SSブログ

グアム ダイビング 3本目♪ [GUAM]

5月に行ったグアムでは1日2本、2日間で合計4本ダイビングをしてきました。
今日の記事はその3本目でポイント名は PJTケーブ です。
(ケーブとは洞窟とか横穴と言う意味です。)

この日は大好きな地形ダイビング。[るんるん]
透明度は35m、水温28.5度と申し分なく、キレイな青い海が広がっていました。

IMG_2454.jpg

ケーブに入ると隙間から太陽の光が差し込みキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2418.jpg

上から差し込む光がスポットライトの様でした~(*^^*)
洞窟はこの光のグラデーションが見られるので大好きです。

IMG_2435.jpg

狭い洞窟の中を水中ライト片手に奥へ進んで行くとシマイセエビがいました。
でもライトを向けると岩陰へ隠れてしまいました・・・(・・;

IMG_2424.jpg

洞窟の入り口付近でスナイソギンチャクを見つけました。[カメラ]
このイソギンチャクはなかなか珍しいイソギンチャクだそうです。

IMG_2433.jpg

サンゴの周りには小さなお魚がいっぱい。>゜)))彡(゜))<<

IMG_2457.jpg

なんと、海の中にトナカイさんを発見[exclamation×2]

IMG_2453.jpg

2本のサンゴが角でトナカイさんに見えませんか?(^^ゞ
こんな感じで3本目ものんびり50分ほど海の中を楽しみました。[揺れるハート]

グアム ダイビング 1本目♪  http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27
グアム ダイビング 2本目♪  http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31

ぺたぺた ♪(364)  こめんと ♪(46) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪364

こめんと ♪ 46

nyankome

伊勢エビさん、美味しそう!(^_^;)
by nyankome (2010-06-08 02:04) 

kotobukimaru

綺麗ですねー。
コバルトブルーから白へのグラデーション、幻想的です。
素晴らしい写真、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-06-08 05:42) 

Urchin

あっ、ほんとにトナカイですね♪
グアムはほんとにフォトジェニックなダイブサイトが多いのですね。
やっぱり一度は行ってみたくなりました・・・・。
by Urchin (2010-06-08 06:56) 

ぷち

神秘的です!!
by ぷち (2010-06-08 07:04) 

fleur-fle

すごく感動的なお写真ですね!
絵画の様にも見えて幻想的です。。。
by fleur-fle (2010-06-08 07:12) 

☆ササエ☆

綺麗過ぎてプラスチックみたい。
ホントに神秘の世界。
でも、洞窟は怖いです。
なんだか、どこかに引っ掛かって出られない気がして・・・。
暗いのも怖い。
水の怖いササエだけでしょうか。
(でも、イセエビ美味しそうです^^;)
by ☆ササエ☆ (2010-06-08 07:47) 

hayama55

おはようございます。
とてもきれいな光景ですね。
伊勢海老...。漢字で書くと、よだれが...。

by hayama55 (2010-06-08 07:55) 

Fuku

待ってましたー
すごい青色ですね
確かにトナカイに見えます^^
by Fuku (2010-06-08 08:07) 

S_S

すっごいキレイですね!
海に潜りたくなる気持ちが分かる気がします♪
というか、観てみたですよ^^

by S_S (2010-06-08 08:32) 

YOU

うわぁ~
ケーブの中の景色、美し過ぎるぅ~!
お魚は、シュノーケルでもちょっとは楽しめるけど
洞窟は、ダイバーならではの楽しみですね!
写真を見ていただけで、ドキドキ、
ワクワクしてきました。
by YOU (2010-06-08 09:06) 

マイン

すごい!!光が幻想的ですね♪
by マイン (2010-06-08 09:37) 

デルフィニウム

ビュティホーです。洞窟キレーーー\(◎o◎)/!
by デルフィニウム (2010-06-08 09:56) 

yakko

お早うございます。
美しさと恐怖(?_?)を感じます・・・
by yakko (2010-06-08 10:07) 

かに吉

すげ~
洞窟の中から見る光、とっても幻想的です ^0^

by かに吉 (2010-06-08 10:19) 

*Hossy*

すごくきれいな海ですね。
幻想的で素敵です。
実際生で見るともっと素敵なんでしょうね。
by *Hossy* (2010-06-08 12:59) 

マイクタッキー

幻想的な青の世界ですね。素晴らしい~
by マイクタッキー (2010-06-08 13:04) 

ゆき

うわぁ!!凄い(>_<)ホントきれいだぁ\(◎o◎)/!
まるで違う星に探検しに来たみたい(>_<)ってはしゃいでると
すぐにボンベの中身が空になっちゃうのかなぁ(>_<)
by ゆき (2010-06-08 13:49) 

テン

ホント、キレイです。
トナカイに見えますね。
ニモを思い出しちゃいます。
by テン (2010-06-08 14:31) 

Rei

わぁ~~~、キレイ!!
そして・・・うらやましい!!ww
by Rei (2010-06-08 16:15) 

ひろ

海の中って、神秘的ですね〜
私は泳げないんで 一生見れない光景です^^;
by ひろ (2010-06-08 16:32) 

youzi

写真見ていると、ダイビングしたくなりますね。
本当にきれい!
by youzi (2010-06-08 18:26) 

たかれろ

映画の中の世界みたいですね~  すご~い(´▽`)
by たかれろ (2010-06-08 20:59) 

くろすけ

50分も!!
ホントに別世界で、時間経つの忘れちゃうのかな?
by くろすけ (2010-06-08 22:03) 

mikan

キレイですね~!
パネルにして飾りたいです(*´ェ`*)
by mikan (2010-06-08 23:12) 

vientre-dolor

夢のような世界ですね。
by vientre-dolor (2010-06-08 23:52) 

あきべぇ

凄く綺麗ですね。
ダイビングしてみたくなります。
by あきべぇ (2010-06-09 05:55) 

minsuke

暗い場所に光が差し込むのはとてもドラマチックですね。
ブルーも何ともいえないほど綺麗です。
by minsuke (2010-06-09 12:25) 

orange

綺麗な青色ですね。
珊瑚が面白いすねぇ。
ふわ〜ふわ〜。°。°°って
泳いでいくのでしょうね。
気持ちよさそう!
大阪、今にも夕立きそうです。暑い!
by orange (2010-06-09 16:12) 

じゅりあん

すごくキレイなブルーの海に吸い込まれそうです。
それに、サンゴ、本当にトナカイさんに見えますね!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-09 16:31) 

あら

差し込む光がキレイですね。
by あら (2010-06-09 20:06) 

hide502

こんばんは!今日、このページを見ました!
ダイビングされるんですね!
海が綺麗!日本よりはるかに綺麗です。
僕はまだ海外に行ったことがなく、いつか行きたいです。
by hide502 (2010-06-09 21:54) 

jo-chan

幻想的なブルーと光のコントラスト 最高ですね。
by jo-chan (2010-06-09 22:07) 

めぇ

nyankome さん、こんばんは。
すごく立派なイセエビさんでした~(*^^*)

kotobukimaru さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

Urchin さん、こんばんは。
今回お世話になったダイビングショップは
いろんなポイントを知っていて楽しませてくれました。(*^^*)

ぷち さん、こんばんは。
本当に神秘的な美しい光景でした~o(^○^)o

fleur-fle さん、こんばんは。
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
洞窟の中ではとっても明るい水中ライトもあるし
1人ではないので全く怖くないですよ~♪

hayama55 さん、こんばんは。
とっても立派はイセエビさんでした。
ダイバーがこんな事を言っていいのか疑問ですが
私、エビ類が大好きなんです~o(^○^)o

Fuku さん、こんばんは。
改めて写真を見てもグアムの海はキレイな青ですね♪
トナカイさんを見つけた時は1人で喜んでいました。(笑)

S_S さん、こんばんは。
船酔いしやすい体質ですが
このキレイな景色を見たくて何度もボートに乗ってしまいます。(^^ゞ

YOU さん、こんばんは。
そうですね~洞窟の中はシュノーケリングでは無理ですね。
差し込む光はちらちら~と動いて光がダンスを踊っているようでした♪

マイン さん、こんばんは。
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
暗い洞窟に入る時は少し怖い感じもしますが
とっても明るい水中ライトを持って入るので大丈夫なんですよo(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。(*^^*)

*Hossy* さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

マイクタッキー さん、こんばんは。
本当に幻想的な世界ですよね~
また、行きたい気持ちでいっぱいです。(*^^*)

ゆき さん、こんばんは。
そうですね~あまりはしゃぐとエアーの消費が早くなりますが
私は毎回はしゃいで歓声を上げています。(^^ゞ

テン さん、こんばんは。
ホントにとってもキレイは海でした~♪
海の中はニモの世界そのものですo(^○^)o

Rei さん、こんばんは。
海の中で魚やカメなどを見るのも楽しいですが
このような光の世界を見るのも大好きです。(*^^*)

ひろ さん、こんばんは。
海の中は地上とは別の世界が広がっています。
今は泳げなくても海中を楽しむ方法がたくさんありますよ~o(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
この世界が見たくてダイバーになりました。(*^^*)
何回、、見ても感動します♪

たかれろ さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

くろすけ さん、こんばんは。
楽しくて時間はあっという間に過ぎてしまいます。(*^^*)
タンクのエアー残量を相談しながら潜水時間は決めます。

mikan さん、こんばんは。
とってもキレイな景色がいっぱいでした~
パネルにしたらキレイでしょうね~(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
海の中は地上とは別世界が広がっていましたo(^○^)o

あきべぇ さん、こんばんは。
ダイビングしてみますか?
海の中は今まで見た事ないような世界が広がっていますよ。(*^^*)

minsuke さん、こんばんは。
隙間から差し込む光はちらちら~と動いて
光がダンスを踊っているようでした~(*^^*)

orange さん、こんばんは。
グアムの海はとてもキレイな青い海でした。
海の中では無重力状態を体験できて楽しいですよ~o(^○^)o

じゅりあん さん、こんばんは。
改めて写真で見てもグアムの海はキレイな青ですね。
他にもトナカイさんに見える方が居て良かった~(*^^*)

あら さん、こんばんは。
隙間から差し込む光はちらちら~と動いて
光がダンスを踊っているようでした~(*^^*)

hide502 さん、こんばんは。
グアムの海はキレイですよ~
他にもたくさんキレイの海はあるので
いろんな海を潜りたいで思います。(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
隙間から差し込むスポットライトのような光は
ちらちら~と動いて光がダンスを踊っているようでした~(*^^*)

by めぇ (2010-06-09 22:35) 

ran

とっても幻想的な写真!
素敵です。
もぐってみたくなりますね。
by ran (2010-06-09 22:57) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!
わ~を!行ってみたいです~!スッキリしない天気ですが、グアムの海の中を拝見してると、一気に夏に連れて行ってくれますよね!感激!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-10 01:03) 

sig

こんにちは。
ほんとうに夢の世界ですね。
透明度が高いせいか、色彩が最高にきれいですね。
by sig (2010-06-10 09:14) 

デルフィニウム

もっと見たいよー^。^
by デルフィニウム (2010-06-10 09:26) 

おとないちご

ブルー・・・神秘的~!
サンゴ素敵ですね~!
by おとないちご (2010-06-10 11:03) 

スマイル

素晴らしいですね♪
感動です~海の中の神秘ですね☆
by スマイル (2010-06-10 13:53) 

toshi

こんにちはー^^
最高に幻想的ですね^^
何もかもが忘れられそうです♪
by toshi (2010-06-10 18:10) 

sak

差し込んでくる太陽の光、めっちゃキレイ♪
感動しちゃいます。
ほんとにトナカイさんですね(^^
by sak (2010-06-11 08:23) 

sora

水面をつらぬいて、光がブルーの中で揺れてるのがわかります♪
ためいきが出るくらいきれいなんだろうなぁ。。。
by sora (2010-06-11 10:14) 

ままみ

グアムも潜らないとホントの綺麗さが
堪能できないんですね。。浜辺でぱちゃぱちゃ派としては
羨ましいです☆
by ままみ (2010-06-11 12:36) 

めぇ

ran さん、こんばんは。
この幻想的な光を見てから
洞窟ダイビングのとりこになりました。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
一足先に夏を満喫してきました~o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
実際、海の中で見ると、もっとキレイなんですよ~♪
透明度が高い海は本当にキレイな色が出ます。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
ありがとうございます~♪
ダイビング4本目もキレイな光の写真をご紹介したいと思います。(*^^*)

おとないちご さん、こんばんは。
南国ならではのブルーの海です♪
北海道ではあまりサンゴは見れないので貴重です。(*^^*)

スマイル さん、こんばんは。
このキレイな海の世界が見たくて
何度もダイビングに出掛けています。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
このキレイな景色を目の当たりにした時は
嫌な事も何もかも吹き飛んでしまいますよ~o(^○^)o

sak さん、こんばんは。
他にもトナカイさんに見える方が居て良かった~(笑)
隙間から差し込む光はちらちら~と動いて
光がダンスを踊っているようでした。(*^^*)

sora さん、こんばんは。
差し込む光がキラキラ~揺れている様子はとってもキレイです。
動画で撮影すると光が動いている様子が良く分かります。(*^^*)

ままみ さん、こんばんは。
海岸にも寄りますが、グアムのホテル近くの浜辺は
遠浅のところが多いので見られる魚も限られますよね。
ちょっとだけ沖の方へ出るとキレイな光景が見られます。(*^^*)

by めぇ (2010-06-11 21:25) 

joyclimb

トナカイさんのようなサンゴですね!
1枚目、海の透明感が伝わってきます!
by joyclimb (2010-06-11 23:00) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
よかった~トナカイさんに見えるのは私だけじゃなくて!(^^ゞ
とても透明度がイイ日で気持ち良く潜れました♪

by めぇ (2010-06-12 23:36) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。