SSブログ

神の子池 [o(^○^)o]


池の底が神秘的な色彩をしている神の子池。

北海道網走管内斜里郡清里町にあります。


IMGP8127.jpg


駐車場から池に向かう途中に

神の子池についての説明が書かれた看板がありました。

しっかり読んでから神の子池へ向かいました。o(^○^)o


IMGP8148.jpg


『神の子池での潜水、水中撮影を禁じます。』と書いているということは

過去に潜った人がいるのかな?(・・?

とっても綺麗な水中写真が撮れるとしても

年間を通して水温8℃のところには潜りたくないかも・・・(--;


IMGP8144.jpg


周囲220mなので、本当にちっちゃい池です。

その小さい池の真ん中あたりが綺麗な青い色をしてました。

浅く見えますが実際の深さは5mもあるそうです。(・・;;;;;;


IMGP8047.jpg


青い色が濃い部分をアップで撮ってみました。[カメラ]

池の底からは水が湧き出し、それが砂を舞い上げているのが見えました。


IMGP8063.jpg


この場所は道東のパワースポットと言われているそうです。[ぴかぴか(新しい)]

そんなパワースポットで隠し撮りされた1枚です。

スッピン&おでこ全開で恥ずかしい~(〃∇〃)


IMGP8100.jpg


お天気が良くてコバルトブルーに輝く神の子池が綺麗でした。[揺れるハート]


IMGP8131.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ぺたぺた ♪(428)  こめんと ♪(36) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪428

こめんと ♪ 36

tanupo

すごく神秘的な色合いですね~。私も本物を見てみたいです。(^。^)/
by tanupo (2012-11-03 17:23) 

yakko

こんばんは。
神の子池 ! まさに神秘のブルーですね〜 パワースポットでしょうね !
by yakko (2012-11-03 20:15) 

gajira

はじめまして
神秘的な色ですね~
パワースポットの感じでてます。
by gajira (2012-11-03 20:54) 

akipon

これは綺麗ですね〜
もしかして、地球の裏側まで繋がってるのでは?(笑)
by akipon (2012-11-03 21:37) 

まお

凄く綺麗な色ですね~
吸い込まれそうな感じです。
by まお (2012-11-03 22:02) 

がり

日本にもこんなキレイなところがあるんですね。
実際に見てみたいです♪
by がり (2012-11-03 22:27) 

ゆうのすけ

神秘的で綺麗な ”碧”ですね!見に行ってみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-03 22:33) 

メタボ暦4年

ここ、テレビで紹介されてるのは見たことありますが、
やっぱりスゴいですね( ^∀^)
月並みですがやっぱりスゴいです(笑)

by メタボ暦4年 (2012-11-03 22:41) 

vientre-dolor

もはや・・・
隠し撮りの域を越えているような気がするのですが・・・^^;

キレイな水面ですね。^^
by vientre-dolor (2012-11-03 23:44) 

ゆりあ

本当に綺麗な湖面の色ですね~^^
まるで、吸い込まれそうなくらい・・・
これほど綺麗な場所だから、水中に人が入って生態系を崩さないようにお願いされているのでしょうね^^
by ゆりあ (2012-11-04 00:19) 

ちょいのり

うおおおお!最高ですよこのコバルトブルーな色相の池^^

by ちょいのり (2012-11-04 02:47) 

ちょいのり

おでこの方がいいかなあ~♪
by ちょいのり (2012-11-04 02:48) 

さとし

行ってみたくなる池ですね。

左手は何を操作しているのかな?
by さとし (2012-11-04 07:46) 

katakiyo

神秘的ですね、いつまでも大切にしたいものです。
スッピンオデコの女神さまもおすまいのようですから^^)
by katakiyo (2012-11-04 08:06) 

てんてん

神の子池、神秘的ですね~
僕も一度でいいから見てみたいです。
めぇさん 神の子になったようなヘアスタイルですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-11-04 08:12) 

fullmoon

私も以前行きましたが、本当に素敵なところですよね(*^_^*)
by fullmoon (2012-11-04 08:31) 

may234

神秘的ですね~
めぇさんって お名前と一緒で可愛らしい方ですね(*^^)v
by may234 (2012-11-04 13:54) 

PATA

美しい池ですね。きれいな水がある所は大好きです。
青じゃなくて碧ですね。
by PATA (2012-11-04 15:09) 

mitton

ここは本当に透明感があって綺麗ですよね^^
by mitton (2012-11-04 16:19) 

yuuri37

不思議で神秘的ですね・・・
by yuuri37 (2012-11-04 16:47) 

そらママ

怖いくらいの透明度ですね!
神の子池…納得してしまいますね^^
by そらママ (2012-11-04 19:27) 

Ja-Kou66

神の子池、行きたかったところです!
(時間配分で断念しました…)
その代わり、オンネトーには寄りました^^
きれいで神秘的なところですね。ますます行ってみたくなりました^^
by Ja-Kou66 (2012-11-04 20:25) 

kazu-kun2626

神秘的な色をしてますね~
by kazu-kun2626 (2012-11-04 20:30) 

momiji

おお!見事なコバルトブルーですね。
by momiji (2012-11-04 22:02) 

taka

本当に綺麗な色ですね
by taka (2012-11-04 22:19) 

さる1号

静けさがいい雰囲気ですね
神秘的だなぁ~^^
by さる1号 (2012-11-05 12:06) 

lamer

神の子池?
神秘的な色をいていますね。
by lamer (2012-11-05 12:18) 

chima

きれいですね~
by chima (2012-11-05 14:09) 

thisisajin

へへへ♬ 行ったことあるぅ♪
by thisisajin (2012-11-05 18:32) 

sara-papa

神秘的な色ですねぇ♪
それと、おでこも!\(^o^)/
by sara-papa (2012-11-05 19:20) 

Rchoose19

深い蒼色が綺麗ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-11-05 23:15) 

david

神秘的なブルーですね。
by david (2012-11-06 10:56) 

su-nya

湧き出る水が砂を舞い上げているの、素敵ですね!
8℃と5mじゃ簡単には潜水などできないでしょうけど、
する人がたまにいるんでしょうね。

テレビで中国の九寨溝を見て感動しましたが
小規模ながら北海道にもこんなにも水の美しいところがあるんですね!

by su-nya (2012-11-07 04:49) 

ナツパパ

見ているだけでもきれいなのになあ。
なんであれこれするんだか。
看板の注意が悲しいです。
by ナツパパ (2012-11-07 14:28) 

めぇ

tanupo さん、こんばんは。
この池の存在は前から知っていたのですが
やっと自分の目で見ることができました。
とっても神秘的な色に感動しました。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
池の中心が見たこともないようなブルーで驚きました。
人気のスポットなのか観光客が絶えず来ていました。(*^^*)

gajira さん、こんばんは。
はじめまして~コメントありがとうございます♪
ここがパワースポットと呼ばれている訳が分かりました。o(^○^)o

akipon さん、こんばんは。
とっても不思議な神秘的な色ですよね~
毎日、透明度の高い水が湧いてくるそうです。(*^^*)

まお さん、こんばんは。
こんな綺麗な色の池は初めて見ました。
何かいいことがあるかな~(((o(^○^)o)))

がり さん、こんばんは。
とても小さな池なのですが、神秘的なブルーは最高でした。
人気のなのか観光客が絶えず来ていました。。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね~o(^○^)o

メタボ暦4年 さん、こんばんは。
テレビで見るとと自分の目で見るのでは違ってくるものですね。
ここまで神秘的な色をしているとは思いませんでした。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
カメラマンが楽しみにしてくださっている方の為にサービスしてくれたのかな。(笑)
とても綺麗な池でした。\(^o^)/

ゆりあ さん、こんばんは。
これだけ綺麗なブルーをしていると水中写真を撮りたくなる気持ちも分かりますね。
人間に荒らされていない美しい自然が守られるといいですね。(*^^*)

ちょいのり さん、こんばんは。
とっても不思議な神秘的な色ですよね~♪
おでこ全開がで恥ずかしいです。(*ノノ)

さとし さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね。
左手はフォーカスリングを操作しています。(*^^*)

katakiyo さん、こんばんは。
初めて行きましたが神秘的なブルーに感動しました。
そろそろスッピンは止めた方がいいかな?(^^ゞ

てんてん さん、こんばんは。
この池の存在は前から知っていたのですが
やっと自分の目で見ることができました。
とっても神秘的な色に感動しました。
神の子のキャラクターにしてもらいたいな~o(^○^)o

fullmoon さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね~o(^○^)o

may234 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます~(^^ゞ
とても綺麗なブルーでいろいろ写真を撮って来ました。♪

PATA さん、こんばんは。
本当に綺麗な色の池でした。
パワースポットで人気があるのか、観光客が絶えず来ていました。(*^^*)

mitton さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね~o(^○^)o

yuuri37 さん、こんばんは。
神秘的なブルーの池でした。
パワースポットと言われているのもうなずけます。(*^^*)

そらママ さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね~o(^○^)o

Ja-Kou66 さん、こんばんは。
この池の存在は前から知っていたのですが
やっと自分の目で見ることができました。
とっても神秘的な色に感動しました。o(^○^)o

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
神秘的なブルーの池でした。
パワースポットになっていて人気の場所みたいです。(*^^*)

momiji さん、こんばんは。
こんな色の池があるのですね~
人気のスポットなのか観光客が絶えず来ていました。(*^^*)

taka さん、こんばんは。
この池の存在は前から知っていたのですが
やっと自分の目で見ることができました。
とっても神秘的な色に感動しました。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
とっても不思議な神秘的な色ですよね~
毎日、透明度の高い水が湧いてくるそうです。(*^^*)

lamer さん、こんばんは。
テレビや雑誌などでは見たことがありましたが
実際の色はやっぱり自分で見ないとわからないですね~o(^○^)o

chima さん、こんばんは。
本当に綺麗で透明度の高い池でした。(((o(^○^)o)))

thisisajin さん、こんばんは。
ここは人気がある場所なのですね。
観光客が絶えず来ていました。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
こんな綺麗な色をしている池を初めてみました。
私のおでこはいつも全開です。(*ノノ)

Rchoose19 さん、こんばんは。
透明度の高いとこんな綺麗な色になるのですね~o(^○^)o

david さん、こんばんは。
実際に見てパワースポットになってるのが分かったような気がします。(*^^*)

su-nya さん、こんばんは。
中国の九寨溝は綺麗ですよね~。
中国までは行けませんが、北海道の神の子池も綺麗でした。(^^ゞ

ナツパパ さん、こんばんは。
いろいろ自然を破壊する人がいるのでしょうね。
美しい自然は守りたいものですね。(*^^*)

by めぇ (2012-11-08 21:33) 

さきしなのてるりん

ほんと!コバルトブルー。なんともいえない透明感と緊張感。砂を吹き出す伏流水。誰がその開閉栓を握っているのかと思いたくなります。
by さきしなのてるりん (2012-11-11 17:42) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。