SSブログ

カボチャのシフォンケーキ [お菓子♪]


ハロウィンにちなんで

カボチャのシフォンケーキを焼きました。o(^○^)o


IMGP2637.jpg


美味しいカボチャを生地に混ぜ込んだので

切り口は鮮やかな黄色[ぴかぴか(新しい)]

お味の方も申し分なく

しっとり~ふわふわのシフォンケーキに焼きあがりました。[揺れるハート]

IMGP2671.jpg


友人から貰った可愛いピックを刺して

ハロウィン気分を演出~[モバQ][モバQ][モバQ]


IMGP2667.jpg


まだまだカボチャが残っているので

また作りたいと思います。[揺れるハート]


IMGP2643.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(359)  こめんと ♪(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪359

こめんと ♪ 18

youzi

フワフワって感じで、とても美味しそうです(≧∇≦)
by youzi (2013-10-30 21:50) 

Rchoose19

ピック、可愛いですね~♪
カボチャや栗が美味しい季節なんですね~(^O^)
by Rchoose19 (2013-10-31 00:52) 

斗夢

ハロウィンに関係なくきのうの夕食にかぼちゃの天ぷらが出てきました^^。
甘くて美味しかった!
by 斗夢 (2013-10-31 08:01) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 18:32) 

mamii

これは美味しそう・・・・
by mamii (2013-10-31 20:54) 

Chiffon

ふわふわ~美味しそう♪
私はこの間、かぼちゃプリンを作ったのですが、シフォンケーキ、素敵です。
挑戦したくなりました!
by Chiffon (2013-10-31 22:19) 

くまら

やっぱり生クリーム掛けるのかしら?
by くまら (2013-11-01 08:28) 

まゆみっふぃ

良い色してますね~^^
カボチャスイーツはテンションがあがります♪
by まゆみっふぃ (2013-11-01 13:46) 

めりっさ

かぼちゃ、そういう使い方がありましたねー!
by めりっさ (2013-11-01 23:48) 

vientre-dolor

お見事!(*^_^*)
by vientre-dolor (2013-11-02 14:22) 

さきしなのてるりん

カボチャならいっぱいあるんだけど、お菓子に変身させられない。(涙)
by さきしなのてるりん (2013-11-02 21:01) 

まる

 こんばんは。
鮮やかな黄色と、ユニークなピックが
カワイイですね。
 美味しそうです。
by まる (2013-11-02 23:26) 

mahimahi

フワフワで美味しそうですね~。
こちらのケーキはやたら甘かったりで美味しくないので
自分で作れるようになりたいものです。w
by mahimahi (2013-11-03 15:24) 

yakko

こんばんは。
カボチャのケーキ、美味しそう〜 !
いつもいろんなケーキをご自分で焼かれ、スゴイですね〜 !!
by yakko (2013-11-03 19:05) 

mari

うっわ~!
かわいくって美味しそうですね♪
by mari (2013-11-03 20:25) 

さる1号

カボチャシフォン、美味しそう~
ホイップクリームたっぷりつけて食べたいです^^
by さる1号 (2013-11-04 11:53) 

めぇ


youzi さん、こんばんは。
しっとり~ふわふわ~で美味しいシフォンケーキができました。
美味しいカボチャがあるうちに、また作りたいと思います。(((o(^○^)o)))

Rchoose19 さん、こんばんは。
ハロウィンに可愛いピックをいただきました♪
秋はカボチャや栗やサツマイモが美味しいですね。(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
収穫の秋ですね~
いろいろ美味しい物が店頭に並んでいます。\(^o^)/

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
11月に入りましたね。
ハロウィンは楽しみましたか?(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
しっとり~ふわふわ~で美味しいシフォンケーキができました。
美味しいカボチャがあるうちに、また作りたいと思います。(((o(^○^)o)))

Chiffon さん、こんばんは。
カボチャプリンもいいですね~♪
まだカボチャが残っているので作ろうかな~(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
生クリームを添えたら最高ですね!
この時は無かったので、このまま食べました。(^^ゞ

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
カボチャをつかったスイーツは綺麗な黄色が出ますね。
今の時期は美味しいカボチャがたくさん手に入るので嬉しいです。\(^o^)/

めりっさ さん、こんばんは。
カボチャを丸ごと1個買うと煮物、天ぷら~などでは使い切れないので
シフォンケーキやプリンに入れたりします。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
ここ数日で5回ぐらいカボチャシフォンを焼きました。(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
カボチャを丸ごと1個買うと煮物、天ぷら~などでは使い切れないので
シフォンケーキやカボチャプリンを作ります。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
可愛いピックを友達から貰ったので使ってみました。\(^o^)/

mahimahi さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
そちらのケーキ類はとっても甘いですよね。 (^^;)

yakko さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
美味しい~美味しいと食べてくれるので作り甲斐があります。(*^^*)

mari さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
可愛いピックを飾るだけでハロウィン気分が出ますね。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
ホイップクリームたっぷり~~いいですね!\(^o^)/

by めぇ (2013-11-05 21:02) 

momiji

カボチャならしっとりしてますし、シフォンケーキにはピッタリでしょうね(^^)
by momiji (2013-11-05 21:43) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。