SSブログ

積丹 神威岬 [o(^○^)o]

先日の 積丹 島武意海岸 の続きです。
美味しいウニ丼をお腹いっぱい食べた後、神威岬へ向かいました。

IMGP5452.jpg

この門には『女人禁制の地 神威岬』と書かれています・・・[たらーっ(汗)]
でも大丈夫、今はちゃんと女性も通ることができます。[わーい(嬉しい顔)]

ここから岬までは歩いて20分ぐらいかかりました。
(駐車場から先端までは約770mあるそうです。)

IMGP5456.jpg

人1人ががやっと交わせるほどの細い通路を歩いて行くと
両脇に積丹ブルーの海が広がっていました。[ぴかぴか(新しい)]

IMGP5275.jpg

うっとり~するほど美しいブルーのグラデーション[るんるん]
南国の海に負けないぐらいキレイでした。

IMGP5365.jpg

岬の先端からは眼下に神威岩を見ることができます。
この神威岩は悲恋の伝説の主である乙女の化身とも言われています。

IMGP5328.jpg

先端には灯台がありました。

IMGP5405.jpg

この日はお天気に恵まれて[晴れ]がまぶしい~

IMGP5401.jpg

ここから見る夕日も
きっとキレイなんだろうな~(*^^*)

IMGP5469.jpg

ぺたぺた ♪(353)  こめんと ♪(44) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪353

こめんと ♪ 44

nyankome

積丹ブルーなんですね~。
美しい自然です。
by nyankome (2010-06-13 00:44) 

マンチ軍団

マリンブルーかと思ったら積丹ブルーって言うんですね!
神威岬のグリーンと一体化して綺麗~
by マンチ軍団 (2010-06-13 01:21) 

hide502

最高の海にかこまれて、いい気分ですね!
広島の海は、かなりにごっていて島のほうに行かないとなかなか綺麗な海には出会えません。
これから梅雨入り、7月後半からは海水浴ですね!
くらげが出るお盆までには1回は泳ぎに行きたいです!
by hide502 (2010-06-13 02:08) 

ちょいのり

これはキレイだなあ~^^
南ばかりじゃなく、今度は北の旅もしてみたいなあ~☆

by ちょいのり (2010-06-13 02:33) 

hayama55

おはようございます。
岬の緑と積丹ブルーがとてもきれいですね。
太陽と灯台の写真、お見事!!です。
by hayama55 (2010-06-13 05:48) 

ヒロシ

風景画像を見てると、行きたくなる場所ですね♪
by ヒロシ (2010-06-13 07:31) 

伽耶

おはようございます^^
岬から海側に降りて、
ただただ、黙って海を眺めたことがあります。
いいところですよね、積丹。
by 伽耶 (2010-06-13 07:56) 

マイン

神威岬、名前だけは聞いた事あります♪
神威岩といい、自然が豊かな所にはこういう神聖な場所がありますよね〜(^^)

by マイン (2010-06-13 08:22) 

green_blue_sky

積丹ブルー、緑、とてもきれい~
by green_blue_sky (2010-06-13 08:33) 

まめ

すっごく綺麗な場所ですね。
行ってみたいな。
by まめ (2010-06-13 09:29) 

tonton

ここ、と~ってもキレイですよね!
私も10数年前行って感動した覚えが・・・また行きたくなりました♪
by tonton (2010-06-13 09:37) 

ぷち

神威岬ステキです!!
2枚目の写真、見とれてしまいました。
うちも行ってみたくなりました。
by ぷち (2010-06-13 09:59) 

どるふぃん

濃い緑を抜けると、積丹ブルー素敵ですね(*^_^*)
神聖な場所ですね^^
by どるふぃん (2010-06-13 12:00) 

YOU

神威岬の写真素敵!!
何年か前に行った時は、到着したのが
夕方になってしまって・・・
その時は、夕焼けがものすごくきれいでした。
昼間の岬も、こんなきれいな場所だったのですね。

by YOU (2010-06-13 12:49) 

よいこ

これは絶景ですね。
以前写真で見たことがあり、気になっていた岬です。
行ってみたいですねぇ
by よいこ (2010-06-13 14:27) 

まろり〜な

行ったことがあります! 絶景でした~♪
シーズンオフだったので、売店とかトイレが使えなかった!
まだ雪が積もっていてキレイでしたよ♪
by まろり〜な (2010-06-13 14:54) 

ひろ

積丹ブルー、とってもきれいですね!
行ってみたいなぁ^^
by ひろ (2010-06-13 15:22) 

Live

神威岬の突端までの道は険しいところもあったりしますが、
灯台のところまでいくと、絶景が待っていますね。
海の色も緑の草木の色も本当に気持ちいい処です。
私も同じショットで写真撮りました。
by Live (2010-06-13 16:35) 

chal

懐かしいです。高校の修学旅行で行きました。本当に、絶景ですね!
by chal (2010-06-13 16:54) 

toshi

こんばんはー^^
最高に美しい場所ですね~
ここは潜らないか。。。^^;
by toshi (2010-06-13 18:45) 

かに吉

キャンプに行ってきたくなりましたw ^^
by かに吉 (2010-06-13 21:10) 

あら

いい景色ですね~。
私も行ってみたいです。
by あら (2010-06-13 21:27) 

えがみ

> 女人禁制の地

男人禁制の地に入ってみたいな、と想像してしまった…



by えがみ (2010-06-13 22:39) 

yone

最近は富良野方面で山ばかりだったのですが、積丹ブルーみて海を見に行きたくなってしまいました。
本当にいい景色ですよね~(笑)
by yone (2010-06-13 23:57) 

じゅりあん

本当に美しい景色ですね。
いつまでも見ていたくなってしまいました。
by じゅりあん (2010-06-14 00:47) 

kotobukimaru

すごいっ!
行ってみたい場所の一つになりました!
by kotobukimaru (2010-06-14 10:01) 

デルフィニウム

さぞ おいしいうにが・・・^O^;
by デルフィニウム (2010-06-14 10:33) 

きょん

積丹ブルー、とっても美しいですね。なんとなく南国より冷たそうな色…思い込みかな?(^^;
岬の景色も素晴らしいですね。一度行ってみたいです(>▽<)
by きょん (2010-06-14 10:58) 

youzi

海の色がとてもきれいですね。
でも、北海道でダイビングってあまり聞きませんよね?
ダイビングしたりするのかな?
by youzi (2010-06-14 14:12) 

OMOOMO

まだまだ、こんな景色があるなんて、感動ですね。
by OMOOMO (2010-06-14 15:04) 

たかれろ

天気が良くて、最高でしたね(´▽`)
by たかれろ (2010-06-14 17:33) 

リュカ

神威岬、懐かしい!
本当にいいところですよね~~

札幌生活満喫してます♪
でも明日のこの時間には東京に帰ってるんだわ。。。
by リュカ (2010-06-14 18:50) 

jo-chan

良いところですね。
自分の目で見ると感動も倍増なんでしょうね。
by jo-chan (2010-06-14 19:11) 

大吉

昔、行ったことあります
写真を見て思い出しました
海が綺麗で最高です。
by 大吉 (2010-06-14 20:17) 

ulyssenardin36000

うっひゃ~!北の海にもこのような色が!驚きです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-14 21:03) 

ゆき

神威岬かぁ!まるで竜の背中を歩くような道ですね!北海道の自然も
ダイナミックで素晴らしい♪

by ゆき (2010-06-14 22:45) 

めぇ

nyankome さん、こんばんは。
本当にとってもキレイなところでした。
北海道って広いな~としみじみ思いました。(*^^*)

マンチ軍団 さん、こんばんは。
積丹のキレイな青は『積丹ブルー』と呼ばれています。
もう少し後になるとグリーンの中にオレンジ色のカワイイ花が咲きます。♪

hide502 さん、こんばんは。
北海道の中でも積丹はとびきりキレイな海だと思います。
広島の方は梅雨入りなんですね~。
梅雨が明けるといよいよ夏になるのでしょうか?o(^○^)o

ちょいのり さん、こんばんは。
南もいいところがいっぱいあると思いますが
北の北海道もいいところがありますよ~~o(^○^)o

hayama55 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
お天気に恵まれてブルーやグリーンの色がキレイでした。(*^^*)

ヒロシ さん、こんばんは。
写真よりも実際に観た方が何倍もキレイだと思います~o(^○^)o

伽耶 さん、こんばんは。
何時間でも眺めていたくなるようなキレイな海でした。
家から近かったら、いつもボ~っと海を眺めていそう・・・(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
札幌で生活をしていると忘れてしまいがちですが
北海道は自然がいっぱいなんですね~(*^^*)

green_blue_sky さん、こんばんは。
とってもキレイな場所で、また行きたくなりました。(^O^)

まめ さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが
ここは初めて行って、あまりの美しさに感動しました。(*^^*)

tonton さん、こんばんは。
と~~ってもキレイな場所でした♪
今回が初めてでしたが、また行きたい気分になりました。(*^^*)

ぷち さん、こんばんは。
2枚目の写真の「うねうね~」としたところを
ず~っと歩いて岬まで行きました。
途中、足元が金網になっていて怖いところもありました。(^^;)

どるふぃん さん、こんばんは。
『女人禁制の地』と言われただけあって
いろいろ伝説がある岬みたいです。

YOU さん、こんばんは。
神威岬からの夕日はキレイなんでしょうね~
今度は夕日を見に行きたいと思います。(*^^*)

よいこ さん、こんばんは。
まさに絶景でした~♪
ここはオススメのポイントです。(*^^*)

まろり〜な さん、こんばんは。
雪がある神威岬もステキでしょうね~o(^○^)o
出来るなら四季それぞれの岬の写真を撮ってみたいと思いました。

ひろ さん、こんばんは。
まさに絶景でした~♪
ここはオススメのポイントです。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
先端まで行く途中で足元が金網になっている所が
とっても怖かったです(・・;;;;;
その先に広がる景色を見て怖かったのも忘れてしまいました~♪

chal さん、こんばんは。
先端まで歩くのが少し大変かもしれませんが
あの景色を見る為なら苦になりませんね~(^^ゞ

toshi さん、こんばんは。
岬の真下は潜らないと思いますが
私がダイビングのライセンスを取得したのは積丹の海ですよ~(*^^*)
当時は海の美しさを楽しむ余裕がありませんでしたが
改めて見るとキレイな海でした。

かに吉 さん、こんばんは。
キレイな海の近くてのキャンプ、いいですね~o(^○^)o

あら さん、こんばんは。
まさに絶景でした~♪
ここはオススメのポイントです。(*^^*)

えがみ さん、こんばんは。
どんなことを想像されたのでしょうか・・・?(^^ゞ

yone さん、こんばんは。
積丹の海はいいですよね~
富良野方面も今は良い季節ですよね。(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
何時間でも眺めていたくなるようなキレイな海でした。
家から近かったら、いつもボ~っと海を眺めていそう・・・(^^ゞ

kotobukimaru さん、こんばんは。
まさに絶景でした~♪
ここはオススメのポイントです。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
このキレイな海にはウニがごろごろと・・・・(^^ゞ

きょん さん、こんばんは。
景色は最高にキレイなところですが
間違いなく南国より水温は低いですね~(^^ゞ

youzi さん、こんばんは。
北海道でもダイビングしますよ~o(^○^)o
私がダイビングのライセンスを取得したのは積丹の海です♪

OMOOMO さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいて初めて訪れました。
北海道にも、まだまだ知らない絶景があるのですね。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
お天気が良くて海の青さも一段と鮮やかでした。(^O^)

リュカ さん、こんばんは。
神威岬いい所で感動しました~o(^○^)o
明日には東京に戻られるのですね。
あおちゃん、うみちゃんがリュカ さんの帰りを待っているでしょうね♪

jo-chan さん、こんばんは。
写真で見るより自分の目で見た方が
何倍もキレイだったと思います。(^O^)

大吉 さん、こんばんは。
海の青さがなんとも言えないぐらい美しい場所ですよね♪
また行きたいな~って思いました。(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
北海道の海も捨てた物じゃないですよね♪
初めて見て凄く感動しました。(^O^)

ゆき さん、こんばんは。
「竜の背中」は上手い表現ですね!
途中、足元が金網になっていて怖いところもありました。(^^;)

by めぇ (2010-06-14 22:56) 

ままみ

素晴らしい景観ですね!岬までの道のりは360度海って感じで、気持ち良いでしょうね!行ってみたくなりました。
by ままみ (2010-06-16 11:18) 

めぇ

ままみ さん、こんばんは。
とってもキレイな景色で感動しました。
岬の先端に立つと地球が丸い事を実感できます。(*^^*)
by めぇ (2010-06-16 20:24) 

RobertCole

すごいところですね
岬にも尾根がある・・・考えてみれば海面から高いか低いかの違いだけですものね
この尾根が海中どこまで続いているのか?見てみたいです
by RobertCole (2010-06-20 15:26) 

めぇ

RobertCole さん、こんばんは。
私もここの岬の方を潜って見てみたいと思いました。
きっとキレイなんだろうな~o(^○^)o

by めぇ (2010-06-21 21:09) 

joyclimb

岬の緑と積丹ブルーの海のコントラスト、素晴らしいです!
by joyclimb (2010-06-21 23:15) 

SinTarooo

素晴らしい景色。 なんだか吸い込まれそうですね^^

by SinTarooo (2010-06-22 01:23) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
本当にとってもキレイな景色で感動しました。
岬の先端に立つと地球が丸い事を実感できます。(*^^*)

SinTarooo さん、こんばんは。
私も海を見下ろしていると
吸いこまれそうな気持になりました。(*^^*)

by めぇ (2010-06-22 20:37) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。