SSブログ

小樽でお散歩 ♪ [o(^○^)o]

お天気のイイ日に小樽市手宮にある手宮緑化植物園に行きました。
高台にあるのでので見晴らしが最高[グッド(上向き矢印)]

IMGP5633.jpg

防波堤の外側にはヨットやお船がたくさん[船]

IMGP5630.jpg

今の時期もいろいろお花が咲いていました。[かわいい]

IMGP5536.jpg





IMGP5584 - コピー.jpg








ツツジにはまだつぼみもたくさん~






IMGP5642.jpg



ピンク色のボタンのお花。
ま~るい つぼみが開くと
幾重にもフリルがいっぱい[揺れるハート]

小学生の時にティッシュペーパーみたいな薄い紙で
こんな感じのお花を作ったな~(笑)



IMGP5638.jpg










どのお花さん達もお天気が良くて気持ち良さそう~[るんるん]

IMGP5672.jpg

IMGP5689.jpg

春には小樽随一の桜スポットとして多くの花見客が訪れるみたです。
桜でピンクに染まっている手宮緑化植物園も見てみたいな~(*^^*)

ぺたぺた ♪(331)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪331

こめんと ♪ 32

YOU

見てるだけで爽やかだわぁ~
関東は、毎日湿度高くて蒸し暑いので
早くも夏バテしそうです
by YOU (2010-06-24 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
ちり紙の紅白花、運動会のダンスのときなんか作っていました^^v
by mimimomo (2010-06-24 20:08) 

toshi

こんばんはー^^
爽やかな高台♪
北海道はこれからも花盛りですね~^^
by toshi (2010-06-24 20:41) 

ゆき

わぁ♪やっぱり北海道はいいなぁw
ヨットものってみたいです!男のロマンです♪
by ゆき (2010-06-24 21:01) 

shouyuu

拝見しててビックリ。
今年、ツツジ観てないかも!!
by shouyuu (2010-06-24 21:21) 

ゆうのすけ

梅雨のない北海道・・・春から 初夏に向かってるんですね!^^
by ゆうのすけ (2010-06-24 21:36) 

mamoto

見てるだけで爽やか気分!!
北海道、いいな~^^
by mamoto (2010-06-24 21:56) 

hayama55

こんばんは。
すっきり晴れて気持ちよさそうですね。
いろいろなお花もとてもきれいです。
ボタンの花はピンクが一番大好きです。
by hayama55 (2010-06-24 21:58) 

たかれろ

手宮公園、秋は栗拾いが出来て良いですね~♪
by たかれろ (2010-06-24 21:59) 

nyankome

そちらも初夏の風景でしょうか?
梅雨が無くてよいですね。
美しい風景です。
by nyankome (2010-06-24 22:02) 

chal

なんだか、私の高校の修学旅行のコース極似?していて、凄く懐かしくなりました。
by chal (2010-06-24 23:00) 

あんず-M

きれいですね~。つつじも、牡丹もとても美しい。^_^
by あんず-M (2010-06-24 23:12) 

jo-chan

海の眺めniceですね~。
ヒラヒラとヨットに揺られていたいですね。
by jo-chan (2010-06-24 23:45) 

マンチ軍団

景色もお花も見ているだけで癒されます!
by マンチ軍団 (2010-06-25 00:35) 

マイン

ティッシュペーパーのお花、私も作りました♪♪
透き通るような色が素敵なお写真ですね^^♪♪
by マイン (2010-06-25 07:48) 

あら

本当いい眺めですね~。気持ちいい☆
by あら (2010-06-25 08:08) 

TAKUMA

北の大地も「初夏」ですねぇ。
そっか、梅雨がないんだもんなぁ。
この時期は最高ですね。
by TAKUMA (2010-06-25 12:02) 

ayafk

なんだか美味しそうな色のツツジですね♪
by ayafk (2010-06-25 15:28) 

Urchin

うああああああ!
なんて綺麗なお写真・・・・。

小樽は行った事がないのです。
いつも北見ばかりで。
一度行ってみたいです。
by Urchin (2010-06-25 17:09) 

スマイル

こんにちは
素晴らしい景色ですね~
高いところからの眺めが最高です。
また花々も美しく心和みますね♪
by スマイル (2010-06-25 17:16) 

オールドママ

こんにちは!
小樽へはお寿司を食べに行ったことが。
お魚、美味しいですよね(^^)
で?それだけで終わりましたが(苦笑)
北海道って不思議ですよね!
春の花も夏の花も秋の花も一度に咲いて、
短い夏を満喫してますね!
by オールドママ (2010-06-25 18:03) 

伽耶

こんばんは^^
手宮緑化植物園、行ったことがなかったです。
小樽は、運河や築港の辺りをうろうろしてましたが。
by 伽耶 (2010-06-25 20:19) 

デルフィニウム

気持良さそうなところですね。
高いところは苦手ですがこういう遠くに低いのなら丈夫です。
by デルフィニウム (2010-06-25 22:05) 

じゅりあん

また北海道に行きたくなりました♪
夏場7月、8月、9月に行って、冬場も冠婚葬祭とからめて行って
(父方が北海道なので)・・と何度も行っていますが
飽きませんよね~。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-26 00:32) 

rabbit

こんにちわ。
さわやかさを感じるきれいな写真ですね。
昨秋北海道を8日間で一周しましたが、北の大地のすばらしい自然に感動したことを思い出しました。
by rabbit (2010-06-26 14:13) 

ulyssenardin36000

爽やかな季節なんですね!写真も明るくていいですね~^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-26 19:43) 

めぇ

YOU さん、こんばんは。
湿度が高いと、もわもわ~してるのでしょうね。
今日の北海道はとても暑く31℃ぐらいありましたよ。\(◎o◎)/

mimimomo さん、こんばんは。
ティッシュのお花作りましたよね~♪
ダンスに使ったり、飾り付けに使ったり~懐かしいな(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
写真を撮った日はとてもすごしやすい日だったのですが
今日の北海道は北見で37℃を記録したみたいです。
札幌でも31℃を超えてとても暑い1日でした。(^^ゞ

ゆき さん、こんばんは。
北海道に住んでいると、ついつい忘れがちですが
まだまだ景色のいいところがいっぱいです。o(^○^)o

shouyuu さん、こんばんは。
北海道のツツジもそろそろ終わりです。
今年は急に暖かくなったせいか
一斉に開花して散った感じがします。(^^ゞ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
北海道は梅雨が無いと言われていますが
7月は蝦夷梅雨と言って雨の日が増えます。
今年は雨の日が少ない事を祈りたいと思います。(^人^)

mamoto さん、こんばんは。
今の時期の北海道は過ごしやすいですが
冬はとっても寒いですよ~(笑)

hayama55 さん、こんばんは。
お散歩をした日は、とっても気持ちがいいお天気でした。
ピンク色のボタンのお花は綺麗ですよね~(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
手宮公園で秋には栗ひろいができるのですか?
秋にも行ってみたくなりました~~o(^○^)o

nyankome さん、こんばんは。
写真を撮った日は初夏らしく過ごしやすい日でしたが
今日の北海道はとても暑く31℃ぐらいありましたよ。\(◎o◎)/

chal さん、こんばんは。
手宮緑化植物園は修学旅行コースにもなるのですね。
小樽はいつの時期も修学旅行生でいっぱいですよね。(*^^*)

あんず-M さん、こんばんは。
こんなに綺麗な植物園が近くにあったとは知りませんでした。
春の桜も綺麗なんでしょうね~(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
1度にこんなに船やヨットが出てるのに驚きました。
ヨットの上は気持ちがいいのでしょうね~(*^^*)

マンチ軍団 さん、こんばんは。
お天気に恵まれて植物園の中を歩いてるだけでも
とっても気持ちがいい日でした~o(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
今でもティッシュペーパーのお花って作るのでしょうかね??
とっても綺麗なお花がたくさん咲いていましたo(^○^)o

あら さん、こんばんは。
高台から見下ろす海など
とても気持ちがいい所でした。(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
一応、蝦夷梅雨というものがあるのですが
今のところ今年は雨の日が少ないみたいです。(^^ゞ

ayafk さん、こんばんは。
本当に美味しそうな色のツツジですよね。
私はつぼみの色が好きです。(*^^*)

Urchin さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
小樽も良いところがたくさんありますよね~
札幌から近いので今年は小樽を散策したいと思います。(*^^*)

スマイル さん、こんばんは。
お天気に恵まれて植物園の中を歩いてるだけでも
とっても気持ちがいい日でした~o(^○^)o

オールドママ さん、こんばんは。
北海道は春になると同時に
いろんなお花が一斉に咲き乱れますね。
長年、住んでいると当たり前に思えるのですが
本当は季節ごとに咲くのが普通ですよね~(^^ゞ

伽耶 さん、こんばんは。
私も手宮緑化植物園は初めて行きました。
とてもイイところでまた行きたいと思います。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
高台から見下ろす海など、とても気持ちがいい所でした。
あそこなら高いところが苦手でも大丈夫ですね。(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
北海道に住んでいると、ついつい忘れがちですが
まだまだ北海道にはイイところがいっぱいありますよね。o(^○^)o

rabbit さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
北海道は今の時期が一番過ごしやすい時期ですね~(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
写真を撮った日はとてもすごしやすい日だったのですが
今日の北海道は北見で37℃を記録したみたいです。(^^ゞ

by めぇ (2010-06-26 22:44) 

joyclimb

白い花と青空、気持ちの良い景色です!
by joyclimb (2010-06-27 00:27) 

hide502

こんばんは!
何故か、豪雨の西日本とは違い、北海道が37度まで上がったところがあるのが不思議ですね!
梅雨明けが怖いです・・・
広島も、以外に暑いです。
北海道は確か白い恋人というお菓子が有名でしょうか?
函館とか行って見たいです。
by hide502 (2010-06-27 00:53) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
青空は気持ちいいですね~♪
ここ数日はちょっと暑すぎましたが・・・(^^ゞ

hide502 さん、こんばんは。
この時期の北海道で37℃は異常ですよね。
白い恋人は北海道を代表するお菓子と言われていますが
住んでる人間にとっては実感がありません(・・;)
by めぇ (2010-06-27 23:15) 

youzi

高台からの景色、とても素敵ですね。
by youzi (2010-06-29 19:57) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
小樽は札幌から1時間ぐらいで行けるのに
こんな綺麗な場所があったとは知りませんでした。(*^^*)

by めぇ (2010-06-29 23:13) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。