SSブログ

三寒四温? [つぶやき・・・]

東京では桜が開花[かわいい]したと言うのに

北海道はまだまだ寒い日が続いています。

今日の昼間の気温は0度でした。[ふらふら]

IMG_2209.jpg

ハトさん達も首を縮めて寒そう~(>_< )

体も膨らんでまんまる・・・

首に紫色のマフラーを巻いているみたい~[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2631.jpg

それでも、数日前は昼間の気温もプラスになり

つららから、ぽたぽたと滴が落ちていました。

IMGP2773.jpg

寒い日と暖かい日を繰り返しながら

春は一歩一歩近づいて来ているのかな~[るんるん]

タグ:ハト つらら
ぺたぺた ♪(347)  こめんと ♪(37) 

ぺたぺた ♪347

こめんと ♪ 37

ミツル。

こんな丸々とした(羽を膨らませた)鳩さん、初めて見たので
ちょっとびっくり。むくむくで可愛いですね!
by ミツル。 (2010-03-22 23:35) 

sig

うわっ!
このつららの写真、最高です!!
by sig (2010-03-23 00:15) 

くろすけ

ホントに寒いですねー
春はやってこないんじゃないの?って
疑ってしまいそうです^^;
by くろすけ (2010-03-23 00:45) 

パインナッツ

北海道も一年の殆どが冬ですよね。
うちの方もまだ雪がちらつきました・・
by パインナッツ (2010-03-23 00:47) 

りえぽん

鳩が、マフラーしているのかと思っちゃいました(笑)
すっごくまん丸で、ビックリですf(^_^;)
by りえぽん (2010-03-23 01:51) 

斗夢

季節の変わり目に日本の広さを感じますね。
まもなく大地いっぱい緑の春ですね!
by 斗夢 (2010-03-23 06:23) 

nyankome

>今日の昼間の気温は0度
日本は広いことを実感します。
それでも季節は確実に春に向かっていますね。
by nyankome (2010-03-23 08:47) 

yakko

お早うございます。
つららを自分の目で見たことがありません。(;.;)
by yakko (2010-03-23 09:09) 

シンシン。

おはようございます。
ハトさん、とても寒そうです。。そうですよね・・旭川に住んでいたとき
桜は5月の中旬ごろで寒いと・・記憶がありました(-_-;)。
by シンシン。 (2010-03-23 09:43) 

UNCLE

つららがきれいですね
最近は見る機会があまりないなぁ~
by UNCLE (2010-03-23 10:09) 

ayafk

本当にマフラー巻いてるみたいですねw
寒いなぁって思ってるんでしょうねぇ☆
by ayafk (2010-03-23 11:13) 

cjlewis

鳩って、膨らむと、ちょっと温かいんしょうか。。。
それはそれで便利だ。
by cjlewis (2010-03-23 11:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ツララが凄いですね~^^
by mimimomo (2010-03-23 12:08) 

あやっぴぃ

鳩が寒そう~。
沖縄の鳩、もっと薄着って感じです。
by あやっぴぃ (2010-03-23 12:22) 

瑛奈

ツララが寒さを物語ってますね…。
ハトさんも、どこかしらとなく寒そう(@_@。
by 瑛奈 (2010-03-23 14:06) 

マイン

まだまだ日によって寒暖の差がありますね。
つららが透き通ってなんだか幻想的ですね。
by マイン (2010-03-23 14:38) 

teru

九州北部は今週末あたり桜が見頃を迎えそうです(^^
いよいよ春爛漫です(^^
by teru (2010-03-23 14:43) 

デルフィニウム

ツクシがいっぱい出てきました。
by デルフィニウム (2010-03-23 15:33) 

mikan

はじめまして♪
本当寒そう(;゚д゚;)

こちら広島も開花したみたいですが、まだまだお花見には程遠く・・・
早くポカポカ陽気にならないかなぁ
by mikan (2010-03-23 16:02) 

淳司

上海も、寒くなったり暖かくなったり・・・。
体調崩しちゃいますよねぇ(><)b
by 淳司 (2010-03-23 19:52) 

まゆみっふぃ

東京もまだまだ寒いですが、
桜が開花したり、雪柳が咲いていたり、
少しずつ春の気配がしています。
by まゆみっふぃ (2010-03-23 20:42) 

たかれろ

寒いですね~^^;
春は、どこかに飛んでいってしまいましたね。。。
by たかれろ (2010-03-23 21:22) 

えがみ

マフラー、うまい表現ですね。
人間もコートの襟を立てている方がいますが、似たようなものですね。

by えがみ (2010-03-23 21:28) 

かに吉

東京の開花宣言でてましたねぇ ^^
昼間は暖かくなってきたなぁと思うのですが
やっぱり夜は寒いですよね
北海道はまだまだ春は先だなぁ
そういや、今年は冬を楽しみ尽くしてない気がします
忙しすぎかな ^^;

by かに吉 (2010-03-23 22:15) 

ちょっとピンぼけ

鳩もほんと寒そうですね^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-03-24 00:51) 

ぷち

ツララ、めっさキレイですね。
ちょっぴり鋭利ですが・・・。
by ぷち (2010-03-24 01:08) 

鴨吉

ツララだあ・・・鳩さんも寒そうですね。。
今日は コチラも寒いですが 比べ物になんないんでしょうね・・
by 鴨吉 (2010-03-24 09:46) 

デルフィニウム

今日は少し寒い雨です。
by デルフィニウム (2010-03-24 12:33) 

TAKUMA

キレイな氷柱。
東京も桜が咲いた途端、冷たい雨。
今年の桜は試練、だなぁ。
by TAKUMA (2010-03-24 19:55) 

toshi

こんばんはー^^
いやー本当に寒そうです
はじめてみました^^
こっちもまだ寒いですよ~
9度くらいですから^^;
by toshi (2010-03-24 21:47) 

U3

鳩も寒そうですね。
by U3 (2010-03-24 22:36) 

めぇ

ミツル。 さん、こんばんは。
私もまるまる膨らんだハトを見たのは初めてだったので
おもわずカメラを向けてしまいました。
ハトさん達も寒いのですね~(^^ゞ

sig さん、こんばんは。
キラキラ光るつららキレイですよね~
子供の頃は、よくつららを取って遊んでいました。

くろすけ さん、こんばんは。
今年は桜の開花が早いとニュースで言っていますが
北海道は雪解けが例年より遅い感じがします(・・;)

パインナッツ さん、こんばんは。
もう3月下旬だというのに
こちらも雪がちらちら舞うお天気です。
春はいつになったら来るのでしょうね?(・・;)

りえぽん さん、こんばんは。
まんまるでマフラーをつけてるハトさん、可愛いですよね(笑)
近くに寄っても全く動かないんですよ~。

斗夢 さん、こんばんは。
本当に季節の代わり目は日本の広さを感じますね。
北海道は5月の初旬ぐらいに桜が咲きます。(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
沖縄では海開きとか関東では桜が咲いたとか
本当に日本は縦に長いですよね(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
温かい地域ではつららは出来なのですね。
子供の頃はよくつららを取って遊びました。(*^^*)

シンシン。 さん、こんばんは。
もこもこに膨らんだハトさんも可愛いですよね(笑)
5月の桜が咲くころでも雪が舞ったりする北海道ですよね。

UNCLE さん、こんばんは。
つららが出来ない地域にお住まいなのですね。
北海道では、いろんなところに出来ています(^^ゞ

ayafk さん、こんばんは。
寒いせいなのか、かなり至近距離で撮影してたのに
ハトさん達は動きませんでした(・・;;;;;

cjlewis さん、こんばんは。
スズメさんも冬になると膨らんで丸くなっているのを見かけます。
どれぐらい温かいのでしょうかね?(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
いろんな場所にいろんな大きさのつららが出来ています。
小さい頃はよくつららで遊んでいました(^O^)

あやっぴぃ さん、こんばんは。
沖縄ではハトさんも薄着なのですね~(笑)
温かい沖縄に行きたいな~~(((o(^○^)o)))

瑛奈 さん、こんばんは。
きっとハトさんも寒いのでしょうね~
近くに寄っても全く逃げませんでした(^^;)

マイン さん、こんばんは。
つららってキレイですよね~
太陽の光が当たるとクリスタルのように輝いていました(*^^*)

teru さん、こんばんは。
九州北部では桜が見ごろなのですね~いい季節ですね♪
北海道は5月ぐらいには桜が咲くと思います(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
つくしが出てくる季節なんですね~(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
広島の桜の見ごろはもう少しといった感じでしょうか?
いい季節になっていきますね(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
上海もまだ寒い日があるのですね。
風邪などひかないよう、お体に気を付けてください(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
春の気配を感じると、心もウキウキしますよね~♪
春物の服を着て街へ飛び出したくなりますo(^○^)o

たかれろ さん、こんばんは。
今年の雪解けは遅いと思いませんか?(・・?
この時期の北海道の街って1年で一番汚く見えますよね・・・

えがみ さん、こんばんは。
こんなモコモコしたハトさんを見たのは初めてでした。
首まわり、温かそうですよね(笑)

かに吉 さん、こんばんは。
桜が咲いても、朝晩は冷え込むのでしょうか?
北海道は5月の連休前後に桜が咲き始めます。(*^^*)

ちょっとピンぼけ さん、こんばんは。
この写真を取ったのは札幌の大通の街の中で
たくさん人が歩いていたのですが
寒いせいか、ハトさん達はまったく動きませんでした(・・;;;;;

ぷち さん、こんばんは。
太陽の光があたったつららはクリスタルの様にキレイですね(*^^*)

鴨吉 さん、こんばんは。
北海道はまだまだ寒いです。
まだ道路の脇には雪も残っています。(・・;;;;;

デルフィニウム さん、こんばんは。
そちらは雨だったのですね。
こっちは雪がちらついていました(^^;)

TAKUMA さん、こんばんは。
あらら~桜が咲いたのに冷たい雨ですか?
桜が散らなきゃいいですね・・・(・・;;;;;

toshi さん、こんばんは。
9度ですか?それは寒いですね~。
ハトさん達も春が待ち遠しと思います(*^^*)

U3 さん、こんばんは。
ハトさん達って寒いとこんなに膨らむのですね!
そういえば冬のスズメも膨らんでまんまるでした(^^;)

by めぇ (2010-03-24 23:56) 

joyclimb

まんまるに膨らんだハト、寒さが伝わってきます!
by joyclimb (2010-03-25 00:06) 

めぇ

joyclimb さん、おはようございます。
寒いのか膨らんだハトさんは人が近づいても
動かないで、じ~っとしていました。

by めぇ (2010-03-25 07:56) 

ulyssenardin36000

こちらも寒さが戻ってきました。
この季節の方が反って体調には悪いですね!
by ulyssenardin36000 (2010-03-27 06:07) 

youzi

うちの方も桜が咲いたかと思ったら、
今日もとても寒かったです。
何だか、冬に逆戻りしたって感じでした。
by youzi (2010-03-29 22:41) 

めぇ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
暖かくなったと思ったら、寒くなったら
ころころ変わるのはイヤですね・・・(--;

youzi さん、こんばんは。
桜が咲く頃に寒くなるのを『花冷え』と言いましたよね?
北海道ではGW前後に桜が咲き始めますが
同時期に雪が舞ったりします。(・・;;;;;
by めぇ (2010-03-31 22:07) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。