SSブログ

牛肉とアスパラのオイスターソース炒め [お料理♪]

今日のごはんは旬のアスパラを使って
牛肉とアスパラのオイスターソース炒めを作りました。

IMGP5774.jpg

牛肉に片栗粉をまぶしてから炒めて
とぅる~ん♪ とした口当たりに仕上げました。

これ系のおかずは、ごはんがドンドン進んでしまいます・・・(^^ゞ
エリンギやシメジを一緒に炒めても美味しいですよね。[るんるん]


ぺたぺた ♪(353)  こめんと ♪(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪353

こめんと ♪ 43

はっこう

美味しそうですね!
by はっこう (2010-06-15 00:59) 

TAKUMA

これ、ビールに合いそう~

「TAKUMAの料理の基準はビールだニャ」byきょん
by TAKUMA (2010-06-15 01:20) 

vientre-dolor

良いツヤしてますよね。
by vientre-dolor (2010-06-15 02:03) 

あきべぇ

純粋に美味しそうですね。
by あきべぇ (2010-06-15 05:05) 

くまら

白いご飯が欲しくなります^^
by くまら (2010-06-15 08:34) 

ダー

これだ!!!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-15 09:23) 

マイン

アスパラ大好きです!!
ツヤツヤに仕上がってて、美味しそうですね♪
by マイン (2010-06-15 10:34) 

☆ササエ☆

これは間違いないですね。
んまい!
うちはサル子が牛ダメなので豚でします。
(豚も好きじゃないんですけどね、食べる物がなくなる)
豚肩とわけぎもお試しください。
わけぎがワシャワシャ食べられます。

by ☆ササエ☆ (2010-06-15 12:11) 

デルフィニウム

つやつやで味がからんでおいしそうです。
by デルフィニウム (2010-06-15 12:54) 

クンツ

毎年恒例の北海道産アスパラようやく先週送られて来ました(^^)
焼いて食べてしまいました♪やはり太い、旨い♪
by クンツ (2010-06-15 13:24) 

ミムラネェ

こんにちは
ツヤツヤな感じがそそります~ キュルル…( ̄¬ ̄)
by ミムラネェ (2010-06-15 13:38) 

Live

アスパラが安い時によくやります。
舞茸、エノキ、玉葱を一緒に炒めても美味しいですよ。
by Live (2010-06-15 14:09) 

ayafk

鉄板~o(*^▽^*)o~♪
間違いなく美味しいですよね☆
by ayafk (2010-06-15 14:28) 

どるふぃん

お腹が思わず「ググぅ~」ってなってしまいました^^;
オイスターソース炒め、白いご飯に合いますね~!
う~ん美味しそう~晩御飯のおかずこれにしようかな(^u^)♪



by どるふぃん (2010-06-15 16:24) 

chal

これは、間違いなく美味しいです。豆板醤をちょっと加えたいです。
by chal (2010-06-15 16:27) 

じゅりあん

アスパラのグリーンが食欲をそそります。
美味しそうですね♪
オイスターソースって、ちょっと使うと
味にコクが出てグッと美味しくなるんですよね!(^_-)-☆
きのこ好きの私なら、やっぱりここにきのこも加えて
作っちゃうかな。
by じゅりあん (2010-06-15 16:51) 

ふぢた

これにビールなんてあれば、最高の御馳走ですよね。
アスパラも牛も大好き~
by ふぢた (2010-06-15 16:58) 

月光14th

ご飯が・・・すすむくん(笑)
by 月光14th (2010-06-15 17:37) 

みなみ

nice!ありがとうございました。
この献立、家内にねだってみますネ。
by みなみ (2010-06-15 18:13) 

YOU

なるほど~
片栗粉をまぶしてから炒めると
ぷるーんってなるのですね
やってみまーす!
by YOU (2010-06-15 19:26) 

toshi

こんばんはー^^
北海道でまさに旬のアスパラ☆
美味しそうです♪
by toshi (2010-06-15 20:33) 

くろすけ

おー アスパラがあるので
明日作ってみようかな?^^
ご飯やビールが進みそう~♪
by くろすけ (2010-06-15 21:13) 

yakko

こんばんは。わぁ〜 美味しそう〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-06-15 21:57) 

hide502

美味しそうですね!
僕もたまに自炊しますが、独身なので早く家庭料理を作ってくれる方に出会いたいな・・・
by hide502 (2010-06-15 22:32) 

mikan

これは、ご飯が進みますね~ww
by mikan (2010-06-15 23:00) 

Fuku

こ、これは・・
おいしそうヽ(´ー`)ノ
妻に同じものリクエストしてみよう^^
by Fuku (2010-06-15 23:31) 

jo-chan

片栗の とぅるぅ~ん 美味そう♪
by jo-chan (2010-06-15 23:43) 

チョコローズ

ごはん、すすんじゃいますね~
おかわりされたら作るのが更に楽しくなる♪
by チョコローズ (2010-06-15 23:52) 

yone

これ美味しそうです!


先日、富良野ドライブ中にちょっと細めですが朝採りで30本位入って400円だったのでついつい買ってしまいメニューに困ってましたので助かりました(^^;)
by yone (2010-06-16 00:24) 

nyankome

アスパラの緑が鮮やかですね~。
今度試してみます。
by nyankome (2010-06-16 01:15) 

ぷち

アスパラのシャキシャキ感が伝わってきます!!
by ぷち (2010-06-16 07:03) 

まゆみっふぃ

照り照りで美味しそう!
真似したいです。
by まゆみっふぃ (2010-06-16 10:48) 

lunapiena

はじめまして・・・こっこちゃん(こっこの日記)のところからきました^^
お写真が、 なんか宮古島の前浜みたいだなーと思いまして・・・おもわずコメントさせていただきました。 美味しそうな記事ばかりで とっても楽しく拝見させていただきました^0^* また伺わせていただきます^^ それでは、失礼いたしました。
by lunapiena (2010-06-16 16:53) 

めぇ

はっこう さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ

TAKUMA さん、こんばんは。
なるほど!ビールに合いそうですね~
先日、当選した発泡酒がいっぱいあるので
今度は一緒に飲んでみたいと思います。(^O^)

vientre-dolor さん、こんばんは。
つやつや~していると食欲も増加しますよね~(*^^*)

あきべぇ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
白いごはんとよく合うので食べ過ぎてしまいます。(^^ゞ

ダー さん、こんばんは。
何杯でもごはんが食べたれる一品ですよね~o(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
旬の時期は美味しいアスパラが安く手に入るので嬉しいです。(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
豚肩肉とわけぎの組み合わせも美味しそうですね~
今度、作ってみたいと思いますo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
ごはんが何杯でも食べられちゃいますよ~(笑)

クンツ さん、こんばんは。
やっぱり旬のアスパラは美味しいですよね~o(^○^)o
いろんな料理法で美味しく食べています♪

ミムラネェ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ

Live さん、こんばんは。
旬の時期は美味しいアスパラが安く手に入って嬉しいです♪
今度はキノコや玉ねぎも一緒に炒めてみたいと思います。(*^^*)

ayafk さん、こんばんは。
ごはんが進んで、ついつい食べ過ぎてしまいます。(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
白いごはんとの相性は抜群ですね~!
短時間で作れて美味しいのは大助かりです。(*^^*)

chal さん、こんばんは。
豆板醤を加えると味が締まって美味しいですね。o(^○^)o

じゅりあん さん、こんばんは。
旬の時期は美味しいアスパラが安く手に入って嬉しいです♪
私もキノコが好きなので今度は一緒に入れたいと思います。(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
先日、当選した発泡酒がいっぱいあるので
今度は一緒に飲んでみたいと思います。(^O^)

月光14th さん、こんばんは。
ごはん・・・進みますよね~~(^^ゞ

みなみ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
簡単でとっても美味しいですよ~o(^○^)o

YOU さん、こんばんは。
片栗粉をまぶしてから炒めると
口当たりも滑らかになって私は好きです。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
旬の時期は美味しいアスパラが安く手に入るので嬉しいです。
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ

くろすけ さん、こんばんは。
ビールもごはんも進みますね~o(^○^)o
いっぱい食べてください♪

yakko さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ

hide502 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
短時間で簡単に作れるメニューなので作ってみでください。(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
ごはんが進み過ぎちゃいます~~ヾ(^-^;)

Fuku さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
奥さまに美味しく作ってもらってください~o(^○^)o

jo-chan さん、こんばんは。
片栗粉を上手に使うと口当たりもよくなり美味しいです。(*^^*)

チョコローズ さん、こんばんは。
ごはん、進んじゃいます~(^^ゞ
食べ過ぎるとあとで体重が気になります・・・(笑)

yone さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
30本で400円はいいですね~私も欲しいです。(^^ゞ

nyankome さん、こんばんは。
鮮やかな緑が食欲をそそりますよね~
是非、作ってみてください。(^O^)

ぷち さん、こんばんは。
旬のアスパラは味も食感も最高です。o(^○^)o

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
短時間で簡単に出来るので作ってみてください~(*^^*)

lunapiena さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
そうです!写真は宮古島の前浜です。
宮古島はどこへ行っても美しいところばかりですね~
2年前に行って美しさに一目ぼれしてしまい
今年も秋ぐらいに宮古島へ行く計画を経てています。(*^^*)

by めぇ (2010-06-16 20:05) 

はしちゃん

アスパラ北海道で沢山食べてきました。
旬なだけにムチャクチャ美味しかったです。

簡単で美味しい料理参考になります。
今度作ってみま~す!
by はしちゃん (2010-06-16 22:53) 

OMOOMO

これなら作れそうな気がします。
アスパラがたまらんですね。
by OMOOMO (2010-06-16 23:12) 

リカ

おいらも作ってみます♪
by リカ (2010-06-17 14:06) 

youzi

オイスターソースって、入れると美味しくなりますよね。


by youzi (2010-06-17 14:37) 

めぇ

はしちゃん さん、こんばんは。
旬のアスパラは本当に美味しいですよね♪
ぱっぱっと作ってモリモリ食べてください。o(^○^)o

OMOOMO さん、こんばんは。
短時間で作れて美味しいですよ♪
キノコなどを入れるのも好きです。(*^^*)

リカ さん、こんばんは。
白いごはんが進みますよ~o(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
オイスターソースはいろいろ使えて便利ですよね。(*^^*)

by めぇ (2010-06-17 23:02) 

桜貝の想い出

よ~く味が馴染んでいて美味しそうですねヾ( ´ー`)
by 桜貝の想い出 (2010-06-18 13:35) 

めぇ

桜貝の想い出 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです。(^^ゞ


by めぇ (2010-06-18 22:22) 

joyclimb

鮮やかな緑のアスパラ、美味しさが倍増する感じです!
by joyclimb (2010-06-21 23:35) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
旬のアスパラは味も食感も最高です。o(^○^)o

by めぇ (2010-06-22 20:41) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。