SSブログ

即席チョコケーキ [お菓子♪]

先日の久しぶりに風邪をひいたと言う記事に
皆様からたくさんお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。
温かいお言葉のおかげで風邪はほぼ回復しました。[わーい(嬉しい顔)]

体調が良くなるにつれて味覚も戻り甘い物が食べたくなりました。
何かないかな~と探してみると板チョコ1枚発見[exclamation×2]
そこで、即席のチョコレートケーキを焼きました。

IMGP3550.jpg

病み上がりなので本当に適当に作ったケーキですが
外はふわっと、中はしっとり~と美味しく出来上がりました。[るんるん]
一応、ダイエット中なのでバターは使わないで作りましたが
意外にも濃厚で食べ応えがありました。

IMGP3532.jpg

ホットミルクと一緒に食べて心も体もぽっかぽか[揺れるハート]
簡単なレシピでこんなに美味しく出来るなら
レシピを控えておけばよかったな~とちょっぴり後悔しました(^^ゞ

ぺたぺた ♪(359)  こめんと ♪(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪359

こめんと ♪ 40

puripuri

こんばんは、、
風邪が治り体調も良くなり良かったですね。
チョコレートケーキを作られて、、見ているだけでも食べたくなります。
by puripuri (2010-03-30 18:15) 

toshi

こんにちはー^^
いやー完治良かったですね~
治ってすぐにケーキ。。。流石に女性^^
美味しそうですね♪
by toshi (2010-03-30 18:23) 

マイン

体調良くなられたみたいで良かったですね♪
板チョコ一枚でできるチョコレートケーキ、私もレシピを知りたいです♪寒い時はホットミルクが温まりますよね。
by マイン (2010-03-30 19:15) 

どるふぃん

風邪が良くなってよかったですね(^^)
早速作られたのですね♪
チョコレートケーキとっても美味しそう(^o^)
レシピを拝見し挑戦してみました!美味しかったです(^^)/でも不器用にて形が不恰好に^^;
アップ出来ないですがレシピ使わせて頂いてます^^
by どるふぃん (2010-03-30 20:13) 

nyankome

よくなられてよかったです。
季節の変わり目、気を付けて下さい。
板チョコ一枚がこんなおいしそうなケーキに変わるのですね~。
by nyankome (2010-03-30 20:19) 

たか

回復されたとの事、良かったです(^_^)
適当に作って美味しい物が出来るなんて素晴らしい(~_~)
by たか (2010-03-30 20:43) 

たかれろ

回復して良かったですね♪
by たかれろ (2010-03-30 20:47) 

OMOOMO

板チョコ1枚でケーキを・・・
ほんと、尊敬します。
by OMOOMO (2010-03-30 21:09) 

くろすけ

もう春来てほしいですね^^;
風邪治って良かったです。
by くろすけ (2010-03-30 21:43) 

chal

風邪直って良かったですね。チコレートケーキ美味しそうですね。これも今週中に作ってみます。
by chal (2010-03-30 21:48) 

まめ

うんうん、うまそう~
レシピぃ~~~
by まめ (2010-03-30 21:48) 

すがめ

風邪がよくなって良かったですね。
体調がよくなってくると甘いものが欲しくなる気持ち、わかります^^
ブラウニー風?なのでしょうか、とても美味しそうなチョコレートケーキですね♪
by すがめ (2010-03-30 22:08) 

mameco

体調回復してよかったですね^^
私もあと少しってところです。
チョコレートケーキ美味しそう!
ホールでかぶりつきたいです^m^
by mameco (2010-03-30 22:22) 

chunta

この時期 どうも体調を崩しがち
大事にして下さいね

チョコケーキ 美味しそう
食べたくなっちゃったな~  笑
by chunta (2010-03-31 00:26) 

to-mo-y

体調、良くなってきて、よかったですね!
意外と簡単にできちゃうんですね~。美味しそう~
by to-mo-y (2010-03-31 00:34) 

tmtm-802

美味しそうなチョコケーキですね♪
写真のアングルもバッチリです^^
by tmtm-802 (2010-03-31 01:21) 

vientre-dolor

病み上がりのホットミルクは心が緩みますよね~。
by vientre-dolor (2010-03-31 01:25) 

淳司

見るからに美味しそう!
もういっそ、ダイエットなんて忘れましょう(^O^)b
by 淳司 (2010-03-31 03:56) 

a-silk

風邪が治り良かったですね。
体調が良くないと、食事も美味しくないですね。
この春は温度差が、ド急に激しいです。
まだまだ、用心が必要です。
by a-silk (2010-03-31 06:51) 

デルフィニウム

早く治って歌いながら作れますように。
by デルフィニウム (2010-03-31 08:52) 

mimimomo

こんにちは^^
見た目もとっても美味しそうですよ~
レシピが無いのが残念だわ。夫はチョコレートが大好きなの^^
by mimimomo (2010-03-31 10:29) 

ayafk

私も最近小さく包装されたチョコレートを冷蔵庫に常備しちゃってます。
朝とかちょっと食べると血糖値が上がっていい感じ。
大きなチョコだと食べすぎちゃうので。
by ayafk (2010-03-31 15:09) 

なまけもの

おいしそう~
ホントに簡単にこんなおいしそうなのができるんですか!
ぜひレシピを思い出してブログにのせてほしいです!!
by なまけもの (2010-03-31 16:51) 

ちょいな

お身体の回復、よかったです。
それにしても美味しそうですね(ああ、ヨダレが・・・)

by ちょいな (2010-03-31 19:31) 

mikan

お体大丈夫ですか?
治り掛けの時が肝心!
温かくして、完治してくださいね!

即席とは思えないです^^
とっても美味しそう(*´∀`*)
レシピ知りたかったです・・・
by mikan (2010-03-31 22:15) 

かに吉

病み上がりにケーキとは!!
行動力がすばらしいw ^^
by かに吉 (2010-03-31 22:16) 

めぇ

puripuri さん、こんばんは。
皆さんの温かいお言葉に元気を貰いました♪
思いつきで作ったケーキですが意外に上手く出来ました(^^ゞ

toshi さん、こんばんは。
皆さんの温かいお言葉に元気を貰いました♪
回復した後は、まず甘い物を食べて体力UPですo(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
皆さんの温かいお言葉に元気を貰いました♪
ケーキの材料は板チョコ1枚、小麦粉、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー、牛乳 だけです。
分量はアバウトに計量スプーンで計ったので不明です・・・(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
回復した後は、まず甘い物を食べて体力UPですo(^○^)o

nyankome さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
季節の変わり目は油断したらダメですね~(^^ゞ

たか さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
こんなもんかな~と目分量で作ったケーキです(^^ゞ

たかれろ さん、こんばんは。
ありがとうございます(*^^*)
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪

OMOOMO さん、こんばんは。
ケーキの材料の板チョコ1枚、小麦粉、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー、牛乳 を こんな感じかな~と混ぜ合わせて
オーブンで焼いたら出来上がりました(^O^)

くろすけ さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
北海道も早くお花が咲き乱れる季節になって欲しいです。

chal さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
ケーキの材料の板チョコ1枚、小麦粉、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー、牛乳 を こんな感じかな~と混ぜ合わせて
オーブンで焼いたら出来上がりました(^O^)

まめ さん、こんばんは。
ケーキのレシピは板チョコ1枚、小麦粉、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー、牛乳です。
分量は計量スプーンでアバウトに作ったので不明です(^^ゞ

すがめ さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
回復した後は、まず甘い物を食べて体力UPしました(笑)
ナッツとバターの入っていないブラウニーと言った感じでしょうか?(^^ゞ

mameco さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
治りかけは無理せず、しっかり治してくださいね(*^^*)

chunta さん、こんばんは。
ありがとうございます(*^^*)
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
回復した後は、まず甘い物を食べて体力UPしました(笑)

to-mo-y さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
玉子をホイップして材料を順番に混ぜて焼いただけの
簡単なケーキですが、意外と美味しく出来上がりました(*^^*)

tmtm-802 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)
ささっと作ったわりには美味しく出来上がりました。

vientre-dolor さん、こんばんは。
ホットミルクはいいですよね~(*^^*)
優しい気持ちになれます♪

淳司 さん、こんばんは。
美味しい物を目の前にした時はダイエットを忘れてしまいますね(笑)
そのかわり、食べた後はしっかり運動しますo(^○^)o

a-silk さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
季節の変わり目は気を付けないとダメですね~(^^ゞ

デルフィニウム さん、こんばんは。
ぼちぼち鼻づまりや喉の方も治ってきたので
歌いながらのお菓子作りを再開させたいと思いますo(^○^)o

mimimomo さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)
ケーキのレシピは板チョコ1枚、小麦粉大さじ3ぐらい、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー大さじ2ぐらい、牛乳100ccぐらいです。
分量は計量スプーンでアバウトに作ったので正確ではありません(^^ゞ

ayafk さん、こんばんは。
ちょこっと摘むだけでいいのに
大きいチョコは食べ過ぎてしまいますよね~!(〃∇〃)

なまけもの さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)
ケーキのレシピは板チョコ1枚、小麦粉大さじ3ぐらい、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー大さじ2ぐらい、牛乳100ccぐらいです。
計量スプーンでアバウトに作ったので分量は正確ではありません(^^ゞ
玉子はもったりするぐらい泡だてて作りました。

ちょいな さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
簡単に作れて美味しいお菓子は重宝しますね~(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
記憶をたどってレシピを思い出してみました。
板チョコ1枚、小麦粉大さじ3ぐらい、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー大さじ2ぐらい、牛乳100ccぐらいです。
計量スプーンでアバウトに作ったので分量は正確ではありません(^^ゞ
玉子はもったりするぐらい泡だてて作りました。

かに吉 さん、こんばんは。
とっても甘い物が食べたい気分だったのですが
お買い物に行くのはまだ辛かったので
家にある物で簡単に作りました。
回復した後は、まず甘い物を食べて体力UPですね(^^ゞ

by めぇ (2010-03-31 22:37) 

えがみ

板チョコ一枚で、こんな美味しそうに…!?
ドラエモンの道具みたいです。

by えがみ (2010-03-31 22:54) 

ぷち

板チョコ1枚でこんな本格的なおいしそうなチョコレートケーキが
できるなんて、作る人も考える人もスゴイ!!って思いました。
風邪、回復してよかったですね☆
by ぷち (2010-04-01 00:05) 

バロックが好き

す・凄い・・・達人ですね!
即席でこんなに素敵なケーキが
板チョコから作れるなんて・・・。
我が家に来ていただきたいです。
by バロックが好き (2010-04-01 00:36) 

ちびみく

美味しそう♪ レシピ欲しかったです~!!
今回は、フォークまでお揃ですね♪
私も、このシリーズのソルト用のキャニスター持ってます(*^^)v
たしか、「A+A」ですよね(^^)違ってたらごめんなさ~い!
by ちびみく (2010-04-01 03:37) 

gigi

板チョコ用意しました!
風邪対策しょうがも用意しました!
混ぜてみました……。
……
……
正しいレシピを開発してくださいっ!
お大事に!
by gigi (2010-04-01 07:07) 

カオリン

体調が回復されて良かったですね。
こんなに美味しそうなケーキを食べれば元気百倍ですね。
バターを使わないレシピ、知りたいです。。。
by カオリン (2010-04-01 21:14) 

めぇ

えがみ さん、こんばんは。
板チョコ1枚に小麦粉、砂糖、玉子、牛乳などを
まぜまぜ~してオーブンで焼くと出来上がりますo(^○^)o

ぷち さん、こんばんは。
皆さんの温かいお言葉に元気を貰いました♪
ど~しても甘い物が食べたくて
板チョコ+家にある材料を混ぜ合わせて焼きました(^^ゞ

バロックが好き さん、こんばんは。
卵をホイップしたところに溶かした板チョコ、小麦粉、砂糖、牛乳などを
順番に混ぜて焼くだけの簡単なケーキなんですよ~(^^ゞ

ちびみく さん、こんばんは。
そうです、食器は「A+A」です~♪
記憶をたどってレシピを思い出してみました。
板チョコ1枚、小麦粉大さじ3ぐらい、砂糖、玉子2個、
ココアパウダー大さじ2ぐらい、牛乳100ccぐらいです。
計量スプーンでアバウトに作ったので分量は正確ではありません(^^ゞ
玉子はもったりするぐらい泡だてて作りました。

gigi さん、こんばんは。
チョコとショウガを混ぜたのですか?
どんな味になったのかな~~?(・・?
風邪の方は皆様からの温かいお言葉のおかげで回復しました(^O^)

カオリン さん、こんばんは。
皆様の温かいお言葉に元気を貰いました♪
とてもアバウトなレシピになりますが
板チョコ1枚、小麦粉大さじ3ぐらい、砂糖好みの量(笑)、玉子2個、
ココアパウダー大さじ2ぐらい、牛乳100ccぐらいです。
計量スプーン作ったので分量は正確ではありません(^^ゞ
玉子はもったりするぐらい泡だてて作りました。
砂糖は使用するチョコレートによって違うと思いますが
30g~50gぐらいでいいと思います。

by めぇ (2010-04-01 21:22) 

ちはる@ナベ

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

お風邪が治って良かったですが、病み上がりなのでお大事になさってくださいね。
即席チョコケーキ、とても美味しそうです♪
by ちはる@ナベ (2010-04-01 22:25) 

ちびみく

追コメです(^^ゞ
レシピありがとうございました<(_ _)>
病み上がりのところ、無理を言って申し訳ないです!!
ちゃんと、メモしました~(*^^)v
by ちびみく (2010-04-02 08:00) 

ます

風邪治ってよかったですね!
この時期、気温も不安定ですし、お身体大切に。
by ます (2010-04-02 14:05) 

めぇ

ちはる@ナベ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。(*^^*)

ちびみく さん、こんばんは。
本当に目検討で作ったので
お好みで分量を調節してくださいね~(^^ゞ
牛乳に板チョコを割り入れて電子レンジで溶かすと早いですよ♪

ます さん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます♪
本当に温かくなったり寒くなったり油断できませんね~

by めぇ (2010-04-03 22:08) 

youzi

即席でこんなに美味しそうな
チョコレートケーキが作れてしまうなんて、
凄いですね~。
私だったら、板チョコを食べながら、ミルクを
飲んでなんだろうな~。
by youzi (2010-04-06 21:26) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
板チョコのまま食べるのも美味しいですよね(*^^*)
by めぇ (2010-04-06 22:06) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。