SSブログ

一文字咖喱店  札幌市 [(^~^)モグモグ]



今日は札幌市白石区にあるカレー屋さんの紹介です。

お店の名前は『一文字咖喱店』です。



IMG_0037.jpg



このお店の前を通ると

いつも美味しそうなスパイスの香りがして気になっていました。


IMG_0038.jpg



座席数が少なく、相席になることもあるそうです。



IMG_0019.jpg


お店の中はアンティークな雑貨が飾られて落ち着いた雰囲気でした。


IMG_0017.jpg


スープカレーが美味しいと評判のお店ですが

この日はルーカレーのみしか用意できないとのこと・・・(・・;)


IMG_0015.jpg


この日オーダーしたのはルーカリーのヤサイ。

辛さは1番にしました。(^^ゞ


IMG_0023.jpg


表面カリカリのサツマイモ・かぼちゃの他にも野菜がたっぷり[るんるん]

ルーに野菜の甘みや旨味が溶けこんで

とってもスパイスが効いている美味しいカレーでした。



IMG_0028.jpg


下の写真はルーカレーのチキンで辛さは2番。

じっくり煮込んだ鶏肉がゴロゴロ入っていました。

辛さ2番でも私には辛すぎました。(>_<)


IMG_0030.jpg


ルーカレーも美味しいお店でしたが、噂のスープカレーが気になるので

次回はスープカレーを食べに行きたいと思います。\(^o^)/


IMG_0034.jpg

一文字カリー店 (一文字咖喱店)
TEL 011-846-3038
札幌市白石区本通17丁目南2-4
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 不定休


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぺたぺた ♪(385)  こめんと ♪(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪385

こめんと ♪ 17

yakko

お早うございます。
ルーカリーのヤサイカレー、食べてみたいです(^。^)
by yakko (2013-03-16 09:04) 

よーちゃん

これはうまそう~~~!
辛さ3番ぐらいでトライしたいですっ!!
by よーちゃん (2013-03-16 16:59) 

くまら

納豆は有るのに、とんかつは無いんだ・・・
by くまら (2013-03-16 18:43) 

マメ三

美味そうなカレーですネ、辛いのはチョット苦手で私は普通位で十分です。
by マメ三 (2013-03-16 19:17) 

さきしなのてるりん

咖喱って書くところがミソですね。色が辛そうだわぁ。
by さきしなのてるりん (2013-03-16 20:48) 

みど

美味しそうです♪ 食べてみたい☆彡
by みど (2013-03-17 02:34) 

Rchoose19

野菜カレーもチキンカレーも美味しそう♪
最近カレーはナンばっかりですから
たまにはライスも良いかなと思いました♪
by Rchoose19 (2013-03-17 03:23) 

楽しく生きよう

渋いお店ですね。
by 楽しく生きよう (2013-03-17 08:57) 

yu-papa

お店のディスプレーに興味津々です^^
カレーの方は、私にはちょっと難しい感じです。
by yu-papa (2013-03-17 11:22) 

ミケシマ

素敵なお店ですね!
看板や壁の感じ、カウンターの板の感じがとてもいいです^^
カレーもおいしそう♡
わたし、スープカレーって食べたことないんですよ~
次回はスープカレーのレポ、楽しみにしています♪
by ミケシマ (2013-03-17 14:16) 

ミラノ

美味しそうです(*^^)v
カレーじゃなくてカリーって言う所にこだわりを感じます。
by ミラノ (2013-03-17 15:59) 

すーさん

ぎゃーっなんて美味しそうなのっ。
生唾飲んでしまった… (^_^)。
by すーさん (2013-03-17 16:47) 

さる1号

これは美味しそう
行ってみたいです^^
って・・・北海道は無理かぁ^^;
by さる1号 (2013-03-17 17:21) 

may234

今年、帰省出来たら
行って見たいと思います^^
楽しみ~♪
by may234 (2013-03-18 13:08) 

vientre-dolor

最後の写真は、オモチャの水飲み鳥みたいですね。^^
by vientre-dolor (2013-03-18 22:53) 

momiji

カリーのヤサイってほんとに野菜がまんまの大きさなんですね(^^;)
今日の昼食はカレーにしました(^_^)
by momiji (2013-03-19 13:25) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
個人的にはチキンより野菜の旨味がでているヤサイカレーが好きでした。(*^^*)

よーちゃん さん、こんばんは。
札幌では評判のお店です。
2番でもけっこう辛かったですよ~(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
ホントですね~とんかつが無い・・・
カツカレーにはできませんね。(・・;;;;;;

マメ三 さん、こんばんは。
なかなか美味しいカレーでした。
辛いのが苦手な方は1番の辛さで十分だと思います。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
お店の名前にも拘りを感じますね。
1番のカレーでもそこそこからかったです。(^^ゞ

みど さん、こんばんは。
ず~っと気になっていたお店でした。
次回はスープカレーも食べてみたいです。(((o(^○^)o)))

Rchoose19 さん、こんばんは。
ナンカレーのお店も増えましたよね。
美味しいカレーさん巡りをしてみたいな~(*^^*)

楽しく生きよう さん、こんばんは。
隠れた名店と言った感じでしょうか?
札幌では人気のお店みたいです。o(^○^)o

yu-papa さん、こんばんは。
お店の名前も店内の様子も
店主の拘りを感じるお店でした。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
落ち着いた雰囲気のイイお店です。
次回はスープカレーを食べに行きたいと思います。o(^○^)o

ミラノ さん、こんばんは。
お店の名前も店内の様子も
店主の拘りを感じるお店でした。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
ず~っと気になっていたお店でした。
次回はスープカレーも食べてみたいです。(((o(^○^)o)))

さる1号 さん、こんばんは。
札幌に来る機会がありましたら
是非、食べに行ってください。o(^○^)o

may234 さん、こんばんは。
札幌では評判のお店みたいです。
座席数が少ないので相席になることもあるそうです。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
最後の写真の写真の鳥さん、可愛いですよね~
入り口の脇にちょこんと置いてありました。(*^^*)

momiji さん、こんばんは。
お野菜がゴロンゴロンと入っていて美味しかったです。
次回はスープカレーを食べに行きたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2013-03-21 21:50) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。