嵯峨野 竹路庵 生わらび餅 [(^~^)モグモグ]


大丸札幌店の地下食品フロアで

京 嵯峨野 竹路庵の 生わらび餅が売っていました。

ここのわらび餅、もっちもちっ~ぷるんぷるんっで大好き~\(^o^)/


IMGP8710.jpg


京 嵯峨野 竹路庵のわらび餅は年に何回か大丸札幌店で売られるのですが
今年は今回が最後だとか・・・(・・;;;;;;

売られていたのはプレーン・黒糖・抹茶の3種類。
下の写真がプレーンの生わらび餅。
大きく切り分けられたわらび餅に特製きなこがた~~っぷり[揺れるハート]
と~っても美味しいわらび餅です。o(^○^)o
1つ1つが大きくて半分に切っても1口では食べられないほどの大きさです。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP8724.jpg


下の写真が抹茶です。抹茶は小さいパックを買いました。
鮮やかな緑色のわらび餅が綺麗です~[ぴかぴか(新しい)]
京都宇治産の抹茶をふんだんに混ぜ合わせたきなこがたっぷり絡めてあります。
わらび餅にも抹茶が練りこまれていて大人の味のわらび餅です。( ^^) _旦~~


IMGP8729.jpg


来週の13日(火)まで売っているので

もう1回ぐらい買いに行こうかしら~ε=ε=ε=o(*^O^)o


IMGP8744.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(408)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪408

こめんと ♪ 25

くまら

わらび餅、たまにむしょーーに喰いたくなります。
でも、美味しい店ってあまり無いんですよね
by くまら (2012-11-07 19:14) 

kazu-kun2626

いや~
美味しそうです
食べたいな~
by kazu-kun2626 (2012-11-07 21:09) 

kiko1578

おいしそう^^
by kiko1578 (2012-11-07 21:37) 

asty

きなこタップリ! おいしそうですねー♪
食べたくなりました(^^)
by asty (2012-11-07 22:27) 

ひでぷに

写真見たら、食べたくなってきちゃいました(^¬^)ジュル...
by ひでぷに (2012-11-07 22:41) 

ゆりあ

我が家の息子が、わらび餅大好きで・・・
本当に、ぷるぷるでおいしそうですね~♪
by ゆりあ (2012-11-08 00:09) 

メルシオ

なんて美味しそうなわらび餅だこと・・・
そういえば、夏に作ろうと思ってわらび餅の材料買ったままだ^^;
by メルシオ (2012-11-08 08:09) 

cafelamama

写真見てたら、美味しそうでたまりません。
by cafelamama (2012-11-08 08:09) 

newbau

うわぁ~たまりません。あまりにもおいしそうで黙っていられず、出てきました(笑)
抹茶がとっても好きですので、迷わず抹茶にすると思います^^
by newbau (2012-11-08 10:35) 

akipon

わっ・・・こういうの大好きなんです!
by akipon (2012-11-08 11:09) 

ぴーすけ君

わらびもち、美味しそう~~。8月に異常にはまったのを思い出します。
by ぴーすけ君 (2012-11-08 12:31) 

どるふぃん

生わらび餅って美味しいですよね~(^^♪
は~見てたら食べたくなっちゃいました^^;
by どるふぃん (2012-11-08 13:33) 

yakko

わらび餅、大好きです〜(^。^)
by yakko (2012-11-08 17:15) 

vientre-dolor

2種類同時食いじゃないですよね。^^
by vientre-dolor (2012-11-08 18:11) 

beny

 凄い!マクロ写真。
こんな風に撮らないといけないんですね。旨そうです。
by beny (2012-11-08 20:13) 

chima

おいしそうですねぇ
by chima (2012-11-08 21:22) 

なまけもの

抹茶のわらび餅とってもおいしそう~です^^
by なまけもの (2012-11-09 08:32) 

david

抹茶がたくさんついているわらびもち、美味しそう。
by david (2012-11-10 10:06) 

さる1号

ノーマルと抹茶、両方食べたいです^^
by さる1号 (2012-11-10 21:44) 

PATA

抹茶好きです。美味しそうですね。
by PATA (2012-11-11 16:49) 

さきしなのてるりん

ほんとのわらび粉?だったらとても高いものだけど、おいしいと思う。食べてみたい。
by さきしなのてるりん (2012-11-11 17:37) 

tama

コレ食べたことありますが、美味しいですよね
by tama (2012-11-12 21:34) 

めぇ

くまら さん、こんばんは。
わらび餅、美味しいですよね~
なかなか美味しいお店が見つからないのですが
ここのお店のは美味しいので毎回、買っています。(*^^*)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
年に数回しか販売しないのですが
毎回、売場がお客さんで混雑するぐらい人気のお店です。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
いろんなお店のわらび餅を食べましたが
ここのが私の中では一番かな~o(^○^)o

asty さん、こんばんは。
口の周りにきなこをつけながら食べました。(^^ゞ

ひでぷに さん、こんばんは。
なかなか美味しいわらび餅のお店が見つかりません。
近くにそんなお店があったら毎日でも買いに行きそうです。(〃∇〃)

ゆりあ さん、こんばんは。
わらび餅、美味しいですもんね♪
あのぷるぷる感がたまりません。o(^○^)o

メルシオ さん、こんばんは。
とっても美味しいわらび餅でした~♪
自分で作るわらび餅もいいですね。(*^^*)

cafelamama さん、こんばんは。
ここのお店は毎回、人気があって飛ぶように売れています。
とっても美味しいわらび餅です。o(^○^)o

newbau さん、こんばんは。
抹茶も風味があって美味しいです。
大きな試食を配っているお店で食べた人は必ず買って帰っていました。o(^○^)o

akipon さん、こんばんは。
ぷるんぷるん~感がたまりません。(((o(^○^)o)))

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
暑い時に冷えたわらび餅もおいしいですよね~♪
京都には美味しい和菓子がいっぱいあっていいな。(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
生わらび餅、とっても美味しいですよね。
日持ちがしないから通販などで購入できないのが悲しいです。(・・;)

yakko さん、こんばんは。
わらび餅、美味しいですよね♪
お店によって食感など違うので、食べ比べしてみたいです。(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
さすがに同時には食べませんでした~(笑)

beny さん、こんばんは。
きなこを美味しそうに撮りたくて寄ってみました。
食べ物を美味しそうに撮るのは難しいですね。(^^ゞ

chima さん、こんばんは。
ここのわらび餅は美味しいですよ~(((o(^○^)o)))

なまけもの さん、こんばんは。
抹茶のほろ苦さがアクセントになって美味しかったです♪
また食べたいけど、次回はいつ販売されるのかな~(・・?

david さん、こんばんは。
抹茶わらび餅は大人のお菓子という感じでほろ苦さがありました。
風味もよくて、どちらも美味しかったです。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
この日は買わなかったのですが黒糖も美味しいですよ♪
プレーン・黒糖・抹茶、3種類食べられたら幸せです。(*^^*)

PATA さん、こんばんは。
抹茶のほろ苦さがアクセントになって美味しかったです♪
また食べたいけど、次回はいつ販売されるのかな~(・・?

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
お値段は『生わらび餅(プレーン・400g) 630円』です。
サイトには原材料の記載がないので詳しくはわかりません。(・・;)

tama さん、こんばんは。
ここの生わらび餅は美味しいですよね。
たまにしか売ってないので、次の販売が待ち遠しいです。(*^^*)

by めぇ (2012-11-12 22:22) 

たかれろ

エスカレーターを降りたトコロに出ていたお店ですね。
私も食べましたよ~
大きい方を買って、一気に食べました。
美味しかったです(^^
by たかれろ (2012-11-14 00:43) 

めぇ

たかれろ さん、こんばんは。
そうです、エスカレーターを降りたところです。♪
大きい方を買っても美味しいので、ぺろっと食べられますよね~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2012-11-14 21:09) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。