SSブログ

久しぶりに・・・ [(--;)]

3月末だというのに札幌は雪で真白になっています。[雪]
このヘンテコな気象状況のせいか
年度末のバタバタした忙しさのせいか
ひさ~~~しぶりに風邪をひいてしまいました。(>_< )
たぶん、前に風邪をひいたのは半年以上前だと思います・・・

風邪と言っても症状はとっても軽く
喉の痛みと、お鼻がじゅるじゅる~&鼻詰まりだけです。
お鼻対策に必要なのは、ちょっぴり高級なティッシュペーパー[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3557.jpg

花粉症の時期や風邪の時は欠かせません[exclamation×2]
とっても柔らかくて肌触りもソフトなティッシュですが
このティッシュペーパーを使っても
お鼻は真っ赤になり、数日後には皮が剥けてきます。[ふらふら]

点鼻薬をお鼻にぷしゅ~~!っとして
喘息の吸入薬を吸って、温かくしていれば
すぐに元気になると思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2291.jpg

もう喉の痛みは治ったので
『♪真っ赤なお鼻の~( ^0^)θ~♪』なんて陽気に歌っています。(笑)
風邪をひいて、やっぱり健康が一番だなと実感しました。

ぺたぺた ♪(322)  こめんと ♪(52) 
共通テーマ:健康

ぺたぺた ♪322

こめんと ♪ 52

green_blue_sky

風邪、お大事に。
下の写真右の点鼻薬、同じく利用しています。新薬だそうですね。
by green_blue_sky (2010-03-28 22:32) 

marimo

花粉症に・・・風邪に・・・
この時期は気候が不安定ですので、
体調も崩れがちですよね。お大事になさってください。
by marimo (2010-03-28 22:36) 

瑛奈

お大事にして下さい(*^。^*)
早く治るといいですね~~☆
by 瑛奈 (2010-03-28 22:39) 

hi

声が出ないと仕事にならんもんね~(汗)
by hi (2010-03-28 22:52) 

ミツル。

急に寒さをぶり返しましたね。
花粉の時期は「鼻セレブ」愛用しています(^_^;)
by ミツル。 (2010-03-28 22:57) 

nyankome

そちらはまだまだ寒いですものね。
お大事になさって下さい。
by nyankome (2010-03-28 22:58) 

たかれろ

お大事になさってくださいね^^
by たかれろ (2010-03-28 23:02) 

ぷち

軽い症状の風邪でよかったです!!
うちも風邪をひいた時は、健康が一番!!ってほんまに思います。
お大事になさって下さい。
by ぷち (2010-03-28 23:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
風邪、お大事になさって下さい。。。
風邪は美味しものをたべてお休みになるのが一番!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-28 23:18) 

nano

お体お大事にしてください
by nano (2010-03-28 23:49) 

tanupo

風邪の症状と柔らかティッシュ、数日前の私の状況とそっくり
です。自分の記事かと思ったくらいです。(^_^;)
by tanupo (2010-03-29 00:50) 

to-mo-y

福岡は満開宣言でしたよ!
by to-mo-y (2010-03-29 00:58) 

to-mo-y

福岡は桜満開宣言でしたよ!
by to-mo-y (2010-03-29 00:58) 

マイン

たしか「鼻セレブ」というティッシュがありましたね。
あれは本当にお鼻に優しいのでしょうか?
私は慢性鼻炎なので、ティッシュでなくふきんやハンカチで鼻をかむようにしてます。洗うのが大変ですが、鼻が荒れる心配はないです♪
そういえば、外に持って歩くのも最近はほとんどハンカチです。
ティッシュに限界がありましたら、お試しください。
点鼻薬はほとんど効果がなく、ひどい時は飲み薬で抑えるようにしてます涙。
話がそれてしまいましたが、まだ寒いのでどうぞあったかくなさってゆっくり休まれてくださいね。
お大事になさってください。
by マイン (2010-03-29 01:48) 

vientre-dolor

赤鼻対策として何度もブログで紹介してるですが、
私の経験上、乳液がオススメです。
寝る前に塗れば、朝には赤鼻+ヒリヒリ感は回復しますよ。
by vientre-dolor (2010-03-29 04:09) 

あきべぇ

花粉、風邪、に喘息も?
お大事にして下さい。
by あきべぇ (2010-03-29 04:38) 

piano

トップバリュのロゴが懐かしい(笑)
by piano (2010-03-29 07:37) 

斗夢

先日、TVで鼻のかみ方を云っていました。
質問;鼻をかむ時片方づつかみますか?両方一緒にかみますか?
両方とは二つの穴いっしょにということ。
私はどう頑張っても両方一緒にかめません。
by 斗夢 (2010-03-29 07:48) 

デルフィニウム

ぜんそくがあるとカゼは油断できませんね。
by デルフィニウム (2010-03-29 09:00) 

あんず-M

腰の方はずいぶん良くなりましたがワタシも風邪ひき仲間です。なんですかね~。やっぱりこの天候のせいですよね!
by あんず-M (2010-03-29 09:46) 

ウメ

はっきりしない季節に天気。
お大事になさってくださいね。
by ウメ (2010-03-29 10:52) 

ayafk

赤くなるまでかんじゃダメですよ~Y(>_<、)Y
赤くなるだけじゃなくて中耳炎になっちゃうよ~。
お大事になさって下さいね♪
by ayafk (2010-03-29 15:48) 

mimimomo

ご自愛くださいませね~
by mimimomo (2010-03-29 15:49) 

lamer

軽いのは良いですが・・・
早めに対応して治すことですね。
お大事に・・・。
by lamer (2010-03-29 16:44) 

うつマモル

今日は。めぇさんは札幌ですか。懐かしい。私は西野・苗穂・月寒・南14条等あちこちに住みました。風邪お大事に。風邪を防止に<風邪帽子>少しは役に立ちますよ。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。これからも宜しくお願いいたします。
by うつマモル (2010-03-29 17:22) 

シンシン。

こちらも天気はハッキリしません、曇りや雨の繰り返し
気温も10℃前後と
冷たい風で部屋の中で縮こまっています(×_×;)。。
by シンシン。 (2010-03-29 17:52) 

どるふぃん

軽い風邪で良かったですね。
でもまだまだ寒い日もありますから、油断は禁物ですよ(>_<)
お大事になさってください。
by どるふぃん (2010-03-29 17:54) 

machico

本当に気まぐれな天候で困っちゃいますね
お大事に~(>_<)
by machico (2010-03-29 17:59) 

ryon

早く治るといいねっ
お大事にね
by ryon (2010-03-29 19:15) 

あら

しっとりティッシュ、使うとやみつきになりますw
風邪、お大事に~。
by あら (2010-03-29 19:16) 

ponnta1351

こちらも(東京都西)も雪が舞いました。寒いです!
クソ亭主風邪っぴきでルズルズあ~イヤだ!

お大事にして下さいね♪
by ponnta1351 (2010-03-29 19:47) 

たか

大丈夫でしょうか
最近気温の変化が激しいので、風邪もひきやすいですよね。
無理なさらずにしっかりと治してくださいませ<m(__)m>
by たか (2010-03-29 20:16) 

a-silk

普通にあるものが、無くなった時
それが、普通では無く
有り難いものなのだと、人は気付くことがあるものですね。
説教くさくなってしまいました。お許しを。
良くなって、良かったです。
この春は、メチャ温度差が激しいです。
by a-silk (2010-03-29 20:28) 

がり

鼻水がとまらないのって、
辛いですよね。☆
by がり (2010-03-29 20:57) 

toshi

こんばんはー^^
風邪はお大事に~♪
私も鼻がぐじゅぐじゅです・・・^^;
ティッシュが欠かせません☆
by toshi (2010-03-29 21:15) 

bossneko

いつまでも寒くて、気候も不安定で困りますよね
ティッシュの品質は大切ですね♪鼻のかみ過ぎで、季節外れのトナカイさんになっちゃいます
この時期の風邪はなかなか治りづらいといいますので、無理なさらずお大事になさってくださいね★
早く完治されますように
by bossneko (2010-03-29 21:49) 

すがめ

風邪ってどうしてもこういう寒暖の差が激しい時期は引いてしまいますね。
お大事にしてくださいませ。
そのティッシュ、良さそうです!
by すがめ (2010-03-29 21:52) 

えがみ

高級でもイオンのトップバリュは安くて良いですよね。
by えがみ (2010-03-29 21:54) 

めぇ

green_blue_sky さん、こんばんは。
ありがとうございます。
新しい点鼻薬は霧状に噴霧されて1日1回でよくなりましたよね(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
ありがとうございます。
この時期は風邪なのかアレルギーなのか判別が難しいです(^^ゞ

瑛奈 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう、かなり治ったので大丈夫ですよo(^○^)o

hi ~こんばんは。
春休み中で良かった~~ヾ(^-^;)

ミツル。 さん、こんばんは。
鼻セレブはすごく柔らかくてイイですよね♪
今は少し値段が安いトップバリューので我慢しています(笑)

nyankome さん、こんばんは。
ありがとうございます。
北海道は、まだまだストーブが必要な気温です(・・;)

たかれろ さん、こんばんは。
ありがとうございます。
だいぶ回復してきました(^O^)

ぷち さん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり健康が一番ですよね♪
鼻がぐじゅぐじゅ~するだけで煩わしく感じますよね(^^;)

あら!みてたのね さん、こんばんは。
お久しぶりです~ご訪問ありがとうございます。
美味しい物を食べて温かくして早く治しますo(^○^)o

nano さん、こんばんは。
ありがとうございます。
かなり回復したので、もう大丈夫だと思います(*^^*)

tanupo さん、こんばんは。
季節の変わり目は風邪をひきやすいですよね(^^ゞ
柔らかいティッシュは必需品ですよね~♪

to-mo-y さん、こんばんは。
福岡は桜が満開になるほど暖かいのですね~♪
北海道は後1カ月先にならないと桜は咲かないだろうな~

マイン さん、こんばんは。
ありがとうございます。ありがとうございます。
鼻セレブはとっても肌触りが優しいティッシュですよ♪
私もアレルギー性鼻炎で1年中お鼻がぐしゅぐしゅするので
点鼻薬+飲み薬+漢方と症状に合わせて使い分けています。
新しく出た点鼻薬は効果がイイと評判ですよ(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
赤鼻対策には寝る前に乳液を塗るといいのですね~
さっそく今夜やってみますね~o(^○^)o

あきべぇ さん、こんばんは。
ありがとうございます。
アレルギー体質なので、この時期は大変です(^^ゞ

piano さん、こんばんは。
ついつい少しでも安い方へ手が伸びて
トップバリュー商品を買ってしまいます(^^ゞ

斗夢 さん、こんばんは。
えぇぇぇ~~両方のお鼻を一緒にですか?(・・?
私も一緒にはできません!!
耳鼻科では『片方ずつ静かにかんでください」と指導を受けました。

デルフィニウム さん、こんばんは。
風邪をひくと必ず喘息も悪化するので油断できませんよね(・・;;

あんず-M さん、こんばんは。
今年の札幌のお天気はちょっとヘンですよね(・・?
お互い早く風邪を治したいですね(*^^*)

ウメ さん、こんばんは。
ありがとうございます。
早く暖かくなることを望んでいます(*^^*)

ayafk さん、こんばんは。
ありがとうございます。
お鼻から次から次と流れてくるので
鼻をかむと言うより、鼻を拭きとると言った感じです(・・;;;;;

mimimomo さん、こんばんは。
ありがとうございます。
だいぶ回復したので、もう大丈夫ですo(^○^)o

lamer さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は対応が早かったせいか軽く済みそうです(*^^*)

うつマモル さん、こんばんは。
以前は札幌にお住まいだったのですね~♪
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。(*^^*)

シンシン。 さん、こんばんは。
どうも、ぱっとしないお天気が続いていますね(--;
ぽかぽか陽気になれば心も体も元気になるのにな~o(^○^)o

どるふぃん さん、こんばんは。
ありがとうございます。
まだ夜には気温がマイナスになる北海道。
油断はできませんね(^^;)

machico さん、こんばんは。
ありがとうございます。
早くぽかぽか陽気の春になるといいですよね(*^^*)

ryon さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は軽く済みそうです(*^^*)

あら さん、こんばんは。
ありがとうございます。
しっとりティッシュ、止められませんヾ(^-^;)

ponnta1351 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
東京でも雪が舞うぐらい寒いのですね(・・;
旦那さまの風邪も早く治るといいですね♪

たか さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
冬の間はずっと気を付けていたのですが
最後の最後に風邪をひいてしまいました(^^ゞ

a-silk さん、こんばんは。
ありがとうございます。
この気温差って言うのは曲者ですね(--;

がり さん、こんばんは。
お鼻じゅるじゅる~は大変です(>_< )
ティッシュの箱を抱えて歩いています(笑)

toshi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
toshi さんのもお鼻ぐしゅぐしゅですか~(・・;)
外出時にもティッシュたくさん必要ですよね(笑)

bossneko さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
季節はずれのトナカイさんになっちゃいました(〃∇〃)
今回は対応が早かったせいか回復も早いみたいです♪

すがめ さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
季節の変わり目は風邪に注意ですね。
このティッシュはおすすめですよ~(*^^*)

えがみ さん、こんばんは。
いろいろ高級なティッシュを使ってみましたが
トップバリューのはお手頃価格で品質も良かったですo(^○^)o

by めぇ (2010-03-29 22:17) 

koume

いつもご訪問ありがとうございます。
暖かくして、お大事にしてくださいね^^
by koume (2010-03-29 22:18) 

figaro

保湿タイプのティッシュは鼻水には欠かせませんよね~。
これを使い始めると通常のティッシュは使えない(> <)
お大事になさってください。
by figaro (2010-03-29 22:25) 

youzi

お医者さんに「あなたは咳ぜんそくだから」って
喘息の吸入を持っていた方がいいですよって言われたのですが
拒否してしまいました。
今は鼻水が出ると、咳が出てしまって、今日はとても寒かったので
咳も出てしまって、ちょっと辛い一日になりました。
by youzi (2010-03-29 22:35) 

チョコローズ

今日は東京でもみぞれ交じりの雨が降り、晴れ間に曇りと
お天気のオンパレードのような異常な天気でした。
春めいたと思ったのに、急に冬に逆戻り。
こうも寒い日がまた続くと、喘息持ちには辛いですね。
私も花粉のせいで咳が出て困っています。
アドエア愛用者です。お互い気をつけましょうね。
by チョコローズ (2010-03-29 23:36) 

りえぽん

お天気。急に、冬に戻っちゃいましたもんね(>_<)
お大事になさってくださいね!!
by りえぽん (2010-03-30 00:19) 

joyclimb

お大事になさってください。
健康が一番ですね! 風邪をひく度に実感しています。
by joyclimb (2010-03-30 01:06) 

パインナッツ

ほんとに変な天気ですよね・・
ぶりかえさないように、気をつけて下さいね(^^)
お大事に・・・
by パインナッツ (2010-03-30 01:22) 

淳司

んっ?
中国には存在しないでしょうね!
確実に・・・(@@)b
by 淳司 (2010-03-30 03:29) 

izu3

私も先週末に久しぶりに風邪でダウンしました・・・38.8℃で焦りました。。
で、治ったと思ったら結膜炎になりました・・orz
お互い完全復活を目指しましょー(笑)
by izu3 (2010-03-30 09:13) 

ガンバルおやじ

お大事にして下さいね。
by ガンバルおやじ (2010-03-30 10:28) 

デルフィニウム

うちにはオレンジのバージョンがあります。
by デルフィニウム (2010-03-30 17:09) 

かに吉

ぼくは鼻かみ過ぎて、鼻の淵が切れちゃいました ><
痛いです・・・
でも鼻かみたい ^^;
by かに吉 (2010-03-31 22:24) 

めぇ

koume さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は対応が早かったせいか軽く済みそうです(*^^*)

figaro さん、こんばんは。
保湿タイプのティッシュの柔らかさを知ってしまうと
普通のティッシュでは鼻をかめませんよね(笑)
柔らかいお鼻用と普通のティッシュはその他用に
常に2個部屋に用意してあります(^^ゞ

youzi さん、こんばんは。
喘息用の吸入を持っていると楽な時もありますよ。
今のお薬は副作用も少なく安全な物も増えたみたいです。
私は悪化した時の為のお守りとして持っています。

チョコローズ さん、こんばんは。
アドエア愛用者なのですね(*^^)人(^^*)
春は好きですがアレルギー体質にはちょっと辛い事もありますね(・・;)

りえぽん さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
今回は対応が早かったせいか軽く済みそうです(*^^*)

joyclimb さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
たかが風邪ですが、されど風邪ですよね(^^ゞ

パインナッツ さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
今回は対応が早かったせいか軽く済みそうです(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
中国には柔らかいティッシュは存在しないのですか?
一度使うと止められませんよ~~o(^○^)o

izu3 さん、こんばんは。
高熱が出ると、ものすごく体力も消耗しちゃますよね(・・;;;;;
抵抗力も落ちて結膜炎になっちゃうのでしょうか?
ゆっくり静養して早く元気になるといいですね(*^^*)

ガンバルおやじ さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
今回は対応が早かったせいか軽く済みそうです(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
オレンジのバーションはフルタイドですか?
フルタイドも持っています(笑)

かに吉 さん、こんばんは。
鼻が痛くてもかみたいですよね(--;
私は保湿クリームを塗り塗りして乗り超えました。
お大事にしてくださいね(*^^*)

by めぇ (2010-03-31 22:51) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。