SSブログ

シャボン玉~凍った!! [o(^○^)o]

この冬一番の冷え込みが続いてる北海道。[雪]
今日の札幌市は昼間でも-7℃と、と~っても寒いです。
これだけ気温が低いとシャボン玉も凍っちゃうんですね~\(◎o◎)/

ssIMGP2683.jpg


普通なら
こんな感じで
透明で七色に輝く
シャボン玉が・・・・




ssIMGP2704 - コピー.jpg



あ~っという間に
真っ白くなり
凍ってしまいました[exclamation×2]




ssIMGP2701.jpg

白く凍ってもふわふわ~と
しばらく空中を漂っていました。

割れると細かい
雪の結晶みたいのが
ぱらぱらと落ちてきました。



ssIMGP2734.jpg


上の方から凍り始めてる
シャボン玉の様子です。






ssIMGP2721.jpg


凍ったシャボン玉は
雪の上に落ちても割れません。

画像中央の
しわしわ~になっている
シャボン玉が見えますか?




しっかり厚着をして外に出ましたが、こんな凍えるような寒い日に
『シャボン玉~凍った、寒くて~凍った~[るんるん]
なんて歌いながら楽しくシャボン玉をしている私って・・・(〃∇〃)

ぺたぺた ♪(419)  こめんと ♪(104) 
共通テーマ:blog

ぺたぺた ♪419

こめんと ♪ 104

COLE

シャボン玉も凍るのですね 驚きました
by COLE (2010-02-06 16:23) 

めりっさ

シャボン玉が凍るなんて…驚きました!!
by めりっさ (2010-02-06 16:45) 

ryon

そうですね~寒いですね~凍りますね~シャボン玉
凍ったのもきれいかも♪
by ryon (2010-02-06 16:49) 

shun

札幌も久しぶりにメチャ冷えのようですね。
そんな日に濡れた手でガラスを触るとやばいです。
シャボン玉が凍るとは、そういえば挑戦したことはなかったかも。
雪祭りを見にいっている人は大変かも。。。
by shun (2010-02-06 16:54) 

まゆみっふぃ

凍ったシャボン玉を初めて見ました。
娘たちと感動してしまいました。
by まゆみっふぃ (2010-02-06 16:55) 

hi

また勝手に作詞するし~(笑)
by hi (2010-02-06 16:58) 

雨香

シャボン玉が凍る!!!
初めて観ました!
寒いんですね;;
by 雨香 (2010-02-06 17:07) 

yakko

こんにちは。
シャボン玉が凍る〜 (゜◇゜)ガーン
この寒さも楽しんでいるめぇさんに感動(。)カンド-
by yakko (2010-02-06 17:12) 

wing_14

シャボン玉も凍るんですね!!
by wing_14 (2010-02-06 17:33) 

yuka

ステキング!!しゃぼん玉って凍るんですね!
ファンタジー!!
by yuka (2010-02-06 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
楽しそうですね~^^
北海道ならではでしょうか。昔わたくしが生まれる前、実家は北海道に
住んでいたことがあります。兄たちはスキーで学校に通っていたとか
出すもの《分かる?》凍ると言う話を、面白おかしくわたくしたちに聞かせていましたよ^^
by mimimomo (2010-02-06 18:39) 

UNCLE

すごい! すごすぎます! 信じられません(^^)
by UNCLE (2010-02-06 18:57) 

toshi

こんばんはー^^
そんな あたしって。。。。可愛いっしょ♪
by toshi (2010-02-06 19:06) 

kjisland

しかししかし、すごい科学心。感心しました。
そうなんですか、しゃぼん玉も寒さで凍るの
ですね。初めて知りました。感謝。
by kjisland (2010-02-06 19:13) 

miopapa

気づきそうで気づかない
とっても素敵な情報と感動を頂きました・・・

by miopapa (2010-02-06 19:17) 

シンシン。

こんばんは。。
シャボン玉が凍るなんて、驚きました(^。^)
元道産子なのに・・シャボン玉の実験をしたこと無かったです。
興味深いです・・。
こちらは梅と寒桜が咲いていますが・・今日は強い風で鳥さんは寒そうでした。

by シンシン。 (2010-02-06 19:33) 

天野満月

シャボン玉も凍るんですね(◎o◎)
初めて知りました!
by 天野満月 (2010-02-06 19:35) 

puripuri

こんばんは
シャボン玉が氷る、、その実験をしてみるなんて考えた事も無かったです。
生まれも育ちも北海道ですが、雪のない生活をして何年になるかしら~
by puripuri (2010-02-06 19:45) 

アレクリパパ

同じ日本とは思えません。
シャボン玉が凍るなんて、驚きです。
by アレクリパパ (2010-02-06 19:49) 

nyankome

立春が過ぎたというのに本当に寒いです。(>_<)
シャボン玉、凍るのですね。
珍しい写真を拝見しました。
by nyankome (2010-02-06 19:50) 

えがみ

これは面白そうですね。
まるで漫画の世界みたいです。

by えがみ (2010-02-06 19:55) 

ガンバルおやじ

テレビの実験では見たことがあるのですが、普通に出来るとは \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2010-02-06 20:01) 

mari

わぁ〜すごい!
本当に寒いのですね。
珍しいものを見せて頂きました!
by mari (2010-02-06 20:32) 

デルフィニウム

興奮しました@@スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
by デルフィニウム (2010-02-06 20:33) 

Ai

面白いですね!
by Ai (2010-02-06 20:34) 

fraise

凍ったシャボン玉。
見てみたいなぁ。
さわってみたいな。
by fraise (2010-02-06 20:38) 

母ちゃん

我が家付近は寒くてマイナスになるかならないか位なので、こんな風になる事には気がつきませんね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-06 21:23) 

クンツ

こんにちは、早速試してみたいと思います。歌を歌うと綺麗に出来るのですね^^
by クンツ (2010-02-06 21:28) 

まめ

すげ~~~~~
ドライアイスの上にシャボン玉乗っけて凍らす実験はしましたが。。。
日常的で凍るなんて、すごいですっ
by まめ (2010-02-06 21:28) 

くっちょん

こんばんは~
今日はこちらも朝から吹雪きました。(東海地方)
ほんとに一日寒かった・・・。

シャボン玉急速冷凍事件!(*_*)おぉ!
すっごいことになってますね、北海道は。
ニュース番組でもTシャツが固まりました~とか、
こんにゃくが~など放送してましたね。
お風邪、召しませんように!!
(☆´∀`)ノ彡
by くっちょん (2010-02-06 21:33) 

marimo

すご~ぃ 初めて見ました。
シャボン玉が凍るほど寒いってことですね!
by marimo (2010-02-06 21:52) 

nomame

初めて見ました!
by nomame (2010-02-06 21:55) 

ぷるたん

北海道には行った事が無いというか、外気温が連続的に氷点下な
状態になるところに行った事がないので、シャボン玉が凍ったり
しゃべる息が凍って目の前に降ってたり、濡れたタオルを振り回してたら
凍って棒状になったりという事は体験した事がありません。
是非一度体験してみたいものです。
by ぷるたん (2010-02-06 22:03) 

ぷち

凍ったシャボン玉、白いシャボン玉、初めて見ました!!
北海道や寒い地域ならではの現象ですね。
普通でも虹色でキレイなシャボン玉、それが凍ってもまた楽しめるなんて、
改めてシャボン玉に感動しちゃいました!!
by ぷち (2010-02-06 22:12) 

チョコローズ

北海道には行ったことがないのですが、今年はやはり寒いですか?
シャボン玉が凍るなんて・・・私もTVの実験でしか見たことがないです。
かなり寒くないと凍らないのかと思っていました。
簡単に凍るのですね。不思議な画ですね。
by チョコローズ (2010-02-06 22:41) 

ちゅうちゃん

はじめまして!おじゃましたします。
私のブログの方に訪問いただき、niceもありがとうございました。

しゃぼん玉が凍るなんて、すりガラスみたいで美しいです!
実際に見てみたいものです。 

by ちゅうちゃん (2010-02-06 22:49) 

youzi

シャボン玉が凍ってる~。
初めて見たのでビックリ!!
by youzi (2010-02-06 22:51) 

bossneko

初めまして(*^-^)
しゃぼん玉が凍るなんて想像したこともありませんでした~
いいもの見せてもらって感激です♪
by bossneko (2010-02-06 22:57) 

nano

面白いですね~w
by nano (2010-02-06 22:58) 

サニーデイ

まるで、米村伝次郎?先生の理科の実験教室を見ているみたいですね。(笑)  とっても楽しいです。
by サニーデイ (2010-02-06 23:05) 

くまら

-7度・・・想像できないです^^;
by くまら (2010-02-06 23:21) 

パインナッツ

こんばんわ★
うわーっ、やっぱり北海道は
寒いのですね。
凍ったシャボン玉
かわいい!
by パインナッツ (2010-02-06 23:25) 

ぼんくらオヤジ

げ~、やめれ~~~
このまま落ちて割れたりしたら恐いで~
by ぼんくらオヤジ (2010-02-07 00:00) 

ポチタマ

ほんと初めて見ました^^
試してみたいですね♪
by ポチタマ (2010-02-07 00:01) 

chunta

マイナス2℃でも驚くのに
シャボン玉が凍る・・・・
寒いのですねぇ
by chunta (2010-02-07 00:19) 

りえぽん

-7℃だなんて\(◎o◎)/
凍ったシャボン玉。きれいですね~
実物を見てみたいですーーー!!
by りえぽん (2010-02-07 00:20) 

yoikosan

想像したことがない光景でしたので、びつくりしました。
でも
寒い中で、シャボン玉をしたこと自体が、そもそもないかもしれません、私。
by yoikosan (2010-02-07 00:26) 

まるまる

凍ったシャボン玉!おおっ~お初です~^^
バナナで釘を思い出した-。
by まるまる (2010-02-07 00:56) 

babu

すごい、シャボン玉が消える前に凍るとは!?
マジックかと思ってしまいます。
本当に寒そうですね。
by babu (2010-02-07 01:55) 

TAKUMA

これ、やってみたい~。
実験室の映像では見たことあるのですが、北海道では、普通に出来るんですかっ!!。

シャボン玉、猫に見せるとメチャおもろいです。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28
by TAKUMA (2010-02-07 02:51) 

ちびみく

す、すごいです!!
フワフワ柔らかいシャボン玉が・・・
凍ると硬そうに見えますね。
by ちびみく (2010-02-07 03:06) 

LuckyStrike

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
こんな楽しそうな実験が日常的にできる環境って、厳しい面もあるんでしょうけど羨ましいです。
by LuckyStrike (2010-02-07 03:42) 

ちょろっとぶぅ

はじめまして!
nice!&遊びに来てくださってありがとうございます♪
シャボン玉が凍るの、やってみたーい。
by ちょろっとぶぅ (2010-02-07 05:44) 

mimi

すご~い!!
シャボン玉が凍る世界って凄いですね~♪
by mimi (2010-02-07 05:59) 

oko

すごーいっっなんか萌えましたっっ♪
by oko (2010-02-07 07:58) 

ruriy

わぁ~!びっくり(☆o☆) 面白いですね♪
しゃぼん玉凍る・・・ 屋根まで飛びませんねーww
by ruriy (2010-02-07 08:24) 

あんず-M

わ~!凍ってますね!札幌に住んでるのに、シャボン玉はやったことがなかったです。ホントにこんなに寒かったんですね~。ブルブル・・^_^
by あんず-M (2010-02-07 09:41) 

cjlewis

しゃぼん玉って、凍るんですね。
おもしろ〜い!
by cjlewis (2010-02-07 09:45) 

mameco

凍ったシャボン玉もキレイですね☆
by mameco (2010-02-07 10:05) 

かに吉

へ~面白いですねぇ ^^
今度、試してみよ~♪
by かに吉 (2010-02-07 10:40) 

なまけもの

素晴らしい!!これってなんだか大発見って感じです!!
by なまけもの (2010-02-07 11:12) 

どるふぃん

びっくりです!シャボン玉が凍っちゃうんですね(@_@)☆!
理科の実験見たいですね(^-^)
すごい!割れないで残るシャボン玉も初めて見ました(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-07 11:36) 

しのりん

シャボン玉って凍るんですね(ノ゚⊿゚)ノ
実際に見てみたいな~♪
by しのりん (2010-02-07 13:41) 

YOU

スゴーイ!
凍ったシャボン玉、初めて見ました。
しかも割れないんですね。
おぉー、ちょっと感動!
by YOU (2010-02-07 13:42) 

ponnta1351

w(゚o゚)w オオー! シャボン玉とんだ、じゃなくてシャボン玉凍った♪ですね。
凄い寒さなんでしょうね。すご~!!
by ponnta1351 (2010-02-07 15:50) 

たか

こんばんは
北海道ではー30度と言うニュースを見ましたが
シャボン玉も氷るのですね~
びっくりしました
でも寒さの中の楽しさですね(^.^)
by たか (2010-02-07 18:14) 

KAZUYA

凄い(@@;
シャボン玉も凍るのですね~ビックリです!
by KAZUYA (2010-02-07 19:02) 

citron

シャボン玉が凍るというのは聞いたこと
ありますがこうしてみるのは初めてで凄いですね。
寒さは想像もつきませんが。
by citron (2010-02-07 19:39) 

デルフィニウム

また見ちゃった^。^
by デルフィニウム (2010-02-07 20:07) 

きつね

すごいです。シャボン玉凍らせてみたいなぁ。。
by きつね (2010-02-07 20:32) 

おっくー

すごいーーー!
知りませんでした!!
by おっくー (2010-02-07 21:17) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りました。(^O^)

めりっさ さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~\(◎o◎)/

ryon さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
見れるうちに見ておきたいと思います。

shun さん、こんばんは。
今日はやっと最高気温が-1℃ぐらいに上がりましたが
昨日までは正午でも-9℃の日が続いてました。
雪まつりを見に行った人は寒かったと思います。

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
凍ったシャボン玉を写真に撮るのは大変で
気温が-5℃以下で風の無い時を狙って撮影しました。
風があると凍ったまま飛ばされてしまうので・・・(^^ゞ

hi~こんばんは。
これは『シャボン玉の歌 冬バージョン』だよo(^○^)o

雨香 さん、こんばんは。
すご~~く、寒かったです!!
最高気温が-7℃なんてビックリしました\(◎o◎)/

yakko さん、こんばんは。
札幌でもシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

wing_14 さん、こんばんは。
凍るんですね~~!
ふわ~っと、白く色が変わっていく様子は感動しました(*^^*)

yuka さん、こんばんは。
気温が低くても風があると、流されてしまうので
気象状況が合う日を選んで実験してみましたo(^○^)o

mimimomo さん、こんばんは。
私も小学校の先生に
『昔は男トイレにカナヅチが置いてあった』と聞きました。
本当にそこまで寒かったのでしょうね~(笑)

UNCLE さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~\(◎o◎)/

toshi さん、こんばんは。
可愛いだなんて・・・ありがとうございます(〃∇〃)
実際はN-3B を着て、デジイチを持ってシャボン玉を吹く
怪しい人だったかもしれません(笑)

kjisland さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

miopapa さん、こんばんは。
気温が低くても吹雪など悪天候な日はシャボン玉が出来ないので
条件を満たす日を選んで撮影してみました(*^^*)

シンシン。 さん、こんばんは。
ここ数日はとっても冷え込んだのでシャボン玉も凍りました。
そちらでは、もうお花が咲いてるのですね~(*^^*)

天野満月 さん、こんばんは。
気温が低くても吹雪など悪天候な日はシャボン玉が出来ないので
条件を満たす日を選んで撮影してみました(*^^*)

puripuri さん、こんばんは。
シャボン玉が凍る実験をしようという事を思いつくのは
中身がお子様な証拠なのでしょうか~?(〃∇〃)

アレクリパパ さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~\(◎o◎)/

nyankome さん、こんばんは。
気温さえ低ければシャボン玉を凍らせて遊ぶ事は難しくありませんが
写真を撮るのは風なのに流されてしまし、なかなか難しい撮影でした。

えがみ さん、こんばんは。
気温が-5℃以下に下がり、お天気が良く風が無い日は
凍ったシャボン玉の撮影には最適だと思います♪

ガンバルおやじ
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~\(◎o◎)/

mari さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
見れるうちに見ておきたいと思います。

デルフィニウム さん、こんばんは。
ちょっと珍しい光景ですよね~o(^○^)o

Ai さん、こんばんは。
私も初めて見た日は子供の様にはしゃぎました(((o(^○^)o)))

fraise さん、こんばんは。
さわると『ふわ~ん』と粉雪にかわりますよ~(*^^*)

母ちゃん さん、こんばんは。
-2℃ぐらいの時にも実験しましたが
-5℃以下にならないと凍らないかもしれませんね~

クンツ さん、こんばんは。
はい、楽しく歌いながらシャボン玉を作ってください( ^0^)θ~♪
きっとキレイなシャボン玉ができると思います。

まめ さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~\(◎o◎)/

くっちょん さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。(*^^*)
札幌では先日、夜中で最低気温が-15℃の日がありましたが
-30℃になると濡れタオルも一瞬で棒になるみたいですね(・・;)

marimo さん、こんばんは。
昨日までは昼間でも最高気温が-7℃と冷え込んでいました。
今日はやっと最高気温が-1℃まで上がってきましたよ。

nomame さん、こんばんは。
ちょっと珍しい写真ですよね~(*^^*)

ぷるたん さん、こんばんは。
-30℃になると濡れたタオルを降ったら棒状になるみたいですね~
さすがに札幌ではそこまで冷え込む事は無いかもしれません(^^ゞ

ぷち さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

チョコローズ さん、こんばんは。
1月は暖冬傾向でしたが、ここ数日はとても冷え込みました。
-5℃以下になるとシャボン玉が凍る様子が見られるみたいです。

ちゅうちゃん さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
徐々に凍っていく様子も神秘的ですよ(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

bossneko さん、こんばんは。
札幌でも凄く冷え込んだ日にしか見られないので
見れるうちに見ておきたいと思います。

nano さん、こんばんは。
面白いでしょう~~(((o(^○^)o)))

サニーデイ さん、こんばんは。
伝次郎先生の実験おもしろいですよね~o(^○^)o
寒いですが、シャボン玉が凍る瞬間を見て感動しました。

くまら さん、こんばんは。
-7℃になると顔など露出している部分が、ちくちく~してきますよ!

パインナッツ さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいです。
白く凍ったシャボン玉がふわふわ~飛んでるのもイイですよ♪

ぼんくらオヤジ さん、こんばんは。
大丈夫ですよ~凍っても軽くて軟らかいので
落ちて割れても雪の結晶みたくなるだけですo(^○^)o

ポチタマ さん、こんばんは。
機会があったら試してみてください。
シャボン玉が凍っていく様子は感動しますよ(*^^*)

chunta さん、こんばんは。
-7℃~-10℃は寒いですね~~(>_< )
炭酸ジュースも凍ってしまいますよ。

りえぽん さん、こんばんは。
シャボン玉が凍っていく様子も実際に見ると感動します(*^^*)

yoikosan さん、こんばんは。
北海道の人間でも、こんなに寒い中で
シャボン玉をしてる人は居ないかもしれませんね(笑)

まるまる さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいです。
バナナも釘が打てるぐらい凍ったかもしれませんね~o(^○^)o

babu さん、こんばんは。
昨日まではビックリするぐらい冷え込んでいました。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいです。

TAKUMA さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいんですよ。
きょんちゃんとシャボン玉の写真、可愛いですね♪
ネコはシャボン玉を追いかけると思ったら、そうではないのですね~

ちびみく さん、こんばんは。
硬そうに見えますが、触れるとふわ~~っと壊れてしまいます。
割れると粉雪みたいな白い結晶が降ってきましたよ。

LuckyStrike さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいんですよ。
凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
札幌でもシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

mimi さん、こんばんは。
札幌でもシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

oko さん、こんばんは。
期間限定でしか見られない現象なので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

ruriy さん、こんばんは。
凍ってもふわふわ~~っと高く飛んでいくんですよ~o(^○^)o
風が強いと高く上がる前に壊れて粉雪みたくなってしまいますが。

あんず-M さん、こんばんは。
昨日までは寒かったですよね~~(>_< )
-5℃以下になった朝など実験してみてください(^O^)

cjlewis さん、こんばんは。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りました。(^O^)

mameco さん、こんばんは。
シャボン玉が凍っていく様子も感動しますよ~(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
しっかり温かく着こんで実験してみてくださいo(^○^)o

なまけもの さん、こんばんは。
凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

どるふぃん さん、こんばんは。
昔から理科の実験は大好きでした(笑)
風が強かったり何かにぶつかって割れる事もありますが
割れる時もふわ~~っと粉雪みたいく舞ってキレイでした。

しのりん さん、こんばんは。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りました。(^O^)

YOU さん、こんばんは。
風が強かったり何かにぶつかって割れる事もありますが
割れる時もふわ~~っと粉雪みたいく舞ってキレイでした。

ponnta1351 さん、こんばんは。
昨日までは凄く寒かったです(>_< )
凍ったシャボン玉は凄く冷え込んだ日にしか見られないので
この日を狙って実験してみました~o(^○^)o

たか さん、こんばんは。
この写真を撮った時は-7℃ぐらいでしたが
-30℃だともっと凄い物が見れそうですね~o(^○^)o

KAZUYA さん、こんばんは。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りました。(^O^)

citron さん、こんばんは。
札幌でもシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
2度目のご訪問ありがとうございます♪(*^^*)

きつね さん、こんばんは。
凍ったシャボン玉もキレイですが
凍っていく様子や割れる時の様子も見ると感動しますよo(^○^)o

おっくー さん、こんばんは。
札幌でもシャボン玉が凍るほど冷え込むのは珍しいので
この時を逃さぬように実験してみましたo(^○^)o

by めぇ (2010-02-07 21:55) 

タッジーマッジー

きれいですね。すりガラス玉のようです。
とっときたいぐらいかわいらしいけど、
めぇさんはこんな寒い中大丈夫でした?
by タッジーマッジー (2010-02-07 21:59) 

kotobukimaru

寒かった昨日までにやってみたかったです。
面白い!!!
by kotobukimaru (2010-02-08 00:27) 

rei

真夜中に失礼しまぁす♪
シャボン玉なつかし~ぃ!しかもビックリ凍るなんて^0^/
試してみたいけど寒さに弱いんで...こちらで楽しませて頂きました♪
by rei (2010-02-08 01:21) 

りんご

すごい!
実家に帰った時に試してみればよかった><。
いいものみました!!
by りんご (2010-02-08 06:21) 

バロックが好き

おはようございます♪
凍ったシャボン玉初めて見ました^^v。
めぇさん風邪ひかなかったですか?
それから、カメラは凍らなかったですか?^^;。
by バロックが好き (2010-02-08 08:31) 

S_S

面白い事しますね~
なんか理科の実験みたいですが
大人心にキレイと思ってしまいます♪

by S_S (2010-02-08 08:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
シャボン玉も凍るのですね!
飛んでいるのは僅かな間なのに、凄いです~!
初めて見ました!
by skimble (2010-02-08 09:15) 

ヒロカズ

はじめまして!ヒロカズです。
すごい素敵ですね。素敵な写真です!!
こちら福島県もすごい雪だったのでやってみたらよかったなぁ。

by ヒロカズ (2010-02-08 09:19) 

イチロー

へえぇ~ 凍るの初めて見ました^^;

by イチロー (2010-02-08 11:27) 

ラブ

すごい! 何でも凍るんですね。
by ラブ (2010-02-08 13:55) 

リュカ

白く凍っても、しばらくは浮いてるってのが
面白いです^^
by リュカ (2010-02-08 14:08) 

すがめ

シャボン玉が凍っちゃうんですね!
なんだか神秘的な写真ですね!
by すがめ (2010-02-08 14:55) 

404

いつも訪問ありがとうございます。
真夜中に最終で帯広に着く暴挙になったので
翌日は夕方に戻ったのに、日が落ちたらすでにつるつるでした。
当地でフィルムを現像に出したら、
暖かい所とは同じ仕上がりにならなかった(TT)。
by 404 (2010-02-08 15:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
へー! シャボン玉って凍るのですね!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-02-08 16:13) 

あきかん

こんにちは!

寒いところでのシャボン玉の実験、この前テレビでもやっていて
感動しました。

それが、自分の家で出来ちゃうのはすごい・・・・。

とても寒くて大変でしょう・・・・。

早く春になってほしいものですね。
by あきかん (2010-02-08 16:20) 

ma

シャボン玉が凍るなんて…お話ができそうですね!
by ma (2010-02-08 22:55) 

めぇ

タッジーマッジー さん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
たくさん着て外に出ましたので大丈夫でした♪
なにかに夢中になってる時は寒さも忘れてしまうものですね(^^ゞ

kotobukimaru さん、おはようございます。
昨日から気温が上がってしまいましたね。
また寒気が来たときに試してみてください(*^^*)

rei さん、おはようございます。
私も寒さは苦手な方ですが
楽しい事をしてる時は寒さも忘れてしまいました~(^^ゞ

りんご さん、おはようございます。
ご実家は寒いところですか?
今度、寒い時期に帰られたときに試してみてください(*^^*)

バロックが好き さん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
カメラも私も大丈夫でした~o(^○^)o

S_S さん、おはようございます。
小さい時から理科の実験は大好きでした(^^ゞ
シャボン玉が凍っていく様子もキレイで感動なんですよ~♪

skimble さん、おはようございます。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)

ヒロカズ さん、おはようございます。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
-5℃以下になると凍るみたいなので試してみてください(*^^*)

イチロー さん、おはようございます。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りました。(^O^)

ラブ さん、おはようございます。
シャボン玉が凍った日は
炭酸ジュースも凍ってました\(◎o◎)/

リュカ さん、おはようございます。
虹色のシャボン玉と凍った白いシャボン玉が
混ざり合って飛んでる景色は感動しました(*^^*)

すがめ さん、おはようございます。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)

404 さん、おはようございます。
今の時期は夕方になると、つるつるですよね~
気温はフィルムにも影響するのですね、ビックリです!

あら!みてたのね さん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♪
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)

あきかん さん、おはようございます。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい冷え込むのは珍しいので
この日なら凍るかな?と思って実験してみましたo(^○^)o

ma さん、おはようございます。
北海道でも、もっと寒いところに行けば
日常的に見れるのかもしれません(*^^*)

by めぇ (2010-02-09 07:49) 

フサヲ

凍るし、割れないものなんですね Σ(・・。)!!
面白そうですが、真似は決して出来なさそうです(^ ^A) (寒いから、笑)
by フサヲ (2010-02-09 15:30) 

プランツマーケット

す、すごい!!
by プランツマーケット (2010-02-09 17:05) 

popi

はじめまして!すごいです。こんなシャボン玉娘に見せてあげたいです
by popi (2010-02-09 18:11) 

めぇ

フサヲ さん、こんばんは。
凍ったシャボン玉の中には空中で割れてしまうのもありますが
割れた時も粉雪見たく散って綺麗ですよ(*^^*)

プランツマーケット さん、こんばんは。
シャボン玉を凍らすのは気温が低ければ簡単なのですが
写真に撮るのはとっても苦労しましたヾ(^-^;)

popi さん、こんばんは。
-1~-3℃の時は凍らなかったのですが
-5℃以下になると凍りますよ~(^O^)

by めぇ (2010-02-09 23:28) 

mierin

すご〜い。
めずらしいもの、見せてくれてありがとうございます。

by mierin (2010-02-10 14:02) 

めぇ

mierin さん、こんばんは。
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)
by めぇ (2010-02-10 20:47) 

sak

わぁ~♪
今日テレビで陸別でシャボン玉凍ってるの見ました
札幌でも凍っちゃうのですね
やってみたいです
by sak (2010-02-11 01:36) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
テレビでもやってたのですね~!
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)
by めぇ (2010-02-11 20:52) 

joyclimb

凍るシャボン玉、-7度の寒さが伝わってきました!
by joyclimb (2010-02-11 21:20) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
さすがに-7℃は寒かった~(>_< )
でも、凍ったシャボン玉を見てる時は寒さも忘れていました(^^ゞ
by めぇ (2010-02-11 23:06) 

pepparkaka


しゃ~ぼんだま、凍る?!

知りませんでした。
冬に、しゃぼんだまをつくる というところに、
意外性があります。

しゃぼんだまは、買い置きがあるので、やってみます。
凍らないとは思いますが・・・



by pepparkaka (2010-02-12 16:08) 

めぇ

pepparkaka さん、こんばんは。
-5℃以下になると凍りますよ♪
精神年齢が低いせいか、こんな事をして遊んじゃいます(^^ゞ
ちなみに、今日もシャボン玉をしたら凍りましたよ。
by めぇ (2010-02-13 21:10) 

sig

こんにちは。シャボン玉が凍るなんて、初めて聞き…見せていただきました。ビックリ! 写真もバッチリで驚きました。
それにしても、寒い中、シャボン玉飛ばしに無邪気に出て行く感性って、好きだなあ。
by sig (2010-02-14 13:43) 

bianco15

はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます。
さすが、北海道ですね。
見ていて、わくわくさせていただきました。
きれいに、氷ましたね♪
by bianco15 (2010-02-14 23:16) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
シャボン玉も-5℃以下になると凍りますよ♪
凍らせるのは簡単でしたが、写真に撮るのがなかなか大変でした。
精神年齢が低いせいか、こんな事をして遊んじゃいます(^^ゞ

bianco15 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
札幌でも昼間にシャボン玉が凍るぐらい
冷え込むのは珍しいんですよ~(*^^*)
by めぇ (2010-02-14 23:23) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。