SSブログ

北菓楼 バームクーヘン妖精の森 [(^~^)モグモグ]


北海道で有名な和洋菓子店『北菓楼』の

バームクーヘン妖精の森をいただきました。o(^○^)o


IMGP2133.jpg



バウムクーヘン「妖精の森」は、昔ながらの樫の木の心棒に紙を巻き

職人がつきっきりで1本1本丁寧に焼き上げているそうです。


IMGP2146.jpg


IMGP2134.jpg


北海道産の厳選された食材で作られた

しっとりしたバームクーヘンは絶品です。[揺れるハート]


IMGP2166.jpg


コーヒーや紅茶と一緒にいただくのも美味しいですが

牛乳と一緒に食べるのも好きです。(*^^*)


IMGP2151.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(383)  こめんと ♪(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪383

こめんと ♪ 22

yakko

こんばんは。
しっとりとした感じが伝わってきます。美味しそう〜(^_^)
by yakko (2013-09-25 21:46) 

RANPO

しっとりとして美味しそうですね♪
by RANPO (2013-09-26 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~ 食べたくなりました^^
by mimimomo (2013-09-26 09:25) 

想也

一口ください。
あ~ん(笑)

by 想也 (2013-09-26 09:59) 

くまら

バームクーヘン、10年ほど前に相方の実家へ挨拶に行く時に
手土産で持って行って、少し頂いて以来、喰ってません^^;
by くまら (2013-09-26 10:52) 

aloha

私は新千歳空港で、ここの『北の夢ドーム』という
シュークリームを食べました(^^)
バウムクーヘンも美味しそうですね。お土産に買って帰れば良かったです。
by aloha (2013-09-26 12:38) 

ちょいのり

このバームクーヘンの層を一枚一枚剥ぎながら食べるのが大好きでしてw

by ちょいのり (2013-09-26 18:22) 

さる1号

綺麗な生地ですねぇ
年輪もいい感じ
美味しそう^^
by さる1号 (2013-09-26 18:40) 

バンブーダイニング

こんばんわ(^-^)nice!ありがとうございます。
by バンブーダイニング (2013-09-26 21:26) 

さきしなのてるりん

好きなんだけど~食べ過ぎちゃうので、お菓子屋さんでパスしてます。
by さきしなのてるりん (2013-09-26 23:26) 

bashy0322

北菓楼の食べ物の中でもおいしいものは、できるだけ早く食べた方が良いですね。
それほどクオリティーが高い気がします。
by bashy0322 (2013-09-27 20:10) 

カオリン

妖精の森、大好きです♪
北海道展に行くと必ず買います。
ホールではなくて、個包装になっている方を選ぶことが多いですね。
しっとりしていて、今のところバームクーヘンではこれが一番美味しいと思っています。
北菓楼は美味しいお菓子が多くて、開拓おかきも必ず買います。
次に北海道展が来るのはいつのことやら・・・
by カオリン (2013-09-27 22:55) 

まー坊

これ美味しいですよね。
ここ北菓楼の「開拓おかき」が大好物です^^
by まー坊 (2013-09-28 08:23) 

むっち

北菓楼のスイーツは美味しいですよね♪
牛乳と一緒に食べるのはいいですね~。
by むっち (2013-09-28 20:57) 

amo

あ、牛乳といっしょ、解ります。
by amo (2013-09-29 20:04) 

youzi

北菓楼のバームクーヘン、とても美味しいですよね。
by youzi (2013-09-29 20:07) 

J3

今日地元のデパ地下で見つけて買ってみました。
全体、特に外側のしっとり感にビックリです。

by J3 (2013-09-29 23:38) 

vientre-dolor

しっとり感が出ていますね。^^
by vientre-dolor (2013-09-30 00:59) 

momiji

最近バウムクーヘンってあんまりくーへん(^^;)
美味しいのに出会ってないからかな。
今度出会ったら食べちゃいます。
by momiji (2013-09-30 22:25) 

lamer

色が美味しそうです♫
by lamer (2013-10-04 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
お元気ですか? ちょっと新しい記事をお見かけしないようですが・・・
by mimimomo (2013-10-04 20:43) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
北菓楼のバームクーヘンは北海道外でも人気があるそうです。
いろんなテレビ番組でも紹介されたみたいです。(*^^*)

RANPO さん、こんばんは。
しっとりして、美味しかったです~
カロリーを気にしつつ、1切れ~もう1切れ~と止まりません。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
北菓楼のバームクーヘンはとっても美味しいんですよo(^○^)o
早い時間に行くと個数限定でバームクーヘンの端がお手頃価格で売っています♪

想也 さん、こんばんは。
どうぞ~~♪ o(^○^)-◎

くまら さん、こんばんは。
少し前にいろんなお店のバームクーヘンがブームになりましたよね。
2年待ちのお店もあるとかで驚いた記憶があります。\(◎o◎)/

aloha さん、こんばんは。
北菓楼の北の夢ドームも美味しいですよね、私もたまに買います。
今度はバームクーヘンも買ってみてください。o(^○^)o

ちょいのり さん、こんばんは。
わかります~その食べ方!!
子供の頃に1枚ずつ剥がして食べていたら注意されました。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
北菓楼のバームクーヘンは北海道外でも人気があるそうです。
いろんなテレビ番組でも紹介されたみたいです。(*^^*)

バンブーダイニング さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
美味しいけど食べ過ぎてしまいますよね。
カロリーを気にしつつ、1切れ~もう1切れ~と止まりません。(^^ゞ

bashy0322 さん、こんばんは。
同感です。早く食べた方が美味しく食べられますよね。
北菓楼に行くと美味しいものが多くて悩みます。(^^ゞ

カオリン さん、こんばんは。
北海道展に妖精の森が売られているのですね。
開拓おかきも北菓楼の人気商品ですよね~
北菓楼に行くと美味しいものが多くて悩みます。(^^ゞ

まー坊 さん、こんばんは。
北菓楼で買い物をしていると開拓おかきを何個も買っている人をよく見ます。
北菓楼に行くと美味しいものが多くて悩みます。(^^ゞ

むっち さん、こんばんは。
北菓楼のスイーツ大好きです♪
甘いバームクーヘンと牛乳、とっても合いますよね。o(^○^)o

amo さん、こんばんは。
バームクーヘンと一緒に牛乳をいただくと
なんとなく子供の頃を思い出します。(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
北菓楼のバームクーヘンは私の中で1位2位を争うほどです。o(^○^)o
早い時間に行くと個数限定でバームクーヘンの端がお手頃価格で売っています♪

J3 さん、こんばんは。
北菓楼のバームクーヘンはとってもしっとりとしていますよね。
私の中で1位2位を争う美味しさです。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
写真でしっとり感が伝わりましたか?(*^^*)

momiji さん、こんばんは。
少し前にいろんなお店のバームクーヘンがブームになりましたよね。
2年待ちのお店もあるとかで驚いた記憶があります。\(◎o◎)/

lamer さん、こんばんは。
綺麗な焼き上がりの色ですよね~♪
お店に行くと切り分ける前の大きなバームクーヘンが見ることができます。o(^○^)o

mimimomo さん、こんばんは。
お気遣いいただきありがとうございます。
私は元気なのですが、ちょっと多忙で更新が滞っておりました。(^^ゞ

by めぇ (2013-10-08 17:20) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。